フランクフルト旅行記(ブログ) 一覧に戻る
毎年恒例となっている少し遅めの夏休み旅行。<br /><br />今回は、ダンナさんの仕事の都合で夏休みが大幅にずれてしまい、11月下旬にようやくまとまったお休みが取れたので、冬のヨーロッパへ行くことになりました。<br /><br />ヨーロッパは約2年ぶりになりますが、どうせなら行ったことのない国に行こうということで、今回はベルギーとドイツへ行くことにしました。<br /><br />ベルギーではブリュッセルに滞在、ドイツではフランクフルトに滞在し、鉄道を利用して各地へ日帰り小旅行を楽しみました。<br /><br />ちょうど旅行期間中にクリスマスマーケットが開催されていて、ヨーロッパのクリスマスを満喫することができ、楽しく素敵な旅行となりました。<br /><br /><br />≪5日目後編 ドイツ・フランクフルト≫<br /><br />ブリュッセル空港<br />   ↓<br />フランクフルト空港

☆2016年 ベルギー&ドイツ旅行(8泊10日)☆ (5日目・後編)~フランクフルト~

2016/11/24 - 2016/12/03

旅行記グループ 2016年 ベルギー&ドイツ旅行

ぴのこっく

ぴのこっくさん

毎年恒例となっている少し遅めの夏休み旅行。

≪5日目後編 ドイツ・フランクフルト≫

ブリュッセル空港
   ↓
フランクフルト空港

JAL

ブリュッセルを出発し、約1時間のフライトで、フランクフルト空港へ到着です。

空港内のホテルを予約したのですが、ホテルへの行き方がわからず。。。
    両替所のお姉さんに尋ねると、わかり易い英語で親切に教えてくれました

空港内の案内表示を見ながら、ようやくたどり着きました。
    空港の到着ロビーから結構歩きました。

ホテルは「ヒルトン ガーデン イン フランクフルト エアポート」(Hilton Garden Inn Frankfurt Airport )です。

フランクフルトのホテル選びも散々悩み、4トラのQ&Aで質問しましたが、こちらのホテルをよく利用されているというトラベラーさんの回答を参考に、このホテルに決めました。

ホテルから空港駅へは直結で、ICEも出ているので、こちらのホテルを拠点にローテンブルクやケルンへ日帰り旅行をするのに大変便利でした。
    フランクフルト中央駅へもSバーンで約10分ほどの距離です。

お部屋はちょっと...いや、結構狭いです。

でも、モダンで清潔なお部屋で過ごしやすかったです。
    ベッドの硬さもちょうど良く、朝までぐっすり眠れました。

ポットやティーセットもあります。

狭いながらもデスクもあるし、快適です。

バスルームには洗面台、トイレ、バスタブがあり、コンパクトにまとまっています。

洗面台もとってもコンパクト。

アメニティーはお気に入りのPeter Thomas Rothです(^^♪

シャワーは可動式!!

シャワーカーテンもあるので、ブリュッセルのヒルトンのように水しぶきを気にせずシャワーを浴びれそうです(笑)

バスタブもあり、寒い時期はゆったりお風呂に浸かれるのでありがたいです。

トイレはいたって普通です。

ヒルトンガーデンインの隣にはヒルトンも併設されています。

写真はヒルトンのカウンターデスクで、高級感が漂っています。
    ガーデンインのカウンターデスクはカジュアルで、親しみやすい感じでした。

この日はホテルのレストランで夕食を取り、部屋でゆっくりくつろぎます。

翌日は楽しみにしているローテンブルクへの日帰り旅行なので、翌日の準備をしっかりして早めに就寝です。

☆6日目(ローテンブルク)へ続く。。。