門司・関門海峡旅行記(ブログ) 一覧に戻る
菜種梅雨の九州の旅の続きを再開。<br /><br />動物園の2日連チャンで、さすがに疲れてしまったので<br />4日目は移動少な目の街歩き。<br /><br />初めてのトロッコ列車『潮風号』。1日乗車券を購入。<br />

雨の門司港ぶらぶら歩きとトロッコ列車潮風号 【北九州の旅4日目】

30いいね!

2017/04/08 - 2017/04/08

254位(同エリア1223件中)

旅行記グループ 九州

2

52

のほりんさん

菜種梅雨の九州の旅の続きを再開。

動物園の2日連チャンで、さすがに疲れてしまったので
4日目は移動少な目の街歩き。

初めてのトロッコ列車『潮風号』。1日乗車券を購入。

旅行の満足度
4.0
観光
4.0
交通手段
JRローカル

PR

この旅行記のタグ

関連タグ

30いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

旅行記グループ

九州

この旅行記へのコメント (2)

開く

閉じる

  • 風 魔さん 2017/05/30 07:53:31
    懐かしいノスタルジアを感じる旅が、興味を惹かれます!
    のほりんさん
     初めまして、

    旅行記へのご訪問&投票を、ありがとうございました。

    国内旅行では西日本の方面には、ほとんど行かないので知られざる街並み、風景、
    季節の花々など興味をもって旅行記を拝見しました。
    とくに、昭和のノスタルジアを感じる懐かしい光景には興味を惹かれました。
    旅行記の端的なコメントは、Goodでした!

    旅は、風景・街並み・人びとの暮らし・美味しい食べ物など体験する要素は一杯
    ありますね!

    当方は静岡に在住しているので、県内の知られざる史跡、寺社仏閣、富士山の眺望
    スポットなどを情報発信して旅行記を投稿しています。

    またの訪問と情報交換を!

    風 魔

    のほりんさん からの返信 2017/05/30 23:55:35
    RE: 懐かしいノスタルジアを感じる旅が、興味を惹かれます!
    > のほりんさん
    >  初めまして、
    >
    > 旅行記へのご訪問&投票を、ありがとうございました。
    >
    > 国内旅行では西日本の方面には、ほとんど行かないので知られざる街並み、風景、
    > 季節の花々など興味をもって旅行記を拝見しました。
    > とくに、昭和のノスタルジアを感じる懐かしい光景には興味を惹かれました。
    > 旅行記の端的なコメントは、Goodでした!
    >
    > 旅は、風景・街並み・人びとの暮らし・美味しい食べ物など体験する要素は一杯
    > ありますね!
    >
    > 当方は静岡に在住しているので、県内の知られざる史跡、寺社仏閣、富士山の眺望
    > スポットなどを情報発信して旅行記を投稿しています。
    >
    > またの訪問と情報交換を!
    >
    > 風 魔


    風 魔さん、コメントありがとうございます。
    以前は林道を走ったり、温泉にむやみに入りまくったりしていましたが
    最近は自分が骨董化しつつあるせいか、古い町並みなどにはまっています。
    不思議なもので、気にし始めると、想定外に遭遇したり
    意外とあちこちにあるんですね。

    現在療養中で時間があるので、運動のために?
    体力と相談しながら、せっせとお出かけしています。
    これからもよろしくお願いします。

のほりんさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP