オックスフォード旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ロンドン3日目、今日は高速バスに乗って世界的に有名な大学都市、オックスフォードに出かけてみます。クライストチャーチにある、ホグワーツの食堂のモデルになったグレートホールを見に行くのと、聖メアリー教会の塔に登るのが目的です。<br /><br />7月14日 BA8便 8:50羽田発~<br />            13:10ロンドンヒースロー着  大英博物館<br /><br />7月15日 ハリーポッタースタジオツアー<br /><br />7月16日 オックスフォード観光←今日はここ<br /><br />7月17日 グリニッジ観光 リバーボート乗船 ロンドン塔 テムス川岸ウォーキング セントポール大聖堂 テートモダン ロンドンアイ バラマーケット ビックベン ウエストミンスター寺院 <br />        <br />7月18日 バッキンガム宮殿交代式 アドミナルアーチ <br />       トラファルガー広場 ナショナルギャラリー <br />       ピカデリーサーカス リージェントストリートからお買い物 リバティ プライマーク 夜はオペラ座の怪人鑑賞<br /><br />7月19日 自然史博物館 V&A博物館 ハロッズ コベントガーデン<br /><br /><br />7月20日~21日 BA7便 11:40ロンドンヒースロー発~<br />翌7:15羽田着

猛暑の日本よ、さようなら 行くぞロンドン!大英帝国のロマンに触れる旅。オックスフォード散策⑤

2017/07/14 - 2017/07/21

旅行記グループ 2017年7月イギリス旅行

オカンカンさん

7月14日 BA8便 8:50羽田発~
            13:10ロンドンヒースロー着  大英博物館

2017年7月イギリス旅行

• fuzzさん 2017/08/22 22:14:04
    ラバーダック
    オカンカンさん、こんばんは。

オカンカンさんはフィッシュアンドチップス、美味しいのにあたりましたね。

私は衣を剥がして中の白身魚を食べました。

衣がダメでした・・・

ところで、ラバーダック。なぜロンドンの博物館にあるんでしょうね。

ハワイもラバーダックがなぜここに。

台湾でもラバーダックがなぜここに。

いまだに謎です。

fuzz

オカンカン

オカンカンさん からの返信 2017/08/23 19:17:25
    RE: ラバーダック
    fuzzさん 今晩は。

ラバーダック、『世界の果てまでイッテQ!』で出川さんが大英博物館のラバーダックを購入していました。
    ロンドン中の観光地に色々なラバーダックがいました。
    サザンのアルバムにもラバーダックが使われていますね。
    流行っているのか…とは思うものの、買って帰ってどう使う?
    飾るのもイマイチだし、お風呂で遊ぶ年でもないですね(笑)

フィッシュアンドチップス、出来立ては熱々でカラっと揚っていて私は好きでした。
    滞在中3回も食べてしまいました。
    又、食べたいです。日本でも食べてみます。サイズが小さくてちょうどいいでしょう。

• クサポンさん 2017/08/11 00:57:20
    オックスフォード
    オカンカンさん
    クサポンです。

ロンドンの旅行記で唯一悔いが残るのがオックスフォードです。

たしか工事中でクライストチャーチが見れなくてやめたんだと思います。ハリーポッターの本当の世界が見れるなんて素晴らしいです。

私は英語出来ないけど、イギリス英語は少し聞き取りにくいように思います。今回アメリカに行きましたが、こちらの方が駅名でも聞き取りやすい気がします。

どちらも出来ないんですがね(-_-)

私は英語が出来なくて、他の言語の国に旅行してましたが、やっぱり英語圏はわかりやすいですね。

アルファベットと数字は偉大です(о´∀`о)

オカンカン

オカンカンさん からの返信 2017/08/11 09:29:58
    RE: オックスフォード
    クサポンさん おはようございます。

いつもありがとうございます。オックスフォード、すごく簡単に行けました。
    思ったより見所があり、夏場でイベントがあって混んでいたのか、ものスゴイ人でオックスフォード城や他の大学も行きたかったのですが、時間が足りませんでした。
    次回は一泊するか、閑散期に行きたいなと考えています。

昔、英語のレッスンを受けていました。飽き性で続きませんでしたが、当時の友人はずっと続けていて尊敬しています。当時の先生も帰国後、結婚式の写真まで送ってくれたのですが、怠け者で便りが続かず・・・・今も書くことは苦手です。
    中学生レベルから抜け出せていない私。やっぱり継続ってすごいことですね。
    旅行をすると、英語って大切だ・・・って痛感します。

来年は私もNYに行ってみたいと思います。クサポン様、また色々と教えていただくやもしれません。今後ともよろしくお願い致します。ありがとうございました。