常滑・セントレア(中部国際空港)旅行記(ブログ) 一覧に戻る
今回の旅テーマは<br />¨北イタリアのチロルの村とドロミテ山塊¨<br />JALパックのツアーに一人参加で行ってきました。<br /><br />羽田の前泊は夜便で到着が遅くなる<br />セントレアでは朝が早くなる。<br />迷ったけど、セントレアに前泊。<br /><br />JALパック☆ゆったり周遊シリーズ☆<br />世界自然遺産ドロミテ街道をドライブ!イタリアの絶景を巡る8日間。<br />1日目<br />中部国際空港 セントレアホテルに前伯。<br />2日目<br />中部国際空港→東京(羽田)→ミラノ→ベルガモ ベルガモ泊	<br />3日目	<br />ベルガモ→シルミオーネ→ベローナ ベローナ泊	<br />4日目	<br />ベローナ→ボルツァーノ      ボルツァーノ泊	<br />5日目	<br />ボルツァーノ           ボルツァーノ泊<br />6日目<br />ボルツァーノ→コルティナ・ダンペッツォ コルティナ・ダンペッツォ泊<br />7日目	<br />コルティナ・ダンペッツォ   コルティナ・ダンペッツォ泊<br />8日目	<br />コルティナ・ダンペッツォ→ベニス空港   機中泊	<br />9日目	<br />羽田空港→中部国際空港  お疲れ様でした。<br /><br />

☆ドロミテに憧れて*:. .北イタリア南チロルの村へ☆vol.1 中部空港セントレアホテル前泊。

2017/07/11 - 2017/07/11

旅空ーshinoさん

今回の旅テーマは
¨北イタリアのチロルの村とドロミテ山塊¨
JALパックのツアーに一人参加で行ってきました。

羽田の前泊は夜便で到着が遅くなる
セントレアでは朝が早くなる。
迷ったけど、セントレアに前泊。

JALパック☆ゆったり周遊シリーズ☆
1日目
中部国際空港 セントレアホテルに前伯。
2日目
中部国際空港→東京(羽田)→ミラノ→ベルガモ ベルガモ泊
3日目
ベルガモ→シルミオーネ→ベローナ ベローナ泊
4日目
ベローナ→ボルツァーノ      ボルツァーノ泊
5日目
ボルツァーノ           ボルツァーノ泊
6日目
7日目
コルティナ・ダンペッツォ   コルティナ・ダンペッツォ泊
8日目
コルティナ・ダンペッツォ→ベニス空港   機中泊
9日目
羽田空港→中部国際空港  お疲れ様でした。

JALグループ 私鉄 自家用車
ツアー(添乗員同行あり)
ジャルパック

• お気楽主婦さん 2017/08/20 20:41:37
    旅行記楽しみにしています

旅空ーshino

旅空ーshinoさん からの返信 2017/08/22 01:02:50
    RE: 旅行記楽しみにしています
    お気楽主婦さん はじめまして。

北イタリアの旅日記にご訪問いただきまして有難うございました。

> 一昨日、イタリアより帰国しました。ボルツァーノ2泊、ドッビアーコ2泊と同じエリア、日数の感じだったこともあり、旅行記の続きを楽しみにしています。

北イタリアは想像以上に素敵な所ばかりでした。
    やっとスイスの旅日記が終了。
    他の旅日記も書きながらになると思います。。。
    拙い旅日記ですがご訪問をお待ちしております。

お気楽主婦さんの旅行記も心待ちにしています。

旅空ーshino

• M-koku1さん 2017/08/20 10:01:57
    北イタリアはいいエリアですね!
    雷雨?大丈夫でしょう きっと・・・
    shinoさん 晴れ女ですものね!

前泊は都内在中だと あまり必要がなく
    経験がないです
    お客様が見えた時 都内のホテルよりも
    成田エリアのホテルの方が安いので
    アレンジして ついでに接待も成田でして
    見送りがあるから 家に戻らず宿泊
    というケースはありましたが・・・

乗物が好きなので 空港そばも好きです
    離着陸の様子 あきもせず ながめちゃいます

テロに会わないことをお祈りして!

いってらっしゃい

Mより

旅空ーshino

旅空ーshinoさん からの返信 2017/08/21 01:57:10
    RE: 北イタリアはいいエリアですね!
    M-koku1さん こんばんは。

心配したコルチナの雷雨は大丈夫でした!(^^)!
    入れ違いで北イタリアへ行った方たちは
    連日、悪天候だったそうです。

前泊は午後便のある成田が便利です。
    最初はJALシテイ羽田を予約したのですが
    ホテル入りが午後10時過ぎになるので
    セントレアにしました。

スペインのテロ被害には驚きました…。
    どこで起こっても不思議じゃないのでしょうか。

北イタリアは長閑でテロには
    縁がなさそうに見えましたがでしたが…。

旅空ーshino

• trat baldさん 2017/08/20 08:00:38
    早朝便ってこと?前泊も旅の一部だよねぇ〜。
    名鉄電車って意外と使えないヤツです、西三河からの知多バス〜セントレア行きに至っては夜間と早朝は空港に行けません。
    そうそうミュースカイを使って金山〜セントレアと在来電車の時間差は18分です、単線電車の弱みですね!
    Ps.アジア系のキャリアの機内搭乗員さん達は駐車場の向こう、流行のビジネスホテル群にお泊りです(^o^)

旅空ーshino

旅空ーshinoさん からの返信 2017/08/21 01:36:28
    RE: 早朝便ってこと?前泊も旅の一部だよねぇ〜。
    こんばんは♪

名鉄を使うのは空港線のみ、そのほかはJRです。
    名鉄の名古屋駅はホームがひとつで混雑が激しいから。

セントレアホテルではANAのクルーをよく見かけます。
    前泊は午後便がある成田が便利ですね。

帰りの羽田〜セントレアをキャンセルしようとしたら
    キャンセル料が1,700円と聞いてやめました(笑
    期日が過ぎていたからですが、ツアーに組み込まれているのにって
    思ってしまいました。。。