ロンドン旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ロンドン旅行2日目、娘の希望でハリーポッター・スタジオツアーにやってきました。娘が保育園時代、新聞のコラムで知ったハリーポッター。小説も全巻、映画も全て観て、DVDも全巻揃えています。ファンといえばそうなのかもしれませんが、シリーズ3までは本当に夢のあるファンタジーでしたが、それ以後は登場人物が死に過ぎる。<br />画面も暗くて子供向きではなくなったなあ~大人のファンも多いからこそ、世界的人気なんでしょうけど・・・・

猛暑の日本よ、さようなら 行くぞロンドン!大英帝国のロマンに触れる旅。ハリーポッター・スタジオツアー④

64いいね!

2017/07/14 - 2017/07/21

366位(同エリア9831件中)

旅行記グループ 2017年7月イギリス旅行

6

41

オカンカン

オカンカンさん

ロンドン旅行2日目、娘の希望でハリーポッター・スタジオツアーにやってきました。娘が保育園時代、新聞のコラムで知ったハリーポッター。小説も全巻、映画も全て観て、DVDも全巻揃えています。ファンといえばそうなのかもしれませんが、シリーズ3までは本当に夢のあるファンタジーでしたが、それ以後は登場人物が死に過ぎる。
画面も暗くて子供向きではなくなったなあ~大人のファンも多いからこそ、世界的人気なんでしょうけど・・・・

旅行の満足度
5.0
同行者
家族旅行
一人あたり費用
15万円 - 20万円
交通手段
鉄道 高速・路線バス 徒歩
航空会社
ブリティッシュエアウェイズ
旅行の手配内容
個別手配

PR

64いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

旅行記グループ

2017年7月イギリス旅行

この旅行記へのコメント (6)

開く

閉じる

  • milkさん 2017/12/21 00:17:11
    私も行ってみたい!
    オカンカンさん、こんばんは☆
    遡って旅行記を拝見させて頂いております。

    ハリーポッタースタジオツアーに行って来たのですね!
    私はまだ行っていないので、次回は是非行きたいと思っているんです。
    オーディオガイド必須ですね。

    私はUSJでさえ感動しましたが、やっぱり映画で実際に使われていたセットとなると違うのでしょうね。

    ロンドンは8月でもお天気が悪いと本当に寒いんですよね。
    なので、私は念の為、ウルトラダウンも持って行きます。

    夕食は私もいつもスーパーでサラダとカップスープなんですよ♪
    M&Sやwaitroseで手軽に買えるのが嬉しいですよね。

    milk

    オカンカン

    オカンカンさん からの返信 2017/12/21 20:11:38
    RE: 私も行ってみたい!
    milkさん

    いつもお世話になっております。
    ハリーポッタースタジオツアー、娘の希望で行ってきましたがとても良かったです。
    特にキングスクロス駅から出発の物は、集合前に9と4分の3ホームに行けてショップも覗けてお勧めです。
    セットの数々はさすが本物。膨大な数で見ごたえありました。
    USJのお城は素晴らしいのですが、アトラクションは暗いし気持ち悪くなるし、私的には2度目は無いかな…という感じです。
    でも行ったからこそ、比較出来て良かったです。
    ハリーポッターファンなら、是非ともお出かけくださいませ。

                        オカンカン

  • Pメテオラさん 2017/08/05 20:50:42
    同感
    ハリーポッターの作品観については同感です。人気があることは素晴らしいことで、大いに認め、楽しんでいますが、意外と底が浅い作品かもしれませんね。50年後の次の世代の評価を待ちたく思いました。旅行自体はたいへん楽しんだようで、おめでとうございます。

    オカンカン

    オカンカンさん からの返信 2017/08/06 13:44:03
    RE: 同感
    Pメテオラさん こんにちは。

    ご訪問、ご投票ありがとうございました。
    ハリーポッタースタジオツアー、楽しかったです。
    セットが凄かったのですが、後半以降の画面の暗さで私のような中年には見えにくく、画面が明るくなければ、凝ったセットも分かりませんでした。

    今のところは間違いなく21世紀1のファンタジーですが、今後もっと素晴らしい作品が沢山出てくるかもしれませんね。

                 オカンカン
  • クサポンさん 2017/08/02 22:42:20
    ハリーポッター
    オカンカンさん
    クサポンです。

    行かれたんですね~
    そうそう!この後にUSJを見たらオモチャみたいでつまらないですよね。オーディオガイドの話も良かったし、事前の予習で見た映画感が伝わって来ました(^_^)

    私の行った時は9 3/4はまだ無かったように思います。
    お土産は本とかレターがセットになってるのを買いました^_^今でもお宝です。

    ロンドンの続編楽しみにいています(o^^o)

    オカンカン

    オカンカンさん からの返信 2017/08/03 21:09:12
    RE: ハリーポッター
    クサポンさん 今晩は。

    その節は色々と教えて下さり、ありがとうございました。
    おかげさまで充実した旅になりました。

    ハリーポッタースタジオツアー、行って良かったです。
    映画を作るって本当に沢山の人々の、労力とエネルギーの結晶なんですね。
    作品も凄かったけれど、製作者の熱い思いに触れて感動しました。
    ロンドン旅行記は暫く続きます。又、ご訪問いただければ嬉しいです。
    ありがとうございました。
                  オカンカン
                 

オカンカンさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

イギリスで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
イギリス最安 374円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

イギリスの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP