奥入瀬・十和田湖旅行記(ブログ) 一覧に戻る
青森空港に到着すると、荷物が出る前にマグロが出てきます(笑)<br /><br />まずは「ねぶたの家 ワ・ラッセ」へ。どれも色鮮やかで見事です。昼食は弘前のレストラン山崎でフレンチ。<br />綺麗なお料理ばかりでワインとともに美味しくいただきました。食後は弘前シードル工房 Kimori へ。飲み比べました。<br /><br />宿は星野リゾート津軽 界。バブリーな頃に建てられたホテルを改修したようです。夕食は珍しい食材を使ったものもあり、量も適量でお酒が進みました。食後は津軽三味線の元チャンピオンの素晴らしい演奏を聴き、、演奏体験もさせてもらいました。<br /><br />二日目は十和田湖へ。アドベンチャーボートでぶっ飛ばして見所を回りました。昼食は十和田市の上高地食堂。B級グルメの牛バラ焼き定食。美味すぎてビールも進むくん。<br /><br />ほろ酔いで奥入瀬渓流の散策へ。滝派と渓流派に別れて歩きました。私は渓流派に参加し、ポスターなどで有名な阿修羅の流れなどを見てまわりました。マイナスイオンは信じてませんが、あるような気がしてくる素敵な遊歩道でした。<br /><br />宿は老舗の八甲田ホテル。山小屋風の素敵なつくりです。喫煙室希望だったので、メイン棟からは一番遠いはずれの棟です。<br />まずはシャトルバスで近くの酸ケ湯(スカユ)温泉へ。酸が強いので、アクセサリーなどは外します。お風呂に持って入るロッカー・キーも錆びてました。洗い場はないので、浸かるだけで、ホテルに戻り再度風呂に入り直し。<br /><br />夕食は格調高い雰囲気のレストランでフレンチ。見た目もお洒落で、丁寧な仕事をされています。ワインも美味しさを引き立ててくれましたた。<br /><br />三日目は、日本一のアーチ橋・城ケ倉大橋から綺麗な八甲田山を拝んでから、三内丸山遺跡に向かいました。エントランスから敷地内に入るトンネルが綺麗でした。その後は、青森県立美術館へ。あおもり犬は高さが約20mありますが可愛い。<br /><br />グルメ旅、最後の昼食は青森駅に近い「一八寿し」。 ネタが新鮮でどれも美味しく頂きました。マグロは大間産ではなかったですが・・・。<br />空港で津軽ビールを飲んで青森を後にしました。空港で買った「鬼 にんにく麹たれ」が美味しく、色々な料理に使ってます。

青森・十和田湖・奥入瀬渓流とグルメな旅

19いいね!

2017/05/27 - 2017/05/29

372位(同エリア1172件中)

0

32

toroppe

toroppeさん

青森空港に到着すると、荷物が出る前にマグロが出てきます(笑)

まずは「ねぶたの家 ワ・ラッセ」へ。どれも色鮮やかで見事です。昼食は弘前のレストラン山崎でフレンチ。
綺麗なお料理ばかりでワインとともに美味しくいただきました。食後は弘前シードル工房 Kimori へ。飲み比べました。

宿は星野リゾート津軽 界。バブリーな頃に建てられたホテルを改修したようです。夕食は珍しい食材を使ったものもあり、量も適量でお酒が進みました。食後は津軽三味線の元チャンピオンの素晴らしい演奏を聴き、、演奏体験もさせてもらいました。

二日目は十和田湖へ。アドベンチャーボートでぶっ飛ばして見所を回りました。昼食は十和田市の上高地食堂。B級グルメの牛バラ焼き定食。美味すぎてビールも進むくん。

ほろ酔いで奥入瀬渓流の散策へ。滝派と渓流派に別れて歩きました。私は渓流派に参加し、ポスターなどで有名な阿修羅の流れなどを見てまわりました。マイナスイオンは信じてませんが、あるような気がしてくる素敵な遊歩道でした。

宿は老舗の八甲田ホテル。山小屋風の素敵なつくりです。喫煙室希望だったので、メイン棟からは一番遠いはずれの棟です。
まずはシャトルバスで近くの酸ケ湯(スカユ)温泉へ。酸が強いので、アクセサリーなどは外します。お風呂に持って入るロッカー・キーも錆びてました。洗い場はないので、浸かるだけで、ホテルに戻り再度風呂に入り直し。

夕食は格調高い雰囲気のレストランでフレンチ。見た目もお洒落で、丁寧な仕事をされています。ワインも美味しさを引き立ててくれましたた。

三日目は、日本一のアーチ橋・城ケ倉大橋から綺麗な八甲田山を拝んでから、三内丸山遺跡に向かいました。エントランスから敷地内に入るトンネルが綺麗でした。その後は、青森県立美術館へ。あおもり犬は高さが約20mありますが可愛い。

グルメ旅、最後の昼食は青森駅に近い「一八寿し」。 ネタが新鮮でどれも美味しく頂きました。マグロは大間産ではなかったですが・・・。
空港で津軽ビールを飲んで青森を後にしました。空港で買った「鬼 にんにく麹たれ」が美味しく、色々な料理に使ってます。

旅行の満足度
4.5
観光
4.5
ホテル
5.0
グルメ
5.0
同行者
社員・団体旅行
一人あたり費用
10万円 - 15万円
交通手段
観光バス JALグループ
旅行の手配内容
団体旅行
利用旅行会社
JTB
19いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

価格.com旅行・トラベルホテル・旅館を比較

PAGE TOP