リグーリア州旅行記(ブログ) 一覧に戻る
本日は、午前中はアプリカーレを散策して、<br /><br />午後のバスでドルチェアクアへ行きますよ~~♪<br /><br />まずは、アプリカーレ散策です。<br /><br />アプリカーレとドルチェアクアを1編にしようと考えていたのですが、<br />写真の枚数が多いので2編に分けて旅行記にします。<br /><br /><br />[日程]<br />08/06(Sat.)<br />成田10:30→14:50ヘルシンキ16:05→18:05ミラノ<br />      (JAL&フィンエアー)<br />ミラノ泊[ホテル ミケランジェロ]<br />ミラノ編 http://4travel.jp/travelogue/11161618<br /><br />08/07(Sun.) <br />ミラノ中央駅12:10→15:05モンテロッソ(列車)       <br />モンテロッソ・アル・マーレ泊[ホテル パルメ]<br />モンテロッソ・アル・マーレ編 http://4travel.jp/travelogue/11164708<br /><br />08/08(Mon.) <br />ヴェルナッツァ、コルニリア、マナローラ        <br />モンテロッソ・アル・マーレ泊[ホテル パルメ]<br />ヴェルナッツァ、コルニリア、マナローラ編 http://4travel.jp/travelogue/11167158<br />                 <br />08/09(Tue.) <br />リオマッジョーレ、ポルトヴェーネレ         <br />モンテロッソ・アル・マーレ泊[ホテル パルメ]<br />リオマッジョーレ、ポルトヴェーネレ編 http://4travel.jp/travelogue/11170994<br /><br />08/10(Wed.) <br />モンテロッソ10:54→12:15ジェノヴァ12:58→15:01ヴァンティミリア(列車)→アプリカーレ(タクシー)<br />アプリカーレ泊[ムンタ・エ・カーラ・アルベルゴ・ディフーゾ]<br />アプリカーレ編 ① http://4travel.jp/travelogue/11179348 <br /><br />08/11(Thu.) <br />アプリカーレ、ドルチェアクア              <br />アプリカーレ泊[ムンタ・エ・カーラ・アルベルゴ・ディフーゾ]<br />アプリカーレ編 ② http://4travel.jp/travelogue/11190837<br />ドルチェアクア編、アプリカーレ編③ http://4travel.jp/travelogue/11229876<br /> <br />08/12(Fri.) <br />アプリカーレ(タクシー)→<br />ヴァンティミリア10:37→13:11クーネオ13:24→14:35トリノ(列車) <br />トリノ泊[プリンチピ・ディ・ピエモンテ]<br />トリノ編① http://4travel.jp/travelogue/11250294<br /><br />08/13(Sat.) <br />トリノ                  <br />トリノ泊[プリンチピ・ディ・ピエモンテ]<br /><br />08/14(Sun.) <br />トリノ14:25→15:45フランクフルト19:20→(ルフトハンザ&JAL)<br />トリノ編②&帰国編  http://4travel.jp/travelogue/11255548<br /><br />08/15(Mon.) <br />13:40成田着<br /><br /><br />

2016 夏 北イタリアの休日♪ vol.6 アプリカーレ編 ②

163いいね!

2016/08/11 - 2016/08/11

2位(同エリア210件中)

16

96

zunzun

zunzunさん

本日は、午前中はアプリカーレを散策して、

午後のバスでドルチェアクアへ行きますよ~~♪

まずは、アプリカーレ散策です。

アプリカーレとドルチェアクアを1編にしようと考えていたのですが、
写真の枚数が多いので2編に分けて旅行記にします。


[日程]
08/06(Sat.)
成田10:30→14:50ヘルシンキ16:05→18:05ミラノ
      (JAL&フィンエアー)
ミラノ泊[ホテル ミケランジェロ]
ミラノ編 http://4travel.jp/travelogue/11161618

08/07(Sun.)
ミラノ中央駅12:10→15:05モンテロッソ(列車)       
モンテロッソ・アル・マーレ泊[ホテル パルメ]
モンテロッソ・アル・マーレ編 http://4travel.jp/travelogue/11164708

08/08(Mon.)
ヴェルナッツァ、コルニリア、マナローラ        
モンテロッソ・アル・マーレ泊[ホテル パルメ]
ヴェルナッツァ、コルニリア、マナローラ編 http://4travel.jp/travelogue/11167158
                 
08/09(Tue.)
リオマッジョーレ、ポルトヴェーネレ         
モンテロッソ・アル・マーレ泊[ホテル パルメ]
リオマッジョーレ、ポルトヴェーネレ編 http://4travel.jp/travelogue/11170994

08/10(Wed.)
モンテロッソ10:54→12:15ジェノヴァ12:58→15:01ヴァンティミリア(列車)→アプリカーレ(タクシー)
アプリカーレ泊[ムンタ・エ・カーラ・アルベルゴ・ディフーゾ]
アプリカーレ編 ① http://4travel.jp/travelogue/11179348 

08/11(Thu.)
アプリカーレ、ドルチェアクア              
アプリカーレ泊[ムンタ・エ・カーラ・アルベルゴ・ディフーゾ]
アプリカーレ編 ② http://4travel.jp/travelogue/11190837
ドルチェアクア編、アプリカーレ編③ http://4travel.jp/travelogue/11229876
 
08/12(Fri.)
アプリカーレ(タクシー)→
ヴァンティミリア10:37→13:11クーネオ13:24→14:35トリノ(列車)
トリノ泊[プリンチピ・ディ・ピエモンテ]
トリノ編① http://4travel.jp/travelogue/11250294

08/13(Sat.)
トリノ                 
トリノ泊[プリンチピ・ディ・ピエモンテ]

08/14(Sun.)
トリノ14:25→15:45フランクフルト19:20→(ルフトハンザ&JAL)
トリノ編②&帰国編 http://4travel.jp/travelogue/11255548

08/15(Mon.)
13:40成田着


旅行の満足度
5.0
観光
5.0
グルメ
4.5
ショッピング
5.0
同行者
カップル・夫婦
交通手段
徒歩
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • 08/11(Thu.) <br /><br />朝です、本日も早起きです。<br /><br />夫がお風呂に入っている間に身支度を整えます。

    08/11(Thu.)

    朝です、本日も早起きです。

    夫がお風呂に入っている間に身支度を整えます。

  • ベランダから滞在している部屋(家)の上階を眺める~~(^^)v

    ベランダから滞在している部屋(家)の上階を眺める~~(^^)v

  • 左側は、ムンタ・エ・カーラ・アルベルゴ・ディフーゾと書いてあります。<br /><br />右側は、この家のドアに何とか姉妹とあります。。。

    左側は、ムンタ・エ・カーラ・アルベルゴ・ディフーゾと書いてあります。

    右側は、この家のドアに何とか姉妹とあります。。。

  • では、朝食を食べに行きます。<br /><br />朝食は別の家になるのです。<br /><br />私たちの部屋のすぐそばなので、楽ですよ。<br /><br />ムンタ・エ・カーラ・アルベルゴ・ディフーゾの部屋は結構離れた場所にもありますので、遠い部屋になるとちょっと大変かもです。<br />

    では、朝食を食べに行きます。

    朝食は別の家になるのです。

    私たちの部屋のすぐそばなので、楽ですよ。

    ムンタ・エ・カーラ・アルベルゴ・ディフーゾの部屋は結構離れた場所にもありますので、遠い部屋になるとちょっと大変かもです。

  • 朝食をいただくBreakfast roomです。<br /><br />右下、ワンコが外にいます。<br /><br />とっても人懐っこいワンちゃんですU^ェ^U

    朝食をいただくBreakfast roomです。

    右下、ワンコが外にいます。

    とっても人懐っこいワンちゃんですU^ェ^U

  • はい、朝食です~~~<br /><br />サラダがないのが少し残念ですが、十分な朝食です。<br /><br />デザートの種類が多いですよ。

    はい、朝食です~~~

    サラダがないのが少し残念ですが、十分な朝食です。

    デザートの種類が多いですよ。

  • 部屋の鍵です。

    部屋の鍵です。

  • 朝食後は、一旦部屋へ戻ります。

    朝食後は、一旦部屋へ戻ります。

  • 我家が滞在している家には、3部屋あります。<br /><br />3部屋のドアにこんな可愛いものがくっ付いていますよ。<br />青・ピンク・黄色と書いてあるようです。<br /><br />我家は、blu青です。

    我家が滞在している家には、3部屋あります。

    3部屋のドアにこんな可愛いものがくっ付いていますよ。
    青・ピンク・黄色と書いてあるようです。

    我家は、blu青です。

  • ミネラルウォーターのね、量が微妙に違うぞ。<br /><br />あは、なんて細かい私でしょうか(^_^;)<br /><br />夫のトイレタイムに、暇だからボーっと見てたら気が付いたのであった。

    ミネラルウォーターのね、量が微妙に違うぞ。

    あは、なんて細かい私でしょうか(^_^;)

    夫のトイレタイムに、暇だからボーっと見てたら気が付いたのであった。

  • さぁて、アプリカーレ散策に出掛けますよ~~~♪

    さぁて、アプリカーレ散策に出掛けますよ~~~♪

  • 可愛いポストだなぁ。

    可愛いポストだなぁ。

  • ここを降ります。<br /><br />一足先に降りた夫が早く降りろって言っていますよ。<br /><br />本当にあちこちに階段があって、、、<br /><br />本当に迷路みたいなんだなぁ。

    ここを降ります。

    一足先に降りた夫が早く降りろって言っていますよ。

    本当にあちこちに階段があって、、、

    本当に迷路みたいなんだなぁ。

  • 綺麗なお花が咲いていますよ。

    綺麗なお花が咲いていますよ。

  • 中央の広場に来ました、はい、ヴィットリオ・エマヌエレ2世広場です。<br /><br />ヴィットリオ・エマヌエレ2世広場の上には、教会があります。<br />Chiesa Parrocchialeなのかな???<br /><br />帰国してから調べればいいやなんて思っていたら、、、<br />調べても正確な事が分からないの。<br />ちゃんとホテルで訊くのであったよ。。。<br /><br />まぁ、教会でいよね。<br /><br />花を入れて撮るよ。<br /><br />

    イチオシ

    中央の広場に来ました、はい、ヴィットリオ・エマヌエレ2世広場です。

    ヴィットリオ・エマヌエレ2世広場の上には、教会があります。
    Chiesa Parrocchialeなのかな???

    帰国してから調べればいいやなんて思っていたら、、、
    調べても正確な事が分からないの。
    ちゃんとホテルで訊くのであったよ。。。

    まぁ、教会でいよね。

    花を入れて撮るよ。

  • 美しいファサードですが、まだ新しいですね。<br /><br /><br />私は古いものが好きなの。。。

    美しいファサードですが、まだ新しいですね。


    私は古いものが好きなの。。。

  • そんでもって、これは何なんだろうか???

    そんでもって、これは何なんだろうか???

  • こちらの礼拝堂はOratorio di San Bartolomeoです。<br />これは合っていると思うんだ。<br /><br />先程の教会の向かいにあります。<br /><br />お隣は役場です。<br /><br />

    イチオシ

    こちらの礼拝堂はOratorio di San Bartolomeoです。
    これは合っていると思うんだ。

    先程の教会の向かいにあります。

    お隣は役場です。

  • はい、これが役場です。

    はい、これが役場です。

  • 役場の壁画と美女と少年~~~!!<br /><br />

    役場の壁画と美女と少年~~~!!

  • アプリカーレのはずれを眺める。

    アプリカーレのはずれを眺める。

  • Oratorio di San Bartolomeoの右側の通りVia Cavourを歩きたいと思います。<br /><br />Via Cavourを歩けば、一枚前の写真の村の外れへ行けると思うです。

    Oratorio di San Bartolomeoの右側の通りVia Cavourを歩きたいと思います。

    Via Cavourを歩けば、一枚前の写真の村の外れへ行けると思うです。

  • 階段とトンネル~~~

    階段とトンネル~~~

  • ここから下にも降りれるんだね。<br /><br />ホント、迷路だわ。

    ここから下にも降りれるんだね。

    ホント、迷路だわ。

  • おー、一般家庭の中がちょっと見えた~~(゜ロ゜;ノ)ノ

    おー、一般家庭の中がちょっと見えた~~(゜ロ゜;ノ)ノ

  • このバスタブで昨夜寸劇をしていましたよ。

    このバスタブで昨夜寸劇をしていましたよ。

  • また、壁画見っけ!!

    また、壁画見っけ!!

  • 素敵な通りと降りたい階段だなぁ~!!

    素敵な通りと降りたい階段だなぁ~!!

  • オリーブの木を持っているのかな~~

    オリーブの木を持っているのかな~~

  • 振り返ると教会とCastello della Lucertolaの塔が見えるよ。<br /><br /><br /><br /><br /><br />

    振り返ると教会とCastello della Lucertolaの塔が見えるよ。





  • はい、通りに戻って、、、

    はい、通りに戻って、、、

  • はい、壁画です。

    はい、壁画です。

  • お花が綺麗だな。

    お花が綺麗だな。

  • 小さなスーパーがありますよ。

    小さなスーパーがありますよ。

  • この村にぴったりの電動カートですね。

    この村にぴったりの電動カートですね。

  • あらら、びっくりのポストです。<br /><br />本当にこの村はポストが工夫されています。

    あらら、びっくりのポストです。

    本当にこの村はポストが工夫されています。

  • 大好きなホクシア(フクシア)~~(^^)b

    大好きなホクシア(フクシア)~~(^^)b

  • はい、まっすぐ行くよ。<br /><br />右側は、下り坂だね。こっちには行きませんよ。

    はい、まっすぐ行くよ。

    右側は、下り坂だね。こっちには行きませんよ。

  • 夫が、誰か話していると思ったら、ワンちゃんでした。

    夫が、誰か話していると思ったら、ワンちゃんでした。

  • 可愛いポストと玄関の扉(?)<br /><br />この玄関の扉は、この村では多数見かけますよ。

    可愛いポストと玄関の扉(?)

    この玄関の扉は、この村では多数見かけますよ。

  • はい、こっちね。<br /><br />建物と建物の間にアーチ(梁)もたくさん見かけますよ。

    はい、こっちね。

    建物と建物の間にアーチ(梁)もたくさん見かけますよ。

  • 壁画

    壁画

  • 大分歩いて、私有地に入り込んだよ。<br /><br />ごめんなさい。<br /><br />ちょっと違う角度でアプリカーレを見てみたいのです!!<br />

    イチオシ

    大分歩いて、私有地に入り込んだよ。

    ごめんなさい。

    ちょっと違う角度でアプリカーレを見てみたいのです!!

  • 青い空とアプリカーレ♪

    青い空とアプリカーレ♪

  • アプリカーレの向こうに見える山頂の村、多分ペリナルドかな。。。

    イチオシ

    アプリカーレの向こうに見える山頂の村、多分ペリナルドかな。。。

  • 中央の広場、ヴィットリオ・エマヌエレ2世広場へと戻るよ。<br /><br />アーチとトンネルです。<br />

    中央の広場、ヴィットリオ・エマヌエレ2世広場へと戻るよ。

    アーチとトンネルです。

  • 面白い玄関だなぁ~~~

    面白い玄関だなぁ~~~

  • はい、ここにもアーチがあります。。。

    はい、ここにもアーチがあります。。。

  • あは、ニャンコと遭遇(≡・x・≡)<br /><br />この村はニャンコ遭遇率が高いですよ。

    あは、ニャンコと遭遇(≡・x・≡)

    この村はニャンコ遭遇率が高いですよ。

  • 可愛いドアですね。<br /><br />ムンタ・エ・カーラ・アルベルゴ・ディフーゾの部屋かな。<br /><br />お花の感じがね、私たちの部屋と同じデザインだもの~♪

    可愛いドアですね。

    ムンタ・エ・カーラ・アルベルゴ・ディフーゾの部屋かな。

    お花の感じがね、私たちの部屋と同じデザインだもの~♪

  • はい、こっちね。<br /><br />もうね、適当に歩いていますよ。<br /><br />どこかに出るのです。

    はい、こっちね。

    もうね、適当に歩いていますよ。

    どこかに出るのです。

  • また、ニャンコがいたよ。<br /><br />クロネコにゃん(≡・x・≡)

    また、ニャンコがいたよ。

    クロネコにゃん(≡・x・≡)

  • こっちにもね。

    こっちにもね。

  • 石造りのお家って雰囲気あるよね。

    石造りのお家って雰囲気あるよね。

  • ワンコがいたよ。

    ワンコがいたよ。

  • この階段は大変そうだな。

    この階段は大変そうだな。

  • ポストたち^^

    ポストたち^^

  • こっちね。

    こっちね。

  • 三日月

    三日月

  • こっちにも三日月

    こっちにも三日月

  • 玄関のドアが気になる。

    玄関のドアが気になる。

  • 立体的なポストだな。

    立体的なポストだな。

  • はい、たまには上を眺めるよ。

    はい、たまには上を眺めるよ。

  • ヴィットリオ・エマヌエレ2世広場に戻って来ました。

    ヴィットリオ・エマヌエレ2世広場に戻って来ました。

  • ヴィットリオ・エマヌエレ2世広場のカフェで休憩します。<br /><br />

    ヴィットリオ・エマヌエレ2世広場のカフェで休憩します。

  • “A Ciassa”です。<br /><br />店内にはお札が所狭しと貼りつけられてあります。<br />千円札がありますよ。<br /><br />このカフェでお水も調達します。<br /><br />★A Ciassa<br /> Piazza Vittorio Emanuele II 18035<br /> Tel: +39 0184 208588

    “A Ciassa”です。

    店内にはお札が所狭しと貼りつけられてあります。
    千円札がありますよ。

    このカフェでお水も調達します。

    ★A Ciassa
     Piazza Vittorio Emanuele II 18035
     Tel: +39 0184 208588

  • 広場でボール遊び♪

    広場でボール遊び♪

  • 仲良し女子二人(*^o^)/\(^-^*)

    仲良し女子二人(*^o^)/\(^-^*)

  • 広場では、こんな所で寝転がる男の子も・・・

    広場では、こんな所で寝転がる男の子も・・・

  • 三輪車はこの村では必要ですよ~

    三輪車はこの村では必要ですよ~

  • 今度は、Oratorio di San Bartolomeoの左側の通りVia San Bartolomeoを歩きたいと思います。<br />

    今度は、Oratorio di San Bartolomeoの左側の通りVia San Bartolomeoを歩きたいと思います。

  • トンネル抜けて・・・

    トンネル抜けて・・・

  • やはり気になる玄関のドア(^_^)

    イチオシ

    やはり気になる玄関のドア(^_^)

  • 可愛い飾りだなぁ。<br /><br />この村では可愛いものを飾るんだね。

    可愛い飾りだなぁ。

    この村では可愛いものを飾るんだね。

  • 靴の汚れを取るブラシだね。。。

    靴の汚れを取るブラシだね。。。

  • 段々と民家がなくなってきましたよ~~~

    段々と民家がなくなってきましたよ~~~

  • まだ、行くそうです。<br /><br />ゼーハー言いながら山道を登るよ。

    まだ、行くそうです。

    ゼーハー言いながら山道を登るよ。

  • そしたら、こんなアプリカーレが見れたよ~~~!!<br /><br />ホントに山ん中なんだなぁ~!!

    そしたら、こんなアプリカーレが見れたよ~~~!!

    ホントに山ん中なんだなぁ~!!

  • こちらの角度から見るアプリカーレもいいなぁ。

    イチオシ

    こちらの角度から見るアプリカーレもいいなぁ。

  • Castello della Lucertolaの塔が見えるよ。<br /><br />あ、教会も見えますね~!!<br /><br />

    イチオシ

    Castello della Lucertolaの塔が見えるよ。

    あ、教会も見えますね~!!

  • なんてのんきに見物していたら、ワンコがやって来たよ~~~<br /><br />大きなワンコなのでビビったよ~&gt;&lt;<br /><br />でも敵意はないようですり寄ってきました。<br /><br />いい子で良かったぁ。<br /><br />ここのお宅からは音楽が流れていましたよ。<br />キッチンでお料理されているであろう音とともにね。<br />時はお昼時ですからね、マンマがお料理してるんだよね。<br /><br />まぁ、こんな私有地と思われる所まで入りこんでる私たちはいけませんね。。。

    なんてのんきに見物していたら、ワンコがやって来たよ~~~

    大きなワンコなのでビビったよ~><

    でも敵意はないようですり寄ってきました。

    いい子で良かったぁ。

    ここのお宅からは音楽が流れていましたよ。
    キッチンでお料理されているであろう音とともにね。
    時はお昼時ですからね、マンマがお料理してるんだよね。

    まぁ、こんな私有地と思われる所まで入りこんでる私たちはいけませんね。。。

  • ワンコとさよならして、来た道を戻ります。

    ワンコとさよならして、来た道を戻ります。

  • 素敵なお家だなぁ~~~♪

    素敵なお家だなぁ~~~♪

  • はい、こっちへ行くよ。<br /><br />あ、おばあちゃんが歩いて行くよ。

    はい、こっちへ行くよ。

    あ、おばあちゃんが歩いて行くよ。

  • はい、また可愛いポスト発見~!!

    はい、また可愛いポスト発見~!!

  • シックで素敵なドア(^^♪

    イチオシ

    シックで素敵なドア(^^♪

  • 小さいけど存在感充分な素敵な窓辺♪

    イチオシ

    小さいけど存在感充分な素敵な窓辺♪

  • お土産を買おうかな。<br />昨日から何度もこのお店の前を通っていますよ~~~<br /><br />“La Bottega delle Meraviglie ”<br /><br />小さなお店ですが、可愛いものが揃っていますよ♪<br />ラベンダー関連、パスタ、オリーブオイル、ジャム、アンチョビの瓶詰、ジェノベーゼソースなどなど・・・<br /><br />セラミックのオーナメント、アンチョビの瓶詰、ジェノベーゼソースを購入。<br /><br />美しい店員さんが赤ちゃんをあやしながら対応してくれます。<br /><br />店員さんが私の対応をしている間、放っておけなかったのか夫が赤ちゃんをあやしているよ。<br />こんな一面もあるのねと少しびっくりなのです@@<br /><br /><br /><br />★La Bottega delle Meraviglie <br /> http://www.apricalemeraviglie.com/<br />

    イチオシ

    お土産を買おうかな。
    昨日から何度もこのお店の前を通っていますよ~~~

    “La Bottega delle Meraviglie ”

    小さなお店ですが、可愛いものが揃っていますよ♪
    ラベンダー関連、パスタ、オリーブオイル、ジャム、アンチョビの瓶詰、ジェノベーゼソースなどなど・・・

    セラミックのオーナメント、アンチョビの瓶詰、ジェノベーゼソースを購入。

    美しい店員さんが赤ちゃんをあやしながら対応してくれます。

    店員さんが私の対応をしている間、放っておけなかったのか夫が赤ちゃんをあやしているよ。
    こんな一面もあるのねと少しびっくりなのです@@



    ★La Bottega delle Meraviglie
     http://www.apricalemeraviglie.com/

  • お土産をホテルへ置きに帰ります。<br /><br />ニャンコと遭遇、可愛いな^^

    お土産をホテルへ置きに帰ります。

    ニャンコと遭遇、可愛いな^^

  • 壁にディスプレイ、素敵だよね。

    壁にディスプレイ、素敵だよね。

  • また、壁画を発見~!!

    また、壁画を発見~!!

  • 村の入り口にやって来ました。<br /><br />14:05のバスでドルチェアクアへ行きます。<br /><br />まだ、時間があるのでバールで休憩。お店は“ Apricus Osteria &amp; Bar”です。<br /><br /><br /><br />★ Apricus Osteria &amp; Bar<br />  Via Roma 42a<br />   Tel:+39 0184 208643

    村の入り口にやって来ました。

    14:05のバスでドルチェアクアへ行きます。

    まだ、時間があるのでバールで休憩。お店は“ Apricus Osteria & Bar”です。



    ★ Apricus Osteria & Bar
      Via Roma 42a
    Tel:+39 0184 208643

  • 我家は店内でお茶(夫はビールよ~)しましたが、<br /><br />テラス席で景色を眺めながらがおススメです^^<br /><br />店内の照明がなんとワインの空き瓶なの~@@<br /><br />真ん中の写真で分かりますよ~!!

    我家は店内でお茶(夫はビールよ~)しましたが、

    テラス席で景色を眺めながらがおススメです^^

    店内の照明がなんとワインの空き瓶なの~@@

    真ん中の写真で分かりますよ~!!

  • バスを待ちながら、こんなアートを発見!!<br />

    バスを待ちながら、こんなアートを発見!!

  • ワンコと遊んで、、、

    ワンコと遊んで、、、

  • 景色を眺めて、バスを待つよ~~~(^^)<br /><br />続きはドルチェアクア編を読んで下さいね。<br /><br />近日アップ予定です\(^-^)/<br /><br />

    景色を眺めて、バスを待つよ~~~(^^)

    続きはドルチェアクア編を読んで下さいね。

    近日アップ予定です\(^-^)/

この旅行記のタグ

関連タグ

163いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (16)

開く

閉じる

  • ippuniさん 2016/12/03 02:55:38
    山間の村アプリカーレ
    zunzunさん、こんにちは

    アプリカーレ編にお邪魔しています♪

    一見小さそうな村ですけど、迷路のように入り組んでいるからか、
    歩き甲斐がありそうな村ですね!
    今の時期は夏のバカンスシーズンとはまた違って観光客も少なく、
    ひっそりとしているのかなぁなんて想像しながら見ていました。

    少し上って高台から見下ろしたアプリカーレの村は、
    山に囲まれていてとても神秘的な風景ですね。美しいです。
    あそこはビューポイントとして知ら得ている場所なのでしょうか?

    村の小さなお土産屋さん、赤ちゃんをあやしながらの接客、
    こういう長閑な人間味あふれる風景も村ならでは、ですね。

    子供が生まれてから日本に里帰りして感じたことなのですが、
    私の予想とは反して(一体どんな想像をしていたのか!って感じですが)
    日本の男性方(特に若い方)が子供にとっても優しいんですよね。
    飛行機やお店などで良く娘に話しかけてくれたのが印象的でした。
    パリの和食屋さんでも日本人の若い男性が娘を可愛がってくれていて、
    私の父はあまり子供と接点がない人だったので、予想外でした。
    育児をする男性が増えたり、最近の時代の流れなのでしょうか。

    今のところ行く予定はないのですが、
    冬は山にでも行きたいなぁと思っていた矢先の山間の風景、
    また消えている旅心に火が付きそうです。

    ippuni

    zunzun

    zunzunさん からの返信 2016/12/04 22:51:18
    アプリカーレ〜♪
    ippuniさん、こんにちは〜^^

    いつもありがとうございます^^

    本当に小さな村なのですが、歩き甲斐はありますよ〜^^
    階段、トンネル、アーチなどがより複雑さを加えている感じです。

    訪れた時はバカンスシーズン真っただ中、それもイベントがある期間でしたので、
    夕方になると麓から車が上がってくる、上がってくる@@
    この小さな村に何事、イベントを知らない我家はびっくりしたのでありました。
    夜の広場は、かなりの人であふれていましたよ^^
    そして所々で寸劇が行われているので、寸劇の間は前には進めないのです。
    そしたらその場を楽しむのが一番と、イタリア語は分からないけれど、その雰囲気だけを楽しんでいました。

    オフシーズンは、また静かな村の佇まいが良いのではと思います。
    霧がかかったりしたら幻想的ですよね!

    高台からのショットをネットで見ていましたので、そこを探したのですが、
    探した所には辿りつけずだったのですが、別の素敵な風景に出会う事が出来ました。
    ここまで入って行く観光客はいないのではと思います。
    村の外れなのです。

    そうなのです、お土産物屋さんも長閑でありました。

    イクメンという言葉が定着しつつある日本。
    実際に育休を取る方も増えてきましたよ。
    オットの会社の男性も奥さんを休ませるために仕事を休まれるそう。
    これは時代の流れなのではと思います。
    オットなどの世代よりも、もっと若い世代の男性は優しくなったのではと思います。
    これは、良い事だと思うのですよ。

    ippuniさん、旅心に火をつけて下さい^^


    zun
  • taroトラベルさん 2016/12/03 01:08:45
    興味深々。
    zunzunさん、こんばんは!

    なになに?アプリカーレ?
    ヨーロッパ音痴の私には初めて聞く名前の街です。
    でも、とっても素敵!こんな街大好きです。
    なんという素敵なロケーションなんでしょう!

    標高250メートルくらいの高地にあるんですねぇ。
    だから坂で階段が多いのですね。
    でも、その階段の風景がなんとも言えず良い雰囲気で。
    郵便ポストや玄関のドアがとっても楽しいし、にゃんこにたくさん会えるし。

    そして、ホテルが本当に暮らすような滞在ができるところなんですねぇ。
    本当の家に住んでるみたいですもんね。これは素敵な思い出になります!
    あんまり素敵な光景を見させていただいたので、もう1度アプリカーレ編の?も見てしまいました。

    taroトラベル

    zunzun

    zunzunさん からの返信 2016/12/04 22:25:06
    興味が湧きました〜?ありがとう^^
    taroちゃん、こんばんは〜☆

    いつもありがとうございます^^

    アプリカーレは、そう、この村の存在を知ったのは今年の2月の事だったかと記憶しています。それまでは、全く知らない村でした。

    フランス国境に近くの鷲の巣村です。
    私は鷲の巣村が好きなのです^^

    山間部の村ですので、坂道と階段ばかりなのです。
    石造りの建物の村はトンネルとアーチが沢山あり、変化に富んでいました。
    そして石造りで固くなりそうな村の雰囲気を郵便ポストと玄関のドアが可愛さを添えていました♪

    ホテルの部屋が空き家を改装したもの???
    それってどんな感じなのかと確かめに行った感じもあります。
    本当に暮らすように滞在出来ました。
    共有スペースのキッチンを使用することはなかったけども、その雰囲気は充分に味わいました。

    また、いつか再訪したいなぁと思う村です^^


    zun

  • ムロろ~んさん 2016/12/02 22:48:36
    のんびり待ちぶらり散歩
    zunさ〜ん\(^o^)/

    こんばんは、ムロろ〜んです。
    アプリカ〜レに行かれた旅行記を拝見しました。

    今日、オフだったので、ローマの情報をチェックしていたのですが、そのローマに比べるとホントにのほほ〜んと歩けそうって思ったんです。
    スリいないよねって(爆)。
    ローマだとスリ対策を考えないとって思うと全然違うなぁって思ったんです(◎_◎;)。
    街の人も人良さそうだし、気軽に歩きたいなぁって思いました。

    この街って坂道多そうですよね(^_^;)。
    筋肉痛になりそうだなぁ〜って思ったんです。
    私も街歩きすると毎回金苦痛に悩まされます。


    単に運動不足?!に思ったムロろ〜んでした(-人-;)

    zunzun

    zunzunさん からの返信 2016/12/02 23:13:32
    のんびり散歩出来ますよ〜♪
    ムロたん、こんばんは〜☆

    いつもありがとう^^

    そっかー、ローマはもうすぐでしょうか〜?
    ローマはそんなに怖くないからダイジョウブですよ。
    全くダイジョウブとは言えないけどね、ある程度の注意は必要です。
    テルミニ駅とか地下鉄はちょっと注意して下さいね。
    ま、それはどこの町も同じだよね。
    あ、タクシーはよくボラれますよ。でもこれは選びようがないよね。
    メーター倒してって言うくらいかな。

    それに比較するとですね、アプリカーレは田舎の村ですので、安心して歩けました。
    警戒心0でしたね。。。
    田舎の方はみなさん親切でした。
    バス停まで先導してくれたりね。多分ね、日本人が珍しかったのかなと思います。
    アプリカーレ滞在中、日本人には遭遇しませんでしたよ。

    坂道と階段ばかりの村ですので、筋肉痛になりました><

    また、行きたい村です^^


    zun
  • rinnmamaさん 2016/12/01 16:07:46
    アプリカーレ
    zunzunさん、こんにちは

    私への再コメントも有難うございました。
    木曜日だけが暇なのですが・・遅くなりごめんなさい。

    アップなさったな〜と思いながら、ゆっくり拝見したいし場所確認しながみたいな〜と思っていると、あっという間に時間が過ぎちゃうね!

    初めての場所です・・良い所ですね〜
    調べたらリグリア州の鷹の巣村なんだね!
    行けたら行ってみたい村です^^

    8月でも暑くなかったのかしら?
    どんどんと歩き回っているようですが・・・
    でも、迷路みたいな路地って歩きたくなってしまいますよね!
    で、地図があっても無くても迷う(笑)

    玄関の扉が赤ちゃんの時の進入禁止扉みたいで面白い事^^
    手作りっぽいのがいいね!

    人に会わないの?
    1日に何人通るの?っていう通路もありそうで、面白い。。
    益々、行きたくなっちゃった(^:^)

    今は台湾の調べで忙しくてイタリアは横に置いていますが、こんな素敵な村を見ると調べたくなってしまって・・
    で、台湾がなおざりでして明後日だというのに、どうしようとなっています。

    東京散歩も楽しませて頂いちゃいました。

    それでは、また。

    rinnmama

    zunzun

    zunzunさん からの返信 2016/12/02 18:09:30
    アプリカーレ〜♪
    rinnmamaさん、こんばんは〜☆

    いつもありがとうございます^^

    そうなんです。アプリカーレは鷲ノ巣村なのです。
    フランス国境近くの村です。
    イタリアにも鷲ノ巣村があるんですよね。

    8月、暑い事は暑いのですが、若干チンクエテッレから北になるからでしょうか、
    昼間の暑さがましに感じましたよ。
    夕食時ははおりものが必要でした。
    夏用のカーディガンではなく、春用のしっかり目の詰まったカーディガンがあると安心です。

    本当に小さな村ですので、適当に歩いていても必ず見知った所に出るのです。
    迷いこみたくなる路地が沢山ありました。

    人には、広場に行けば会いますが、村の中を歩いていてもそれほど人とは行き会わないですよ。
    我家が滞在している期間はイベントがあったようで、夜の広場は昼間の静けさはどこへやら満員電車のようでしたよ。
    夕方になると麓から続々と車が上がってくるのですよ@@びっくりでした。

    rinnmamaさん、明日出発ですよね!!
    楽しんできて下さいね^^

    気をつけて行って来て下さいね^^


    zun

  • aoitomoさん 2016/11/28 11:01:28
    散策パワーも凄い〜
    zunzunさん こんにちは〜

    北イタリアの休日、続きを楽しみにしておりました〜

    『アプリカーレ散策』
    石の階段の迷路散策も楽しそうです。
    階段が多いに比例してフォトジェニックな景観が増えます。
    というかどこもフォトジェニックです。

    可愛いポストや何気ない壁画に出会うのも旅の醍醐味ですね。
    壁画もセンスもあり絵画を見ているようで素晴らしいと思いました。

    私有地に入り込んでの絶景巡りも凄いパワーですね。
    いつの間にか体調も絶好調〜
    絶景がzunzunさんにパワーを与えているのかな。

    山道を登ってから見れるアプリカーレも絵になりますね。
    その辺のリサーチも凄い〜

    『La Bottega delle Meraviglie』
    買い物がしやすそうなお店なのと店員さんの対応も良さそうですね。
    御主人も赤ちゃんをあやしたりして、色々気を使ってくれて優しいですね〜
    私も見習わなければ。(汗)

    aoitomo

    zunzun

    zunzunさん からの返信 2016/11/28 23:01:31
    歩き回りました〜♪
    aoitomoさん、こんばんは〜☆

    いつもありがとうございます^^

    アプリカーレがこんなに素敵な村だとは、想像以上でした^^

    あちこちにある階段やトンネルがとっても複雑なのですよ。
    階段があると降りてみたい、トンネルは通ってみたいとあっちへフラフラこっちへフラフラ^^
    小さな村ですので迷ってもダイジョウブ、どこか見知った所に出るのです。

    壁画やポストも見逃せないですよ〜〜〜

    絶景を求めて高みを目指しました。
    いつの間にかよそ様のお宅のお庭に入っていました。
    誰も出ては来ないのですが・・・
    迎えてくれたのは人懐っこいワンコでした^^

    私、高い所には登りたくなるのです。
    そして絶景が見れるとなれば絶対行くのです。
    夫も恐れるパワーです。
    興味のない所はタラタラ歩いていますので、いつも夫に早く歩けと言われていますよ><

    お土産屋さんは、La Bottega delle Meraviglie一軒のみでした。
    かなり充実の品ぞろえですのであれやこれやと買いました。
    そうそ、赤ちゃんが泣き出すものだから、夫があやしていました^^


    zun

  • るなさん 2016/11/27 13:48:36
    たくさんの癒され風景
    zunちゃま、Buongiorno♪

    へぇ〜アプリカーレってこんなにあちこちに壁画が埋まってるんですね?可愛いな。こういうのを見つけながら歩くのって楽しい!!
    それにポストやエントランスの扉、可愛いがいっぱいだぁ〜
    無機質な石の世界をこういうカラフルがアクセントだね(*^-^*)

    こんな可愛いディテールを探して彷徨いながら歩くのもいいけど、この村は全景を見るのがいいな。
    色んな方向から全景を見てみたい。でも、アップダウンがきつそうだけど(爆)

    わんこやにゃんこに癒される街歩きですね!

    るな

    zunzun

    zunzunさん からの返信 2016/11/28 22:27:38
    癒され風景〜^^
    るなさん、Buona sera〜☆

    いつもありがとう^^

    イタリアの山の中の村がこんなに楽しいとは、ある意味びっくり@@
    そしてとっても嬉しかったな〜〜〜

    村中、あちこちに壁画があるのですよ、すごいよね!!

    ポストも可愛いし、玄関の扉、これはなんで付いているのか最後まで分からなかったよ。
    石造りの家々も可愛く見えちゃう魔法ですよね。

    アプリカーレは、村の全景を角度を変えてあちこちから見るのに歩きましたよ。
    ゼーハー言いながら歩いてましたよ。
    気温がそれほど高くなかったから歩けたのかもね。

    そしてワンニャンに癒された街歩きでした。
    ニャンコ好きにはたまらない村ですよ^^

    次はドルチェアクアへ行くよ〜〜〜^^



    zun
  • ガブリエラさん 2016/11/27 09:24:54
    路地歩いてみたいです〜♪
    zunzunさん☆

    おはようございます♪

    イタリアの路地って、どうしてこう素敵なのでしょうヽ(^o^)丿
    私みたいに、ツアーで行くと、こういう機会に恵まれないのか、とも思いますが、それ以前に気付けばイタリアに行ってない\(◎o◎)/!
    お写真拝見していると、イタリアいいな〜♪って思います。

    動物が大好きなので、海外でワンコやニャンコに出会うと、すごく嬉しいのです♪

    路地を歩きながら、可愛い子たちに出会えるなんて、本当に素敵な街ですね!
    しかも、方向音痴の私には、「歩いていればどこかに出る」というのは、夢のようです(笑)。

    石畳の路地を、zunzunさんと一緒に歩いてる気分で、拝見いたしました(*^_^*)

    ガブ(^_^)v

    zunzun

    zunzunさん からの返信 2016/11/28 22:17:26
    路地いいですよね〜♪
    ガブちゃん、こんばんは〜☆

    いつもありがとうございます^^

    この村は本当に小さな村なので、適当に歩いていてもダイジョウブなの〜〜〜
    どっか見知った所に出るんですよ。

    ツアーにはツアーの良さがありますよ。安心感ありなのが一番いいなって思いますよ。

    私は実はかなりの心配症なの。だから移動日なんて朝から大騒ぎなの、大変なのですよ。
    夫に何度ツアーで行こうって言った事かなのよ〜

    そしてこの村は、ワンコ、ニャンコ遭遇率が高いの^^
    ニャンコ大好きな私は、出会う度に立ち止まっていましたよ。

    アプリカーレの石畳の路地を一緒に歩いてくれてありがとう^^

    路地散歩は、まだまだ続きますので、またアップしたら読んで下さいね^^



    zun


  • まほうのべるさん 2016/11/27 08:56:23
    絶景&可愛い!
    おはようございます、zunzunさん。

    朝からたくさん歩きましたね。
    階段多いから疲れて足がガクガクになったでしょうね。

    でも素敵な風景に出会うには自分が頑張らなくちゃね、
    旦那様は先をさっそうと歩くんだね。
    危ないからって手を差し伸べたりはしないのかな?
    ずうっと眺めていたい素敵な風景ですね。

    アプリカーレでは各家でポストや玄関に個性を凝らして可愛い!
    ポストや玄関を見て歩くだけで楽しいね。

    お宿の鍵も可愛いね。
    今はカードキーが主流だからちょっと味気ないよね。
    クラッシックなホテルでもカードキーが多いし。
    朝食ルームも可愛いよ。

    景色に癒されポストや玄関、ワンちゃん、ネコちゃんに癒される
    そんな素敵な村ですね。

     まほうのべる

    zunzun

    zunzunさん からの返信 2016/11/28 18:20:21
    絶景&可愛い〜♪
    べるちゃん、こんばんは〜☆

    いつもありがとうございます^^

    この日は朝から歩きまくりでしたよ〜〜〜
    そうそう、筋肉痛になりましたよ。

    そうなの素敵な風景に出会うには歩かないとね。
    とにかく高い所を目指す我家でありました。

    夫は私のサブバッグを持ってくれたりはするけどね、
    手は出てこないよ〜〜〜、早く歩けとかのお小言は出るけどね。

    アプリカーレの村の家々は、玄関先が本当に可愛いの^^
    いくつポストを撮っただろうか〜〜〜

    お宿の鍵もいいよね〜〜〜
    カードキーよりこんな鍵が好きだよ。

    石造りの中世の村はワンちゃんやネコちゃん遭遇率が高くて、
    いちいち止まってお話するものだから(アハハだよね)、
    なかなか先に進まないのであった^^

    次はドルチェアクアへ行くよ〜〜〜

    まだ、これからよ、頑張るね^^


    zun

zunzunさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

イタリアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
イタリア最安 257円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

イタリアの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP