鎌倉旅行記(ブログ) 一覧に戻る
法事の為に厚木の実家へ帰省。<br />つい先日、関東は梅雨入り。<br />梅雨と言えばアジサイ。アジサイと言えば鎌倉!!<br />この時期に帰省することはあまりなかったので、せっかくの機会なので鎌倉を散策してみることにしました。<br />アジサイの開花状況はあまりよく分かりませんでしたが、アジサイがダメでも江ノ電があるさ♪<br />あの場所で写真を撮ってみたかったし!!<br /><br />

ブララブコー 「一日乗車券で江ノ電とアジサイを満喫!!」

2017/06/11 - 2017/06/11

ラブコーさん

2017/06/11

法事の為に厚木の実家へ帰省。
つい先日、関東は梅雨入り。
梅雨と言えばアジサイ。アジサイと言えば鎌倉!!
あの場所で写真を撮ってみたかったし!!

私鉄 自家用車 徒歩

• ぬきじゅんさん 2017/06/17 15:07:28
    アジサイの季節、行ってみたいよね!
    ラブコーさん

こんちは!
    ノープランな旅行記も、ラブコーセンサー感度抜群ですね。
    また行ってみたいなってところが盛りだくさんでした。
    長谷寺はそんなに待つんだ、知らなかった。

この時期はどう頑張っても混むでしょうね。
    あそこの踏み切りの写真は、朝イチに行きましたよ。何回も失敗して、やっと撮れた写真なのでした(汗

また行きたいな。

ぬきじゅん

ラブコー

ラブコーさん からの返信 2017/06/21 23:47:42
    RE: アジサイの季節、行ってみたいよね!
    ぬきじゅんさん

こんばんは。
    返信が遅くなりました…(汗)
    事前にネットで調べてはみましたが、情報量が多すぎて訳が分からなくなったので、あの踏切をスタート地点に決めて、あとはラブコーセンサーをビンビンに働かせることにしました(笑)

長谷寺の2時間待ち、噂には聞いていたけれど、やっぱり2時間待ちでした…。
    そもそも、整理券の配布が終了した16時を過ぎての到着だったので権利すらありませんでしたが(笑)

また違う区間にも行きたいなぁ。時間が合うときに一緒に行きましょう!

ラブコー

ラブコーさん からの返信 2017/06/21 23:48:04
    RE: アジサイの季節、行ってみたいよね!
    ぬきじゅんさん

こんばんは。
    返信が遅くなりました…(汗)

• みやゆかさん 2017/06/15 12:23:54
    江ノ電接近!
    ラブコーさん、こんにちは〜〜〜♪
    鎌倉旅行記、楽しく読ませていただきました( ̄ー ̄)

日曜日だけあって、人が多いのも写真からすごくよく伝わってきましたよ!
    まずは、パーキング一台分空いていてよかったですね。
    読みながらどきどきでした(;^o^)さすが晴れ男!(関係ない

江ノ電にかなりの接近ですね!
    歩きながら江ノ電を撮れるって、いいですよね〜♪あの辺りでの特権。

長谷寺、2時間待たなかったんですね。っていうか、時間的に待てなかったのか。。
    2時間待ちって、、昔はそこまでじゃなかった気がするのに、大人気ですね。
    でも手前でも十分きれいな紫陽花が見られたようでよかった♪

「きっと、あの人の場所がベストアングルなんだろうなぁ…。」のところで、
    私も昔写真を撮ったことがあるのを思い出しました('∇')

では、次の旅行記も楽しみにしていま〜〜す!!

みやゆか

ラブコー

ラブコーさん からの返信 2017/06/15 18:41:41
    RE: 江ノ電接近!
    みやゆかさん

こんにちは。
    いつもありがとうございます。
    車で出たものの、江ノ島駅で車を停められなかった時は、正直とんぼ返りすることを覚悟しました・・・。
    車を降りた途端に晴れた時は、思わずニヤリ!!
    本当に天気を変えられる力を持ってるんじゃないかと錯覚してまいました(笑)

路面電車区間でファインダーを覗いていると、うっかり電車に接触してしまわないかと、
    今考えるとちょっと怖かったかも・・・。

長谷寺の2時間待ちは整理券もらっても待たなかったと思います。
    塩船観音寺がのインパクトがまだ残っていたので、余りテンション上がらず。
    もっとアジサイと江ノ電が一緒に撮れるポイントに徹すればよかったかも。

やっぱ、有名ポイントなんですね!!

今度は、江ノ島〜藤沢方面を攻めてみたいです。
    また、次回の旅行記でお会いしましょう♪