キャンディ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ワルナ アンティークスを出て、キャンディに着くと、土砂降り雨に。スコールかな?<br />具合の悪くなった兄のため、ホテルへ行こうと思いましたが、その前に、(キャンディで早めにお土産を買っておこうと)もともと行く予定にしていたキャンディ シティ センター(ショッピングモール)へ。<br />スーパーもあるということで、寄ってもらいました。<br /><br />5月1日、メーデーだったので、ほとんどのお店が閉まっていました。<br />(旅行会社に、メーデーだけど大丈夫ですか?と、前もって確認していたのですが、大丈夫です、との回答をもらっていたたので、違うじゃーん、と思いましたが。孤児院でTシャツ買っといて良かったね、という。)<br />Keels Superは開いていました。お水やドライバーさんお勧めのお菓子などを買ったり。<br />写真撮り忘れましたが、とてもきれいなショッピングモールなので、お土産買うのに、お勧めです。<br /><br />そんなことをしていたら、兄の調子が、見てわかるぐらい良くなってきました。ワルナ アンティークスのマダムの飲み物が効いてきたのかもしれません。<br /><br />ダンス、見れそう?と聞くと、見れそう!<br />声にも張りが出てきました。<br /><br />という事で、予定通り、キャンディアンダンス鑑賞へ。

'16 GW 兄妹3人旅 スリランカ編-3 ~キャンディ~

27いいね!

2016/04/30 - 2016/05/04

107位(同エリア513件中)

旅行記グループ ’16GW スリランカ旅

0

85

zyuyum

zyuyumさん

ワルナ アンティークスを出て、キャンディに着くと、土砂降り雨に。スコールかな?
具合の悪くなった兄のため、ホテルへ行こうと思いましたが、その前に、(キャンディで早めにお土産を買っておこうと)もともと行く予定にしていたキャンディ シティ センター(ショッピングモール)へ。
スーパーもあるということで、寄ってもらいました。

5月1日、メーデーだったので、ほとんどのお店が閉まっていました。
(旅行会社に、メーデーだけど大丈夫ですか?と、前もって確認していたのですが、大丈夫です、との回答をもらっていたたので、違うじゃーん、と思いましたが。孤児院でTシャツ買っといて良かったね、という。)
Keels Superは開いていました。お水やドライバーさんお勧めのお菓子などを買ったり。
写真撮り忘れましたが、とてもきれいなショッピングモールなので、お土産買うのに、お勧めです。

そんなことをしていたら、兄の調子が、見てわかるぐらい良くなってきました。ワルナ アンティークスのマダムの飲み物が効いてきたのかもしれません。

ダンス、見れそう?と聞くと、見れそう!
声にも張りが出てきました。

という事で、予定通り、キャンディアンダンス鑑賞へ。

旅行の満足度
4.5
観光
4.5
ホテル
4.5
  • 雨の音が響いています。<br />屋根を見たら、なかなか面白い骨組み。<br /><br />会場に着いたら、結構、席が埋まっていました。

    雨の音が響いています。
    屋根を見たら、なかなか面白い骨組み。

    会場に着いたら、結構、席が埋まっていました。

    キャンディ芸術協会 劇場・ホール・ショー

  • なので、割と端っこ席。<br />一番前から2列の席は、団体さん用に確保されていました。<br />隣りの席に座ってきたのは、コーヒーを持った日本のお嬢さん。<br />こちらでは、スリランカ産のコーヒーが飲めるのだそう。いい香り。<br />一人旅をしているという。さっき、タクシーの運ちゃんと喧嘩したと、なかなか勇ましい。見た目、おっとりしたきれいな女の子なのに、びっくり。<br />バックパッカーながら、ちゃんとバワさんホテルに泊まったりで、安ホテルだけじゃなく、こだわりを持って旅行している感じが、とても好感。<br />明日は、ハプタレーに泊まるのだそう。あ~、私も泊りたかった~、いいよね~、と意気投合。(実際、この旅、当初6泊の予定を立てていたときには、泊まりたいゲストハウスのチェックまでしていました…)<br />宿は、これから決めるのだそう!だいたい、ここまでも、前日に決めてきたのだとか。格好いいっす。計画を立てないと動けない私には、憧れです。<br />その後は、ルヌガンガに行く予定なんだけど、予約したのに返信が来ないと嘆いていたり、(あ~ルヌガンガ、私も行きたかった~、次にスリランカ来るときには、行こうと思っていたんだけどね。これもまた、いつか。)<br />結構、興味がある所が似ていたので、お話しできて、とても楽しい時間になりました。<br /><br />始まる直前に来た団体さん、中国かな?と予想していましたが、日本の団体さんでした。なので、日本人ばっかりの中での鑑賞。

    なので、割と端っこ席。
    一番前から2列の席は、団体さん用に確保されていました。
    隣りの席に座ってきたのは、コーヒーを持った日本のお嬢さん。
    こちらでは、スリランカ産のコーヒーが飲めるのだそう。いい香り。
    一人旅をしているという。さっき、タクシーの運ちゃんと喧嘩したと、なかなか勇ましい。見た目、おっとりしたきれいな女の子なのに、びっくり。
    バックパッカーながら、ちゃんとバワさんホテルに泊まったりで、安ホテルだけじゃなく、こだわりを持って旅行している感じが、とても好感。
    明日は、ハプタレーに泊まるのだそう。あ~、私も泊りたかった~、いいよね~、と意気投合。(実際、この旅、当初6泊の予定を立てていたときには、泊まりたいゲストハウスのチェックまでしていました…)
    宿は、これから決めるのだそう!だいたい、ここまでも、前日に決めてきたのだとか。格好いいっす。計画を立てないと動けない私には、憧れです。
    その後は、ルヌガンガに行く予定なんだけど、予約したのに返信が来ないと嘆いていたり、(あ~ルヌガンガ、私も行きたかった~、次にスリランカ来るときには、行こうと思っていたんだけどね。これもまた、いつか。)
    結構、興味がある所が似ていたので、お話しできて、とても楽しい時間になりました。

    始まる直前に来た団体さん、中国かな?と予想していましたが、日本の団体さんでした。なので、日本人ばっかりの中での鑑賞。

  • 太鼓から始まります。

    太鼓から始まります。

  • 今回もいました、私のお気に入りのダンサーのお姉さん。一人だけ、踊りが別格。<br />もう、彼女にしか目がいかない。

    今回もいました、私のお気に入りのダンサーのお姉さん。一人だけ、踊りが別格。
    もう、彼女にしか目がいかない。

  • 動きが激しいから、だいたいボケちゃう。

    動きが激しいから、だいたいボケちゃう。

  • ファイアーダンス。

    ファイアーダンス。

  • 右端のお兄さん、3年前はへたくそだったのに、かなり上手になっていて、感動しました。

    右端のお兄さん、3年前はへたくそだったのに、かなり上手になっていて、感動しました。

  • 兄は、途中からすやすや。<br />まだ、万全ではないのでね。

    兄は、途中からすやすや。
    まだ、万全ではないのでね。

  • 意外と、3年前よりも楽しめました。

    意外と、3年前よりも楽しめました。

  • 本編よりも、ある意味、盛り上がる火渡り。

    本編よりも、ある意味、盛り上がる火渡り。

  • 以前よりも、炎が激しく派手になっていました。

    以前よりも、炎が激しく派手になっていました。

  • 外を出ると、雨が止んでいました。

    外を出ると、雨が止んでいました。

  • 湖畔には大きな鳥がいました。

    湖畔には大きな鳥がいました。

  • 夕焼けのキャンディ湖

    夕焼けのキャンディ湖

    キャンディ湖 滝・河川・湖

  • 仏歯寺へ。<br />スリランカでは仏歯が王権の正統性の証しとされ、アヌラーダプラ、ポロンナルワと、遷都するごとに仏歯も移動してきました。<br /><br />前回の旅行記で、仏歯寺のことを記していますので、こちらで。<br />http://4travel.jp/travelogue/11233837

    仏歯寺へ。
    スリランカでは仏歯が王権の正統性の証しとされ、アヌラーダプラ、ポロンナルワと、遷都するごとに仏歯も移動してきました。

    前回の旅行記で、仏歯寺のことを記していますので、こちらで。
    http://4travel.jp/travelogue/11233837

    仏歯寺 寺院・教会

  • 兄は青のTシャツから白シャツに着替えました。私も白い上着を着ました。姉は、もともと白シャツを着ていたのでね。<br />全身、白というわけにはいきませんでしたが、一応の礼儀として。<br />

    兄は青のTシャツから白シャツに着替えました。私も白い上着を着ました。姉は、もともと白シャツを着ていたのでね。
    全身、白というわけにはいきませんでしたが、一応の礼儀として。

  • もちろん、裸足で参拝です。<br />雨が降っていたので少し湿っていました。

    もちろん、裸足で参拝です。
    雨が降っていたので少し湿っていました。

  • 八角堂。<br />前回は昼間の参拝だったので、違う表情が見られてうれしいです。

    八角堂。
    前回は昼間の参拝だったので、違う表情が見られてうれしいです。

  • ペラヘラ祭りの描かれたトンネルを通って。

    ペラヘラ祭りの描かれたトンネルを通って。

  • ちょっとした段差のところにも、装飾がしてあります。

    ちょっとした段差のところにも、装飾がしてあります。

  • 本堂へ向かうトンネル。<br />ペラヘラ祭りの時に仏歯を乗せた象が通れるぐらいの高さ。

    本堂へ向かうトンネル。
    ペラヘラ祭りの時に仏歯を乗せた象が通れるぐらいの高さ。

  • 見事な彫刻。

    見事な彫刻。

  • 別世界へ向かうトンネルのよう。

    別世界へ向かうトンネルのよう。

  • 仏歯寺では、1日に3回プージャという礼拝があり、プージャの時間になると、ラッパと太鼓による音楽が演奏され、仏歯が納められている部屋の扉が開かれます。

    仏歯寺では、1日に3回プージャという礼拝があり、プージャの時間になると、ラッパと太鼓による音楽が演奏され、仏歯が納められている部屋の扉が開かれます。

  • 金色の花の装飾がされた屋根の下に、仏歯が納められています。

    金色の花の装飾がされた屋根の下に、仏歯が納められています。

  • 本堂をぐるりと。

    本堂をぐるりと。

  • やはり、素晴らしい装飾が施されています。

    やはり、素晴らしい装飾が施されています。

  • この男の子は、きっとショートパンツで来てしまったのだろう。<br />でも、巻いた布がサロンみたいで格好良いですね。良く似合っていました。

    この男の子は、きっとショートパンツで来てしまったのだろう。
    でも、巻いた布がサロンみたいで格好良いですね。良く似合っていました。

  • こちらは新堂です。<br />各国から納められた仏像が並んでいます。<br />

    こちらは新堂です。
    各国から納められた仏像が並んでいます。

  • お久しぶりでございます。お礼参りのよう。

    お久しぶりでございます。お礼参りのよう。

  • 仏陀の誕生から仏歯寺ができるまでの歴史を描いた絵がぐるりと展示されています。<br />

    仏陀の誕生から仏歯寺ができるまでの歴史を描いた絵がぐるりと展示されています。

  • 英語の説明も書かれています。<br />スダンタ ダンタが、スダンシャ ダンシャになってたり、所々、単語が間違えていたり、文章自体も、英語がいまいちな私には?のところが、ちょこちょこあったので、ニュアンスで。<br />8番、だいたいこんな感じだと思います。間違っていたらごめんなさい。<br /><br />パンディア王(Enperor Pandiya)は歯の遺物によって奇跡を見て、ヘママラ王女(Princess Hemamala)と結婚してグハシバ王の義理の息子になったスダンタ ダンタ王子(Prince Sudanta Danta the Guardian)が戻り、グハシバ王(King Guhasiva)が遺物を入手した間に、改宗者になった。<br /><br />絵自体は、スダンタ ダンタ王子がパンディア王に仏歯を渡している場面かな?<br />これまた間違っていたら、ごめんなさい。<br />

    英語の説明も書かれています。
    スダンタ ダンタが、スダンシャ ダンシャになってたり、所々、単語が間違えていたり、文章自体も、英語がいまいちな私には?のところが、ちょこちょこあったので、ニュアンスで。
    8番、だいたいこんな感じだと思います。間違っていたらごめんなさい。

    パンディア王(Enperor Pandiya)は歯の遺物によって奇跡を見て、ヘママラ王女(Princess Hemamala)と結婚してグハシバ王の義理の息子になったスダンタ ダンタ王子(Prince Sudanta Danta the Guardian)が戻り、グハシバ王(King Guhasiva)が遺物を入手した間に、改宗者になった。

    絵自体は、スダンタ ダンタ王子がパンディア王に仏歯を渡している場面かな?
    これまた間違っていたら、ごめんなさい。

  • 仏歯を拝みに2階へ。

    仏歯を拝みに2階へ。

  • 仏陀が使っていたお皿を治めたという仏塔。

    仏陀が使っていたお皿を治めたという仏塔。

  • 仏歯が4世紀にカリンガからスリランカへ持ち込まれた様子が描かれたレリーフ。<br /><br />左はグハシバ王の義理の息子になったスダンタ ダンタで、<br />右側のヘママラ王女のおだんご髪が光っているように表現されています。<br /><br />インドで火葬にされた仏陀の犬歯を髪の毛に隠してスリランカに持ち込んだとされています。

    仏歯が4世紀にカリンガからスリランカへ持ち込まれた様子が描かれたレリーフ。

    左はグハシバ王の義理の息子になったスダンタ ダンタで、
    右側のヘママラ王女のおだんご髪が光っているように表現されています。

    インドで火葬にされた仏陀の犬歯を髪の毛に隠してスリランカに持ち込んだとされています。

  • ペラヘラ祭の時に仏歯を運ぶ入れ物。

    ペラヘラ祭の時に仏歯を運ぶ入れ物。

  • 仏歯の納められた容器が公開される2階。<br /><br />結構な混み具合。<br />仏歯を間近で拝むには、長い列に並ばなくてはなりません。<br />私たちは、祭壇からに拝むことにしました。

    仏歯の納められた容器が公開される2階。

    結構な混み具合。
    仏歯を間近で拝むには、長い列に並ばなくてはなりません。
    私たちは、祭壇からに拝むことにしました。

  • あれが、仏歯の納められた容器。

    あれが、仏歯の納められた容器。

  • 人の流れが凄すぎて、撮れない。

    人の流れが凄すぎて、撮れない。

  • 3度目にして、何とかちょっとだけ撮れました。

    3度目にして、何とかちょっとだけ撮れました。

  • お供えのお花がいっぱい。

    お供えのお花がいっぱい。

  • 姉とドライバーさんとはぐれました。<br /><br />とりあえず、人の流れに身を任せます。

    姉とドライバーさんとはぐれました。

    とりあえず、人の流れに身を任せます。

  • こちらの部屋も、前回は見られなかったので、うれしい。

    こちらの部屋も、前回は見られなかったので、うれしい。

  • 黄金の仏像とクリスタルの仏像が祀られています。<br /><br />ここを出ると、少し混雑から抜け出せたので、姉たちを探しに。

    黄金の仏像とクリスタルの仏像が祀られています。

    ここを出ると、少し混雑から抜け出せたので、姉たちを探しに。

  • こそっと覗き見されている方が。

    こそっと覗き見されている方が。

  • とりあえず出口まで行ってみましたが、いなかったので、もう一度中へ。<br /><br />体調が万全でない兄に、無駄な事をさせてしまいました…反省。

    とりあえず出口まで行ってみましたが、いなかったので、もう一度中へ。

    体調が万全でない兄に、無駄な事をさせてしまいました…反省。

  • まだ見ていなかったお部屋があったので、中へ。

    まだ見ていなかったお部屋があったので、中へ。

  • こちらも、3年前には見なかったお部屋。<br />前の人に習い、お坊さんからお花を頂いて、お供えしてお参りしました。

    こちらも、3年前には見なかったお部屋。
    前の人に習い、お坊さんからお花を頂いて、お供えしてお参りしました。

  • ペラヘラ祭の際に仏歯の入った仏舎利を入れて運ぶケースだそうです。

    ペラヘラ祭の際に仏歯の入った仏舎利を入れて運ぶケースだそうです。

  • こちらにも、いろいろな仏像が並んでいました。<br /><br />プージャの時間だったので心配していましたが、案外、3年前よりも充実した参拝になりました。<br />3年前を踏まえての見学だったので良かったのかもしれない。<br /><br /><br />ここを出て、また出口に向かうときに、姉たちと遭遇。<br />分かってはいたけどね…、姉は、私たちを探してはいなかった。<br />いつも、先に行っちゃって、振り返ることを知らない姉なので。毎回、そう。<br /><br />ちょっと悪戯して、どこまで行ったら、後ろから付いてきてないことに気づくか、止まって様子を見ていた事があるけれど、随分行ったところで、ようやく気付く、かなりマイペースな姉です。<br />振り返って気付く時の反応が面白くて、いつもやってしまうのですが。

    こちらにも、いろいろな仏像が並んでいました。

    プージャの時間だったので心配していましたが、案外、3年前よりも充実した参拝になりました。
    3年前を踏まえての見学だったので良かったのかもしれない。


    ここを出て、また出口に向かうときに、姉たちと遭遇。
    分かってはいたけどね…、姉は、私たちを探してはいなかった。
    いつも、先に行っちゃって、振り返ることを知らない姉なので。毎回、そう。

    ちょっと悪戯して、どこまで行ったら、後ろから付いてきてないことに気づくか、止まって様子を見ていた事があるけれど、随分行ったところで、ようやく気付く、かなりマイペースな姉です。
    振り返って気付く時の反応が面白くて、いつもやってしまうのですが。

  • この1日で、少しげっそりした兄。<br />仏歯寺まで、よくがんばりました。

    この1日で、少しげっそりした兄。
    仏歯寺まで、よくがんばりました。

  • すっかり、真っ暗です。<br />ホテルへ向かいます。

    すっかり、真っ暗です。
    ホテルへ向かいます。

  • 今回も、ホテルスイス(スージー)です。<br />前回も利用した安心感と、明日は鉄道の旅なので、駅へ行きやすいのも決め手に。<br />もちろん、バスタブがあるのも決め手。写真撮り忘れましたが。<br /><br />トリプルでも十分、広いお部屋です。<br />

    今回も、ホテルスイス(スージー)です。
    前回も利用した安心感と、明日は鉄道の旅なので、駅へ行きやすいのも決め手に。
    もちろん、バスタブがあるのも決め手。写真撮り忘れましたが。

    トリプルでも十分、広いお部屋です。

    ホテル スージー ホテル

  • 部屋の窓からの景色は、レストラン。

    部屋の窓からの景色は、レストラン。

  • もう、ワイワイしていました。

    もう、ワイワイしていました。

  • ということで、早速来ました。

    ということで、早速来ました。

  • 前回よりも、料理が豪華になっていました。

    前回よりも、料理が豪華になっていました。

  • 兄もだいぶ体調が上向いてきたので、お昼を食べ損ねた分、遠慮なくいただきます。<br />ただ、兄は具合が悪くなったことで、スリランカのビュッフェ(食べ物)が恐くなってしまったらしく、どれを食べたら良いか、いちいち、私たちに確認してきました。<br />兄の中でも、朝食を食べ過ぎた反省があったのだと思う。

    兄もだいぶ体調が上向いてきたので、お昼を食べ損ねた分、遠慮なくいただきます。
    ただ、兄は具合が悪くなったことで、スリランカのビュッフェ(食べ物)が恐くなってしまったらしく、どれを食べたら良いか、いちいち、私たちに確認してきました。
    兄の中でも、朝食を食べ過ぎた反省があったのだと思う。

  • 目の前で調理してくれるバーベキューなどもあったり。<br />でも、やっぱり、ここのカレーは変わらず辛かった。<br />まだ来たばかりで、辛さに慣れていなかったからかもしれない。でも、おいしい!<br /><br />バンドマンが各テーブルをまわって、レストラン内は大盛り上がり。<br />横のテーブルはアメリカの10人以上の団体さんたちで、アメリカンソングで一緒に歌って踊って、益々、大騒ぎ。ノリが良いアメリカン。<br /><br />次、私たちか?<br />あんなノリ、無理無理。<br />内心、来ないで…、と願っていましたが…

    目の前で調理してくれるバーベキューなどもあったり。
    でも、やっぱり、ここのカレーは変わらず辛かった。
    まだ来たばかりで、辛さに慣れていなかったからかもしれない。でも、おいしい!

    バンドマンが各テーブルをまわって、レストラン内は大盛り上がり。
    横のテーブルはアメリカの10人以上の団体さんたちで、アメリカンソングで一緒に歌って踊って、益々、大騒ぎ。ノリが良いアメリカン。

    次、私たちか?
    あんなノリ、無理無理。
    内心、来ないで…、と願っていましたが…

  • 来ちまった…。<br /><br />ジャパニーズ? はい。<br />ということで、ジャパニーズソング。

    来ちまった…。

    ジャパニーズ? はい。
    ということで、ジャパニーズソング。

  • 当然、最初の曲は、上を向いて歩こう、でした。<br />その後、何曲か弾いてくれたのだけど、ちょい古めで、盛り上がるような明るい感じでも無くて…。しかも、ちょいちょい日本語間違ってるし…。<br />でも、よく覚えて、素晴らしいね。<br /><br />こういう時、何食わぬ顔をしていられる兄が羨ましい。姉なんて、顔がひきつってるもの。たぶん、私も。<br /><br /><br />…ヤバい。もっとひきつることを思い出しました。<br />お金がない…。<br />お財布、金庫だ~。どうしよう?さすがにチップは必要だよね…。<br /><br />ポッケに手を入れてみる。<br />おっ、1枚ある!!<br />でもさ…

    当然、最初の曲は、上を向いて歩こう、でした。
    その後、何曲か弾いてくれたのだけど、ちょい古めで、盛り上がるような明るい感じでも無くて…。しかも、ちょいちょい日本語間違ってるし…。
    でも、よく覚えて、素晴らしいね。

    こういう時、何食わぬ顔をしていられる兄が羨ましい。姉なんて、顔がひきつってるもの。たぶん、私も。


    …ヤバい。もっとひきつることを思い出しました。
    お金がない…。
    お財布、金庫だ~。どうしよう?さすがにチップは必要だよね…。

    ポッケに手を入れてみる。
    おっ、1枚ある!!
    でもさ…

  • どうしよ~、100ルピーしかないよー。<br /><br />3曲ぐらい歌ってもらって、100は無いよね…。どーしよー<br />ダッシュして、部屋まで取りにも行けず…。(ちょっと離れているのでね)<br />姉に聞いても、持っていないという…。<br /><br />歌い終わり、CD、どう?と出してきたのだけど…CD買うどころか、ごめんなさい、これしか持って無いの…、と謝りました。<br />しぶしぶ、100ルピーを受け取ってもらいました。<br />気まずいね…。日本人、ケチだと思われてしまったよ、きっと。<br />皆さん、ごめんなさい。

    どうしよ~、100ルピーしかないよー。

    3曲ぐらい歌ってもらって、100は無いよね…。どーしよー
    ダッシュして、部屋まで取りにも行けず…。(ちょっと離れているのでね)
    姉に聞いても、持っていないという…。

    歌い終わり、CD、どう?と出してきたのだけど…CD買うどころか、ごめんなさい、これしか持って無いの…、と謝りました。
    しぶしぶ、100ルピーを受け取ってもらいました。
    気まずいね…。日本人、ケチだと思われてしまったよ、きっと。
    皆さん、ごめんなさい。

  • 気を取り直して、フルーツもいただきました。

    気を取り直して、フルーツもいただきました。

  • 少しお散歩。<br /><br />3年前のホテルスイス散策はこちら<br />http://4travel.jp/travelogue/11233870

    少しお散歩。

    3年前のホテルスイス散策はこちら
    http://4travel.jp/travelogue/11233870

  • ライトアップされて、素敵な雰囲気です。

    ライトアップされて、素敵な雰囲気です。

  • コロニアルホテルです。

    コロニアルホテルです。

  • 改めて、素敵なホテルでした。<br /><br />このあと、お部屋に戻り、早めの就寝。<br />3年前、浴室はおふろの栓を抜くと水浸しになったり、2人目の時は途中で水になってしまったりしたけれど、改善されており、とても快適でした。

    改めて、素敵なホテルでした。

    このあと、お部屋に戻り、早めの就寝。
    3年前、浴室はおふろの栓を抜くと水浸しになったり、2人目の時は途中で水になってしまったりしたけれど、改善されており、とても快適でした。

  • 翌朝。

    翌朝。

  • まだまだ、早い時間です。<br />レストランもまだ準備中。<br /><br />前日、絶不調だった兄の調子もだいぶ良くなりました。

    まだまだ、早い時間です。
    レストランもまだ準備中。

    前日、絶不調だった兄の調子もだいぶ良くなりました。

  • ということで、朝のお散歩。

    ということで、朝のお散歩。

  • 階段。

    階段。

  • あちらは、フロント。

    あちらは、フロント。

  • プール。<br />朝は、結構、靄っていました。

    プール。
    朝は、結構、靄っていました。

  • プールからのホテル。

    プールからのホテル。

  • 木々には、いっぱいの鳥。

    木々には、いっぱいの鳥。

  • こってりしていなくて、このシンプルさが、とても好きです。

    こってりしていなくて、このシンプルさが、とても好きです。

  • 朝食をいただきます。<br />まずは、サラダ。

    朝食をいただきます。
    まずは、サラダ。

  • このスープ、びっくりするぐらい、まずい。<br />はっきり言っても大丈夫なぐらい、まずかった。

    このスープ、びっくりするぐらい、まずい。
    はっきり言っても大丈夫なぐらい、まずかった。

  • スープのところにいたお猿さんがヒントを出してくれていました。

    スープのところにいたお猿さんがヒントを出してくれていました。

  • オムレツを作ってもらいました。

    オムレツを作ってもらいました。

  • オムレツ。<br />兄と私は、まだ、先ほどの若いコックさんだったので、おいしかったのですが、<br />姉の時は、若いコックさんが席を外していたため、もう一人いたコックさんに作ってもらったそうですが、びっくりするぐらい焦げ焦げで、すんごい、へたっぴすぎて、笑っちゃうぐらい。他のお客さんのおじさんにも、同情されたのだとか。<br />かわいそうなので、半分、あげました。

    オムレツ。
    兄と私は、まだ、先ほどの若いコックさんだったので、おいしかったのですが、
    姉の時は、若いコックさんが席を外していたため、もう一人いたコックさんに作ってもらったそうですが、びっくりするぐらい焦げ焦げで、すんごい、へたっぴすぎて、笑っちゃうぐらい。他のお客さんのおじさんにも、同情されたのだとか。
    かわいそうなので、半分、あげました。

  • メインホールでは結婚式の準備をしていました。

    メインホールでは結婚式の準備をしていました。

  • あそこで、オムレツを作っていました。<br />若いコックさんが戻っていたので、皆さん、おいしいオムレツを食べられたでしょう。

    あそこで、オムレツを作っていました。
    若いコックさんが戻っていたので、皆さん、おいしいオムレツを食べられたでしょう。

  • ドライバーさんを待っています。<br />ドライバーさんが遅いわけではなく、我々が早いのです。<br />待ち合わせ時間の15分前。兄は、すごくせっかち。15分前でも遅いぐらい。

    ドライバーさんを待っています。
    ドライバーさんが遅いわけではなく、我々が早いのです。
    待ち合わせ時間の15分前。兄は、すごくせっかち。15分前でも遅いぐらい。

  • ドライバーさんがやってきました。<br />キャンディ駅へ向かいます。

    ドライバーさんがやってきました。
    キャンディ駅へ向かいます。

27いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

旅行記グループ

’16GW スリランカ旅

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったホテル

この旅行で行ったスポット

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

スリランカで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
スリランカ最安 579円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

スリランカの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP