アムステルダム旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2016年の冬はどうしようかな?と思っていた所    Kさんからのお誘いで クリスマスマーケット巡りに行くことに。<br /><br />12月1日 成田→仁川乗り継ぎ  アムステルダム泊<br /><br />12月2日  午前 アムステルダム観光 <br />               午後(夕刻)ファルケンブルクの「洞窟のクリスマスマーケット」<br />               マーストリヒト泊<br /><br />12月3日  午前 マーストリヒト観光<br />               午後 ルクセンブルク観光 クリスマスマーケット<br />               ルクセンブルク泊<br /><br />12月4日  午前 ストラスブールのクリスマスマーケット<br />               夕刻 ゲンゲンバッハのアドベントカレンダー見学<br />               カールスルーエ泊<br /><br />12月5日 午前 ハイデルベルクのクリスマスマーケット<br />              午後 リューデスハイムのクリスマスマーケット<br /><br />              19時40分 フランクフルト発→仁川 乗り継ぎ<br /><br />12月6日 成田 19時40分着<br /><br />クリスマスマーケットをロクに見ないで走り回って充実の街歩きが出来た旅でした。<br />        <br />ツアーのメンバーは欧州慣れしていらっしゃる<br />方ばかりで「この都市は何回目」と皆さん仰っていました。私はリューデスハイム以外 全部初めてでした。<br /><br />アムステルダムでは 現地ガイドさんが付き「国立美術館」へ 。 その後、「運河クルーズ」<br /><br />雨が降って来たので丁度良かったです。<br /><br />ツアーの案内には「クリスマスマーケットも訪問します」でしたが<br />アムステルダムではクリスマスマーケットをやっていませんでした~。

ヨーロッパ クリスマスマーケット巡り ( 1 ) アムステルダムではクリスマスマーケットはやっていなかったー!

72いいね!

2016/12/01 - 2016/12/02

66位(同エリア2856件中)

フィーコ

フィーコさん

2016年の冬はどうしようかな?と思っていた所 Kさんからのお誘いで クリスマスマーケット巡りに行くことに。

12月1日 成田→仁川乗り継ぎ アムステルダム泊

12月2日 午前 アムステルダム観光
午後(夕刻)ファルケンブルクの「洞窟のクリスマスマーケット」
マーストリヒト泊

12月3日 午前 マーストリヒト観光
午後 ルクセンブルク観光 クリスマスマーケット
ルクセンブルク泊

12月4日 午前 ストラスブールのクリスマスマーケット
夕刻 ゲンゲンバッハのアドベントカレンダー見学
カールスルーエ泊

12月5日 午前 ハイデルベルクのクリスマスマーケット
午後 リューデスハイムのクリスマスマーケット

19時40分 フランクフルト発→仁川 乗り継ぎ

12月6日 成田 19時40分着

クリスマスマーケットをロクに見ないで走り回って充実の街歩きが出来た旅でした。

ツアーのメンバーは欧州慣れしていらっしゃる
方ばかりで「この都市は何回目」と皆さん仰っていました。私はリューデスハイム以外 全部初めてでした。

アムステルダムでは 現地ガイドさんが付き「国立美術館」へ 。 その後、「運河クルーズ」

雨が降って来たので丁度良かったです。

ツアーの案内には「クリスマスマーケットも訪問します」でしたが
アムステルダムではクリスマスマーケットをやっていませんでした~。

旅行の満足度
4.0
観光
3.5
ホテル
4.0
グルメ
5.0
交通
2.5
同行者
友人
一人あたり費用
10万円 - 15万円
交通手段
観光バス 飛行機
航空会社
大韓航空
旅行の手配内容
ツアー(添乗員同行あり)

PR

この旅行記のタグ

関連タグ

72いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (8)

開く

閉じる

  • trat baldさん 2017/04/19 08:25:26
    やっぱ旅はヨーロッパだね、上品だもの。
    風景や建物、美術館や街を行く人々、そして食事も、、、、全てに文化の香りがするね!
    Ps.僕の旅行記?なんか見ると貧乏病が移るかも(^o^)

    フィーコ

    フィーコさん からの返信 2017/04/20 11:41:52
    RE: やっぱ旅はヨーロッパだね、上品だもの。
    trat bald さん こんにちは。

    コメント、ありがとうございます。

    私にとってヨーロッパは自分の素材を忘れさせてくれる優雅な存在です。(私は雑)
    ここ何回かは格安なツアーで行ってたのですが 旅行社が倒産しましたので 訪れる回数が減ると思われます。

    「貧乏病」って・・・(苦笑)

    私も基本お金無いですよ〜

    trat baldさんの旅行記は ディープで ローカルな匂いがします。
    単語(名詞?)全然わかりませんでした。

    でもストーリーは読めたので(笑)

    また、お邪魔いたします。

    フィーコ
  • たらよろさん 2017/01/23 22:40:13
    美術館巡り
    こんばんは、フィーコさん

    今年も明けて早、20日以上が経過して、、、
    ご挨拶が遅くなり申し訳ございません。
    今年もどうぞよろしくお願いします〜♪

    確かに。。。
    このお部屋にベッドを入れちゃうと足の踏み場がなくなっちゃうね〜
    ベッド伝いに向こうまで、、、(笑)
    でも、それも楽しい旅の思い出ですね。

    オランダは、街並みも可愛いけれど、
    美術館巡りも楽しめますよね〜♪
    小さい国に、素敵がいっぱい凝縮されているようで、
    いつか行ってみたい、、、、そんな憧れの国です。

    まだまだ寒い日が続きます。
    お身体ご自愛くださいね。

    たらよろ

    フィーコ

    フィーコさん からの返信 2017/01/24 13:57:09
    RE: 美術館巡り
    たらよろさん こんにちは〜

    お立寄りくださり コメントまでありがとうございます。

    こちらこそ 今年も宜しくお願いいたします。

    > 確かに。。。
    > このお部屋にベッドを入れちゃうと足の踏み場がなくなっちゃうね〜
    > ベッド伝いに向こうまで、、、(笑)
    > でも、それも楽しい旅の思い出ですね。

    > オランダは、街並みも可愛いけれど、
    > 美術館巡りも楽しめますよね〜♪
    > 小さい国に、素敵がいっぱい凝縮されているようで、
    > いつか行ってみたい、、、、そんな憧れの国です。

    お泊りは『寝るだけ!』と、割り切って コスト重視の私なので 狭いのはいたしかたないかなー?(苦笑)
    ツアーも激安 価格破壊状態なので わりにマトモなホテルだったら感激しちゃいます(笑)

    オランダ アムスはあまり期待せずに行ったのですが 街並みが素敵で フリーで街歩きをしてみたかったです。
    マーストリヒトは同じオランダでもアムスとは雰囲気が違い 良かったです!

    私は美術館はあんまり長時間居られないのです。(深くは興味がない?)
    マドリードのプラド美術館へ行った時もゴヤの「裸のマハ」と「着衣のマハ」だけ観て
    「大きな絵だなぁ」だけで とっととプラザホテルへ行って 「シルバーのスプーンだ!」
    喜びながらお茶をしていたのですよ〜。

    アムスの国立美術館も自分で観させてくれたら まだ良かったのですが、ガイドさんとびっちょり行動を共にだったので苦痛でした。

    ヨーロッパの街歩きは楽しいですけど なんせツアーですから・・・。


    関西から離れて早30年
    京都から北上する高速道路が随分と開通したのですね!
    小1時間で日本海へ抜けれるなんて・・・。
    むかーし丹後半島へ1日かけて行った覚えがあります。
    便利になったのですね〜(考え深い)う〜む。

    全然 話 変わりますけど
    いつも たらよろさんのホテルライフを楽しみに見させていただいています。
    私には縁はないかなと思っておったのですが(昔 宴会とかの利用はありましたけどね)
    今度、アマン東京の個室でお食事する事になって(ワクワク)
    写真がどこまで撮れるかわかりませんが楽しみにしているのです。

    この週、まだ1月なのに激寒ですね!
    お風邪引かれませんよう。

    フィーコ
  • てつやんさん 2017/01/23 20:28:33
    えっ!?
    フィーコさん


    こんばんは。
    今年も宜しくお願いいたしますm(_ _)m
    ヨーロッパのクリスマスマーケットなんて、なんて素敵なことでしょう!!
    と、思ったらアムステルダムやってなかったのですね・・・。
    アムスでやってないなんてあるもんですかね?ふーむ(?_?)

    て、いう事ではなく、私が言いたいのは、それは旅程補償の違反ですぜ。
    クリスマスマーケットに行きますよ、と旅行会社が謳っていながら見ることができないのは、反則です。
    お金貰えますよ(笑)
    いや、冗談ではなく・・・。

    せっかく期待して行かれたでしょうに。プンプン怒


    引き続き読み進めます
    てつやんでした

    フィーコ

    フィーコさん からの返信 2017/01/24 11:17:42
    RE: えっ!?
    てつやんさん こんにちは〜

    こちらこそ 今年も宜しくです!

    > ヨーロッパのクリスマスマーケットなんて、なんて素敵なことでしょう!!
    > と、思ったらアムステルダムやってなかったのですね・・・。
    > アムスでやってないなんてあるもんですかね?ふーむ(?_?)

    アムスではクリスマスマーケットの文化がなく このツアーが企画された2年前にマーケットを「一時的にやってみた」らしいです。だから「今年もやってるだろう 」でパンフに乗せた。
    そしたら その年だけで続かなかったようです。

    > て、いう事ではなく、私が言いたいのは、それは旅程補償の違反ですぜ。
    > クリスマスマーケットに行きますよ、と旅行会社が謳っていながら見ることができないのは、反則です。
    > お金貰えますよ(笑)
    > いや、冗談ではなく・・・。

    ゴネたら お金貰えます〜??惜しいことした!!
    でも、マーストリヒトは賑やかにマーケットが開催されていて それには「クリスマスマーケットにご案内」になっていなかったのですよ。 わずかな時間でも寄ってくれたのは「アムスの代わり」て、いうことで丸め込まれてしまいました。

    > せっかく期待して行かれたでしょうに。プンプン怒

    元々 私はクリスマスマーケット目当てではなく 『その間にいかに街歩きが出来るか?』だったので
    アムスは広いですからね そんなに期待していなかったの。
    飾り窓へ行けたら良いかな?くらいで・・・。
    美術館に行ってる間に走る事も出来ないし(遠い)
    諦めて おとなしくしていました。
    事前情報でもアムスのクリスマスマーケットの開催は 調べても無かったようなので(笑)

    それなりに楽しめたので、良かったとしました。

    てつやんさんの北欧、まだ続きますよね。
    観させて頂きます〜
    家族で行ってたら食費がハンパなく掛かったでしょう
    北欧 恐るべし!

    フィーコ

  • ガブリエラさん 2016/12/19 17:18:48
    クリスマスマーケットは、おあずけだったのですね(>_<)
    フィーコさん☆

    こんにちは♪

    私は、クリスマスマーケットが大好きなのですが、ドイツでしか行ったことが無く、このツアーのように、いろんな国のが見られるのはいいですね!

    アムステルダムは、残念ながら、やってなかったのですね(>_<)
    でも、マーストリヒトまで、楽しみはお預けですね(^_-)-☆

    国立博物館、懐かしいです♪
    素敵な絵画の数々、またゆっくり回りたい所のひとつです!

    ガブ(^_^)v

    フィーコ

    フィーコさん からの返信 2016/12/20 13:33:36
    RE: クリスマスマーケットは、おあずけだったのですね(>_<)

    ガブちゃん こんにちは!

    早速見て下さってありがとうございます。

    > 私は、クリスマスマーケットが大好きなのですが、ドイツでしか行ったことが無く、このツアーのように、いろんな国のが見られるのはいいですね!

    その国によって 売っている物が違い 面白かったです。
    ツアーに全食付いていたので あまり買食いが出来ず 買った方のを味見させていただきました。(笑)
    基本 私は街歩きがメインだったので、マーケットの小屋の裏をネズミのように走り周っておりました。
    表は人が多くて 歩きにくくって(苦笑)

    > アムステルダムは、残念ながら、やってなかったのですね(>_<)
    > でも、マーストリヒトまで、楽しみはお預けですね(^_-)-☆

    そうなんです。事前情報もアムスは無く???で行ったらやっぱりね。やっていませんでした!
    マーストリヒトもクリスマスマーケットに連れて行くとは旅行案内になかったので 10分でした。(笑)
    マーストリヒトは ガブちゃんが見たフライトホフ広場(聖ヤンス教会 聖セルファース教会が見える)はギッチリ クリスマスマーケットの小屋で埋め尽くされていて教会が上の方だけしか見えませんでしたよー。

    どの都市も季節感 満載でした!

    年内にどこまでアップ出来るかわかりませんが、また 来年もよろしくお願い致します。

    フィーコ


フィーコさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったホテル

この旅行で行ったスポット

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

オランダで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
オランダ最安 487円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

オランダの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP