門司・関門海峡旅行記(ブログ) 一覧に戻る
門司港周辺はお気に入りで、何度か再訪しているんだけど<br />改修工事中だった駅が、リニューアルして<br />お披露目のイベントがあるという事で、急遽予定に組み込んだ。<br />ただあいにくのお天気で、いっこうに止まない本降りが続き<br />風も強くて、おろしたての折りたたみ傘の骨が、<br />一瞬にしてへし折れてしまった。そんな訳で、早々に退散。<br /><br />旧門司税関のソファーで、人がいないのをいい事に、<br />前日壊れたショルダーバッグを直し<br />さらに小倉駅のスリーナインのベンチで、<br />傘の修繕職人として化したナゾの1日。<br />そんなに長い旅でもないのに、修繕にけっこうな時間を費やすのは<br />初めてかもしれない。傘はうまく直しきれなかったし。<br />想定外のアクシデントに対処するのも、旅の醍醐味?<br />まあ雨のおかげで、ちょうどいい骨休めになったかな。

九州・中国動物園めぐり④【門司港駅リニュアルオープン 2019/03/10】

25いいね!

2019/03/09 - 2019/03/09

305位(同エリア1223件中)

旅行記グループ 九州

2

21

のほりんさん

門司港周辺はお気に入りで、何度か再訪しているんだけど
改修工事中だった駅が、リニューアルして
お披露目のイベントがあるという事で、急遽予定に組み込んだ。
ただあいにくのお天気で、いっこうに止まない本降りが続き
風も強くて、おろしたての折りたたみ傘の骨が、
一瞬にしてへし折れてしまった。そんな訳で、早々に退散。

旧門司税関のソファーで、人がいないのをいい事に、
前日壊れたショルダーバッグを直し
さらに小倉駅のスリーナインのベンチで、
傘の修繕職人として化したナゾの1日。
そんなに長い旅でもないのに、修繕にけっこうな時間を費やすのは
初めてかもしれない。傘はうまく直しきれなかったし。
想定外のアクシデントに対処するのも、旅の醍醐味?
まあ雨のおかげで、ちょうどいい骨休めになったかな。

交通手段
JRローカル

PR

25いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

旅行記グループ

九州

この旅行記へのコメント (2)

開く

閉じる

  • のほりんさん 2021/05/10 18:20:26
    そうだったんですよ
    門司はけっこう好きで、1回行ったらはまりました。
    九州に行ったら、出来れば寄りたい所です。
    関西からなら、わりと近いですよね。
    JRでもいいし、大阪港からフェリーもありますし。
    是非訪問してみてください。
  • mi-naさん 2021/05/09 20:35:53
    こんばんは。
    何やら色々災難続きだったようですね。
    お天気は悪かったようですがまたそれも帰っていい雰囲気で
    いいですね。
    門司は何度も行きかけて行きそびれていますのでいつか行ってみたくなりました。

のほりんさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP