ホーチミン旅行記(ブログ) 一覧に戻る
※2年前の旅行記が書き終わってなかったので、記録のために作成※<br /><br />ホーチミンに到着して二日目。<br />今日は丸一日、フリータイムです。<br />さて、どこに行こうかなー<br />予定の決まっていない、のんきな姉妹です。<br /><br /><ここまでの旅行記><br />初めてのホーチミン姉妹旅行①(出発編)<br />http://4travel.jp/travelogue/11069141<br /><br />初めてのホーチミン姉妹旅行②(到着編)<br />http://4travel.jp/travelogue/11069747<br /><br />初めてのホーチミン姉妹旅行3(市内観光:前編)<br />http://4travel.jp/travelogue/11078856<br /><br />初めてのホーチミン姉妹旅行4(市内観光:後編)<br />http://4travel.jp/travelogue/11080360<br /><br />初めてのホーチミン姉妹旅行5(夕食編)<br />http://4travel.jp/travelogue/11080365

初めてのホーチミン姉妹旅行6(ドンコイ通り)

11いいね!

2015/06/19 - 2015/06/24

3935位(同エリア7380件中)

旅行記グループ 2015ホーチミン姉妹旅行

0

26

だらくま

だらくまさん

※2年前の旅行記が書き終わってなかったので、記録のために作成※

ホーチミンに到着して二日目。
今日は丸一日、フリータイムです。
さて、どこに行こうかなー
予定の決まっていない、のんきな姉妹です。

<ここまでの旅行記>
初めてのホーチミン姉妹旅行①(出発編)
http://4travel.jp/travelogue/11069141

初めてのホーチミン姉妹旅行②(到着編)
http://4travel.jp/travelogue/11069747

初めてのホーチミン姉妹旅行3(市内観光:前編)
http://4travel.jp/travelogue/11078856

初めてのホーチミン姉妹旅行4(市内観光:後編)
http://4travel.jp/travelogue/11080360

初めてのホーチミン姉妹旅行5(夕食編)
http://4travel.jp/travelogue/11080365

旅行の満足度
4.5
観光
4.0
ホテル
5.0
グルメ
4.0
ショッピング
4.0
交通
3.0
同行者
家族旅行
一人あたり費用
5万円 - 10万円
交通手段
タクシー 徒歩
旅行の手配内容
その他

PR

  • おはようございます。<br />2015年6月21日(日)。<br />部屋にきてた、新聞のコピー。

    おはようございます。
    2015年6月21日(日)。
    部屋にきてた、新聞のコピー。

    ホテル ニッコー サイゴン ホテル

  • 現地の8:30頃。<br />日本時間の10:30なので、よく寝た感じ。<br /><br />昨日買ったサンダルを、窓際に並べて撮影。<br />一番右のサンダルを履いて、朝食会場へ向かいます。

    現地の8:30頃。
    日本時間の10:30なので、よく寝た感じ。

    昨日買ったサンダルを、窓際に並べて撮影。
    一番右のサンダルを履いて、朝食会場へ向かいます。

  • たくさんあって迷う~!<br />ベトナムコーヒーに、小さなバインミー。<br />ホーチミン滞在中に、他のバインミーを食べていないのが心残り。<br />卵料理は注文すると作ってくれます。<br />私はオムレツ、妹はエッグベネディクト。<br />たぶん初めて食べたわ、エッグベネディクト。<br />

    たくさんあって迷う~!
    ベトナムコーヒーに、小さなバインミー。
    ホーチミン滞在中に、他のバインミーを食べていないのが心残り。
    卵料理は注文すると作ってくれます。
    私はオムレツ、妹はエッグベネディクト。
    たぶん初めて食べたわ、エッグベネディクト。

    ラ ブラッセリー ビュッフェ

  • 朝からお腹いっぱい。<br />ホテルの居心地が良過ぎて、ずーっとダラダラしてしまいそう。<br /><br />部屋にあった、シャトルバスの時刻表。<br />とりあえずドンコイ通りに出かけよう!<br /><br />11:00発に乗ることに。<br />妹がコンシェルジュに電話し、予約完了。

    朝からお腹いっぱい。
    ホテルの居心地が良過ぎて、ずーっとダラダラしてしまいそう。

    部屋にあった、シャトルバスの時刻表。
    とりあえずドンコイ通りに出かけよう!

    11:00発に乗ることに。
    妹がコンシェルジュに電話し、予約完了。

  • 後で撮った写真。<br />バスというか、大きめのワゴンは満席。<br />意外と日本人は私たちだけ。<br />白人系の方が多く乗ってました。

    後で撮った写真。
    バスというか、大きめのワゴンは満席。
    意外と日本人は私たちだけ。
    白人系の方が多く乗ってました。

  • バイクがたくさん。<br />2人乗りは当たり前。<br />ザ・ベトナム。

    バイクがたくさん。
    2人乗りは当たり前。
    ザ・ベトナム。

  • ベンタイン市場前の、ぐるぐる回る道。<br />ロータリー交差点って言うらしい。<br />

    ベンタイン市場前の、ぐるぐる回る道。
    ロータリー交差点って言うらしい。

    ベンタイン市場 市場

  • 市民劇場。<br />横から撮影。

    市民劇場。
    横から撮影。

    ホーチミン市民劇場 劇場・ホール・ショー

  • 予定通り11:35頃、教会前に到着。<br />ちょっと曇ってきた。<br /><br />昨日も来たけど、また写真を撮ったりうろうろ。<br />車やバイクにはねられないよう、注意が必要です。

    予定通り11:35頃、教会前に到着。
    ちょっと曇ってきた。

    昨日も来たけど、また写真を撮ったりうろうろ。
    車やバイクにはねられないよう、注意が必要です。

    サイゴン大教会 寺院・教会

  • 少し歩いて、HISさんの「SKYhubグローバルツアーラウンジ」へ。<br />ネットでアオザイレンタル無料のクーポンを発見したので、来てみました。<br /><br />こちらはオフィスビルなのかな?<br />日曜日のせいか、ビル自体はとても静か。

    少し歩いて、HISさんの「SKYhubグローバルツアーラウンジ」へ。
    ネットでアオザイレンタル無料のクーポンを発見したので、来てみました。

    こちらはオフィスビルなのかな?
    日曜日のせいか、ビル自体はとても静か。

  • アオザイ。<br />結構たくさん種類があって、選ぶのに時間がかかった。<br /><br />写真はスタッフさんが撮ってくれました。<br />ここまでで、すでに爆笑の姉妹。

    アオザイ。
    結構たくさん種類があって、選ぶのに時間がかかった。

    写真はスタッフさんが撮ってくれました。
    ここまでで、すでに爆笑の姉妹。

  • 帽子等の小物からシクロなど、記念撮影アイテムがいろいろありました。<br />調子に乗って撮影。笑いが止まらない。<br /><br />保証金を払えば、これを着たまま外に出ることも可能とのこと。<br />外を見ると雨が降ってきたし、笑い過ぎて満足したので止めときました。<br />

    帽子等の小物からシクロなど、記念撮影アイテムがいろいろありました。
    調子に乗って撮影。笑いが止まらない。

    保証金を払えば、これを着たまま外に出ることも可能とのこと。
    外を見ると雨が降ってきたし、笑い過ぎて満足したので止めときました。

  • このラウンジではお土産も売ってて、お茶も飲めてゆっくりできました。<br />ありがとうございました。<br />気付いたらここだけで1時間以上経ってました。。。

    このラウンジではお土産も売ってて、お茶も飲めてゆっくりできました。
    ありがとうございました。
    気付いたらここだけで1時間以上経ってました。。。

  • すでにお昼も過ぎ、13:30頃。<br />外に出ると、雨は上がってました。<br /><br />地下鉄工事中。

    すでにお昼も過ぎ、13:30頃。
    外に出ると、雨は上がってました。

    地下鉄工事中。

  • 市民劇場を正面から。<br />オペラハウス。

    市民劇場を正面から。
    オペラハウス。

    ホーチミン市民劇場 劇場・ホール・ショー

  • 次に来ることがあったら観てみたい。<br />アー・オー・ショー(A O Show)

    次に来ることがあったら観てみたい。
    アー・オー・ショー(A O Show)

  • 『YOU ARE HERE』<br />現地の言葉が読めない分、英語が読める気がする不思議。海外旅行あるあるw<br /><br />いざ、ドンコイ通り散策開始!<br /><br />雑貨屋さんに入りまくり。<br />ポーチなど買いました。<br />途中でドンが足りなくなったけど、日本円でOKのお店もありました。

    『YOU ARE HERE』
    現地の言葉が読めない分、英語が読める気がする不思議。海外旅行あるあるw

    いざ、ドンコイ通り散策開始!

    雑貨屋さんに入りまくり。
    ポーチなど買いました。
    途中でドンが足りなくなったけど、日本円でOKのお店もありました。

  • ラッキープラザ。<br />雑貨が雑多に売られてます。<br /><br />「オネーサン、オネーサン!」と、呼び込みがものスゴい。<br />日本人だと見分けて日本語で呼ぶ。<br />それだけで負けてる=ぼられても仕方ないのかもしれない、と思わせられた出来事でした。<br /><br />必死で逃げる姉妹。<br />逃げ腰過ぎて、今思えば本気で安かったかわいいバッグなどを買い逃す(それに気付いたのは帰国後)<br />とある飛行機の置物を買わなかったことも、姉妹で未だに語り継がれる伝説です(笑)

    ラッキープラザ。
    雑貨が雑多に売られてます。

    「オネーサン、オネーサン!」と、呼び込みがものスゴい。
    日本人だと見分けて日本語で呼ぶ。
    それだけで負けてる=ぼられても仕方ないのかもしれない、と思わせられた出来事でした。

    必死で逃げる姉妹。
    逃げ腰過ぎて、今思えば本気で安かったかわいいバッグなどを買い逃す(それに気付いたのは帰国後)
    とある飛行機の置物を買わなかったことも、姉妹で未だに語り継がれる伝説です(笑)

  • 荷物も増えてきたので、ひと休み。<br />この時点で16:30頃。足が疲れた。。。<br /><br />たまたま目の前にあったチュングエンコーヒーへ。<br />ベトナムの物価から考えると、ちょっとお高め。<br />カードが使えて助かった。<br />コンパル方式のアイスコーヒー。<br />コーヒーの味は忘れたけど、蓮茶が付いてて、すごくゆったりまったりした覚えがあります。<br />

    荷物も増えてきたので、ひと休み。
    この時点で16:30頃。足が疲れた。。。

    たまたま目の前にあったチュングエンコーヒーへ。
    ベトナムの物価から考えると、ちょっとお高め。
    カードが使えて助かった。
    コンパル方式のアイスコーヒー。
    コーヒーの味は忘れたけど、蓮茶が付いてて、すごくゆったりまったりした覚えがあります。

    Trung Nguyen Coffee (80 Dong Khoi) カフェ

  • 休憩後は、両替してスーパーへ。<br />ラッキープラザの上にある、サトラマート。<br />荷物は入り口のロッカーへ預けます。<br />いわゆるバラマキみやげに、クッキーや蓮茶など買いました。

    休憩後は、両替してスーパーへ。
    ラッキープラザの上にある、サトラマート。
    荷物は入り口のロッカーへ預けます。
    いわゆるバラマキみやげに、クッキーや蓮茶など買いました。

    サトラマート スーパー・コンビニ

  • 晩ごはんは、フォー24へ。<br />この時点で18:30頃。

    晩ごはんは、フォー24へ。
    この時点で18:30頃。

    フォー24 (ドンコイ通り店) 地元の料理

  • 生春巻きと、おしぼり。<br />ドリンクは、何を注文したか忘れた。

    生春巻きと、おしぼり。
    ドリンクは、何を注文したか忘れた。

  • 昨日フォーボーは食べたので、今日はフォーガーにしてみました。<br />個人的にフォーガー(鶏)の方が好きかも。

    昨日フォーボーは食べたので、今日はフォーガーにしてみました。
    個人的にフォーガー(鶏)の方が好きかも。

  • 今思えば、もっといろいろ食べてみればよかった。<br />そもそも朝ごはんを食べ過ぎたおかげ?で、この日は昼ごはん食べてないし…<br /><br />フォーは29000ドンと、安くなってたみたい。<br />ドンはやたら桁数が多いので、高いのか安いのかの判断が慣れないまま終わった気がする…

    今思えば、もっといろいろ食べてみればよかった。
    そもそも朝ごはんを食べ過ぎたおかげ?で、この日は昼ごはん食べてないし…

    フォーは29000ドンと、安くなってたみたい。
    ドンはやたら桁数が多いので、高いのか安いのかの判断が慣れないまま終わった気がする…

  • では、ホテルに帰ります。<br />ドンコイ通りからニッコーは遠いので、タクシーに乗らねば…<br /><br />ガイドブックなどに、タクシーはホテルで呼んでもらうよう書いてあったし、確か昨日のガイドさんもそう言ってた。<br /><br />ちょうど目に入ったグランドホテルへ。<br />ドアマンさんに、たぶん宿泊客と間違えられかけたので、タクシーを呼んで欲しい旨アピール。<br />すると、どこまで行くのかも聞いてくれて、それをタクシーの運転手さんに伝えてくれました。<br />ありがとう~助かった~☆<br /><br />乗ったのはビナサンタクシー。<br />ニッコーまで、確か75000ドンぐらいでした。

    では、ホテルに帰ります。
    ドンコイ通りからニッコーは遠いので、タクシーに乗らねば…

    ガイドブックなどに、タクシーはホテルで呼んでもらうよう書いてあったし、確か昨日のガイドさんもそう言ってた。

    ちょうど目に入ったグランドホテルへ。
    ドアマンさんに、たぶん宿泊客と間違えられかけたので、タクシーを呼んで欲しい旨アピール。
    すると、どこまで行くのかも聞いてくれて、それをタクシーの運転手さんに伝えてくれました。
    ありがとう~助かった~☆

    乗ったのはビナサンタクシー。
    ニッコーまで、確か75000ドンぐらいでした。

    グランド ホテルサイゴン ホテル

  • タクシーは緊張したけど、無事にホテルに帰って来れた~<br />ニッコーは街に遠いのだけが残念。<br /><br />ここまでに買ったものを並べて撮影。<br />女子旅って感じ(笑)<br /><br />明日はホーチミンのオプショナルツアーの定番、メコン川に行きます。

    タクシーは緊張したけど、無事にホテルに帰って来れた~
    ニッコーは街に遠いのだけが残念。

    ここまでに買ったものを並べて撮影。
    女子旅って感じ(笑)

    明日はホーチミンのオプショナルツアーの定番、メコン川に行きます。

    ホテル ニッコー サイゴン ホテル

この旅行記のタグ

関連タグ

11いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったホテル

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

ベトナムで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ベトナム最安 281円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ベトナムの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP