チンクエ・テッレ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2016 夏 北イタリアの休日♪<br /><br />ミラノからイタリアン・リヴィエラ、モンテロッソへと列車で向かいます。<br /><br />到着後はモンテロッソ・アル・マーレの、街歩きです~^^<br /><br /><br />チンクエテッレについてですが・・・<br />場所はリグーリア州、イタリアン・リヴィエラにあります。<br />イタリアン・リヴィエラはジェノヴァを境にして西側が西リヴィエラ、東側が東リヴィエラとなります。<br />チンクエテッレはその東リヴィエラに位置する5つの漁村の総称です。<br />イタリア語でチンクエテッレは「5つの土地」を意味します。<br />19世紀まで隔絶された場所だったチンクエテッレ。<br />だからこそ古き良きものがそのまま残っているのでしょう。<br />それが世界中の人々を惹きつけるのですね。<br /><br />今は鉄道や船で簡単にアクセスできますが、その昔の人々はアクセス困難なこの土地にどうやって家を築き暮らしていたのだろうかと思い巡らします。<br /><br />そんなチンクエテッレの5つの村、ジェノヴァ側から『モンテロッソ・アル・マーレ、ヴェルナッツァ、コルニリア、マナローラ、リオマッジョーレ』を巡ってみたいと思います。<br /><br />なお、さらに西側にあるポルトヴェネーレとチンクエテッレ及び小島群は世界遺産に登録されています。<br /><br /><br />さて、モンテロッソ・アル・マーレですが、、、チンクエテッレで2番目に大きな村、そして最も古い歴史をもつ村だそう。<br /><br />村の規模が大きいのでレストラン、カフェ、ショップ等が充実していますので、滞在しやすい村だと思います。<br /><br />では、歩いてみますよ~(*^ー^)ノ♪<br /><br /><br />[日程]<br />08/06(Sat.)<br />成田10:30→14:50ヘルシンキ16:05→18:05ミラノ<br />      (JAL&フィンエアー)<br />ミラノ泊[ホテル ミケランジェロ]<br />ミラノ編 http://4travel.jp/travelogue/11161618<br /><br />08/07(Sun.) <br />ミラノ中央駅12:10→15:05モンテロッソ(列車)       <br />モンテロッソ・アル・マーレ泊[ホテル パルメ]<br />モンテロッソ・アル・マーレ編 http://4travel.jp/travelogue/11164708<br /><br />08/08(Mon.) <br />ヴェルナッツァ、コルニリア、マナローラ        <br />モンテロッソ・アル・マーレ泊[ホテル パルメ]<br />ヴェルナッツァ、コルニリア、マナローラ編 http://4travel.jp/travelogue/11167158<br />                 <br />08/09(Tue.) <br />リオマッジョーレ、ポルトヴェーネレ         <br />モンテロッソ・アル・マーレ泊[ホテル パルメ]<br />リオマッジョーレ、ポルトヴェーネレ編  http://4travel.jp/travelogue/11170994<br /><br />08/10(Wed.) <br />モンテロッソ10:54→12:15ジェノヴァ12:58→15:01ヴァンティミリア(列車)→アプリカーレ(タクシー)<br />アプリカーレ泊[ムンタ・エ・カーラ・アルベルゴ・ディフーゾ]<br />アプリカーレ編 ① http://4travel.jp/travelogue/11179348 <br /><br />08/11(Thu.) <br />アプリカーレ、ドルチェアクア              <br />アプリカーレ泊[ムンタ・エ・カーラ・アルベルゴ・ディフーゾ]<br />アプリカーレ編 ② http://4travel.jp/travelogue/11190837<br />ドルチェアクア編、アプリカーレ編③ http://4travel.jp/travelogue/11229876<br /><br /><br />08/12(Fri.) <br />アプリカーレ(タクシー)→<br />ヴァンティミリア10:37→13:11クーネオ13:24→14:35トリノ(列車)     <br />トリノ泊[プリンチピ・ディ・ピエモンテ]<br />トリノ編① http://4travel.jp/travelogue/11250294<br /><br />08/13(Sat.) <br />トリノ                                 <br />トリノ泊[プリンチピ・ディ・ピエモンテ]<br /><br />08/14(Sun.) <br />トリノ14:25→15:45フランクフルト19:20→(ルフトハンザ&JAL)<br />トリノ編②&帰国編  http://4travel.jp/travelogue/11255548<br /><br />08/15(Mon.)  <br />13:40成田着<br />             <br />

2016 夏 北イタリアの休日♪ vol.2 モンテロッソ・アル・マーレ編

178いいね!

2016/08/07 - 2016/08/07

9位(同エリア329件中)

28

67

zunzun

zunzunさん

2016 夏 北イタリアの休日♪

ミラノからイタリアン・リヴィエラ、モンテロッソへと列車で向かいます。

到着後はモンテロッソ・アル・マーレの、街歩きです~^^


チンクエテッレについてですが・・・
場所はリグーリア州、イタリアン・リヴィエラにあります。
イタリアン・リヴィエラはジェノヴァを境にして西側が西リヴィエラ、東側が東リヴィエラとなります。
チンクエテッレはその東リヴィエラに位置する5つの漁村の総称です。
イタリア語でチンクエテッレは「5つの土地」を意味します。
19世紀まで隔絶された場所だったチンクエテッレ。
だからこそ古き良きものがそのまま残っているのでしょう。
それが世界中の人々を惹きつけるのですね。

今は鉄道や船で簡単にアクセスできますが、その昔の人々はアクセス困難なこの土地にどうやって家を築き暮らしていたのだろうかと思い巡らします。

そんなチンクエテッレの5つの村、ジェノヴァ側から『モンテロッソ・アル・マーレ、ヴェルナッツァ、コルニリア、マナローラ、リオマッジョーレ』を巡ってみたいと思います。

なお、さらに西側にあるポルトヴェネーレとチンクエテッレ及び小島群は世界遺産に登録されています。


さて、モンテロッソ・アル・マーレですが、、、チンクエテッレで2番目に大きな村、そして最も古い歴史をもつ村だそう。

村の規模が大きいのでレストラン、カフェ、ショップ等が充実していますので、滞在しやすい村だと思います。

では、歩いてみますよ~(*^ー^)ノ♪


[日程]
08/06(Sat.)
成田10:30→14:50ヘルシンキ16:05→18:05ミラノ
      (JAL&フィンエアー)
ミラノ泊[ホテル ミケランジェロ]
ミラノ編 http://4travel.jp/travelogue/11161618

08/07(Sun.)
ミラノ中央駅12:10→15:05モンテロッソ(列車)       
モンテロッソ・アル・マーレ泊[ホテル パルメ]
モンテロッソ・アル・マーレ編 http://4travel.jp/travelogue/11164708

08/08(Mon.)
ヴェルナッツァ、コルニリア、マナローラ        
モンテロッソ・アル・マーレ泊[ホテル パルメ]
ヴェルナッツァ、コルニリア、マナローラ編 http://4travel.jp/travelogue/11167158
                 
08/09(Tue.)
リオマッジョーレ、ポルトヴェーネレ         
モンテロッソ・アル・マーレ泊[ホテル パルメ]
リオマッジョーレ、ポルトヴェーネレ編 http://4travel.jp/travelogue/11170994

08/10(Wed.)
モンテロッソ10:54→12:15ジェノヴァ12:58→15:01ヴァンティミリア(列車)→アプリカーレ(タクシー)
アプリカーレ泊[ムンタ・エ・カーラ・アルベルゴ・ディフーゾ]
アプリカーレ編 ① http://4travel.jp/travelogue/11179348 

08/11(Thu.)
アプリカーレ、ドルチェアクア              
アプリカーレ泊[ムンタ・エ・カーラ・アルベルゴ・ディフーゾ]
アプリカーレ編 ② http://4travel.jp/travelogue/11190837
ドルチェアクア編、アプリカーレ編③ http://4travel.jp/travelogue/11229876


08/12(Fri.)
アプリカーレ(タクシー)→
ヴァンティミリア10:37→13:11クーネオ13:24→14:35トリノ(列車)
トリノ泊[プリンチピ・ディ・ピエモンテ]
トリノ編① http://4travel.jp/travelogue/11250294

08/13(Sat.)
トリノ                 
トリノ泊[プリンチピ・ディ・ピエモンテ]

08/14(Sun.)
トリノ14:25→15:45フランクフルト19:20→(ルフトハンザ&JAL)
トリノ編②&帰国編 http://4travel.jp/travelogue/11255548

08/15(Mon.)
13:40成田着

旅行の満足度
4.5
観光
4.5
ホテル
4.5
グルメ
4.5
ショッピング
4.5
交通
4.5
同行者
カップル・夫婦
交通手段
鉄道 徒歩
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • 08/07(Sun.)<br /><br />午前中にミラノの観光を終えて、12:10発の列車でやってきました。<br />到着時間は15:05でしたが、15〜20分は遅れましたね。<br />車内放送はあるものの、、、よく聞き取れません。<br />ジェノヴァからは停車駅と地図とをにらめっこでした。<br /><br />無事にモンテロッソ駅に降り立ちました。<br />ご覧の通り、ホームの半分はトンネルの中です。<br />断崖の下を走るためトンネルが多いのです。

    08/07(Sun.)

    午前中にミラノの観光を終えて、12:10発の列車でやってきました。
    到着時間は15:05でしたが、15〜20分は遅れましたね。
    車内放送はあるものの、、、よく聞き取れません。
    ジェノヴァからは停車駅と地図とをにらめっこでした。

    無事にモンテロッソ駅に降り立ちました。
    ご覧の通り、ホームの半分はトンネルの中です。
    断崖の下を走るためトンネルが多いのです。

  • モンテロッソ駅です。<br /><br />うん、駅の上はホテルなのかな。<br /><br />ツーリスト・インフォーメーションは駅のすぐ横の2階にありますよ。<br />そそ、向かって右側ね〜!!

    モンテロッソ駅です。

    うん、駅の上はホテルなのかな。

    ツーリスト・インフォーメーションは駅のすぐ横の2階にありますよ。
    そそ、向かって右側ね〜!!

  • モンテロッソ・アル・マーレの第一印象は、、、決して良くはありません。<br /><br />あちゃ〜〜〜、ここがモンテロッソ・アル・マーレか〜〜〜!!!<br />この眺めに思わず「湘南か〜〜〜!」と叫んだほどなのです。<br /><br />ちょっとがっかりなのですが、気を取り直してホテルへと向かいましょう。

    モンテロッソ・アル・マーレの第一印象は、、、決して良くはありません。

    あちゃ〜〜〜、ここがモンテロッソ・アル・マーレか〜〜〜!!!
    この眺めに思わず「湘南か〜〜〜!」と叫んだほどなのです。

    ちょっとがっかりなのですが、気を取り直してホテルへと向かいましょう。

  • チンクエテッレはどこの村も土地が狭く、坂道や階段ばかり・・・<br /><br />唯一平坦な道をスーツケースを転がしてホテルまでたどり着けるのがモンテロッソ・アル・マーレだったのです。これがモンテロッソ・アル・マーレに滞在する事となった理由なのでありました。<br />

    チンクエテッレはどこの村も土地が狭く、坂道や階段ばかり・・・

    唯一平坦な道をスーツケースを転がしてホテルまでたどり着けるのがモンテロッソ・アル・マーレだったのです。これがモンテロッソ・アル・マーレに滞在する事となった理由なのでありました。

  • お世話になるのは、“ホテル パルメ”です。<br /><br />vol.1にも書きましたが、出発1か月前に先に決めていたホテルからカード認証が出来ないとの事でノーの返事をいただき、慌てて探したホテルが“ホテル パルメ”なのです。<br /><br />ホテルの前には広い空間があります。<br /><br />ここでお茶したら良さそうだね。<br /><br /><br /><br /><br />

    お世話になるのは、“ホテル パルメ”です。

    vol.1にも書きましたが、出発1か月前に先に決めていたホテルからカード認証が出来ないとの事でノーの返事をいただき、慌てて探したホテルが“ホテル パルメ”なのです。

    ホテルの前には広い空間があります。

    ここでお茶したら良さそうだね。




  • しかしながら、フロントの女性が感じの良い人で好印象(^^)v<br /><br />部屋はシンプルそのものですが、贅沢は言えません。<br />ホテル選びのポイントの一つがバスタブありな我家ですが、今回はシャワーのみ、バスタブなしも目もつぶりましょう。

    しかしながら、フロントの女性が感じの良い人で好印象(^^)v

    部屋はシンプルそのものですが、贅沢は言えません。
    ホテル選びのポイントの一つがバスタブありな我家ですが、今回はシャワーのみ、バスタブなしも目もつぶりましょう。

  • 部屋で一休みした後は、モンテロッソ・アル・マーレの旧市街へ出掛けます\(^^)/<br /><br />

    部屋で一休みした後は、モンテロッソ・アル・マーレの旧市街へ出掛けます\(^^)/

  • ビーチパラソルが綺麗に並ぶよ〜〜〜!<br /><br />湾に沿って海水浴場が広がります。<br />砂浜が広がる海水浴場があるのは、チンクエテッレではここだけだそう。<br /><br />海の家もあったよ。

    イチオシ

    ビーチパラソルが綺麗に並ぶよ〜〜〜!

    湾に沿って海水浴場が広がります。
    砂浜が広がる海水浴場があるのは、チンクエテッレではここだけだそう。

    海の家もあったよ。

  • 今回、初ジェラートなり^^

    今回、初ジェラートなり^^

  • 海はかなり透明度が高いですね。<br /><br />そして、若い子がキャピキャピだな〜〜!<br />

    海はかなり透明度が高いですね。

    そして、若い子がキャピキャピだな〜〜!

  • 振り返るとこんな風景よ。

    イチオシ

    振り返るとこんな風景よ。

  • きれいだね!!

    きれいだね!!

  • 左側、おじさんが立って漕いでるよ。<br />SUP(スタンドアップパドルボード)と言うらしいです。<br /><br />右側、鳥さんがいますね^^

    左側、おじさんが立って漕いでるよ。
    SUP(スタンドアップパドルボード)と言うらしいです。

    右側、鳥さんがいますね^^

  • このトンネルを抜けると旧市街です。<br /><br />そう、村の中心はトンネルの向こうなのです。

    このトンネルを抜けると旧市街です。

    そう、村の中心はトンネルの向こうなのです。

  • ワンコを連れたマダムはお喋りに夢中!!

    ワンコを連れたマダムはお喋りに夢中!!

  • どこいらが中心なんだろう。<br /><br />う〜、ここなのか。<br /><br />ここは、ガリバルディ広場です。<br /><br />モンテロッソ駅から旧市街の中央まで徒歩10分ってところでしょうか。

    どこいらが中心なんだろう。

    う〜、ここなのか。

    ここは、ガリバルディ広場です。

    モンテロッソ駅から旧市街の中央まで徒歩10分ってところでしょうか。

  • ここから入るのかな。<br />

    ここから入るのかな。

  • わーぉ、ニャンコがぐっすり眠っているよ(=^ェ^=)<br /><br />こんな往来の激しい所なのにね。<br /><br />それにしても、ゴツゴツの石の上なのに気持ち良さそうだな♪<br /><br />

    イチオシ

    わーぉ、ニャンコがぐっすり眠っているよ(=^ェ^=)

    こんな往来の激しい所なのにね。

    それにしても、ゴツゴツの石の上なのに気持ち良さそうだな♪

  • この辺りが中心地なんだね。

    この辺りが中心地なんだね。

  • 上の写真をもっとよく見てみよう。<br /><br />きゃぁ〜〜〜、ピンクのオンパレードにテンションアップ!!<br /><br />それもしましまだ〜〜〜!!

    上の写真をもっとよく見てみよう。

    きゃぁ〜〜〜、ピンクのオンパレードにテンションアップ!!

    それもしましまだ〜〜〜!!

  • サン・ジョヴァンニ・バッティスタ教会<br /><br />外観もしましまですが、内部の円柱もしましまです。

    サン・ジョヴァンニ・バッティスタ教会

    外観もしましまですが、内部の円柱もしましまです。

  • サン・ジョヴァンニ・バッティスタ教会の隣は、ネーリ礼拝堂です。<br />死者の礼拝堂とも呼ぶそう。<br /><br />確かに骸骨がいますよ@@

    サン・ジョヴァンニ・バッティスタ教会の隣は、ネーリ礼拝堂です。
    死者の礼拝堂とも呼ぶそう。

    確かに骸骨がいますよ@@

  • 入り組んでいますね。<br /><br />ピンクとオレンジ色なのがいいなぁ〜<br /><br />

    入り組んでいますね。

    ピンクとオレンジ色なのがいいなぁ〜

  • “LA GAZZA LADRA”<br /><br />ここで“STEP by STEP”のアクセサリーを購入。<br /><br />“STEP by STEP”とは、チンクエテッレの五つの村を巡り、決められたお店で一つづつアクセサリー(シルバーorブロンズ)を買い集めていくというもの。<br />最後には金具を付ければネックレスになります。<br /><br />まず、このお店が第一歩です。<br /><br />写真の店名の下の写真が“STEP by STEP”です。<br />村の名前が刻まれています。<br /><br /><br /><br /><br />“LA GAZZA LADRA”<br />  P.zza Matteotti6

    “LA GAZZA LADRA”

    ここで“STEP by STEP”のアクセサリーを購入。

    “STEP by STEP”とは、チンクエテッレの五つの村を巡り、決められたお店で一つづつアクセサリー(シルバーorブロンズ)を買い集めていくというもの。
    最後には金具を付ければネックレスになります。

    まず、このお店が第一歩です。

    写真の店名の下の写真が“STEP by STEP”です。
    村の名前が刻まれています。




    “LA GAZZA LADRA”
    P.zza Matteotti6

  • 洗濯物・・・<br /><br />うふふ、こういうの嬉しくなるのです(^^)

    洗濯物・・・

    うふふ、こういうの嬉しくなるのです(^^)

  • モンテロッソ・アル・マーレの地図だね。

    モンテロッソ・アル・マーレの地図だね。

  • さて、この階段を登るか〜!!!<br /><br />どこへ出るのかは分からないけど、我家はとにかく高みを目指すのです。

    さて、この階段を登るか〜!!!

    どこへ出るのかは分からないけど、我家はとにかく高みを目指すのです。

  • 大きなボトルだね。<br /><br />うん、これって何を入れるのだろうか?<br /><br />ワインかお水か、それにしても大きいな!!

    大きなボトルだね。

    うん、これって何を入れるのだろうか?

    ワインかお水か、それにしても大きいな!!

  • ハハ、こういうのは撮らずにはいられないの(^^)v

    ハハ、こういうのは撮らずにはいられないの(^^)v

  • まだ登るよ。

    まだ登るよ。

  • これ、何だろうか?

    これ、何だろうか?

  • はい、まだまだね。

    はい、まだまだね。

  • 太陽だ。<br /><br />このお家の前には・・・

    太陽だ。

    このお家の前には・・・

  • 可愛いニャンコがいますよ(=^ェ^=)

    可愛いニャンコがいますよ(=^ェ^=)

  • ここも登るそうです。

    ここも登るそうです。

  • 高い所まで来ましたよ。<br /><br />左側、道路ですね、トンネルが多いのが良く分かりますね。<br /><br />右側、鳥が飛んでるよ。

    高い所まで来ましたよ。

    左側、道路ですね、トンネルが多いのが良く分かりますね。

    右側、鳥が飛んでるよ。

  • ふ〜〜〜<br /><br />絶景かな。<br /><br />この辺りまで来ると地元の方しかいません。

    ふ〜〜〜

    絶景かな。

    この辺りまで来ると地元の方しかいません。

  • サン・フランチェスコ教会に辿り付きました。<br /><br />良い雰囲気の教会です。<br /><br />全くの偶然の出会いに感謝です^^<br /><br />この場所は、どうやら先ほど通った旧市街へと続くトンネルの上に位置するようです。

    サン・フランチェスコ教会に辿り付きました。

    良い雰囲気の教会です。

    全くの偶然の出会いに感謝です^^

    この場所は、どうやら先ほど通った旧市街へと続くトンネルの上に位置するようです。

  • 内部では、ミサが始まるようです。<br /><br />邪魔をしてはいけません。早々に出ましょう。

    内部では、ミサが始まるようです。

    邪魔をしてはいけません。早々に出ましょう。

  • まだ、こっちへ行くそうです。

    まだ、こっちへ行くそうです。

  • ここは墓地のようです。

    ここは墓地のようです。

  • いい眺めだな〜!!

    いい眺めだな〜!!

  • さぁ、村へと降りましょう。<br /><br />また、ニャンコがいました(=^ェ^=)

    さぁ、村へと降りましょう。

    また、ニャンコがいました(=^ェ^=)

  • このニャンコは逃げないばかりか、ずいっと近寄ってきます。<br /><br />嬉しいな^^

    イチオシ

    このニャンコは逃げないばかりか、ずいっと近寄ってきます。

    嬉しいな^^

  • 村へ降りて来ました。<br /><br />女の子たち、なんのお話ししてるのかな〜〜〜

    村へ降りて来ました。

    女の子たち、なんのお話ししてるのかな〜〜〜

  • イエローとオレンジとピンク、うふ、好きな色ばかりだ〜!!!

    イエローとオレンジとピンク、うふ、好きな色ばかりだ〜!!!

  • 左側、ズラリにハンガーが並ぶよ、アハハ・・・<br /><br />右側、洗濯物はね、思わず撮っちゃうの^^

    左側、ズラリにハンガーが並ぶよ、アハハ・・・

    右側、洗濯物はね、思わず撮っちゃうの^^

  • モンテロッソ・アル・マーレをよく表していますね。<br /><br />B&BじゃなくてB&Wなんだね。

    イチオシ

    モンテロッソ・アル・マーレをよく表していますね。

    B&BじゃなくてB&Wなんだね。

  • 三輪車、イタリアでの田舎町では良く見かけますよね。

    三輪車、イタリアでの田舎町では良く見かけますよね。

  • 夕暮れの村はのんびりとした空気が流れます^^<br /><br />心地良いですよ。<br /><br />ワンコがご挨拶だね。

    夕暮れの村はのんびりとした空気が流れます^^

    心地良いですよ。

    ワンコがご挨拶だね。

  • 夕食の予約は19時、まだ時間がありますので休憩です^^<br /><br />夫にとっては、アペリティーボだね。ビールだけどね。<br /><br />私はアイスティーよん。

    夕食の予約は19時、まだ時間がありますので休憩です^^

    夫にとっては、アペリティーボだね。ビールだけどね。

    私はアイスティーよん。

  • 2枚の写真になっていますが、真ん中に入口があって右、左とを再現してみました。<br /><br />ここは、ワインや食材を売っています。<br /><br />お土産を買うにはいいかもですね。

    2枚の写真になっていますが、真ん中に入口があって右、左とを再現してみました。

    ここは、ワインや食材を売っています。

    お土産を買うにはいいかもですね。

  • ガリバルディ広場にて。<br /><br />列車が走るよ。<br /><br />

    ガリバルディ広場にて。

    列車が走るよ。

  • ボート・・・

    ボート・・・

  • アウロラの塔<br /><br />村のシンボルなのかな。

    アウロラの塔

    村のシンボルなのかな。

  • 夕食はここ“Il Casello”です。<br /><br />ホテルから予約を入れてもらいました。<br /><br /><br /><br />“Il Casello”<br /> Via Corone, Monterosso al Mare<br /> Tel:+39 333 492 7629<br /><br /><br /><br />

    夕食はここ“Il Casello”です。

    ホテルから予約を入れてもらいました。



    “Il Casello”
     Via Corone, Monterosso al Mare
     Tel:+39 333 492 7629



  • 海を眺めながら夕食って、なんて贅沢なんでしょう〜〜〜!!<br /><br />ここでしか出来ない贅沢ですね。

    海を眺めながら夕食って、なんて贅沢なんでしょう〜〜〜!!

    ここでしか出来ない贅沢ですね。

  • はい、乾杯(^^)/\(^^)<br /><br />最近は、私もビールを少し飲めるようになりました。<br />まぁね、夫のビールを少しもらうだけですが、かなりの進歩なのです。<br /><br />お食事はどれも美味しいです。ホテルのスタッフがおススメと言ったはずだわ。<br /><br />エビがなかなか剥がれないのには困りましたが。。。<br />特にトロフィエのジェノベーゼが美味しいですよ。<br /><br />でもですね、夏のイタリア、テラス席が好まれますが、お食事してる間中ハエが飛び回るんですわ(((・・;)<br />もう追い払って食べて、追い払って食べての繰り返しで忙しい事この上ない。<br />ハチも来ましてね。もちろん追い払わずに去ってくれるを待ちました。<br />だから、お料理は美味しいのだけど、食べた気がしないのです。<br /><br />まぁ、テラス席はある程度の覚悟が必要ですね。<br />ここは特に海のそばなので酷かったのかもしれませんが。。。

    はい、乾杯(^^)/\(^^)

    最近は、私もビールを少し飲めるようになりました。
    まぁね、夫のビールを少しもらうだけですが、かなりの進歩なのです。

    お食事はどれも美味しいです。ホテルのスタッフがおススメと言ったはずだわ。

    エビがなかなか剥がれないのには困りましたが。。。
    特にトロフィエのジェノベーゼが美味しいですよ。

    でもですね、夏のイタリア、テラス席が好まれますが、お食事してる間中ハエが飛び回るんですわ(((・・;)
    もう追い払って食べて、追い払って食べての繰り返しで忙しい事この上ない。
    ハチも来ましてね。もちろん追い払わずに去ってくれるを待ちました。
    だから、お料理は美味しいのだけど、食べた気がしないのです。

    まぁ、テラス席はある程度の覚悟が必要ですね。
    ここは特に海のそばなので酷かったのかもしれませんが。。。

  • 月が出ているよ。<br /><br />マジックアワー\(^_^)/<br /><br />アウロラの塔の少し上に何か見えるよ@@<br />

    イチオシ

    月が出ているよ。

    マジックアワー\(^_^)/

    アウロラの塔の少し上に何か見えるよ@@

  • ハイ、これです。<br /><br />

    ハイ、これです。

  • 拡大するよ。<br /><br />“Monumento a San Francesco d&#39;Assisi ”だそう。<br /> <br />詳しい事はわからず・・・<br />

    拡大するよ。

    “Monumento a San Francesco d'Assisi ”だそう。

    詳しい事はわからず・・・

  • いい雰囲気です。<br /><br />散歩しながら帰りましょう〜!!<br /><br />

    いい雰囲気です。

    散歩しながら帰りましょう〜!!

  • 水辺では女の子が遊んでいるよ(^^)

    イチオシ

    水辺では女の子が遊んでいるよ(^^)

  • トンネルを通ってホテルへと帰ります。

    トンネルを通ってホテルへと帰ります。

  • トンネルを越えた所では、ミュージシャンがギターを横にして弾いてるよ。<br /><br />どうやっているのだろう。。。<br /><br />なんでもね、バランスをとるのが難しいそうですよ。

    トンネルを越えた所では、ミュージシャンがギターを横にして弾いてるよ。

    どうやっているのだろう。。。

    なんでもね、バランスをとるのが難しいそうですよ。

  • 時は22時、<br /><br />まだチビッ子が滑り台で遊んでいます。

    時は22時、

    まだチビッ子が滑り台で遊んでいます。

  • 私は、ホテルに帰って洗濯だぁ〜〜〜<br />だってね、先は長いので連泊する所では洗濯なのですv^^v<br /><br />夫は、バタンキューだろうな〜〜〜<br /><br />モンテロッソ・アル・マーレは、夜も安全でありますよ。<br />のんびとしたリゾート地ですので安心して歩ける点も良いですね。<br />滞在するには適した村だと思います。<br /><br /><br />明日は憧れの村へ行きますよ^^<br /><br />

    私は、ホテルに帰って洗濯だぁ〜〜〜
    だってね、先は長いので連泊する所では洗濯なのですv^^v

    夫は、バタンキューだろうな〜〜〜

    モンテロッソ・アル・マーレは、夜も安全でありますよ。
    のんびとしたリゾート地ですので安心して歩ける点も良いですね。
    滞在するには適した村だと思います。


    明日は憧れの村へ行きますよ^^

この旅行記のタグ

関連タグ

178いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (28)

開く

閉じる

  • rinnmamaさん 2016/09/11 16:16:49
    夏休み〜〜って感じ
    zunzunさんへ

    初めに・・ごめんなさいです。
    何回も訪問してビックリ?ですよね。
    実は、台湾の計画を立てていたのですが、何泊すればいいかな〜から悩みだして、これはzunzunさんの旅行記を参考にせねば・・・となったのです。
    とりあえず、マンゴーは諦めて!(笑い)5泊6日にしてエアー予約と仮ホテルを取りました。
    また、食べ物散策に訪問させていただきますね!
    チョロチョロしますが、お許しくださいませ。。。

    イタリア・・モンテロッソから遊覧船したのかな〜次回が楽しみです。
    私もチンクエテッレ巡りを計画していた途中なので、すごく興味があります。
    ただ、夏は大混雑でお勧めではないらしいね!
    この混みようですものね〜

    この辺りは行きたいポイントが在りすぎますね。
    そして、どこに滞在するかも悩みますし・・・
    私はGREAの特集でリビエラを見て悩ましい写真ばかりで、現実はどうなんだろうと思ってしまいます。
    感性が違うと外れてしまうしね〜^^
    雰囲気はアマルフィーですね!両方行っているから比べれるから羨ましい。

    朝いちと夕暮れの浜辺の散策は魅力的・・
    安全が一番ですよね。良かったわ、ご無事にご帰国で。。。

    では、また。

    rinnmama

    zunzun

    zunzunさん からの返信 2016/09/11 23:03:13
    夏休みですよね^^
    rinnmamaさん、こんばんは〜☆

    いつもありがとうございます^^

    rinnmamaさん、ダイジョウブですよ。
    何回でも訪問して下さい、その回数分嬉しいですよ^^

    もうすぐ台湾なのですね。あ、12月でしたでしょうか?
    台中や台南も行かれるのでしょうか?
    我家も年末年始を台湾にするかどうかと考え中です。

    チンクエテッレはかなりの混みようなのですが、アマルフィより幾分空いている感じがしました。
    実際に列車も船もすぐに乗れましたv^^v

    う〜ん、アマルフィと比べてどうでしょうか。
    チンクエテッレの方がくだけている感ありです。
    ポルトフィーノまで行けば高級ムードになりそうですが・・・

    クレアは私も今回切り取って持って行きましたよ。

    本当に何事もなく帰国出来て良かったです。
    ありがとうございます^^
    rinnmamaさんに感謝しています。


    zun
  • ちょびれさん 2016/09/10 07:18:59
    モンテロッソ
    zunzunさん

    おはようございます! 表紙画像の夕日の残像、綺麗ね〜ヽ(^o^)丿

    そしてそして、海の青さと透明度の高さに思わず拡大しちゃいました♪
    青い・・・北イタリアの海の色はまさに紺碧なのね☆こんなところで
    潜ったら素敵だろうなーと思いつつ。

    名前すら知らなかった町モンテロッソ、都会にはないであろう素晴らしい
    風景がたくさんあるのですね、建物の色が確かに女子心わしづかみです!
    わたし、個人的にオレンジ+ブラウン+生成り+差し色何か、のコンビネーションが大好きで。オレンジとピンクの外壁に釘づけ〜っ。

    協会内部にまで縞々、これはなにか意味があるのかなー。
    斬新なのに奇抜ではないところがすごいね。

    そして海の近くに必ずいるのは猫ちゃん=^_^=いやあ、もう座り込んで
    撫でまわしたいよお〜
    不思議とその国によって=^_^=ちゃんの顔つきって違うよね〜可愛い!

    5つの町を巡って買い集めてつくるネックレス、これはとってもいい
    お土産ですね!見るたびに旅を振り返れるもの。
    そういえばむかーし、アメリカでもチャームをひとつづつ集めて
    ジャラジャラとブレスレットを作るのが流行してせっせと買い集めた
    ものがありましたが、あれどこやっちゃったかなあ・・・(◎_◎;)

    お!ビールがちょびっと飲めるようになったー?
    ご夫婦で旅するときに一緒に飲めるとそれも楽しみの一つになるから
    よきことかな☆☆☆

    海の幸満載のお食事は甲殻類大好きなわたしにとってよだれが・・・(きちゃない)
    ワインにもビールにも合いそう、夢中で殻剥きに専念しちゃいそうです。

    次の旅行記、また未知のイタリアを見せていただきますね(^_-)-☆

    ちょびれ

    zunzun

    zunzunさん からの返信 2016/09/11 22:52:37
    モンテロッソ〜(^^♪
    ちょびれさん、こんばんは〜☆

    いつもありがとうございます^^

    モンテロッソって最初の印象とは違ってとっても素敵な街でした。
    カラフルな色の建物にはやはり惹きつけられます。
    レストランやお土産物屋さんが多いのも魅力の一つです。

    海が青くって、透明度が高くってね!!
    何で水着を持って来なかったのだろうってちょっとばかし後悔しました。
    泳ぐとなればモンテロッソ滞在を追加する必要はありだけどね。

    教会内部の縞々がくどくなくて自然で建物と融合していました。

    ニャンコが可愛くて、近寄り過ぎちゃって写真が撮れないと離れましたよ。
    ニャンコが多い村でした^^

    5つの町を巡って買い集めてつくるネックレスは、自分用のお土産として購入しました。
    見るたびに旅の事を思い出しますよね。
    ちょびれさんもチャームを集められた事があるのですね。
    私も集める物が好きなのです^^

    ビールはほんの少しですよ。
    ほんの少しでいい気分になりますよ。
    よき事ですよね。

    漁師街なので魚介類が美味しかったよ^^

    次もチンクエテッレですので、またアップしたら読んで下さいね^^


    zun


  • sumirekkoさん 2016/09/09 00:00:50
    こんばんは^ ^
    zunzunさん

    こんばんは。
    ご旅行、お帰りなさい&お疲れ様です!
    早速の旅行記、また楽しく拝見しました(^.^)

    さすがzunzunさん、感想コメントも一気にくるのですね〜。
    丁寧にお返事書かれていてなんだかお忙しそうだなと、
    遅ればせながら一言だけ。

    ミラノのドゥオーモの屋上テラス、気持ち良さそうですね!
    ドゥオーモには昔行ったのですが、屋上にはいきませんでした。
    また行ってみたいなと思いました。

    モンテロッソ・アル・マーレ、湘南みたいとのことでしたが、
    海は透明で綺麗ですね!
    お食事、美味しそうでした^ ^

    いつもながら写真がお上手で、可愛い動物とか、見ていて
    ほっこりします。

    予定を変更されて行かれたアプリカーレとはどんな所なのでしょうか?
    今後の旅行記も楽しみにしております。

    私は、初めての旅行記を今作成中です。
    何度か書いたものが一瞬で消え、やる気が失せたこともありましたが
    どこへ行ったかすぐ忘れてしまう自分のためになんとか頑張っています^^;

    それではまた、続きを楽しみにしております。

    sumirekko

    zunzun

    zunzunさん からの返信 2016/09/10 00:08:52
    ただいま^^
    sumirekkoさん、こんばんは〜☆

    書き込みありがとうございます^^

    ドゥオーモの屋上テラス冬と夏と2度登りましたが、
    気持ちいいですよ〜!!

    モンテロッソ・アル・マーレは最初の印象が良くなかったのっですが、
    旧市街へ行ったら、あら、まぁ素敵だったのです。
    レストランやショップも多く滞在するには適した村だと思います。

    写真はまだまだなんですよ。ただシャッターを切っている感じです。
    最近のカメラは高性能だから、カメラがカバーしてくれているのでしょうね。

    アプリカーレは、山間の村になります。
    チンクエテッレとは違った魅力がありますよ。

    sumirekkoさん、旅行記を作成されているのですね。
    そうなの一瞬で消える事があるのです。あちゃーとばかりにやる気はどこへやらですよね。

    私が旅行記を作成しようと思ったのは、、、
    旅行から帰ってもそれほど写真を見返す事もない現実と
    高齢になった時に読み返したいと思ったからなの。
    形にして残していれば楽しみも増えるというものです^^

    sumirekkoさん、頑張って下さいね^^


    zun

  • starさん 2016/09/08 21:28:38
    モンテロッソ
    zunzunさん、はじめまして。こんにちは。
    starと申します。

    zunzunさんとほぼ同時期にモンテロッソに宿泊しており
    どこかですれ違ってないかな?と。
    一方的に親近感を持ってしまい思わずメッセージを書いてしまいました。

    私は8/8の夕方〜8/11の朝までモンテロッソに滞在しました。
    のんびりとした雰囲気が大変気に入り、また行きたいなって思っています。
    zunzunさんの写真が素敵で、いろんなことを見逃していたんだなと思いました。
    そして「step by step」のアクセサリーなんて全く知りませんでした。
    色々と勉強させていただきました。ありがとうございました。

    zunzun

    zunzunさん からの返信 2016/09/08 21:40:30
    モンテロッソ(^^♪
    starさん、初めまして^^

    書き込みありがとうございます。

    我家は8/7〜8/10ですので、どこかですれ違っているかもですね。
    同じ時期にあの海を見ていた方がいると思うととっても嬉しいです^^

    のんびりまったりした村で毎夜夕食を食べてジェラートを食べて、
    風に吹かれながらホテルへ帰っていました。

    旅行記の冒頭にでがっかりと書きましたが、そのあとモンテロッソの印象が良い方へと変わりました^^
    私もまた、いつか行きたいと思っています。

    「step by step」は旅行雑誌に載っていまして、記念に集めました。

    また、お立ち寄りいただけたら嬉しいです^^

    starさんの所へこれからお邪魔しますね^^


    zun
  • ippuniさん 2016/09/07 00:29:58
    リヴィエラの湘南
    zunzunさん、こんにちは

    イタリア第2弾!待ってました。

    ミラノの次に行かれたのがモンテロッソ・アル・マーレなんですね。
    駅からの移動など、色々と参考になります。
    色々な面で便利だからここを拠点にする人も少なくないのでしょうね。

    トンネルをくぐるとそこは旧市街!
    これも面白いですね。
    細い路地の両脇に高くそびえるカラフルな家々。
    どこまでも続く階段は最後まで登ってみたくなりますね。

    第一印象はあまり良くなかったとのことですが、拠点と考えれば、
    それなりに便利そうだし、海も綺麗だし、良いのでしょうね。

    外のテラスでの虫との闘い!よ〜くわかります!
    私もいつもですよ。ハエもコバエもハチも蜘蛛も!
    一番衝撃的だったのはスペインで外の席でパエリアを食べていたら、
    一瞬風が吹いてその時に蜘蛛が飛んできてパエリアの中へ入ったのです!
    これはショックでした(苦笑)
    その他、ビビンバの中に蜘蛛が…そして半分食べてしまったと言う事件も。
    あ、これはテラスの問題ではなく、お店の衛生面の問題ですが。
    欧州は、こういう話は尽きないので、この辺にしておきます(笑)

    次の旅行記も凄く楽しみにしていますよ〜

    ippuni

    zunzun

    zunzunさん からの返信 2016/09/07 23:37:38
    リヴィエラ(^^♪
    ippuniさん、こんにちは〜^^

    いつもありがとうございます^^

    モンテロッソ・アル・マーレは拠点にするには良い村だと思います。
    レストランやショップが多いのも魅力ですね。
    本当に他の村は階段や坂道ばかりなので・・・
    チンクエテッレにこだわれなければ、近郊のラ・スペツィアやサンタ・マルゲリータ・リグレに宿を取るのもありですね。

    旧市街はそれほど広くはありませんが、程よくお散歩出来る感じです。

    そうなのです。第一印象はよくありませんでしたが、
    旧市街へ行ってしまえばそんな事は忘れていましたよ。

    テラス席の虫との闘いがすごいですよね。
    あ〜、昨夏もそうだったって思い出したのです。
    蜘蛛食べてしまったの@@それはショック〜〜〜

    日本の衛生観念は通用しないですよね。
    毎回そう痛感する事が起こりますよ。

    次もチンクエテッレ街歩きです。
    また読んでいただけたら嬉しいです^^


    zun


  • capriさん 2016/09/06 06:14:09
    アクセサリー(^^)
    ボンジョルノ〜(^з^)-☆
    北イタリアの夏も海がキラキラ、いいですね〜。浜辺の人口密度にちょっといや気がさすけど(^^;;
    Step by stepのアクセサリーはどうなるのか楽しみです。
    アクセサリーだと荷物にならないから旅の思い出に良いですね〜。
    昔、プラハでガーネットの指輪を買い、気に入ってたのに先日無くしてしまいました。淡路島の何処かで。zunちゃんも気をつけてね〜
    あ〜、それにしてもシーフード、おいしそうだこと。
    キリッと冷えたビーノビアンコが合うね(^з^)-☆

    zunzun

    zunzunさん からの返信 2016/09/06 23:42:15
    アクセサリー(^^♪
    capriちゃん、こんばんは〜☆

    いつもありがとう^^
    ずっと忙しいのかな。
    今、私の仕事も慌ただしくなってきました。
    辞め頃なんて思ったり・・・

    夏の浜辺は日本もイタリアも同じでありますね。
    砂浜でデッキチェアに寝転ぶ人、子供は岩場から飛び込む〜〜〜!!
    どこも同じよね。

    Step by step、行く先々村でお店を探したよ〜!!
    確かにアクセサリーは荷物にならないからいいかもね。

    えー、プラハで買ったガーネットの指輪をなくしたの。
    それも淡路島で!!
    秋に帰るから探して来てあげるよ〜〜なんてね。


    zun
  • muさん 2016/09/05 21:42:29
    ハエ、わかる〜(笑)
    zunzunさん、こんばんは!

    zunzunさんは本当にイタリア通ですね〜
    もうフリークの域です♪

    イタリアの小さな漁村、味があります
    BED&WINE、最高〜!

    洗濯物とピンクやオレンジの壁・・・
    どこもかしもも絵になりますね、溜息・・・

    あの夕食のシチュエーションは素晴らしいですけど、
    お皿のひとつは、トマトとモッツァレラでしょうか
    黒オリーブもトッピングされているように見えますが
    美味しそう〜〜☆彡

    この組み合わせ、最強に大好きです(*^^)v

    ところで、ハエたかり、わかりますよ〜
    今回スペインでやっぱりオープンテーブルばかりで食事を頂いて来たのですけど

    どこのレストランでもハエがたかるんですよ・・・
    結構うっとおしいっていうか、なんなん?って思いました

    アジアの屋台でもあそこまでたからないな、と(笑)

    mu

    zunzun

    zunzunさん からの返信 2016/09/06 23:35:43
    だよね〜(笑)
    muさん、こんばんは〜☆

    いつもありがとうございます^^

    いえいえ、なぜかイタリアに引き寄せられるのです。

    小さな漁村というのがいいですよね。
    もちろんの事、お魚が美味しかったですよ。

    muさん、B&WでOKなのね。
    私は朝食はないのんって思っていましたよ。

    モンテロッソのはしましまとパステルカラーで面白いですよ^^
    素敵な街並みでした。

    夕食のカプレーゼは美味しいかったぁ。
    黒オリーブものっていましたね。
    私、オリーブ大好きなの^^

    やはりスペインもそうですか。
    夏のヨーロッパはお外で食事をしますよね。
    そうなの、どこへ行ってもハエがいるのですよ。
    夕食はハエとの闘いなんてね、ま、途中でもう慣れっこになっていましたね。


    zun
  • ecchanさん 2016/09/05 19:52:06
    興味深い北イタリア
    zunzunさん、こんばんは。

    イタリアと言えば主に4大都市(ローマ・ミラノ・フィレンツェ・ベニス)
    を中心にしか知らないので、私にとって北イタリアの馴染みのない場所の
    旅行記をとても興味深く拝見しています。

    それにしても、しましま模様にピンク・オレンジなどカラフルな建物等
    ユニークな街並みですね。

    zunzunさんご夫婦が辛い階段をものともせず上へ上へと進んで
    街の様子を紹介してくださるので、生活感も味わえて
    絶景も見せていただいて、いつもながら素晴らしい旅行記ですね。
    続きの村もますます楽しみです〜

    STEP by STEPのアクセサリー集め素敵ですね。
    5つ揃ったネックレスを付けたzunzunさん見てみたいです。

    ecchanより

    zunzun

    zunzunさん からの返信 2016/09/06 23:24:00
    北イタリアも面白いですよ^^
    ecchanさん、こんばんは〜☆

    いつもありがとうございます^^

    モンテロッソの教会はしましまで、何でだ〜なんて思っていました。
    カラフルな色の街並みにはやはり心惹かれました。

    あは、我家はどこへ行っても高い所へ登るのです。
    登った先には地元の方しかいなくて静かな教会がありました。
    なんとなくこっちかなという感じで登っていますので、
    この教会との出会いは貴重なものでした。

    STEP by STEPは、5つ揃ったのですが、まだネックレスにはしていないのです。
    はいと渡されて終わりなのです。
    日本のお店だったらネックレスにする金具を取り付けてくれるのになんて思っていましたよ。

    次もチンクエテッレが続きます。また、アップしたら読んで下さいね^^


    zun
  • poohfeeさん 2016/09/05 18:58:07
    夏のイタリア
    zunzunさん、こんばんは。

    今年の夏は北イタリアに行かれてたんですね。
    いいですね〜。

    ミラノはずいぶん前に行ったことがありますが、チンクエテッレは全く知りませんでした。

    ここの海もとっても綺麗〜。

    ビーチは確かにここは湘南かと突っ込みを入れたくなるほどの混雑ぶりなのに、なぜこんなにキレイなのかと思うほどの透明度ですね。

    腰痛持ちで、長時間飛行機に乗るのを嫌がる旦那をどう説得したらイタリアに行けるのやら・・・?

    zunzunさんの旅行記を拝見して何とか我慢します(笑)

        poohfee

         

    zunzun

    zunzunさん からの返信 2016/09/06 23:16:02
    夏のイタリアもいいですよ♪
    poohfeeさん、こんばんは〜☆

    書き込みありがとうございます^^

    チンクエテッレはリゾート地ですね。
    でも湘南より海は透明度が高いて綺麗でした。

    老いも若きも寝そべって焼く焼く、子供は岩場から飛び込む!!
    うふふ、見ていて楽しい光景でした。

    どうしても欧州は飛行時間が長いのがネックですよね。
    我家も長い飛行時間が毎回問題なのです。
    年々辛くなるのです。
    腰痛持ちの方にはなおの事辛いかもですね。

    次も引き続きチンクエテッレです。
    また、アップしたら読んで下さいね^^


    zun
  • るなさん 2016/09/05 09:20:49
    リヴィエラカラー
    zunちゃま、Buongiorno〜

    うへぇ〜やっぱり夏のチンクエテッレの浜辺はものすごい人だね(*_*;オンシーズンは仕方ないけれどこれは行くの悩むわ(苦笑)静かな浜辺の方がいいわ。
    いつも春か秋なので実は私、オンシーズンのイタリアのリゾート地を知りません。来年夏に行こうか悩んでるところです。

    この辺り、建物がまさにリヴィエラ色ですよねぇ!!
    路地にはためく洗濯物、やっぱり撮っちゃう撮っちゃう(笑)
    そう、イタリアの猫ちゃんってカメラ向けてしゃがむと近寄ってきちゃう子が多い(=^・^=)撮れないってばね?

    モンテロッソは船に乗るために行っただけなので、街歩きしてないからとっても新鮮でした〜
    縞々の教会も可愛い!!
    B&Wなんて初めて聞いたよ(笑)朝食ないのかな?

    海を見ながらの食事ってホントに旅情があってテンション上がります。何より旅に出てるなって気分になれるもの♪

    あぁ〜ヴェルナッツァとリオマッジョーレ、そしてポルトヴェネレをリベンジしたい。

    るな

    zunzun

    zunzunさん からの返信 2016/09/06 22:58:26
    リヴィエラカラー(^^♪
    るなさん、Bunasera〜☆

    いつもありがとう^^

    今宵も暑いですよね〜〜〜
    早く早く涼しくなってくれと思う毎日です。

    夏のチンクエテッレは劇混みでありますよ。
    老いも若きも焼いておりますよ、若者は岩場から飛び込む飛び込む。
    夏は混んでいて考える所もあるけど、海や空の色が忘れられないですよ。
    オンシーズンもまたよしです♪

    るなさんは来年夏の候補なのですね。
    我家は、私が北欧と騒いでいますよ。
    でもね、南イタリアもいいかなって・・・ね^^
    バーリまで行ってそこからは鉄道とバスなんてね。
    まだどっちになるやら・・・夢の段階です。

    ねぇ、建物の色はリヴィエラ色なんだね。
    ニャンコ、洗濯物、扉は避けては通れません。
    『猫に日本語で話しかけて何やってるの?』って言われていますよ。
    ハートで通じるんだなぁ^^

    モンテロッソの旧市街はしましまがいっぱいでした。
    モンテロッソはそれほどアップダウンがないので歩きやすいですよ。
    我家のように高い所を目指せば、階段登るけどね。

    あのB&W、朝食はって聞いてみたいところでした。

    海を眺めながらって食事って海外ならではなので、やはり気持ちいいですよ。
    暮れていく村を眺めるのがいいのよね。

    続きはまだ手付かずで・・・頑張ってアップします^^


    zun
  • まほうのべるさん 2016/09/04 22:37:41
    海は人がいっぱい!
    こんばんは、zunzunさん。

    モンテロッソは人がいっぱい。夏だ!みんな集まれ!って感じ。
    人を見ただけで暑さが倍増しちゃうね。

    海は青くとても透きとおっていてキレイだね。
    べるとおちびちゃん、こんな透きとおっている海で泳ぎたい!
    あれっ、泳げたっけ!それより水着もっていないよ。

    夏のヨーロッパは経験がないけど、暑いとだらだらして街歩きとかちょっとキツイよね。でも日本と違って湿気がないから暑くてもそれほどひどくないかねな。

    可愛いネコちゃんがお迎えしてくれたんだね。
    近寄ってきてくれるのってとても嬉しいよね。
    見たとたん逃げ出されると悲しいよね。

     まほうのべる

    zunzun

    zunzunさん からの返信 2016/09/06 22:17:55
    人がいっぱいでしょ〜!
    べるちゃん、こんばんは〜☆

    まだまだ暑い夜を過ごしています。
    今年は残暑が厳しいですよね。

    モンテロッソは、唯一砂浜がある海水浴場なのでかなりの混みようでした。
    海はね透明度が高かったですよ。

    我家も水着は持って行ってなくて、持って行っても泳ぐ時間はないなと思って止めたのでした。
    あは、実はね、夫が持って行こうというのを即座に却下した私なのでした。
    鬼嫁だよね^^

    チンクエテッレの昼間は暑いですよ。夜は日本よりかはましかもです。
    西リヴィエラのアプリカーレは、山の中腹の村なので涼しかったですよ。

    今回はたくさんのニャンコと会いました。
    どの子も人に慣れているのですよ。
    可愛かったな^^

    べるちゃん、次の予定は進んでいるにでしょうか?


    zun
  • aoitomoさん 2016/09/04 21:13:11
    潜りたくなる透明度!
    zunzunさん

    『湘南か〜〜〜!』
    さすがに人気のあるモンテロッソ・アル・マーレなんですね。
    私は、波のある砂浜の海よりも、シュノーケルができるような波の静かな場所が好みです。
    ですから、ここ結構好きです。
    潜りたくなるほどの透明度ですね〜

    『STEP by STEP』
    五つの村を巡りアクセサリーを買い集めるという面白いイベントがあるのですね。
    こんな目的もあると村巡りも楽しくなります。

    『サン・ジョヴァンニ・バッティスタ教会』
    モンテロッソ・アル・マーレのランドマークですね〜
    それにしても、なぜしましまなんですかね。
    記憶に残る教会です。(笑)

    『Il Casello』
    サンセットディナー最高ですね〜
    エビも美味しそうです。
    ハエは難儀ですよね。
    私も、フィリピンのボホール島でランチクルーズがありそのとき、ハエがくるというクチコミを見て
    『コバエがコロリ コバエがいなくなるスプレー』持って行きました。
    それをスプレーしたティシュやハンカチを風上におくと意外と効果がありました。
    忌避効果(寄せ付けない効果)があります。

    aoitomo

    zunzun

    zunzunさん からの返信 2016/09/06 22:10:12
    透明度が高いですよね〜!
    aoitomoさん、こんばんは〜☆

    いつもにありがとうございます^^

    アハハ、イタリアのリゾート地というのも半端ない混みようでした。
    日本とそれは同じですよね。

    これから先の旅行記では岩場で泳いでいる光景なんかもありです。

    今回、水着を持って行こうという夫の提案を即座に却下した私。
    鬼嫁でありますね。ちょっと反省^^
    こんなに綺麗なら泳ぐのもありでした。

    STEP by STEP、これは雑誌で見ましてね、どうしても欲しくてショップを探しました。
    夫曰くまんまと戦略に乗せられていると、確かにそうかもなのですが、
    STEP by STEPを見たら旅の事を思い出すじゃないですか、それでOKなのです。

    サン・ジョヴァンニ・バッティスタ教会もなのですが、
    何でこんなにしましまばかりなのだろうって思いましたよ。
    小さな教会ですが、存在感ありでした。

    Il Casello
    ここはもうハエとの闘いでした。
    回りの方は慣れているのか平然とお食事されていましたよ。

    aoitomoさんは『コバエがコロリ コバエがいなくなるスプレー』を持って行かれたのですね。
    効果大なのは嬉しい情報です。
    次回は私も持って行きたいと思います。

    aoitomoさんは本当に用意周到ですね、すごいです。
    私もかなり準備する方なのですが、ハエまでは頭が回らなかったですよ。
    そういえば昨年のヴェネチアでもハエはいましたね。
    すっかり忘れる私なのです^^


    zun

  • ムロろ~んさん 2016/09/04 19:07:02
    ビール発見!
    zunさん

    こんばんは、ムロろ〜んです。
    イタリアへ行かれた旅行記を拝見しました。

    来年の年始にローマへ行くのですが、イタリアっててっきりワインがメインだと思っていたんです(^_^;)。
    ビールも良さげですね。
    実はお土産に友人がビールが大好きなので買ってあげようかなって思っていたのですが、ワインがメインだとばっかり思っていたんです。

    旦那さまがよく飲まれているようで?これなら私もスーパーで探して購入できると思います!
    (肝心な私はアルコールがNG(^_^;))

    街並みも良さそうですね!
    歩きた〜い\(^o^)/。


    ムロろ〜ん(-人-)

    zunzun

    zunzunさん からの返信 2016/09/06 21:53:13
    ビール〜♪
    ムロたん、こんばんは〜☆

    いつもありがとうございます^^

    イタリアへ行っても、夫は最初はビールですよ〜
    今回は美味しいビールを見つけたようですよ。
    そのうちそのビールもアップしたいと思っています。

    もちろんワインもガンガン飲んでますよ、あ、夫がね!!

    ワインよりお水の方が高いという時もありますよ。

    イタリアはどこへ行ってもハズレはないですよ。

    今から楽しみですね〜

    我家、次の旅行はどこ行こうかなと考え中です。


    zun
  • 尚美さん 2016/09/04 16:36:51
    黄昏のアウロラの塔、素敵です
    zunzun様

    写真が本当に素敵です、特にアウロラの塔。
    黄昏時は素敵度アップです!

    番地表示のタイル、撮らずにはいられないってわかります、私も好きです。

    B&BじゃなくB&Wって、さすがイタリアって感じですね。

    次のzunzunさんの憧れの村では、増々カラフルで素敵な建物が見られるかな?
    どんな所なのか楽しみです。

    尚美

    zunzun

    zunzunさん からの返信 2016/09/06 10:07:08
    黄昏時って素敵ですよね♪
    尚美様、こんにちは〜^^

    いつもありがとうございます^^

    黄昏時って独特の雰囲気がありますよね。
    この時期は黄昏時は21時頃なのですが、心に残る風景でした。

    番地、洗濯物や扉は自然に撮っています。
    先を行く夫はまたかって顔をしていますよ^^

    B&Wって・・・さすがですよね。
    朝食はないんかいって思ってしまう。

    次はパステルカラーの村へ行きますので、また、アップしたら読んで下さいね^^



    zun

zunzunさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

イタリアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
イタリア最安 317円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

イタリアの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP