ローマ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2017年の最初の旅は安く航空券を手配できたエミレーツのビジネスクラスに乗って、行ってみたかったローマとバチカンを選びました。<br />憧れのエミレーツのビジネスクラスを思う存分味わいたく、エミレーツのフライト全便をA380のフライトにしました。<br />乗り継ぎのドバイにあるエミレーツのラウンジのレベルが高いとのこと。<br />そして、またシルクロードルートにてローマまでA380のスカイクルージングを楽しみます。<br /><br />しかし、ドバイでは早朝に発生する霧の影響で遅延が続出!私の乗るフライトにも影響が出ました。<br />ただでさえ時間が限られた弾丸旅行なのに、どのようにスケジュールを組むかがカギとなります。<br />フライトを楽しみたい、けれどもいつ着くかと焦りつつも、そんな不安な気持ちがありつつもローマ到着までの空の旅を楽しんだことを旅行記に綴っていこうと思います。<br /><br />ローマまでのフライトの旅をどうぞご覧下さい(-人-)。<br /><br />【旅行行程】<br />・1月2日(月)<br />自宅出発→車にてココパーキングさんへ→駐車場屋さんの送迎者にて成田空港へ→東京成田遅延19:40発(スケでは18:50)アシアナ航空OZ105便搭乗→ソウル仁川着22:30(スケでは21:00)、乗り継ぎエミレーツ航空EK323便23:40発(スケでは23:50)―→機内泊<br /><br />・1月3日(火)<br />―→ドバイ国際空港着4:20(スケでは5:00)、乗り継ぎエミレーツ航空EK97便9:30発(スケでは9:00)→ローマ・フィウミチーノ国際空港着13:40(スケでは12:40)→ショーファーカーサービスにて滞在先ホテルへ<br /><br />ローマ市内観光<br /><br />宿泊先:ホテルジュリア<br /><br />・1月4日(水)<br />バチカン観光<br /><br />滞在先ホテルよりショーファーカーサービスにて空港へ→エミレーツ航空EK98便ローマ・フィウミチーノ国際空港発16:00(スケでは14:55)→ドバイ国際空港着0:30(スケでは23:50)、ドバイ国際空港にて日をまたぐ<br /><br />・1月5日(木)<br />乗り継ぎEK322便3:30発→ソウル仁川着16:30(スケでは16:50)、乗り継ぎアシアナ航空OZ108便19:10発(スケでは18:50)→東京成田着21:20(スケでは21:00)→ココパーキングさんへ、そして車で帰宅<br /><br /><br />【予算】<br />・エミレーツ航空ビジネスクラス(ソウル仁川~ドバイ~ローマ~滞在先ホテル)…195,000円(諸税込み、ショーファーカーサービス付き)<br /><br />・アシアナ航空エコノミークラス…20,000円(諸税込み)楽天トラベルにて手配、楽天ポイント併用<br />プリファードシート…往復指定2,000円<br /><br />・滞在先ホテル:ホテルジュリア…4,176円、ホテルズドットコムにて手配、直前割、返金不可、エコノミー シングル ルーム 共用バスルームプラン(アップグレードでダブルルームバスルーム付きに)<br /><br />・駐車場:ココパーキング 4日間で3,240円<br /><br /><br />※この旅行記は旅行日二日目、ドバイ到着から書いています。ちなみに写真はドバイからローマ行きの際のCAさんとともにムロショットしたものです。このようにポラロイドカメラで記念に写真を下さいました。<br /><br />

エミレーツA380スカイクルージングへのいざない 聖なる都市ローマとバチカンを巡る1泊4日の旅 その2 ドバイの霧でも負けるな!本拠地ドバイのエミレーツビジネスクラスラウンジでゆっくりしてから、シルクロードルートでローマへ

155いいね!

2017/01/02 - 2017/01/05

34位(同エリア6758件中)

45

113

ムロろ~ん

ムロろ~んさん

2017年の最初の旅は安く航空券を手配できたエミレーツのビジネスクラスに乗って、行ってみたかったローマとバチカンを選びました。
憧れのエミレーツのビジネスクラスを思う存分味わいたく、エミレーツのフライト全便をA380のフライトにしました。
乗り継ぎのドバイにあるエミレーツのラウンジのレベルが高いとのこと。
そして、またシルクロードルートにてローマまでA380のスカイクルージングを楽しみます。

しかし、ドバイでは早朝に発生する霧の影響で遅延が続出!私の乗るフライトにも影響が出ました。
ただでさえ時間が限られた弾丸旅行なのに、どのようにスケジュールを組むかがカギとなります。
フライトを楽しみたい、けれどもいつ着くかと焦りつつも、そんな不安な気持ちがありつつもローマ到着までの空の旅を楽しんだことを旅行記に綴っていこうと思います。

ローマまでのフライトの旅をどうぞご覧下さい(-人-)。

【旅行行程】
・1月2日(月)
自宅出発→車にてココパーキングさんへ→駐車場屋さんの送迎者にて成田空港へ→東京成田遅延19:40発(スケでは18:50)アシアナ航空OZ105便搭乗→ソウル仁川着22:30(スケでは21:00)、乗り継ぎエミレーツ航空EK323便23:40発(スケでは23:50)―→機内泊

・1月3日(火)
―→ドバイ国際空港着4:20(スケでは5:00)、乗り継ぎエミレーツ航空EK97便9:30発(スケでは9:00)→ローマ・フィウミチーノ国際空港着13:40(スケでは12:40)→ショーファーカーサービスにて滞在先ホテルへ

ローマ市内観光

宿泊先:ホテルジュリア

・1月4日(水)
バチカン観光

滞在先ホテルよりショーファーカーサービスにて空港へ→エミレーツ航空EK98便ローマ・フィウミチーノ国際空港発16:00(スケでは14:55)→ドバイ国際空港着0:30(スケでは23:50)、ドバイ国際空港にて日をまたぐ

・1月5日(木)
乗り継ぎEK322便3:30発→ソウル仁川着16:30(スケでは16:50)、乗り継ぎアシアナ航空OZ108便19:10発(スケでは18:50)→東京成田着21:20(スケでは21:00)→ココパーキングさんへ、そして車で帰宅


【予算】
・エミレーツ航空ビジネスクラス(ソウル仁川~ドバイ~ローマ~滞在先ホテル)…195,000円(諸税込み、ショーファーカーサービス付き)

・アシアナ航空エコノミークラス…20,000円(諸税込み)楽天トラベルにて手配、楽天ポイント併用
プリファードシート…往復指定2,000円

・滞在先ホテル:ホテルジュリア…4,176円、ホテルズドットコムにて手配、直前割、返金不可、エコノミー シングル ルーム 共用バスルームプラン(アップグレードでダブルルームバスルーム付きに)

・駐車場:ココパーキング 4日間で3,240円


※この旅行記は旅行日二日目、ドバイ到着から書いています。ちなみに写真はドバイからローマ行きの際のCAさんとともにムロショットしたものです。このようにポラロイドカメラで記念に写真を下さいました。

旅行の満足度
5.0
観光
5.0
ホテル
5.0
グルメ
5.0
ショッピング
5.0
交通
5.0
同行者
一人旅
一人あたり費用
20万円 - 25万円
交通手段
鉄道 タクシー 徒歩 飛行機
航空会社
エミレーツ航空 アシアナ航空
旅行の手配内容
個別手配
利用旅行会社
ホテルズドットコム

PR

この旅行記のタグ

155いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (45)

開く

閉じる

  • 豆柴ッチさん 2017/03/17 13:23:42
    お久しぶり♪(*´ー`)ノ
    ムロさん、久々こんちゃ♪(^-^ゞ

    元気にしてるかな?(・_・?)4トラ全然in出来てないし、ほとんど触れてなかったよ~(^^;)(;^^)やっと旅行記を読み出した感じ~(^^;)(;^^)

    エミレーツのビジネスやっぱり素敵だね~♪(*´ー`)ノしかも、ムロさん、バーラウンジでニヤニヤし過ぎだし~♪( *´艸`)相方ちゃんもCAさんの帽子とストールみたいなの借りて、嬉しそうで何よりだよ♪(*´ー`)ノ

    続きも楽しみに読ませてもらうね♪(^-^ゞ

    豆柴ッチ♪q(^-^q)

    ムロろ~ん

    ムロろ~んさん からの返信 2017/03/17 21:52:07
    ち〜すヽ(^o^)丿
    豆さ〜ん\(^o^)/

    こんばんは、ムロろ〜んです。
    書き込みサンキュ〜です\(^o^)/。
    色々と忙しかったのかなと?私も色々とごたごたあったんで(^_^;)。
    お互いに体壊さずにガンバりましょ。

    > エミレーツのビジネスやっぱり素敵だね?♪(*´ー`)ノしかも、ムロさん、バーラウンジでニヤニヤし過ぎだし?♪( *´艸`)相方ちゃんもCAさんの帽子とストールみたいなの借りて、嬉しそうで何よりだよ♪(*´ー`)ノ

    エミレーツなんて乗れるんかいって思っていたけれど、ホントに乗れちったよ\(^o^)/。
    すっごくCAさんがフレンドリーだったんよ。すっごく楽しかったしね(^_-)-☆。
    写真見たらわかると思うけれど、新年のショット、本当にすごいものが撮れたって感動したんよ。

    またいつかエミレーツに乗りたいなぁって思っているけれど、なかなかあのプライスでチケット販売なんて難しいだろうなぁって(;^ω^)。
    乗れる機会ができて良かったって思ったよ。


    ムロろ〜ん(^人^)
  • うふふ♪♪さん 2017/02/15 19:52:24
    度々失礼します!
    ムロさま♪

    うふふ♪♪です!
    自宅に戻って、ようやっと「いいネ!」が押せました!
    が、既にAちゃんが全部読み終わっていました(笑)!

    ぎっしり詰まったローマの旅!!
    ローマ、凄過ぎて、どうコメントしてよいのやら・・
    とにかく食べ物がおいしいですよネ♪♪
    その辺のお総菜屋さんでもめっちゃおいしい♡♡
    そしてジェラートもめちゃくちゃおいしい♡♡

    と、わざわざここを選んで書き込みしたのは、そういう話ではなく・・

    この旅行記のムロさまがローマ市内に入った写真を見た瞬間、
    うふふ♪♪の頭の中で、ある曲が鳴り響いたのです!
    〜レスピーギ『ローマの松』より1曲目・ボルゲーゼ荘の松〜です。
    いきなり花火みたいに始まる曲なんですが、
    (あぁ・・レスピーギってローマをここまで音楽で表しているなんてすごい・・)
    と感動したのと、
    (ムロさまの何気ないスナップ写真の空にも、ローマの空気がしっかり写っているんだ・・)
    と二重に感動したことをお伝えしたくて・・

    なんのこっちゃわかんなかったらごめんなさい💦💦

    エミレーツ、kazさんやShuさん皆さん乗ってらして、
    うふふ♪♪も乗りたくなってきました・・
    しかし、航空費をケチるうふふ♪♪家では、無理だろうなぁ・・
    エミレーツのお帽子を被った相方ちゃんが可愛過ぎます!!
    Aちゃんは絶対ラウンジには行ってくれません、多分。
    宿なんかでもそうなんですが、公共スペースを嫌うのです。
    気を遣うからだって。
    そんなところで、気ぃ使わなくても・・
    宿では自室にこもるAちゃんとロビーで寛ぐうふふ♪♪と別行動です。
    (苦笑・したくてしている訳じゃありません💦ほんとは一緒がいいよ〜💦💦)

    今、食べ歩きでない旅行記を9ヶ月ぶりに書いているのですが、
    慣れてなくて悪戦苦闘です💦💦
    しかもそんなに面白くなくて・・💦💦
    メラニーがやたら相方ちゃんを意識しているのが笑えます。
    拙いですが、また覗いてみて下さいネ!

    充実したローマの旅、お疲れさまでした!
    次はどちらへ行かれるのでしょうか??
    ムロさまの旅行記って(と言うか旅行自体が)すごく充実しているので、めっちゃ楽しみです♪♪

    お家のパソコン前のぬいぐるみさんたちの中にお坊さんが混じっていたのが気になっているんですが・・

    詰まらないことをすみませんでした!

                            うふふ♪♪


    ムロろ~ん

    ムロろ~んさん からの返信 2017/02/16 23:26:20
    書き込み下さりありがとうございます(^人^)
    うふふ♪♪さん

    こんばんは、ムロろ〜んです。
    この度は書き込み下さりありがとうございます(^人^)。

    > 自宅に戻って、ようやっと「いいネ!」が押せました!
    > が、既にAちゃんが全部読み終わっていました(笑)!

    Aちゃんさん、早いっすねΣ(・ω・ノ)ノ!
    うふふ♪♪さんもご覧下さりありがとうございます(^人^)。

    > ぎっしり詰まったローマの旅!!
    > ローマ、凄過ぎて、どうコメントしてよいのやら・・
    > とにかく食べ物がおいしいですよネ♪♪
    > その辺のお総菜屋さんでもめっちゃおいしい♡♡
    > そしてジェラートもめちゃくちゃおいしい♡♡

    ホントにグルメは味わいたかったって思いました。
    外せないですし、いただけて良かったですよ(^_-)-☆。
    トラベラーのドラえもんさんとローマのレストラン情報を知っていたことも驚きましたし、そこのパスタも美味しかったですよ(^_-)-☆。

    > この旅行記のムロさまがローマ市内に入った写真を見た瞬間、
    > うふふ♪♪の頭の中で、ある曲が鳴り響いたのです!
    > 〜レスピーギ『ローマの松』より1曲目・ボルゲーゼ荘の松〜です。
    > いきなり花火みたいに始まる曲なんですが、
    > (あぁ・・レスピーギってローマをここまで音楽で表しているなんてすごい・・)
    > と感動したのと、
    > (ムロさまの何気ないスナップ写真の空にも、ローマの空気がしっかり写っているんだ・・)
    > と二重に感動したことをお伝えしたくて・・

    調べて、実際に聴いて、自分の旅行記を再度見ながら音楽を聴いて読んでみました。
    なるほど、確かに何となくですが遺跡と歴史ある建物が見え、そしてローマに着いた瞬間、この曲という感じが良いですよね(^_-)-☆。

    私も実際にローマの到着した時に感動したんですよ。
    遺跡と歴史ある建物がある街並みに自分がいて、芸術作品の中に自分がいるような感覚がありました。

    街を歩いていても楽しかったんです。
    また行きたいなぁって思っています。

    > エミレーツ、kazさんやShuさん皆さん乗ってらして、
    > うふふ♪♪も乗りたくなってきました・・

    なかなか乗れない航空会社に乗れて良かったって思っています。
    確かに人見知りだとあのラウンジには行きづらいって思うかもしれないですが、CAさんは親切ですし、「良かったらどう(^_-)-☆?」って声かけてくれると思いますよ。

    というよりも、多分、CAさんからうふふ♪♪さん夫婦に色々と話しかけてくると思いますよ。それで自然と打ち解けてくるのではって思っています。
    おしゃべり好きなCAさんもいて、JALと比べると国籍がまちまちなのでその辺が面白く感じられればエミレーツも楽しめるのではないかって思っています。

    > 今、食べ歩きでない旅行記を9ヶ月ぶりに書いているのですが、
    > 慣れてなくて悪戦苦闘です💦💦
    > しかもそんなに面白くなくて・・💦💦
    > メラニーがやたら相方ちゃんを意識しているのが笑えます。
    > 拙いですが、また覗いてみて下さいネ!

    うちの相方はマイペース?に旅を楽しんでいるんですけれど、たまに文句言ったり?
    何とか仲良く旅していますよ(^_^;)。
    メラニーちゃんも楽しめたのでしょうか?うふふ♪♪さんの旅行記を拝見させていただきますね(^_-)-☆。

    私の方も次の旅行を計画しています。
    もう、今年分の航空券を手配し、昨日JALプラザへ行って購入済ませました。
    弾丸旅行ばかりになると思いますが、楽しめればと思っています。

    > お家のパソコン前のぬいぐるみさんたちの中にお坊さんが混じっていたのが気になっているんですが・・

    実は、韓国の仏教寺院で買ってきたお坊さんグッツなんです(笑)。
    ちょっとかわいかったんで買っちゃいました(;^ω^)。


    ムロろ〜ん(^人^;)
  • 川岸 町子さん 2017/01/26 07:26:46
    至れり尽くせり空の旅
    ムロさん、おはようございます。

    全てにおいて、乗客の快適な空の旅をお手伝いするお気持ちの伝わるエミレーツ航空ですね。
    中東の航空会社は人気が高いですが、やはりイスラム教のおもてなし精神が、元にあるのでしょうね!
    仕事上の対応だけでなく、心がこもったおもてなしp(^-^)q
    お祈りの時間の表示がモニターにあるのも、素晴らしいです!
    イスラム教徒への配慮は、他のエアラインではどうなのでしょう?

    ドバイ空港の移動の様子も、大変解りやすく、今後利用する皆さんへのガイドブックです!
    ドバイに霧が出やすいのは、知りませんでした。
    このような情報が、プラン作りに役だちますね(^-^)

    いつか中東の某国へ行く際は、教えて頂いた中東の3大エアラインのどれかを利用したいなぁ。
    こうして拝見すると、エアラインにより、旅も内容が濃くなるのですね。
    素敵な空の旅、詳しくお伝えくださり、ありがとうございます!

    さあ、いよいよローマ散策が始まり、私までワクワクしてきました(笑)

    町子

    ムロろ~ん

    ムロろ~んさん からの返信 2017/01/26 22:04:20
    RE: 至れり尽くせり空の旅←楽しかったですよ\(^o^)/
    町子さ〜ん\(^o^)/

    こんばんは、ムロろ〜んです。
    いつも書き込みをして下さりありがとうございます(^人^)。

    > 全てにおいて、乗客の快適な空の旅をお手伝いするお気持ちの伝わるエミレーツ航空ですね。

    おもてなしがすっごく良かったんです。
    乗客一人一人を丁寧に、「何かあったら遠慮なく言って下さい(^-^)」と気兼ねなくフォローして下さるところも良かったですよ。
    国籍が色んな方がいて、よく一つのチームにまとまるなぁって不思議で仕方がないんですよ。

    > 中東の航空会社は人気が高いですが、やはりイスラム教のおもてなし精神が、元にあるのでしょうね!
    > 仕事上の対応だけでなく、心がこもったおもてなしp(^-^)q
    > お祈りの時間の表示がモニターにあるのも、素晴らしいです!

    イスラムの精神もしかりですが、他の信仰の方にもきちんと配慮されているのだなぁって思ったことも。
    イスラムだけでなく、キリスト教を信仰されているCAさんもいたのですが、それぞれ違えども、それが面白いじゃないって笑いあったり、何だかすごいなぁって思ったんです。

    中東系の航空会社、とってもレベル高いですし、フライトにも安心ありますし、おススメですよ(^_-)-☆。

    > イスラム教徒への配慮は、他のエアラインではどうなのでしょう?

    ありますよ(^_-)-☆。
    ただ、JALだと事前にお食事を注文しないとって感じですよね(^_^;)。
    エミレーツやカタールだともともとがハラルが基本なのです。
    エコノミークラスの食事もレベルが高いので美味しくいただけると思いますよ(^_-)-☆。
    町子さんにも楽しんでいただけると思います。

    > ドバイ空港の移動の様子も、大変解りやすく、今後利用する皆さんへのガイドブックです!
    > ドバイに霧が出やすいのは、知りませんでした。
    > このような情報が、プラン作りに役だちますね(^-^)

    このドバイの霧には散々泣かされました(:_;)。
    遅延1時間程度で済みましたが、ひどい時には乗り継げない状況にもなるので、正直ヒヤヒヤもんでした。
    今回の旅では無事に空の旅を楽しめてよかったって思っています。

    > いつか中東の某国へ行く際は、教えて頂いた中東の3大エアラインのどれかを利用したいなぁ。
    > こうして拝見すると、エアラインにより、旅も内容が濃くなるのですね。
    > 素敵な空の旅、詳しくお伝えくださり、ありがとうございます!

    中東系の航空会社を利用するとアラブの国々やアフリカへ行くにもとっても便利ですよ(^_-)-☆。
    乗り継ぎやサービスもそうですが、それ以上に何かあった時のフォローが他の航空会社よりもしっかりしていますから、安心して旅できるかと思います。
    ちょっとでも値段は高くなるかと思いますが、その辺を意識しながらチケットを買う際にはこだわった方が良いかなぁ思うこともあります。

    > さあ、いよいよローマ散策が始まり、私までワクワクしてきました(笑)

    ローマはホントに面白かったですよ。
    ちょっとしか居られなかったですけれど、地元の方がとっても陽気で面白かったですよ。
    スリとか遭わなくて良かったって思っています。


    ムロろ〜ん(^人^)
  • うふふ♪♪さん 2017/01/23 18:30:43
    ムロさま、今頃ですが新年明けましておめでとうございます!!
    ムロさま♪

    うふふ♪♪です♪
    今頃ですが、どうぞ今年も宜しくお願いします!
    今頃ついでに・・ホント遅くて恐縮ですが、
    うふふ♪♪の”なにわ食い意地紀行・その2&3(=くじら)”に、
    投票下さってありがとうございます!!
    御礼が遅くてごめんなさい(汗・汗)。

    いよいよローマ!!
    ローマはまだ未知の土地です。

    その前にエミレーツではとっても楽しそうでしたネ!
    ポラロイド写真見る相方ちゃん、可愛い過ぎます〜♪♪

    飛行機の中で、ラウンジでくつろげるって最高ですね!
    乗り込む前のラウンジも良い感じでしたネ♪
    でも、ビジネスに乗らないと味わえないのか・・
    たとえ乗れたとしても、Aちゃんはラウンジ(機内)には行ってくれなさそう・・

    これからがローマわくわく編ですネ!!
    次の旅行記も期待して待ってます!!

                      うふふ♪♪

    ムロろ~ん

    ムロろ~んさん からの返信 2017/01/23 20:26:53
    こちらこそ本年の挨拶が遅れました(>人<;)
    うふふ♪♪さん

    こんばんは、ムロろ〜んです。
    こちらこそ本年の御挨拶が遅れました(>人<;)。
    本年もよろしくお願いします(^人^)。
    私も大阪グルメを知らないので、毎回学ばせてもらってます(^_-)-☆。

    > いよいよローマ!!
    > ローマはまだ未知の土地です。

    私も未踏の地でした。
    宗教に興味があるので行ってみたかったんです。

    > その前にエミレーツではとっても楽しそうでしたネ!
    > ポラロイド写真見る相方ちゃん、可愛い過ぎます〜♪♪

    あはは〜(笑)。
    エミレーツでこのようなサービスがあるって知っていたのですが、できて嬉しかったです(^_-)-☆。
    いつまでもこのようなサービスを残してくれるといいなぁって思っていますよ。

    > 飛行機の中で、ラウンジでくつろげるって最高ですね!
    > 乗り込む前のラウンジも良い感じでしたネ♪
    > でも、ビジネスに乗らないと味わえないのか・・
    > たとえ乗れたとしても、Aちゃんはラウンジ(機内)には行ってくれなさそう・・

    え〜〜〜〜〜〜〜〜っ?!
    Aちゃんさんも行くと思いますよ(^_-)-☆。機内ではヒマになりますから。
    CAさんもおしゃべりしやすいように話しかけてくれるんです。
    親しみやすい方々ですから、空の旅も楽しめると思いますよ(^_-)-☆。

    続きも書き終えたらアップしますね。
    いつもご覧下さりありがとうございます。


    ムロろ〜ん(^人^)
  • nekonekoやんさん 2017/01/23 16:19:12
    ドバイの広い空港
    ムロろ〜んさん、こんにちは。

    ドバイの乗り換え、空港広いですよね〜
    私はドバイ発で名古屋に戻りましたが、出発のゲートが果ての果てで、どこまで行くの?状態でした。
    ラウンジもそれに合わせて、広々。暖かいミールが充実してそう。

    さて、ゆったりとエミレーツを堪能して、いよいよローマに!
    ローマは私も久しぶり。
    遺跡を目にすると、テンションもあがります。

    次は観光に出発ですね。
    ワクワクして待ちます。

    nekonekoやん

    ムロろ~ん

    ムロろ~んさん からの返信 2017/01/23 20:05:37
    RE: ドバイの広い空港←迷子になったら大変(;´Д`)
    nekonekoやんさん

    こんばんは、ムロろ〜んです。
    いつも書き込みをして下さりありがとうございます(^人^)。

    ドバイの空港、広くて迷いました。
    何とか自分の乗る便のゲートを見つけられてホッとしましたよ。
    エミレーツだけでもあんなにでかいターミナルなんだと驚きました(^_^;)。
    私もソウル仁川便のゲートがこんなところ?はじっこだったので驚いたことがあります。
    どんな感じで決めてるのって思いますよね(@_@;)???

    > ラウンジもそれに合わせて、広々。暖かいミールが充実してそう。

    ホントに食事は美味しかったですよ(^_-)-☆。
    ただ、今回の旅でラウンジを使いこなせなかったのが悔しいって思っています。

    > さて、ゆったりとエミレーツを堪能して、いよいよローマに!
    > ローマは私も久しぶり。
    > 遺跡を目にすると、テンションもあがります。

    私も初めてなのでワクワクでした\(^o^)/。
    遺跡と街が溶け込んだ感じがすごいと思ったんです。
    東京とも違う不思議な街に三先で来たことに嬉しく思いましたよ。

    続きは明日、旅行記をアップできるかと思います。
    どうぞご期待ください。



    ムロろ〜ん(-人-)
  • fuzzさん 2017/01/23 14:56:55
    飛行機乗り継ぎ
    ムロさん、こんにちは(*^▽^*)

    今回は飛行機の乗り継ぎで機内の様子など楽しませて頂いてます。

    特にエミレーツでは自分の座席にいる時間よりも探検やCAさんとの語らい

    の方が長かった?じーっと長い時間座席に座っているよりも探検することが

    出来るなら、暇をもてあそばなくてもイイですし何よりフライトを楽しめて

    良かったですね。ムロろ〜んさんのお人柄が出ていて拝見しているこちらも

    かなり楽しんでおります。人に好かれる、人の輪に自然に入れるって実に

    難易度が高いです。さすがです〜(*^^)v

    難易度と言えば、ミッフィーちゃん、やりましたね♪

    手すりにぶら下がりの超ウルトラC級テクニック。

    弾丸ローマ旅、続きも楽しませて頂きますね♪

    fuzz

    ムロろ~ん

    ムロろ~んさん からの返信 2017/01/23 19:59:15
    長〜いフライトでも楽しめた旅\(^o^)/
    fuzzさ〜ん\(^o^)/

    こんばんは、ムロろ〜んです。
    本年もよろしくお願いします(^人^)。

    > 今回は飛行機の乗り継ぎで機内の様子など楽しませて頂いてます。

    今回は旅先にもこだわったのですが、フライトにもこだわりました(^_-)-☆。
    特にエミレーツに乗れたことが自分にとっては何よりも嬉しかったですね(^_-)-☆。
    機内ラウンジでゆっくり色んな方とおしゃべりしたり、CAさんと記念写真撮ったり(´艸`*)。
    新年のお祝いができたのも嬉しかったですよ\(^o^)/。

    確かに飛行機ってずっと座ってばっかりだと疲れるのでちょっと動かないとって思いますよね。
    機内ラウンジの存在が嬉しかったです。

    > ムロろ〜んさんのお人柄が出ていて拝見しているこちらも
    >
    > かなり楽しんでおります。人に好かれる、人の輪に自然に入れるって実に
    >
    > 難易度が高いです。さすがです〜(*^^)v

    あはは〜(笑)。
    いやいや、向こうから話しかけてくれるんですよ。
    どこの国の出身とか、どこ行くのとか?
    観光案内とかグルメ情報、そうそう、現地語のレクチャー教室も開いてくれますよ(^_-)-☆。
    私の時もちょっとですけれど、アラブ語の講座が開かれました。
    イタリア行くのに(^_^;)(笑)。

    > 難易度と言えば、ミッフィーちゃん、やりましたね♪
    >
    > 手すりにぶら下がりの超ウルトラC級テクニック。

    あいつには絶対できる技ですから!
    イスに座れると思ったら間違いです(爆)。

    > 弾丸ローマ旅、続きも楽しませて頂きますね♪

    明日にも、ローマ滞在編を提供できるかと思います。
    楽しみにしていて下さいね。


    ムロろ〜ん(-人-)
  • 空を飛ぶなら青の翼に星屑の仲間たちさん 2017/01/22 19:47:37
    アシアナ航空でムロショットが出来なかったのが謎ですね。
    ムロろ〜んさんへ

    ご無沙汰しています。空を飛ぶなら青の翼に星屑の仲間たちです。

    ブログを見ましたが、ムロショットが出来てよかったですね。エミレーツ航空等の中東系の航空会社の方は結構フレンドリーなので大丈夫かなと思いました。

    しかしあのアシアナ航空でムロショットがNGと言うのはおかしいですね?その反面ANAのラウンジで出来たのは謎です。

    ちょうどシドニー旅行まであと100日を切りましたが、史上最大のフォートラブログにしますのでよろしくお願いします。

    それまでは福岡市近辺のゆるーいブログに付き合ってくださいね。


    空を飛ぶなら青の翼に星屑の仲間たちより

    ムロろ~ん

    ムロろ~んさん からの返信 2017/01/23 13:12:23
    RE: アシアナ航空でムロショットが出来なかったのが謎ですね。←そうなんです(*_*)。
    こんにちは、ムロろ〜んです。
    いつも書き込みをして下さりありがとうございます(^人^)。

    > ブログを見ましたが、ムロショットが出来てよかったですね。エミレーツ航空等の中東系の航空会社の方は結構フレンドリーなので大丈夫かなと思いました。

    楽しいフライトになりましたよ(^_-)-☆。
    それもそうですけれど、色んな旅行記にCAさんと記念写真撮られているのもあるので、恐らくブログも通して航空会社をCMしているのではないかって思ったんです。
    親しみやすい方々でとっても助かりましたよ。

    > しかしあのアシアナ航空でムロショットがNGと言うのはおかしいですね?その反面ANAのラウンジで出来たのは謎です。

    ANAは謎じゃないです!
    逆にアシアナではできないのが謎です\(◎o◎)/(笑)!

    > ちょうどシドニー旅行まであと100日を切りましたが、史上最大のフォートラブログにしますのでよろしくお願いします。

    どんな旅行記になるのか期待しております(^_-)-☆。
    B787機材ですよね(^_-)-☆。
    快適な空の旅になるjことを心から祈っています。

    そうそう、私も2月17〜18日に釜山と福岡へ行く予定です。
    福岡空港まだまだ落ち着かないんだなぁって思いながら福岡空港を利用する予定でします(;´∀`)。


    ムロろ〜ん(^人^;)
  • ホーミンさん 2017/01/22 14:50:46
    初耳の連続
    つづけて、こんにちは。 (o^v^o)

    ドバイ国際空港は、2010年の夏に乗り継ぎで利用したことがあります。
    エコノミーでも乗り継ぎ時間が長いパッセンジャーは、ターミナルで軽食をいただけた頃です。
    コーヒー豆を挽くたびにメロディーが流れるマシンはなかったと思う・・・。フフフ

    奥がビジネスって、珍しいですよね。
    これまた初めて見ました、初めて聞きました。
    エコノミーのお客さんはビジネス席を見るとその差を感じて機内で荒れる傾向があると、どこかで読んだ覚えがあります。
    これならエコノミーさんが荒れる率も低くなるかもね。
    逆にビジネスさんが優越感・・・・かな?

    フライト中に機内モードにしなくても良いって、これまた初めて見ました、初めて聞きました。

    後方に乗ったら降りる時、エコノミーより後になっちゃう?と思いましたが、その辺はちゃんとしてますね。

    そして期待通りの(?)お宿。
    このギャップ、好きやわ〜。(^o^)v

    ムロろ~ん

    ムロろ~んさん からの返信 2017/01/23 12:26:56
    RE: 初耳の連続←私もそんな感じです(^_^;)
    ホ〜ミンさ〜ん\(^o^)/

    こんにちは、ムロろ〜んです。
    引き続き、書き込みをして下さりありがとうございます(^人^)。

    > ドバイ国際空港は、2010年の夏に乗り継ぎで利用したことがあります。
    > エコノミーでも乗り継ぎ時間が長いパッセンジャーは、ターミナルで軽食をいただけた頃です。

    ホントに乗り継ぎ時間を長めに設けないと、迷ったら終わりって感じですよね(-"-;A ...アセアセ。
    私も慣れるまでにこの長い乗り継ぎ時間のおかげでドバイの空港の構造が少しだけ分かりましたよ。

    > コーヒー豆を挽くたびにメロディーが流れるマシンはなかったと思う・・・。フフフ

    これが恥ずかしいの(*ノωノ)。
    変な曲で(笑)。
    誰だよ考えたヤツって(笑)。

    > 奥がビジネスって、珍しいですよね。

    私も始め見た時には驚きましたよ。
    自分の席を探してみたら奥のように隠し扉のごとくにありました(^_^;)。

    > エコノミーのお客さんはビジネス席を見るとその差を感じて機内で荒れる傾向があると、どこかで読んだ覚えがあります。
    > これならエコノミーさんが荒れる率も低くなるかもね。

    確かに、荒れる率が低くなりますよね(^_-)-☆。
    前の方にエコを設定したのもそのためなのかな?
    エコの席も快適そうでした。

    > 逆にビジネスさんが優越感・・・・かな?

    ビジネスクラスもまた変わらず快適そのものでしたよ。
    機内ラウンジでCAさんとおしゃべりに(´艸`*)。

    > フライト中に機内モードにしなくても良いって、これまた初めて見ました、初めて聞きました。

    でしょう(^_-)-☆。
    私も驚きました。
    CAさんの説明を聞きながらスマホを設定しましたけれど、機内でネットができて、しかも電話できちゃうのも驚きでした。

    > 後方に乗ったら降りる時、エコノミーより後になっちゃう?と思いましたが、その辺はちゃんとしてますね。

    CAさんが注意していました(^_^;)。
    その辺は徹底的にしていました。
    ビジネスクラス優位にしとかないとって。

    > そして期待通りの(?)お宿。
    > このギャップ、好きやわ〜。(^o^)v

    あはは〜(笑)。
    チケット代が(^_^;)。
    宿代はケチりました。
    すごいでしょ(笑)。


    ムロろ〜ん(^人^;)
  • すずかさん 2017/01/22 11:10:14
    エミレーツフライト素敵〜
    ムロさん、こんにちは。

    エミレーツフライト素敵すぎ〜〜。
    あの新年のムロショット素敵すぎます(^^)
    まるでジュリアナを思い出されるふわふわの羽扇子みたいなのは何?

    アラブ系の飛行機って過去に少ししか乗ったことなんですが、イスラムのアザーンみたいなのが聞こえると旅気分上がりますよね〜〜。

    ステータスマッチ@ターキッシュエアラインやったんですね(^^)
    私もスタアラ修行する時にやろうと思ってるんです〜〜。
    なかなか赤組から抜け出す決心ができないんですけどね(^^;

    ローマに到着されたみたいなので、続きのローマも楽しみにしてまーす。

    すずか

    ムロろ~ん

    ムロろ~んさん からの返信 2017/01/23 11:51:56
    RE: エミレーツフライト素敵〜←憧れのフライト、満喫\(^o^)/
    すずかさん

    こんにちは、ムロろ〜んです。
    いつも書き込みをして下さりありがとうございます(^人^)。
    本年もよろしくお願いします(^人^)。

    > エミレーツフライト素敵すぎ〜〜。
    > あの新年のムロショット素敵すぎます(^^)
    > まるでジュリアナを思い出されるふわふわの羽扇子みたいなのは何?

    でしょう(^_-)-☆。
    新年早々のあの飾り物で祝うっていうのも驚きでしょう(^_-)-☆。
    CAさんのカメラでも撮影会になりました(笑)。
    まさしくジュリアナ?思い出すようなあの羽扇子には驚きました(´艸`*)。

    > アラブ系の飛行機って過去に少ししか乗ったことなんですが、イスラムのアザーンみたいなのが聞こえると旅気分上がりますよね〜〜。

    ラウンジでアザーンが聴こえたのは嬉しかったです。
    アラブに来ているんだなって。
    その後のフライトもアラブの料理をチョイスしたくなりました(^_-)-☆。
    行き先がヨーロッパなのに、アラブの世界にもちょっぴり浸れるのもこのフライトならではですよね。

    > ステータスマッチ@ターキッシュエアラインやったんですね(^^)
    > 私もスタアラ修行する時にやろうと思ってるんです〜〜。
    > なかなか赤組から抜け出す決心ができないんですけどね(^^;

    私もなかなか赤組から抜け出せなくって(^_^;)。
    スタアラのステータスも必要かなって思っていたのですけれど、結局使う機会が無くって終わってしまいそうです。

    続きも少しずつ書いていきますので、よろしくお願いします(^人^)。


    ムロろ〜ん(-人-)
  • るなさん 2017/01/21 11:52:58
    Time is money
    ムロさん、こんにちは。
    ローマの街歩きが始まりましたねぇ〜♪

    機上生活もこんな優雅ならロングフライトも嬉しいでしょう。
    エコノミストには10時間越えは辛いですよぉ(爆)でも、まぁ私は飛行機が大好きなんでいいけど、ただ、寝る時がねぇ(>_<)私も体を伸ばして寝たいですわ。
    到着してホテルのベッドで寝れると幸せ感じます(笑)

    ホテルジュリアも格安なのになかなか良かったですね。
    そうそう、Time is moneyですよね。弾丸だとホント、そこが辛いとこです。タクシーは負けた気がして(笑)なるべく使いたくないと思うんですが、まさに時間を買う時も多々ありです。

    それにしてもドバイの空港は巨大ですね。
    こりゃ時間に余裕持たないとえらいこっちゃ@@;

    さぁ、ローマの街歩き、楽しみにしてます♪

    るな

    ムロろ~ん

    ムロろ~んさん からの返信 2017/01/23 10:14:39
    RE: Time is money←エミレーツのCAさんも共感されてました(^_^;)
    るなさん

    こんにちは、ムロろ〜んです。
    いつも書き込みをして下さりありがとうございます(^人^)。

    イタリアの風景を窓から眺められた時は嬉しかったですよ。
    何十時間?掛かっちゃいましたから(^_^;)。

    ロングフライトでしたけれど、ラウンジで色んな方とおしゃべりしたり、CAさんと色んな話をしたり、料理を食べたり、色々とさせていただきました。
    なかなか長時間のフライトでどう過ごすか悩むところですよね(^_^;)。

    > エコノミストには10時間越えは辛いですよぉ(爆)でも、まぁ私は飛行機が大好きなんでいいけど、ただ、寝る時がねぇ(>_<)私も体を伸ばして寝たいですわ。
    > 到着してホテルのベッドで寝れると幸せ感じます(笑)

    分かります!
    腰が痛くなりますよね(;´Д`)。

    > ホテルジュリアも格安なのになかなか良かったですね。

    ホテルズドットコムから予約した際に評判が良かったのと、立地が良かったんです。
    るなさんに相談に乗って下さったのも感謝していますヽ(^o^)丿。
    料金が安いのでどうなのか気になっていたのですが、快適に泊まれました。

    > そうそう、Time is moneyですよね。弾丸だとホント、そこが辛いとこです。タクシーは負けた気がして(笑)なるべく使いたくないと思うんですが、まさに時間を買う時も多々ありです。

    今回のタクシーは一回しか使わなかったのですが、とても良かったですよ。
    ちゃんとお釣りも返してくれましたし(当り前ですね(^_^;))、安全運転でしたし。
    パッと行ってくれました。

    > それにしてもドバイの空港は巨大ですね。
    > こりゃ時間に余裕持たないとえらいこっちゃ@@;

    飛行機のチケットを購入する際にドバイの乗り継ぎ時間が3時間以上だったんです。
    こんなにいるのって思っていましたけれど、ホントに必要なくらい空港が大きいんです。
    これには正直驚きましたよ(@_@;)。

    続きも少しずつ書いています。
    ちょっとお待ちください。


    ムロろ〜ん(^人^;)
  • skyfreeさん 2017/01/21 11:24:23
    A380乗りつくし!!!
    ムロろ〜んさん

    おはようございます。
    A380乗りつくしですね^^ ドバイから先は違うのかと思っていました。
    空クルージングし放題で羨ましい!!
    それに、どの路線のCAさんもおフレンドリーで優しいのがすごいです。

    飛行機が盛りだくさんで、やっとローマに入りましたね。笑
    ローマの遺跡群やっぱり生だと見応えあるんでしょうね。
    ちなみに、車は付いてくるんですか?それとも、エミレーツにお願いしてお金え払うシステムなんですか?
    前者だと、エミレーツってホンマすごいことする会社だなぁと思って。

    続きの旅行記楽しみにしています。

    skyfree

    ムロろ~ん

    ムロろ~んさん からの返信 2017/01/21 15:55:57
    RE: A380乗りつくし!!!←エミレーツに乗るならこれでしょ(^_-)-☆
    skyfreeさん

    こんばんは、ムロろ〜んです。
    いつも書き込みをして下さりありがとうございます(^人^)。

    > A380乗りつくしですね^^ ドバイから先は違うのかと思っていました。
    > 空クルージングし放題で羨ましい!!
    > それに、どの路線のCAさんもおフレンドリーで優しいのがすごいです。

    特に楽しいひと時を過ごしていただこうという思いが至る所に感じられるのが驚きましたよ。
    写真サービスもしかり(^_-)-☆。
    アルバムにして作ってくれるんです。
    帰りも同じCAさんでしたからなおさら嬉しかったですよ。
    私の要望も分かっているのでとても助かるんですよね(^_-)-☆。

    > 飛行機が盛りだくさんで、やっとローマに入りましたね。笑
    > ローマの遺跡群やっぱり生だと見応えあるんでしょうね。

    あはは〜(笑)。
    ちょっと長かったなぁって自分も思ったんです。
    長時間のフライトだったのですけれど、それだけ濃かったものでしたよ。
    ローマも自分の目で見て面白い街に感じましたよ。
    歴史漂う街で、遺跡の中に都市があるっていう感じなんです。

    > ちなみに、車は付いてくるんですか?それとも、エミレーツにお願いしてお金え払うシステムなんですか?
    > 前者だと、エミレーツってホンマすごいことする会社だなぁと思って。

    車ですけれど、これは「ショーファーカーサービス」といって、ビジネスクラスとファーストクラスに乗られた方に付くサービスなんです。
    日系の航空会社ではなかなか無いものですから私も驚きました。
    72時間前までにエミレーツに手配しておくと、空港到着からでも自分の滞在先のホテルまで航空会社の手配した車で行ってくれるんです。

    サービスですけれど、チップは少々ですが用意しておきました(;^ω^)。


    ムロろ〜ん(-人-)
  • muさん 2017/01/21 10:38:57
    ワクワク!
    ムロろ〜んさん、こんにちは!

    引き続き快適、ゴージャスな空の旅を楽しませて頂きました☆

    ドバイの空港、3つもターミナルあれば動線ながいですね〜
    でも、その分ラウンジからゲートまで直接アクセスできるなんてすごい^^

    ドバイからローマまでもお楽しみでしたね〜
    同じシートでも、あのテーブルや窓のデザインが高級感醸し出していますね
    ゴージャス♪

    そして、またまた機内ラウンジがいいですね
    写真をアルバムにしていただけて、最高の想い出になりましたね(*^^)v
    いいなぁ〜いいなぁ〜

    しかも、Wi-Fiどころか電話も可能だなんて!!

    さて、いよいよローマ弾丸観光(笑)
    どうなったか楽しみです!

    私は夏の特典ANAビジ(B777)ポチしました
    NY便は特典難しそうなので、サンフランシスコに変更
    38年前青春の頃(笑)3週間過ごしたSFCを巡りたいと思います!

    mu

    ムロろ~ん

    ムロろ~んさん からの返信 2017/01/21 15:39:38
    RE: ワクワク!←ドッキドキでしたヽ(^o^)丿ヽ(^o^)丿ヽ(^o^)丿
    muさん

    こんばんは、ムロろ〜んです。
    いつも書き込みをして下さりありがとうございます(^人^)。

    > ドバイの空港、3つもターミナルあれば動線ながいですね〜
    > でも、その分ラウンジからゲートまで直接アクセスできるなんてすごい^^

    ターミナルの中にコンコースが3つもあることに驚いちゃって(◎_◎;)。
    オロオロしました。
    でも慣れってすごいもんで、帰りはすんなりスムーズに自分のコンコースへ行くことができましたよ。

    そうそう、ラウンジから直接ゲートに行けるのもすごいですよね(^_-)-☆。
    ちょっぴり優雅な気分になりましたよ(´艸`*)。

    > ドバイからローマまでもお楽しみでしたね〜
    > 同じシートでも、あのテーブルや窓のデザインが高級感醸し出していますね
    > ゴージャス♪

    そうなんですよね(^_-)-☆。
    それとともにセットされている飲み物も用意されているのにも驚きましたよ。
    ホテルの部屋にあるドリンクサービスと同じような提供だと思います。
    結局飲まないでそのままに(^_^;)。

    > そして、またまた機内ラウンジがいいですね
    > 写真をアルバムにしていただけて、最高の想い出になりましたね(*^^)v
    > いいなぁ〜いいなぁ〜

    ホントに気さくなCAさん方だったのでとても話しかけやすかったんです。
    アルバムにして大切に残せるいうにしてくれる気配りもまた最高ですよね(^_-)-☆。
    いつまでも残して欲しいサービスだなぁって思いましたよ。

    > しかも、Wi-Fiどころか電話も可能だなんて!!

    でしょう(^_-)-☆。
    私も聞いてビックリしちゃいました。
    離発着時以外はフライトモードにしなくていいなんて、私の頭の中が「???」状態になりましたよ\(◎o◎)/!

    > さて、いよいよローマ弾丸観光(笑)
    > どうなったか楽しみです!

    すごい駆け足になりましたけれど、とても思い出深いものになりました(^_-)-☆。
    続きも書いていきますので、楽しみにお待ちください。

    > 私は夏の特典ANAビジ(B777)ポチしました
    > NY便は特典難しそうなので、サンフランシスコに変更
    > 38年前青春の頃(笑)3週間過ごしたSFCを巡りたいと思います!

    サンフランシスコ、いいじゃないですか\(^o^)/。
    私も大好きな街ですよ。
    特にケーブルカーに乗ってゆっくり街を散策して…。
    今から楽しみですね(^_-)-☆。


    ムロろ〜ん(^人^)
  • Nanaoさん 2017/01/21 09:24:09
    弾丸になればなるほど?

    ムロろ〜んさま

    旅行記の続き、楽しみに拝見しました!
    さすがA360ですね〜
    機内もゴージャス。

    弾丸になればなるほど、
    そしてその移動距離が長くなればなるほど
    機内でどう過ごすかってことが大事になりますよね。
    エミレーツ、お食事も美味しいですよね。
    私はお酒が好きなので、ワインも楽しめましたし
    夫が注文したチーズの盛り合わせは豪華でしたw

    送迎サービス、私もバンコクとドバイで利用しましたが
    人生初の「おベンツ」がこの送迎でしたw

    空港ラウンジも楽しみのひとつ、
    旅行記拝見してると、ほんと旅に出たくなります(≧▽≦)

    ムロろ~ん

    ムロろ~んさん からの返信 2017/01/21 14:58:02
    RE: 弾丸になればなるほど?←とりあえずは「快適さ重視」(^_^;)
    Nanaoさん

    こんにちは、ムロろ〜んです。
    いつも書き込みをして下さりありがとうございます(^人^)。

    > 旅行記の続き、楽しみに拝見しました!
    > さすがA360ですね〜
    > 機内もゴージャス。

    ホントに中もきれいでした。
    ファーストクラスになるとど〜なるんだろ???
    ちょっと想像できないです(*_*)。
    でもその楽しみはいつの日かとっておければって思っています(^_^;)。
    焦って楽しんでも何かなぁって…。

    > 弾丸になればなるほど、
    > そしてその移動距離が長くなればなるほど
    > 機内でどう過ごすかってことが大事になりますよね。

    そうなんです。
    これがポイントになりますよね。
    特に帰国時に如何に疲れないで旅するかがポイントになります。

    ラウンジで気分転換できるのも魅力でしたし、また気さくなCAさんとおしゃべりしたり、そう何といってもおしゃべりさせてくれるっていうのが良かったですよ(^_-)-☆。

    > エミレーツ、お食事も美味しいですよね。
    > 私はお酒が好きなので、ワインも楽しめましたし
    > 夫が注文したチーズの盛り合わせは豪華でしたw

    ですよね(^_-)-☆。
    私はお酒は飲めないのですが、ノンアルコールカクテルがあるのが魅力でした。
    アラビアンな食事もあるのも、滅多に味わえない私にもとっても新鮮だったんですよ(^_-)-☆。

    > 送迎サービス、私もバンコクとドバイで利用しましたが
    > 人生初の「おベンツ」がこの送迎でしたw

    私もベンツに乗って快適さを味わいましたよ(^_-)-☆。
    違いますよね。空港に到着して列車に乗って、そこから歩いて…、やっと宿という形じゃないのですっごく楽でした。

    > 空港ラウンジも楽しみのひとつ、
    > 旅行記拝見してると、ほんと旅に出たくなります(≧▽≦)

    弾丸旅行になりましたけれど、今回はエミレーツに乗ることも目的だったので無事達成できて良かったと思っていますヽ(^o^)丿。
    短い期間でも色々と考えれば旅ってできるんだなと最近思う自分がいました。
    ひとつの参考資料として、ちょっとでも「旅」をして皆さんにとって「心の休み」ができればいいなぁと願っています。


    ムロろ〜ん(-人-)
  • haraboさん 2017/01/19 12:27:46
    吊革ミッフィー大好きです
    ムロろ〜んさん、お帰りなさい。
    今年も宜しくお願いします!

    弾丸ローマ楽しそうですね。
    今回も久々に吊革にハマる?ミッフィーがでてきて嬉しいです。
    あの姿が愛らしい。大好きです。
    今回はエミレーツスッチー帽のミッフィーまで・・・

    ところでエミレーツのサービスいかがでしたか?
    かつてエミレーツファーストでドバイを往復しましたが
    個室のシートなどハード面は良かったけど
    ソフトがイマイチ、食事も・・・それ以降乗っていません。

    成田線にA380が戻ってくるみたいで
    料金も安めなので・・・
    ソフト面が向上していれば久々に乗ってみようかな?

    それでは〜
    harabo

    ムロろ~ん

    ムロろ~んさん からの返信 2017/01/21 14:43:16
    RE: 吊革ミッフィー大好きです←相方の努力の甲斐がありました(爆)
    haraboさん

    こんにちは、ムロろ〜んです。
    本年もよろしくお願いします(^人^)。

    > 弾丸ローマ楽しそうですね。
    > 今回も久々に吊革にハマる?ミッフィーがでてきて嬉しいです。
    > あの姿が愛らしい。大好きです。
    > 今回はエミレーツスッチー帽のミッフィーまで・・・

    今回の旅で(も?)、相方も色々と皆さんに楽しませてくれましたよ。
    コンコース移動の際のモノレールのつり革につかまっていた際に、相方の様子を見て乗客皆さんから注目されました(´艸`*)。
    やはり不思議に思われるんだろうなぁって思いましたよ。
    エミレーツの帽子も相方には大きかったようで?何とか被れました(笑)。

    > ところでエミレーツのサービスいかがでしたか?
    > かつてエミレーツファーストでドバイを往復しましたが
    > 個室のシートなどハード面は良かったけど
    > ソフトがイマイチ、食事も・・・それ以降乗っていません。

    ありゃ?何年前でしょう(@_@;)???
    私も2014年のシドニー→オークランドに搭乗したのがエミレーツだったのですが、エコでも丁寧にサービスしてくれた印象がとても強くて、トラベラーのmegさんからもおススメの航空会社だったので、乗ってみたかったんです。
    今回はこの機に乗れて、とっても良かったですよ(^_-)-☆。
    特にソフト面は旅行記通して見ていただけたら分かるかと思いますが、CAさんがとっても気さくで話しかけやすくて、楽しいクルージングになりましたよ。

    > 成田線にA380が戻ってくるみたいで
    > 料金も安めなので・・・
    > ソフト面が向上していれば久々に乗ってみようかな?

    安めですかΣ(・ω・ノ)ノ!???
    チェックしてみたいと思います。
    そうそう、成田はA380機材になるんですよね(^_-)-☆。
    私もJALのマイルが貯まったので、このフライトを使った旅をしてみたいって思いましたよ。


    ムロろ〜ん(^人^)
  • ガブリエラさん 2017/01/19 09:59:48
    ラウンジ広すぎ〜!!!
    ムロたん☆

    おはようございます♪

    ドバイのラウンジ、広すぎですねヽ(^o^)丿
    私だったら、たどりつけないかも?!(笑)
    あ、利用することが無いか(涙)。

    CAさんたちと、また楽しくムロショットですね(^_-)-☆
    楽しそう♪♪♪
    ↓で、れいろんさんも書かれてましたが、まさかの「人見知りでシャイ」?!\(◎o◎)/!
    いやいや、私がお会いしたムロたんは、社交的でしたよ〜(^O^)

    エミレーツは、エコノミーでもちょっと広く見えます。
    乗ってみたいな〜♪
    ビジネスは、本当に快適そうで、お食事も美味しそうヽ(^o^)丿
    これなら、長時間のフライトでも、疲れなさそうですよね♪

    イタリアは、まだ行ったことがないので(メジャーな国って、あまり行ってないんですよ・涙)、続きも楽しみにしてますよー!!!

    ガブ(^_^)v

    ムロろ~ん

    ムロろ~んさん からの返信 2017/01/21 14:22:42
    RE: ラウンジ広すぎ〜!!!←使いこなすの大変でした\(*_*)/
    ガブさ〜ん\(^o^)/

    こんにちは、ムロろ〜んです。
    いつも書き込みをして下さりありがとうございます(^人^)。

    > ドバイのラウンジ、広すぎですねヽ(^o^)丿
    > 私だったら、たどりつけないかも?!(笑)

    というか、第3ターミナル内に3つのコンコースがあって、そのどこかに自分の乗る便のゲートがあって…、って色々と考えると歩いて見つけるだけでも一仕事のような気がします(;´Д`)。
    乗り遅れたらヤバいですし(*ノωノ)。
    何とか自分の乗るゲートのあるラウンジに行くことができて良かったですよ(^_-)-☆。

    > あ、利用することが無いか(涙)。

    あるでしょ!
    王子さまが招待してくれると思いますよ(^_-)-☆←って誰かねぇ(*^_^*)???

    > CAさんたちと、また楽しくムロショットですね(^_-)-☆
    > 楽しそう♪♪♪
    > ↓で、れいろんさんも書かれてましたが、まさかの「人見知りでシャイ」?!\(◎o◎)/!
    > いやいや、私がお会いしたムロたんは、社交的でしたよ〜(^O^)

    あはは〜(笑)。
    こう見えてもシャイで恥ずかしがり屋なんです(*ノωノ)。
    顔だしパネルに相方だけにしてるのもそれを表してます(^_^;)。

    > エミレーツは、エコノミーでもちょっと広く見えます。
    > 乗ってみたいな〜♪

    そうそう、エコノミークラスでもレベルが高かったです。
    長距離フライトが多い航空会社ですから、疲れないように設計されているんです。
    乗客にも飽きさせないサービスを提供させているのも驚きますし、エコでも一人一人に搭乗する際には名前で「ウェルカ〜ム(^-^)」って声かけて下さいますよ。

    > ビジネスは、本当に快適そうで、お食事も美味しそうヽ(^o^)丿
    > これなら、長時間のフライトでも、疲れなさそうですよね♪

    ビジもエコも食事のレベルも高いです。
    機材が大きいとやはり快適さが違いますよね。

    > イタリアは、まだ行ったことがないので(メジャーな国って、あまり行ってないんですよ・涙)、続きも楽しみにしてますよー!!!

    私も人生初めて旅してきましたけれど、面白かったですよ!
    スリに遭わなくて良かったぁ〜っていうのも驚きましたけれど、それ以上に地元の方がすっごく優しかったんです。
    旅行記で伝えていければいいなぁって思っています。


    ムロろ〜ん(-人-)
  • aoitomoさん 2017/01/19 02:08:34
    エミレーツのサービス満喫してますね〜
    ムロろ〜んさん 

    ドバイの空港の乗り継ぎは私も苦手です。
    人の流れについて行ってしまいいつも迷います。(笑)
    それだけで疲れてしまいます。
    ビジネスクラスのラウンジも色々食べられますね。
    ハーゲンダッツ食い放題〜
    私は今季節限定のラムレーズンに凝ってます。(笑)

    『A380』
    ビジネスクラスは後ろなんですね。\(◎o◎)/!
    ドバイは霧や砂嵐がちょくちょくあるので、フライト遅延よくありますね。
    フライトマップのキブラ・コンパスにもびっくり。
    座る絨毯も用意してくれたりしてね。(爆)

    機内ラウンジでのポラロイドカメラでの記念写真サービスも凄いですよね。
    さすが、エミレーツです。
    ムロろ〜んさんの顔がいつも以上に笑みレーツ。(笑)

    『機内でWiFi』
    これにもびっくり。
    この情報は貴重です。
    500MBまでUS1ドルも安い。
    これは3月の搭乗で利用してみます。

    帰りの便も同じCAさんと一緒という、ムロろ〜んさんのあるあるパターン。
    そりゃびっくりでしょ。
    What did you come for in Italy?
    みたいな。

    『入国審査』
    安心してください。
    さすがに、弾丸だけに入国はうまく行くように祈ってますよ。(笑)
    日本の税関検査が楽しみ〜(爆)

    いえ、ローマの旅の本番を楽しみにしております。(爆)

    aoitomo

    aoitomo

    aoitomoさん からの返信 2017/01/20 17:21:14
    A380乗りま〜す!
    3/26からドバイ・カサブランカ間A380就航を知りました。
    3月モロッコ入りを4月に変えてA380に乗ることにしました。
    ラッキー!

    aoitomo

    ムロろ~ん

    ムロろ~んさん からの返信 2017/01/20 21:50:46
    RE: エミレーツのサービス満喫してますね〜←満喫しないと勿体ない!っていうことで(^_^;)
    aoitomoさん

    こんばんは、ムロろ〜んです。
    いつも書き込みをして下さりありがとうございます(^人^)。

    > ドバイの空港の乗り継ぎは私も苦手です。
    > 人の流れについて行ってしまいいつも迷います。(笑)

    私も迷いましたよ(^_^;)。
    必ずボードを見てから行かないと3つのコンコースでアタフタしちゃいますよね。
    今までの空港よりも手ごわかったです(^_^;)。
    でも慣れました(^_-)-☆。

    > ビジネスクラスのラウンジも色々食べられますね。
    > ハーゲンダッツ食い放題〜
    > 私は今季節限定のラムレーズンに凝ってます。(笑)

    私はまだラムレーズン食べていないんです(^_^;)。
    というか、食べておけば良かったと今更ながら後悔しています。
    何で食べなかったんだろう???って(-"-;A ...アセアセ。

    > 『A380』
    > ビジネスクラスは後ろなんですね。\(◎o◎)/!
    > ドバイは霧や砂嵐がちょくちょくあるので、フライト遅延よくありますね。

    フライト遅延は驚きました。
    でもその際のサポートはしっかりしていましたよ。

    ビジネスクラスのあの位置には驚きましたけれど、ちゃっかり飛行機降りる際にビジネスクラスのお客さんに交じって降りる人もいて(^_^;)。
    配置を検討した方が…、って思いました。

    > フライトマップのキブラ・コンパスにもびっくり。
    > 座る絨毯も用意してくれたりしてね。(爆)

    祈るための絨毯ありそうですよね(・_・)。
    サウジアラビア航空にはそれ専用のサービスがありますが、エミレーツにあったかな〜???見当たらなかったです。

    > 機内ラウンジでのポラロイドカメラでの記念写真サービスも凄いですよね。
    > さすが、エミレーツです。
    > ムロろ〜んさんの顔がいつも以上に笑みレーツ。(笑)

    あはは〜(笑)。
    目立ちすぎました(^_^;)。
    CAさんもフレンドリーで色々と気さくに話しかけて下さるので、色々とお話ができて楽しかったです。

    > 『機内でWiFi』
    > これにもびっくり。
    > この情報は貴重です。
    > 500MBまでUS1ドルも安い。
    > これは3月の搭乗で利用してみます。

    ぜひぜひ使ってみて下さいね。
    エミレーツじゃないとなかなかこんな値段は出ないと思います。
    私もローマにいる友人にラインで連絡取りましたから、助かりましたよ(^_-)-☆。

    > 帰りの便も同じCAさんと一緒という、ムロろ〜んさんのあるあるパターン。
    > そりゃびっくりでしょ。
    > What did you come for in Italy?
    > みたいな。

    でしょう(^_-)-☆。
    帰りもローマで何したの?って聞かれましたよ(^_^;)。
    私にしてみたらいつも通りですが(笑)、CAさん方にしてみたら驚かれたと思います。

    > 『入国審査』
    > 安心してください。
    > さすがに、弾丸だけに入国はうまく行くように祈ってますよ。(笑)
    > 日本の税関検査が楽しみ〜(爆)

    もう、大変だったんです(◎_◎;)。
    ハンコ探すのが!
    どこ押してるの!って思いましたから(;^ω^)。


    ムロろ〜ん(-人-;)

    ムロろ~ん

    ムロろ~んさん からの返信 2017/01/20 22:01:09
    RE: A380乗りま〜す!←万歳万歳万歳ヽ(^o^)丿ヽ(^o^)丿ヽ(^o^)丿
    aoitomoさん

    そうそう、東京成田〜ドバイ間と同じ日にドバイ〜カサブランカ線もA380が就航するようなんですよね(^_-)-☆。

    3クラスのA380機材なので…、
    https://www.seatguru.com/airlines/Emirates_Airlines/Emirates_Airlines_Airbus_A380.php?flightno=751&date=
    (参照:シートグル エミレーツ Airbus A380-800 (388) Three Class V1)

    座席指定されるなら緑色の席をおススメします。英語でコメント書かれていますが、分かりづらかったらまた書き込み下さればと思います。
    東京〜ドバイもこちらの機材です。

    ちなみに関西発でしょうか?
    関西〜ドバイならB777-300ERですので、、、
    https://www.seatguru.com/airlines/Emirates_Airlines/Emirates_Airlines_Boeing_777-300ER_3class_private.php?flightno=317&date=
    (参照:シートグル エミレーツ Boeing 777-300ER (77W) Three Class V1)

    この便も緑色の席を座席指定されるならおススメします。赤の席はおススメしません。

    モロッコの旅も快適な空の旅も楽しいものになるよう心から祈っています。


    ムロろ〜ん(^人^)

    aoitomo

    aoitomoさん からの返信 2017/01/20 23:14:56
    RE: RE: A380乗りま〜す!←万歳万歳万歳ヽ(^o^)丿ヽ(^o^)丿ヽ(^o^)丿
    貴重な情報ありがとうございます。
    何とかやってみます。
    人気なA380だけに競争率も高そうです。
    ありがとうございました〜

    aoitomo
  • 旅するうさぎさん 2017/01/18 23:12:02
    超高速ローマの旅
    ムロろ〜んさん、こんにちは。

    待ちに待った旅行、
    ついにエミレーツでローマ、行かれたのですね。
    今回のミッフィーちゃんの冬の装いは、
    妹さんが編んたマフラーとダッフルケープですか。
    可愛い〜♪
    飛行機の旅の途中で、その冬服を脱いだり
    また着たりしているところ、芸が細かいです(^-^)
    ドバイ到着で脱いで、寒いローマ到着間近でまた着ていて。
    客室乗務員さんのお帽子まで借りたのね。

    ポラロイドカメラで記念写真、
    良いサービスですね。楽しそうな雰囲気が伝わってきました。
    帰りの便が客室乗務員さん達と同じって・・・!!
    それは、驚くでしょう。超高速ローマの旅。

    私も今年の夏の航空券、取りました。
    9連泊するお宿も昨日取れました。
    またチロルです。


    旅するうさぎ

    ムロろ~ん

    ムロろ~んさん からの返信 2017/01/20 21:39:35
    RE: 超高速ローマの旅←でも何とか1泊滞在できました(^_-)-☆(笑)
    旅するうさぎさん

    こんばんは、ムロろ〜んです。
    本年もよろしくお願いします(^人^)。
    そして、書き込み下さりありがとうございます(^人^)。

    ホントに今回の旅、行けるのかなぁ〜って思いつつ、直前に行けると休みが決まった時は大喜びでした。
    出発2日前のことでした(^_^;)。
    それまでは確定ではないのでギャンブル的な計画で進めていました(^_^;)。
    エミレーツのチケットも魅力的な値段で販売されていたので、ここで買わなくっちゃていう思いがあって、あこがれのフライトに乗ることができたのも嬉しい限りでしたよ。
    ローマにも教会巡りとバチカンにも行ってみたかったですから(^_-)-☆。

    > 今回のミッフィーちゃんの冬の装いは、
    > 妹さんが編んたマフラーとダッフルケープですか。
    > 可愛い〜♪

    妹がこの旅行のためにマフラーを編んでくれたんです。
    ダッフルケープはうちの相方が楽天で探してきたようなんですけれど(笑)、どうやらテディベア用のだそうです。

    ※ちなみに、こちらです(^_^;)
    http://item.rakuten.co.jp/petitloup1969/tb_voyage_birthday_3?s-id=top_normal_browsehist&xuseflg_ichiba01=10000985

    さりげなく楽天ポイントが消えてました(笑)。

    > 飛行機の旅の途中で、その冬服を脱いだり
    > また着たりしているところ、芸が細かいです(^-^)
    > ドバイ到着で脱いで、寒いローマ到着間近でまた着ていて。
    > 客室乗務員さんのお帽子まで借りたのね。

    相方も楽しんだようで?、私も楽しかったです。
    相方も脱ぎ着しやすいもので良かったのではって思っています。
    さすがにドバイの空港では暑かったです(^_^;)。
    私もソウル仁川ではセーターを着ていましたけれど、ドバイ到着したら暑くって(;´Д`)。
    そして、ドバイからローマに着いたらコート必須で。
    忙しなかったです(;´Д`)(笑)。

    > ポラロイドカメラで記念写真、
    > 良いサービスですね。楽しそうな雰囲気が伝わってきました。

    思い出深いものになりました(^_-)-☆。
    フレンドリーに接して下さるので嬉しかったです。
    こういうのっていつまでも残して欲しいなぁって思っています。

    > 帰りの便が客室乗務員さん達と同じって・・・!!
    > それは、驚くでしょう。超高速ローマの旅。

    でしょう(^_^;)。
    でも、CAさんと「ローマでどこ行ったの?」とか「あそこ良かったよね〜」とか色んな話で盛り上がりましたよ(^_-)-☆。

    > 私も今年の夏の航空券、取りました。
    > 9連泊するお宿も昨日取れました。
    > またチロルです。

    9連休が羨ましいです。
    チロルでの素晴らしい風景をまた見させてくださいね(^_-)-☆。
    夏なんてすっごくベストシーズンじゃないですか!

    今年も素敵な旅になることを心から祈っています。


    ムロろ〜ん(-人-)
  • まほうのべるさん 2017/01/18 23:04:38
    サービスはずば抜けているかな?
    こんばんは、ムロろ〜んさん。

    エミレーツ航空はサービスなどがずば抜けてスゴイとは聞いていますが、ポロライドで写真を撮ってアルバムにしてくれるなんてスゴイの一言。スタッフもフレンドリーで長時間フライトでも楽しく過ごせそうですね。機内にラウンジがあるっていいな!

    A380で一つだけ嫌なことがあるとすれば、たくさんの人が乗れるってことは荷物を受け取るのに時間がかかるってことですね。ファーストやビジネスならいいけどエコノミーだったら最後の方になったらどのくらい待つんだろう?と思っちゃう。そのうえロストバゲージにあったら踏んだり蹴ったりですね。でも天下のエミレーツではロストバゲージはほとんどないのかな?

    ラウンジでハーゲンダッツあるなんていいな!
    どんな美味しいそうなお料理よりアイスに目がいっちゃいます。
    アイス5個並べたら驚かれるかな?

    ムロろ〜んさんは人見知りだから、ミッフィーちゃんを連れてコミニュケーションをとりやすいようにしているのかな?

     まほうのべる

    ムロろ~ん

    ムロろ~んさん からの返信 2017/01/20 21:22:41
    RE: サービスはずば抜けているかな?←ずば抜けてた\(◎o◎)/!
    まほうのべるさん

    こんばんは、ムロろ〜んです。
    いつも書き込みをして下さりありがとうございます(^人^)。

    > エミレーツ航空はサービスなどがずば抜けてスゴイとは聞いていますが、ポロライドで写真を撮ってアルバムにしてくれるなんてスゴイの一言。スタッフもフレンドリーで長時間フライトでも楽しく過ごせそうですね。機内にラウンジがあるっていいな!

    相方もかわいがってもらえましたし、CAさんに遊んでもらっていたようで(^_^;)。
    CAさんに起こされたのには笑っちゃいました(笑)。
    帰りも同じCAさんが乗務するので、ドバイまでのフライトもみんなで記念写真撮りましたよ(^_-)-☆。

    > A380で一つだけ嫌なことがあるとすれば、たくさんの人が乗れるってことは荷物を受け取るのに時間がかかるってことですね。ファーストやビジネスならいいけどエコノミーだったら最後の方になったらどのくらい待つんだろう?と思っちゃう。そのうえロストバゲージにあったら踏んだり蹴ったりですね。でも天下のエミレーツではロストバゲージはほとんどないのかな?

    私もそのことを気にしちゃって荷物を預けなかったんですけれど、実はエコノミー専用のレーンとCとF専用のレーンと別々にしてあって、そこにスタッフさんがきちんといるので何かあってもきちんと対応してくれるようですよ。
    乗り継ぎも3時間あるのでロストバゲージの可能性は低かったにしても、早く旅したかったのでとっとと入国済ませてとっととショーファーカーに乗りたくって(;´∀`)。

    ちょっとローマの到着の時は忙しなかったかなって思いました(^_^;)。

    > ラウンジでハーゲンダッツあるなんていいな!
    > どんな美味しいそうなお料理よりアイスに目がいっちゃいます。
    > アイス5個並べたら驚かれるかな?

    わぁお\(◎o◎)/!
    私もアイス食べようか悩みましたけれど、ちょっと控えちゃいました(^_^;)。
    でも食べておけば良かったなぁと今更ながらの後悔が(-_-;)。

    > ムロろ〜んさんは人見知りだから、ミッフィーちゃんを連れてコミニュケーションをとりやすいようにしているのかな?

    相方がいると話のネタになりやすいんですよ(^_-)-☆。
    相方から話が発生していって、色んな人とおしゃべりができるようになるんです。
    最初に自分から話すって難しいなぁって思う時も、相方って異様に存在感があって(^_^;)。相手さんから話しかけてくれるんです。
    不思議に感じますよ。


    ムロろ〜ん(^人^;)
  • 犬のしぇりーさん 2017/01/18 21:38:46
    エミレーツ最高ですね
    ムロろ〜んさん

    ご無沙汰しています。
    告知されていたので、いつ投稿されるのか楽しみにしていました。
    韓国のムロショット拒否は、うんーんですが、それ以上にエミレーツの皆様がムロろ〜んさんをおもてなししている気持ちが、とても嬉しく思います。
    エミレーツ乗りたくなりました。

    続編を楽しみにしています。

    ムロろ~ん

    ムロろ~んさん からの返信 2017/01/20 21:01:26
    一度は味わいたい念願のフライト
    犬のしぇりーさん

    こんばんは、ムロろ〜んです。
    本年もよろしくお願いします(^人^)。

    アシアナ航空のフライトではちょっと???でしたが、その後のエミレーツのフライトではとても楽しい思い出ができました。
    おもてなしもとても良かったですし、新年をみんなで祝えたのも嬉しかったですよ\(^o^)/。
    仁川〜ドバイ〜ローマで発券すればJALでのマイルも貯まるので、おかげさまで目標マイルになりました\(^o^)/。
    どう使おうか検討しています。

    続きも少しずつ書いていきますので、よろしくお願いします(^人^)。


    ムロろ〜ん(-人-)
  • れいろんさん 2017/01/18 21:37:45
    「人見知りでシャイな私」って誰??
    ムロろ〜んさん、こんばんは。

    旅行記第2段アップですね。

    ところで、いつも思うんだけど、「人見知りでシャイな私」って誰??
    人見知りでシャイな人なら、絶対やらない事ばかりしているのにね。
    本気でそう思っているのか? お約束のギャグなのか?

    ドバイのAコンコースのラウンジ(A380用)、ミールをセルフで採ったりしないで、ファンダイニング(テーブルで注文するフルサービス)を利用すればよかったのに。

    ともあれ、いろいろ楽しんだようで、良かったね〜。

                    れいろん

    ムロろ~ん

    ムロろ~んさん からの返信 2017/01/20 20:37:09
    RE: 「人見知りでシャイな私」って誰??←私?です(^_^;)(笑)
    れいろんさん

    こんばんは、ムロろ〜んです。
    いつも書き込みをして下さりありがとうございます(^人^)。

    ちょっとエミレーツに滅多に乗れないと思ったせいか写真枚数が多くなってしまいました(^_^;)。
    初めての方にもちょっとでも参考になれればいいなぁと願いながら旅行記を書いてみました(^_^;)。

    > ところで、いつも思うんだけど、「人見知りでシャイな私」って誰??

    あはは〜(笑)。
    ちょっと旅行記では(^_^;)?

    実は相方を連れていると、周りから話ネタになるんです。
    相方のことに話がいって、私の出身地、そして、色んなことで話が…。
    私から話って切り出すのが正直、上手くできないんです。
    普段は仕事柄、話しかけやすいように配慮はしていますが、旅先ではどうしようかと思ったのが相方を連れて行くことかなって思いついたんです。

    それで旅が楽しいものになっているのも相方のおかげかなと思っています。

    > 人見知りでシャイな人なら、絶対やらない事ばかりしているのにね。
    > 本気でそう思っているのか? お約束のギャグなのか?

    おかげさまで色んな楽しい思い出もできたり、でもやっぱり恥ずかしかったので参加すればよかったなぁと思ったり(^_^;)。
    お約束も本気も半々かなと←どっちだい(笑)?!

    > ドバイのAコンコースのラウンジ(A380用)、ミールをセルフで採ったりしないで、ファンダイニング(テーブルで注文するフルサービス)を利用すればよかったのに。

    わぁお\(◎o◎)/!?
    知らなかったです。
    ファンダイニングはファーストクラスラウンジだけかと思っていました。
    ビジネスクラスにもあるなんて?
    次回、行ってみたいと思います。

    今回はエミレーツのフライトを楽しむことができて良かったです。
    ローマも書いていこうと思います。


    ムロろ〜ん(-人-)
  • りえさん 2017/01/18 19:04:10
    後方にビジネスクラスはビックリ!
    ムロさんこんばんは(*^^*)

    エミレーツ、後方にビジネスクラスが
    あるなんて驚きですね!

    でも、ポラロイド写真のサービスは
    旅の記念になって嬉しいですね!

    エミレーツのるなら、サンパチに
    乗りたいですもんね。

    ローマの弾丸旅の旅行記続き
    楽しみにしてますね!

    あ、シャトルトレインの相方ちゃんが
    可愛すぎですー!!

    りえ

    ムロろ~ん

    ムロろ~んさん からの返信 2017/01/20 19:29:06
    ビックらポ〜ン\(◎o◎)/!でした。
    りえさん

    こんばんは、ムロろ〜んです。
    いつも書き込みをして下さりありがとうございます(^人^)。

    > エミレーツ、後方にビジネスクラスが
    > あるなんて驚きですね!

    ホントにビックリしました(^_^;)。
    最初入った時にはエコノミー席っぽくないって思いましたから戸惑いました。
    でも、降りる際にちゃっかりビジネスのお客さんと混じって優先降機していた人もいて、デメリットじゃんって思いましたよ(T_T)。

    > でも、ポラロイド写真のサービスは
    > 旅の記念になって嬉しいですね!

    今でも大切に残しています。
    旅の一ページに大切に残しておきたい思いがありますから(^_-)-☆。
    こういうサービス失くして欲しくないなぁって思います。

    > エミレーツのるなら、サンパチに
    > 乗りたいですもんね。

    おススメですよ(^_-)-☆。
    他の機材と違って、快適さも全然違いますから!
    特に上級クラスに乗ると断然違います。

    バンコク〜香港でビジネスクラスで往復6万円台、ファーストクラスで10万円台のチケットが販売されているようです。
    お試しに乗ってみたいという方が乗られるようで、私も考えてみたんです。
    3時間ちょっと・・・、もうちょっとお金貯めてみようって思っちゃって(^_^;)。

    > あ、シャトルトレインの相方ちゃんが
    > 可愛すぎですー!!

    何とか頑張らせました(笑)。
    5分ちょっとなので頑張ってもらわないと?アハ(笑)。

    続きも書いていきますので、よろしくお願いします(^人^)。


    ムロろ〜ん(-人-)

ムロろ~んさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったホテル

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

イタリアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
イタリア最安 433円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

イタリアの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP