2016/12/01 - 2016/12/06
41位(同エリア918件中)
フィーコさん
アムステルダムへの乗り継ぎに韓国仁川国際空港を利用しました。
ツアーは成田 関西 福岡 名古屋 広島から出発したメンバーが仁川集合。なるほどね。
千歳も募集をかけたらしいけど 集まらなかったようです。
地方の方は成田や関西に行かなくても合理的。
乗り継ぎの間にキンパや練り物 ホットクなどを買い食いです。
- 旅行の満足度
- 4.0
- 観光
- 3.0
- ホテル
- 2.5
- グルメ
- 3.5
- ショッピング
- 3.0
- 同行者
- 友人
- 一人あたり費用
- 10万円 - 15万円
- 交通手段
- 飛行機
- 航空会社
- 大韓航空
- 旅行の手配内容
- ツアー(添乗員同行あり)
-
12月1日の仁川出発は 朝7時10分成田集合
自宅最寄りから始発バスに乗れば 7時に着くけれども何かあって乗り遅れでもしたら困るので
同行のKさんと 東横イン成田に前泊
東横イン 狭い! シングルの部屋に無理やりベットを入れてツインにしたのではないか? 位 狭すぎる。
日本のビジネスホテルはこんなものだったかな・・・。東横イン成田空港 宿・ホテル
-
Kさんは先にチェックインしてお風呂に入り かぶりつきでテレビを見ていました。
湯沸かしポットあり 粉末のお茶と梅昆布茶あり -
久しぶりに見た!
日本のユニットバス
でもカーテンもあるし物干しロープもある。
東横インは朝食が付いている。けど 6時30分から。
朝 6時20分発のシャトルバスに乗りたい我々は食べられない。 -
朝、7時10分集合
大韓航空のチェックインカウンターで各自チェックイン。
どなたが添乗員さんか解らないまま 出国。
と、思ったら 出国は7時30分からだそうで コンビニで朝食を調達しに行きました。 -
12月1日 成田発 KE-706便 9時10分発 仁川
定刻通り出発です。 -
エコノミーの座席が広いような気がする。
-
機内食
美味しく頂きました。 -
仁川国際空港到着
空港内で 韓国の伝統芸能の催しをしていました。 -
アムステルダムへのフライトは14時30分発
お昼ご飯を買いに
クチコミで見た 15番ゲートのロボットキンパへ。ロボットキンパ (仁川国際空港店) 地元の料理
-
ロボットキンパが最初解らず、隣の練り物屋(さつま揚げ)さんへ
ロッテデパートの地下にあったさつま揚げのお店
トレイに買うものを取ってレジで精算
電子レンジもあり温めてくれる
美味しい -
さつま揚げのお店の手前に 良く見たらありました。
ロボットキンパ -
練り物を幾つか買ってしまったので、一本だけ
Kさんと分けることを考えて油揚げの海苔巻き
(Kさんはお肉が食べられない) -
これはアムステルダムのホテルで
切れていて良かった(笑)
時間が経ったからか余り美味しく無かった。 -
大韓航空 オランダ アムステルダム行きで配られた スリッパと歯ブラシ 歯磨き粉
-
アムステルダムへの機内食
「カレー」
ご飯が別で 横の容器にキノコだけが入ってました。私は食べていないのですが なかなか美味しかったそうです。 -
アムステルダム行きの機内食
タラの甘酢 美味しかった。 -
ここからは帰り
12月5日 フランクフルトから
大韓航空 KE906便 19時40分発
やはりシート幅が広いです。
日本人搭乗率高し! -
仁川到着前の朝ごはん
お粥とオムレツの選択
これ「お粥」
レトルトのお粥と、ふりかけ 生玉ねぎの醤油漬け・・・だけ。
夕飯に私は食べていないけれど ビビンバがあって おかずの量が少なかったと食べた人は言ってました。 -
ふりかけ
のりたまの様な物
量も少なく コチジャンを頂き何とか食べました。が、お腹空いた! -
帰りも キンパとさつま揚げを買い 家族の夕飯には間に合わないけどお土産に。
さつま揚げを1つ温めてもらい買い食い。
足りないので ホットクも。1500ウォン
韓国ウォンを持って来なかったのでクレジットでお支払い。
定時に成田到着し自宅へ帰りました。
結果 中東乗り継ぎとかを考えたら、仁川乗り継ぎは 楽でした。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
旅行記グループ
ヨーロッパ クリスマスマーケット巡り 2016
-
ヨーロッパのクリスマスマーケット巡りツアーの乗り継ぎで 仁川空港 及び大韓航空機内 〈番外編〉
2016/12/01~
仁川
-
ヨーロッパ クリスマスマーケット巡り ( 1 ) アムステルダムではクリスマスマーケットはやっていなかった...
2016/12/01~
アムステルダム
-
ヨーロッパ クリマスマーケット巡り ( 2 ) 残念なファルケンブルグの洞窟クリスマスマーケットからマースト...
2016/12/02~
マーストリヒト
-
ヨーロッパ クリスマスマーケット巡り ( 3 ) ルクセンブルグの旧市街地には通りに面したATMが少なかった...
2016/12/03~
ルクセンブルク
-
ヨーロッパ クリマスマーケット巡り ( 4 ) ストラスブールのグランディルは広かった
2016/12/04~
ストラスブール
-
ヨーロッパ クリマスマーケット巡り ( 5 ) ゲンゲンバッハの世界最大のアドベントカレンダーをろくに見ない...
2016/12/04~
その他の都市
-
ヨーロッパ クリマスマーケット巡り ( 6 ) ハイデルベルクの街でも走りまくる!お城までケーブルカーで上が...
2016/12/05~
ハイデルベルク
-
ヨーロッパ クリマスマーケット巡り ( 7 ) リューデスハイムではおとなしくクリスマスマーケットの小屋を見...
2016/12/05~
リューデスハイム
旅行記グループをもっと見る
この旅行記へのコメント (4)
-
- sanaboさん 2016/12/20 00:39:43
- 旅行記、お待ちしていました♪
- フィーコさん、こんばんは
クリスマスマーケットの旅行記、楽しみにしていました(*^-^*)
クリスマスシーズンのヨーロッパはいつも以上にキラキラの世界で
きっとたくさんの元気をチャージされ、帰国されたことと思います。
日本各地から精鋭部隊が仁川に集合〜、みたいな感じだったのですね(笑)
15番ゲートのロボットキンパへ直行され、リサーチも流石!
同行のご友人はお肉がダメだそうですけど、ヨーロッパでのお食事は
そういう方への配慮もしていただけたのですか?
ヨーロッパ編も楽しみに拝見させていただきます♪
慌しい時期となりましたが、お風邪ひかれませんように
お気をつけくださいね〜
sanabo
- フィーコさん からの返信 2016/12/20 15:24:27
- RE: 旅行記、お待ちしていました♪
- sanaboさん こんにちは〜
ご訪問ありがとうございます。
> クリスマスマーケットの旅行記、楽しみにしていました(*^-^*)
>
> クリスマスシーズンのヨーロッパはいつも以上にキラキラの世界で
> きっとたくさんの元気をチャージされ、帰国されたことと思います。
ちょっと元気回復ですかね。(旅行記を書いていたら気が紛れます)
キラッキラのクリスマスマーケットを見て周り、帰って写真をチェックしたら あまり撮っていなくって・・・。 なにせ人混みが凄く(私は人混み苦手)小屋裏で移動みたいな(笑)
> 日本各地から精鋭部隊が仁川に集合〜、みたいな感じだったのですね(笑)
旅行社も考えてましたよね。今、地方空港から仁川は結構飛んでいますものね。
どうせ直行便でなければ2時間半フライトで乗り継ぎは楽でした。
> 15番ゲートのロボットキンパへ直行され、リサーチも流石!
お隣のさつま揚げが美味しかったので ロボットキンパは評価が低かったです(笑)
> 同行のご友人はお肉がダメだそうですけど、ヨーロッパでのお食事は
> そういう方への配慮もしていただけたのですか?
ツアーによって(レストランによるのかな?)配慮してくれる時もありですかね。
前々回のフェレンツェでは 私達は鶏肉料理 彼女はカプレーゼ。カプレーゼが美味しそうでした(笑)
今回はアレルギーとかでなければ配慮はしないとの事でしたが、彼女は肉はダメですが加工してあればOKでソーセージやハムは食べられるのです。
郷土料理のヒュッツポットやシャークルートなど加工肉がドン!でしたから食べる事が出来ました。
夕食もバイキング式だったりで 不自由は無かったようです。
年内、どれだけアップ出来るかわかりませんが 来年もよろしくお願い致します〜!
フィーコ
-
- まほうのべるさん 2016/12/19 23:02:30
- クリスマスマーケットいいな!
- こんばんは、フィーコさん。
クリスマスマーケットに行かれたんですね、羨ましいです。
今年こそはクリスマスマーケトに行くぞと思うのですが、なかなか実現できなくて今年も行けなかったな。
ストラスブールにも行かれたんですね。
今から楽しみです。
仁川集合だなんてちょっとビックリ!
韓国で集合したほうが便利なんだね。
まほうのべる
- フィーコさん からの返信 2016/12/20 14:02:07
- RE: クリスマスマーケットいいな!
まほうのべるさん こんにちは!
いろんな都市のクリスマスマーケットを見て来ましたよ。
どの都市もお国がらが出ていて売っているものも違いました。
昔 たまたま 行ったツアーで自由時間が結構あり ハンガリーやオーストリア チェコなどもクリスマスマーケットがやっていて見ることが出来ました。今思えばザルツブルクが良かったなーと。
今回、ルクセンブルクに写真には無いのですが ワッフル屋さんがあって「どんだけ盛るんかい!(◎_◎;)」位てんこ盛りで(生クリームやイチゴ)ハッと気が付いたら写真も撮らず口をあんぐり開けて見ていただけという(笑)ワッフルはベルギーですよね。ガレットもあって フランスですよね。お隣の国の名物が売られていました。
どの街もクリスマスマーケットの小屋がいっぱいで建物がイマイチ見えづらいという欠点も・・・。
仁川集合! どうせ直行便でないなら地方都市からの韓国へ飛ぶのは便利ですよね。
良く考えたもんだと思いました。
年内、どれだけアップ出来るかわかりませんが 来年もよろしくお願い致します。
フィーコ
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
この旅行で行ったホテル
この旅行で行ったグルメ・レストラン
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
旅行記グループ ヨーロッパ クリスマスマーケット巡り 2016
4
20