バリ島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
今年も行ってしまいました。<br /><br />二年連続、二度目のバリ島です。(^_^)

乾季のバリでディープなヴィラめぐり (8泊10日) Vol.1 【Day 1&2・Departure ~ Happy to see you again!】

2017/07/28 - 2017/08/07

おみヴぉ333さん

今年も行ってしまいました。

二年連続、二度目のバリ島です。(^_^)

飛行機
シンガポール航空

いやそれにしても、あれですねえ、

最近、旅行記を書くたびに、毎回同じことを言ってる気がしますけど、

歳をとると、月日の経つのって早いですね~(笑)

ついこないだゴールデンウィークだったのに、もう夏休みとは。(^_^;

そして去年6月の初バリ旅行から、もう1年以上が経ってしまったなんて、自分としてはとても信じられません。

別にそのこととこのスイカの写真とは何の関係もないんですけど、何はともあれ、

昨年すっかり魅了されてしまったバリ島に、かねてからの予告どおり、また今年も行くことにしました。(^_^)

今年は仕事の都合等云々で、7月末から8月第1週にかけて、だいぶ長く休みが取れることになったので、ここ数年の旅行では最長の「現地8泊」が可能となりました!!\(^▽^)/

航空券はもう去年の11月に早々購入してしまいましたし、あとは着々と準備を進めながらその日を待つだけとなって

いたのです・・が・・・

・・なんと!

私としたことが、こともあろうか出発の2週間前になって風邪を引いてしまいました!!

そうです、世にも恐ろしくタチの悪い、「夏風邪」というやつです。

まだ出発まで2週間あるとはいうものの、なぜかそういう時に限って進行の遅い風邪で、同じような症状が何日もダラダラと続き、なかなか治りません・・。

家で安静にしていたかったですが、ただでさえ長期の夏休みをもらっているので、その前に風邪引いたからといって仕事を休むことなんか出来ません。

もう、この出発までの2週間のあいだは闘いでした・・・とにかく精神的に打ちひしがれていたら負けです。

一日も早い完治を目指すべく、まずは病院に行って、揃えておくべき薬を片っ端から手元に揃え、ニンニク注射を打ち、「若甦(じゃっこう)」とかいう名の1本600円もする怪しいドリンクをAmazonで買って生姜蜂蜜とともに飲み、ステーキ食べて鰻食べてネギまで首に巻きました。仕事を終えて帰宅後は、平日でも21時には速攻布団に入って寝ました。

つまりもう、普段の自分だったら絶対やらないような、ありとあらゆることを、西洋医学・東洋医学・民間療法問わずなんでも試しました。まさにカラダを張った臨床試験のような日々・・

そして、2 weeks later・・・

7月28日(金)19:10

努力の甲斐あってか、なんとか出発の日を迎えることが出来ましたが。。

まだこの時は若干、咳だけが残っていて、声も鼻声でした・・(>_<)

鏡に向かって「My name is omivo.」と言うと、

鏡の中の人が「By Dave is obibo.」と返します。

念のため、昨日クリニックであと10日分ほどの咳止めを処方してもらいました。

東京シティエアターミナル (T-CAT) 乗り物

まさか大量の薬物をスーツケースに詰め込んで旅立つとは思ってもみませんでした・・・

ああ。。

ハロー、Tキャット。。さすがに今回はテンション低めだよ。。

それでも私は出発します。

ここからビューンと飛び立ちさえすれば、きっとあの楽園の島が、私を治してくれると信じているから・・

いつものエアポート・リムジンバス

最前列左窓側の「特等席」で出発!

このときは、やっぱりどことなくテンション低かったんですが、

それはきっとまだここが日本だからです。

向こうへ行けば、別人のようにけろっと元気になるでしょう。

鼻かんだら涙目ぐっしゃぐしゃ

それでも

20:45

なんとか無事に、空港到着。

羽田空港(東京国際空港) 空港

ここで龍角散のど飴を買っていこ。

エア ローソン (第3ターミナル) スーパー・コンビニ・量販店

あ、それから、

同じフロアの並びにある家電量販店(たしかラオックス?)で、クレイツのミニイオンドライヤーを見かけたので買いました。3千円くらいだったかな。

去年のバリでは、アメッドのヴィラでドライヤーがなくて痛い思いをしたので。今年はまあ大丈夫と思うけど、念のため。。

このドライヤー、すごく小さくて軽く、風量もパワフルでGOOD!おすすめです。(型番:ED801W)

出発ロビーでいつものように、事前に宅配で送っておいた大きなスーツケースを受け取ります。

日本の周りであやしい台風5号がうろちょろしていた時だったので

無事に出発できるというだけでも今は幸せです。

今回もフライトはチャンギ経由の全区間SQ。

往きが HND-SIN SQ635, SIN-DPS SQ942
    帰りが DPS-SIN SQ943, SIN-HND SQ636

去年と全く同じのにしました。

江戸小路を彩る季節の風物詩は、夏らしく朝顔。

すべて造花ですけどね。

さて

行きますかね。

いつもならここで、左右どちらかのゲートへすぐに向かうのですが

今回は、目の前のエスカレーターを上ってスカイラウンジに初めて行ってみます。

じつはこないだ6月のことでしたが、エポスカードからエポスゴールドカードへのインヴィテーションがきました。(^^; 年会費永年無料だそうです。

とりあえず、一回ぐらいその恩恵にあずかっとこうと思って行ってみましたけれど、

「TIAT LOUNGE」と「SKY LOUNGE」の2つがあるようで、私のカードで入れるのは「SKY LOUNGE」だけでした。

スカイラウンジは、こんなような感じです。

これといって特徴もなく、ソファ同士が近すぎて落ち着かない感じ。

けっこう人もいっぱいいて、なんだかむしろ窮屈に感じ、寛げる雰囲気ではありませんでした。

アルコールや食べ物は有料のようです。

ソフトドリンクもこれといって特段・・

結局このスカイラウンジには、入ってから5分もいませんでした。(^_^;

TIATラウンジのほうは、シャワールームもあったりしてもう少し良さそうですけどね。Eposゴールドでは入れません。

ちょうどいま4トラキャンペーンでAMEX GOLD (セゾン)やってますねえ。。ポイントキャッシュバック、年会費初年度無料、2年目以降1万円かぁ~。ちょっと考えてみます。φ(. .)メモ

結局、ゲート前のベンチにきました。

広々しているし、私はここのほうがよっぽど落ち着きます。(^_^;

夜の風邪薬を飲まなければならなかったので、搭乗前にゲート付近のフードエリアで少しお腹に入れておきます。

ナスとトマト、モッツアレラチーズのパニーニもどきみたいなのだったかな。

やっぱりこれだけで700円近くとられたような。

全体的に固くて噛み切れなくて、ほんとに美味しくなかったです。(X_X)

きゃー、でも久しぶりに彼らの姿を見ると、やっぱりうれしくなりますねえ。

ここでちょっとテンション回復。(^_^)

22:37

というわけで、ボーディングタイム。

座席は43A。

基本3列シートの、ここだけが2列で、すぐ後ろがトイレ。

ジャー!ガポッッ!と水を流す音が一々気にはなりますが、それでも後ろを気にせず背もたれを倒せるのは有り難いです。

たまたまお隣も若い女性の方でよかったです。

さらにエコノミークラスでもフットレストが付いてる!

これは素晴らしいですよね~ (^_^)

旅行中、あると便利な小物といえば、

「トラベルフック おさげやす」です。

なぜ京都弁なのかは存じませんが、これ1個あるといろいろ使えて便利どすえ。

とりあえず機内ではここに引っ掛けて、ごみ袋(ポリ袋)を吊る下げたりして使います。

機内食のアルミ蓋とか不要物とか、なんでもその袋に放り込んじゃえば、散らからなくていつもスッキリね☆

そして、

去年アメッド滞在中に、たまたまお財布に紛れ込んできた穴あき500ルピアコインを結んで作ったブレスレットです。

「ガルーダ」も一年ぶりのお里帰り。(^_^)

23:08

まもなくテイクオフ。

滑走路へ向かいます。

• さっき飲んだ抗生物質のジスロマックが、このとき胃の中で気持ち悪くて。(&gt;_&lt;)<br /><br />3日間連続で飲むやつだけど、今日で3日目の最後だったのでまあ何とか。<br /><br />きちんと飲めば一週間ほど効果が持続するとのことで、風邪薬と一緒に処方されたものだったけど、バリ腹対策としても効果が期待できるのではとちょっとうれしかったり♪

さっき飲んだ抗生物質のジスロマックが、このとき胃の中で気持ち悪くて。(>_<)

• さぁ<br /><br />これからどんな毎日が

さぁ

これからどんな毎日が

待っているのでしょうか。

行ってきまーす! (^o^)/~

さてさて、あらためまして今回の日程と行先でございますが、

二度目の今回も、クタや南部には行きません。ひたすら「マニアック路線」を目指してます。(^_^;

場所は、おもにウブドと北部ビーチリゾートの2エリア。

まず最初にウブドの町に1泊し、観光とお買い物などしてから、翌日 北部へ移動してそこで4泊、そしてまたウブド近郊へ戻ってきて2泊、最後はウブドの別の宿でまた1泊、という合計8泊で、宿は4箇所移ります(このうち3箇所がAirbnbでの予約)。

ウブドは中心部と、Abiansemalという地域。
    そして北部は、Lovinaから西に約20キロほどの海岸沿いにある、Seriritという所になります。セリリットと書きますが、現地の方が発音してるのを聞くと、どちらかというと最初の「Se」は「ス」に近い音なので、以後はカタカナ表記で「スリリット」と書くことにします。

当初、今回はそのスリリットのビーチリゾートのみをメインにした旅にしようと思っていて、帰りがけにおまけとしてシンガポールストップオーバーでマリーナベイサンズ1泊を考えていたのですが、それが、計画段階の途中でどうしても泊まってみたい宿をウブド近郊のAbiansemalに見つけてしまい、そこが最低宿泊日数2泊からということで、いろいろ迷ったのですが、最終的にやはりそのAbiansemalの宿も今を逃したらなかなか行けないかも知れないと思い、シンガポール泊は今回も見送って、トランジットのみとすることにしました。

北部をメインにするつもりだったのに、ウブドのほうも入ると、盛り沢山になり過ぎて旅行記としての焦点がぼやけてしまわないかなぁとちょっと心配だったのですが、それぞれ全く特色の違う宿なので、まあ、ついこないだのGWに行ったサムイ島が「プールめぐり」なら、今回のバリは「ヴィラめぐり」でいくか!というところに落ち着いたわけですw

ざっくりとしたスケジュールではこんな感じです。個々の宿については、またのちのちゆっくりと。

あ、それと今回は、最初と最後はいつものごとく一人旅なんですが、中盤だけ二人旅になります。珍しいパターンでしょ? それについてもまたのちほどゆっくりと。(^_^)

(写真:上)シンガポール航空は今年70周年記念のようです。

(写真:下)必ずもらえるポーチ入りの歯ブラシと靴下。特に靴下は、この季節、素足にサンダルだと機内でちょっと寒いような時はうれしいですね。

しかし、残念だったのは、

というか、明らかに「選択ミス」だったのが機内食。

インディアンベジタリアンミールのカレーが美味しいとクチコミにあったので、往きはインディアンベジタリアン、帰りはダイアベティックミール(砂糖を調理に使用せず、塩は制限された量のみ)にしてみたのですが・・

まず、離陸後まもなくして出てきた軽食がこれ。トマトとレタスだけのピタパンサンド。ほどよく塩味ですがなんの特徴もなく、家庭でも簡単に作れそうな・・

そして、ひと眠りしたあとの午前3時半(日本時間)頃に出てきた朝食の

インディアンベジタリアンミールです。。

カレー味のマッシュポテトみたいな・・

真ん中にくるくる巻いて入っているのが「ナン」だそうですが、味も食感もパンケーキでした。

横目でチラっと見たお隣のスキヤキ御膳のほうがはるかに美味しそう。

わざわざ変なことしないで機内食は普通にしとくんだった・・(-_-;

7月29日(土)4:15 AM (ローカルタイム)

そしてしばらくすると

海の上に灯りのついたタンカーが沢山浮かぶなつかしい光景が。

3年連続でシンガポールに来られて、ほんとにうれしい。

ただいまーー♪♪(^o^)/

シンガポール チャンギ国際空港 (SIN) 空港

T2に到着です。

この時間はまだスカイトレインが動いていないので、

長い通路をとりあえず歩いて

T3のトランジットモールに到着。

なつかしいなぁ。去年来たばかりだけれど。(^o^)

次のフライトまで5時間あまり。

今年もまず早速、やることは決まっていて

こちらの、iSHOP CHANGIで

この20ドル相当額バウチャーを今年もいただきました!(^_^)

SQ同士のトランジットプログラムでのみ発行されます。

そのiSHOP CHANGIの周辺、去年来たから場所は覚えていてすぐに分かるはずだと思ってたけど、やっぱり1年でけっこう変わってしまうのね。。

このあたりは変わらず。

一年ぶりだけど。

なつかしいねえ。(^o^)

さて、バウチャーを手に

広い通路をTransferゲートB方面へさらに進むと

前回も利用した

おなじみの

アンバサダー トランジット ラウンジです。(^_^)

20ドルバウチャーと引き換えに、ここで2時間休憩してシャワーを浴びます。

アンバサダー トランジット ラウンジ (チャンギ国際空港 ターミナル3) 空港ラウンジ

ちょうどいま午前5時くらいなので

7時までね、と書かれたステッカーをもらって服のどこかに貼ります。まあ貼らなくてもいいんだけど、帰りにフロントに渡すので失くさないように。

まずはシャワールームへ直行。

前回来たときはシャワーブースの数を数えてなかったので、今回あらためて数えてみましたが、全部で12室しかなかった。意外と少ないんですね。それでもこの時間は比較的空いています。

このシャワールーム内部につきましては、

前回(去年)の旅行記↓に詳しく載せてますので、ここでは割愛させていただきます。

ドレッシングエリア。

大きな鏡でドライヤーもしっかり完備。

男女共用ではありますが、ここは大変に使いやすいです。

さて、さっぱり身綺麗になったところで、

けっこうコバラが空いてきたので、ラウンジで何かいただきましょう~。

ここのラウンジ食、

去年来た時は、品数が全然少なくてショボいなぁと思っていたけれど・・

今年は・・おぉ!

あら~!いいじゃないですか~!(^o^)♪

このカレーパイみたいの、めっちゃ美味しかった!

パンも種類が増えた?

おかゆもありますよ。

野菜やフルーツも新鮮です♪

ドリンクもいいわ~。

オレンジジュースとかミルクは冷蔵庫からご自由に。

右上の段の白いのはサンドイッチですね。

スイーツまで充実! (≧▽≦)

飛行機の見える窓側席はちょっとまだ暗かったので、

通路中央の明るいテーブルでいただきましょう。(^o^)

去年より、格段に味が上がってる気がしました。大満足♪
    シャワーも使えて何とも最高。これは非常におすすめです。

ずっとここにいてもっとゆっくりしていたかったのですが、この時もうすでに6時半を回っていたので、ささっと食べて7時にはおいとませねばなりませんでした。

6:58 AM

お世話になりました~。

うーん、あらためてやっぱり、SQ、チャンギはいいな。

また次回も利用しよう。

さぁて

この時間帯になれば、モールのショップも開いて、人も増えてきて賑やかに。

楽しくてついつい見ちゃう。(^_^)

ここでは何も買わないけどね。

それでは、またあらためてT2へ移動します。

スカイトレインに

乗りました。

朝焼けのシンガポー

一日が始まるね

7:20 AM

T2到着~

通路のいろんなところにあるこのマシーンは使えます。

下のバーコード読み取り溝にチケットをかざすだけで、

ゲートナンバーとこの場所からの行き方、所要分数まで教えてくれて助かります。

フードエリア・・

やっぱりヤクンは人気だなぁー。すごい列!

カヤトースト食べたかったけれど、今回はパスかなぁ。寄れたら帰りに。

てことで、ゲート前。

ちょっと早かったけど、ここでうつらうつらしてるのも悪くない。

8:20 AM

入りまーす

SQ942

よろしくねーー(≧▽≦)

8:55 AM

乗りました!

私の右隣はインド人のおばさま。通路を隔ててその横に旦那様がお座りに。

おばさまのスマホで私の席からお二人の写真を撮ってあげたら、喜ばれました。(^_^)

9:36 AM

じゃあねー、シンガポー!

また一週間後に!(^o^)/~

10:32 AM

そう、そしてこれぞ、これぞSQ本来の美味しい機内食です!

やっぱり全然ちがうな~!

メインはチキンのなんとかとシーフードヌードル、というので、ヌードルを選んで大正解!

オイスターソース濃厚でおいしかった~!!(≧▽≦)
    残さずぺろりと食べました。

11:35 AM

そして・・・

いよいよ雲の向こうに、うっすらと島の先端が

ガルーダ!!

見えるかい? ついに故郷に来たよ!(^o^)

今からして思えば、

やっぱりこの時も、こっちの北岸側はこんなに晴れていたんだけど、

そのあと、

高度を落として南側に近づいていくと・・

うーん、ちょっと今日はイマイチなお天気かしら。

それでも・・・

バリーーー!!

今年も来たよーーーーー!!!(≧∇≦)

おぉ・・・

ああああ・・この三角屋根たちだ・・(≧∇≦)

感無量!!(^o^)

そして

今回もまた

ここから物語が

始まっていくんですね!(^o^)

わくわく♪

こうして見ると、

小さいのに、大きな島だよねぇ。

なかなか荷物が出てこないことで有名な空港らしいですが・・

デンパサール国際空港 (DPS) 空港

意外にも、私の荷物はあっさり出てきまして、ラッキー♪

まだまだベルト脇で待っている皆さんを横目に

お先にっ!(≧∇≦)/

さぁ~、待っててくれているかな~ (^_^)

ガラスのドアを潜り抜けて

久しぶりのバリの外気に触れる瞬間

そのお迎えの群衆の中に、待っていてくれたのは・・

もちろん今年もこの方!

バリケンケンツアーのヨニさんです!

ヨニさぁーーん!久しぶりー!元気だったー?(^0^)/

ヨニさんとの一年ぶりの再会を果たし、いろいろ話をしながら空港の駐車場に向かいます。

「今回またずいぶん遠く行きますねー、なぜスリリットにしたんですかー?」など矢継ぎ早に質問攻めに(笑)。

「ヨニさん覚えてないかもしれないけど、去年の帰りにロビナがおすすめって言ってくれたから、ロビナで探してみたんだけど、なかなかいいのがなくてね~。それでスリリットまで範囲を広げてみたんだよー」等々。

去年の私のクチコミを見て、バリケンケンツアーさんを指名してくれるお客さんも増えてきたのだとか。うれしいかぎり♪

12:57 PM

というわけで、まずはそのスリリットに行く前に、今夜一泊するウブドへ向けて、いざ出発~!(^o^)

⇒ Vol.2に続く

• 暴れナメクジさん 2017/08/19 08:46:49
    夏風邪JAPAN
    おみヴぉ333さま、おはようございます。

何とおみヴぉ333さんも夏風邪だったとは。
    自分も7月は2週間程風邪でヨロヨロしておりました。
    イボ治療で訪れた病院の待合室にいた時、受付で「風邪引きました〜」
    とふらふらやって来たおっさんが横に座り、その翌日発症…。

でも無事に行けたようで何よりです。
    おみヴぉ333さんオススメのシンガポール航空とチャンギ国際空港、
    いつも(いいな〜)と思いつつ、自分には高くて手が出ません(>_<)

気になったのですが、表紙の写真が今回泊まった宿ですか?
    どれも凄そうな宿ばかりです。
    Vol.2からのディープなバリ編、楽しみにしております。

暴れナメクジ

おみヴぉ333

おみヴぉ333さん からの返信 2017/08/20 08:33:14
    RE: 夏風邪JAPAN
    暴れナメクジさん

おはようございます〜
    そして、バリからおかえりなさいませ〜(^o^)
    お互いに無事でなによりでしたw

な、なんと暴れナメクジさんも夏風邪でしたか!
    やっぱり今年は強力なウイルスが猛威をふるっているんですね。
    私の両親も友人もみなことごとくやられています。(^_^;
    咳がいまだに少し残っていますが、何とかなってよかったです。

> 気になったのですが、表紙の写真が今回泊まった宿ですか?

はいー、もちろんですとも!(^o^)
    今回は、自分で言うのもあれですけど、がんばりました!
    風邪こじらせてまで行った甲斐がありましたよ。
    楽しみにしていてください♪

暴れナメクジさんのリッツにも、のちほどお邪魔させていただきますね〜

• kittyさん 2017/08/16 15:14:33
    お・か・え・り♪
    おみヴぉさーん、おかえりなさい(ノ▽`*)ノ

いや〜、昨年のバリ旅行からもう1年たったのですか!
    早いわー。

まずは、風邪ひいた件。
    おくすりたちの写真に写っていた「シムビコート」!
    私も、6月にまるでインフルエンザのような風邪をひいて声が出なくなって、私もおみヴぉさんと同じく咳がひどくって、アレ処方されたわ。
    治ったかなっていう実感まで1ヶ月はかかったから、夏風邪のやっかいさがよーくわかりました(TωT)

そして、うれしいことなんてなくて、会社でトホホすぎることが起きたのですよ〜
    おかげで、おぼろげに計画していた沖縄旅行も行けそうにないの(涙)
    それで、精神的に帰れる場所が必要だわぁ・・と思ったわけデス。

シンガポールの空港では慣れたものね♪
    勝手がわかっている場所は安心して過ごせるからよいね。
    そして、デンパサールではバリケンケンツアーさんのお出迎え。
    ヨニさんって、お写真から優しいお兄さんって感じがします(^―^)

さてさて、これからの8泊が楽しみですよ♪
    Airbnbとか使いこなしていてすごいなぁ。
    途中のふたり旅含め、この先の展開楽しみに待ってまーす。

kitty

おみヴぉ333

おみヴぉ333さん からの返信 2017/08/17 21:11:28
    RE: た・だ・い・まー♪
    kittyさーん、ただいま〜〜(^o^)/

なんと、kittyさんも風邪だったのね!?
    てか、今年の夏風邪、めっちゃやばくない?
    私は帰ってきてからもいまだに咳だけが残ってます・・シムビコートも効かなくなりそうだぁ。。kittyさんが完治1か月なら、私は2か月かなあ(>_<)
    なんと、会社でトホホだったのですね。。沖縄なんとか行けるようになるといいですねぇ〜。4回目のアリビラ・・♪

バリは今回2度目もよかったです!
    kittyさんにもおすすめしたいなぁ。ヨニさんは優しくて最高です。
    今回もいろんな人との素敵な出会いがありましたよ。
    長くなるけど、ゆっくりアップしますね。またよろしくです〜♪(^_^)

おみヴぉ
  • マズウェルさん 2017/08/14 12:39:20
    憧れのバリ島(´∀`*)
    おみヴぉ333 さま

こんにちは!バリ島からお帰りなさい~。風邪も無事乗り切られて何よりです。

実は『おみヴぉさん、帰られたかな?』と、ちょこちょこおじゃましてました(´∀`*)。たしかに"行ってきます"の欄にバリ島と書かれているのを見たのは去年ですので、時が過ぎるのは早いですね。

シンガポール航空、いいですね。ついワンワールドで…と思ってしまうのですが、時間帯が便利とか快適とか、その時に合っている方がいいですものね。JAL直行便の復活は無さそうですので(泣)、バリ島に行くときは検討したいと思います。

8日間、ではなく現地8泊とのことで、またまた贅沢なホリデーですね~(*゚ー゚*)。今回も超大作旅行記の予感…。楽しみにしてます。

おみヴぉ333さんは、何か書くお仕事をされていますか?実は写真が100枚以上の旅行記はほとんど読まないのですが(笑)、おみヴぉ333さんの旅行記は毎回楽しく拝読しております。

マズウェル

おみヴぉ333

おみヴぉ333さん からの返信 2017/08/14 21:24:35
    RE: 憧れのバリ島(´∀`*)
    マズウェルさん

こんばんは〜(^^)/

早速見に来ていただいて、ありがとうございます!
    その前にも来てくださっていたんですねぇ〜感謝感激☆☆

今回のバリも良かったです!乾季のわりにお天気がイマイチな日もありましたが、全般的には楽しめました♪

シンガポール航空、いいですよ〜。同じ時間帯にはANAも飛んでたと思いますが、SQ同士乗り継ぎだとバウチャー発行でラウンジ利用できたりするのでお得です♪ JAL直行便の復活はやっぱり無いですか〜(泣)

いつも拙い文章を読んでいただきほんとにありがとうございます!
    いえ〜、物書きではないのです。。その昔、文芸翻訳家で食べていこうかと目論んだことはありましたが、しくじって今では全然違うお仕事ですw

また今回もだらだらと続く予定ですが、よろしければまた遊びに来てくださいね〜(*^^*)

• まゆりんさん 2017/08/14 07:10:41
    初めまして☆
    いつも楽しく読まさせて頂いています。一緒に旅をしている気分になれるのと、おみヴぉさんの旅スタイルが好きです☆

体調はいかがですか?
    私も、もう十数年前になりますが、バリ島へ行く前に風邪をひき、熱もなんとか解がってくれて、無事空港入りしたことを思い出しました!
    ツアーでしたので、初日の市内観光の時までマスクをして怠かったです。
    翌日から元気になって同行の友人が安心していました。
    バリ島は、料理も美味しくて雰囲気も好きで、人も温かい。またいつか行きたいなぁ。
    まずは、おみヴぉさんの続きを楽しみにしております☆

おみヴぉ333

おみヴぉ333さん からの返信 2017/08/14 21:16:08
    RE: 初めまして☆
    まゆりんさん

はじめまして〜。書き込みありがとうございます。
    そして、いつもご訪問いただきほんとにありがとうございます。

旅スタイルが好きと言っていただけて、うれしいです〜(^o^)

おかげさまで体調はだいぶいいのですが、咳だけまだ残ってしまってます。。夏風邪は手ごわいですね。
    今年は変な夏風邪が流行っているみたいなので、まゆりんさん気をつけて下さいね・・

まゆりんさんもバリに行く前に風邪を引かれたのですか!
    やはり体調が悪いと何も楽しめないですものね。今回は健康の有難味を痛感しました。

バリはほんとにみないい人たちばかりですよね。旅行記ゆっくりアップですがよろしければまた見ていって下さいね。よろしくお願いします〜 (^^)

おみヴぉ333
  • snowy;yukinoさん 2017/08/14 04:44:34
    既に途中から元気になって行く様子がLovely! lol
    オミヴォたま バリ島に行ってらしたのね!
    しかもタチの悪い夏風邪!笑

わしもSQ乗りました、それもニューヨークからフランクフルトまで、、シンガポールまで行っちゃいたかった笑

シンガポールでTWG買ってね、今度は、、おねしゃす!

いよいよ旅の始まりです楽しみでする
    アップお待ちしております♪

良い旅をわれらに♪
    xx

バリ行きは年末だが、待てない~!

おみヴぉ333

おみヴぉ333さん からの返信 2017/08/14 21:09:25
    RE: 既に途中から元気になって行く様子がLovely! lol
    snowy;yukinoちゃま

おひさしぶりろるw

そーなんです!またバリ行って来ましたー!
    ほんとにひどい風邪で、いまだに咳が抜けませぬ・・(゚ロ゚;))
    yukinoちゃまも気をつけてね!

バリは、北部海岸は晴れててちょうどいい乾季らしい気持ちの良さでしたが、ウブドは今回ほとんど雨〜。まるで雨季みたいってドライバーさん言ってました。

yukinoちゃまは年末に行かれるんですね!いいなぁー♪
    SQもいいよね〜私は今度違う路線でも乗ってみたいです!

続きゆっくりアップします。またよろしくです♪(^o^)

• タロちゃんさん 2017/08/13 20:17:12
    こんばんは(^^)
    おみヴぉ333さん、こんばんは〜。
    暑い日が続いてもうグッタリしてましたが、
    おみヴぉさんの旅行記がアップされてヤッター!と小躍りしちゃいました。
    だってとっても楽しみにしてたんですもの(*^^*)

今回は旅行前から風邪との戦いを繰り広げてたんですね。
    でも、打ち勝って出発できてよかった。
    龍角散のど飴は私も喉の調子が悪い時、カバンに必ず入れてますよ(笑)
    ロキソニンもどんな痛みにも効くので必需品です。(頭痛持ちなんです)

バリもテレビでしか見た事ないのでとても楽しみです。
    今回は現地8日間とかとか。
    長い旅行記になりそうですねー。

タロちゃん

おみヴぉ333

おみヴぉ333さん からの返信 2017/08/14 00:45:51
    RE: こんばんは(^^)
    タロちゃんさん

お久しぶりです〜♪
    さっそくのコメントありがとうございました!

毎日ほんとに暑いですよね〜〜(@_@;;
    じつはバリは乾季真っ只中で、東京の4月後半〜GWくらいの気温と湿度でとっても涼しかったんです。
    泳ぎにいったのに、プールは寒くて入れない日もあったくらいなんですよ!
    それが日本へ帰ってきたらこの暑さ!あまりのギャップにショックでした(笑)

旅行記を楽しみにしていて下さってほんとにうれしいです。(*^^*)
    はい、今回はとても長くなってしまうかも知れませんが・・ゆっくりアップしていきますのでよろしくお付き合い下さい。m(__)m

夏風邪が流行ってますので、タロちゃんさんもくれぐれもお気をつけくださいね。

おみヴぉ333

おみヴぉ333さんのトラベラーページ