2011/10/28 - 2011/10/28
8748位(同エリア17056件中)
ぷるるさん
パリでやりたいことをやっておこう。テルトル広場で未来の有名画家さんに似顔絵を描いてもらおう、バゲットサンドを外でほおばろう、有名老舗カフェでお茶しよう、夜のセクシーショーを鑑賞しよう、あともちろんお買い物もね。
-
パリのアパルトマンに滞在しながらも 遠出ばかりしていたことを反省しつつ。今日は終日パリ散策します。
まだ朝の始まりを感じる部屋の照明がもれていて生活感を感じるな。 -
今日の始まりはアベス駅から。
映画「アメリ」の世界へ。 -
地上までのながーい螺旋階段。
-
メトロ出入口のアールヌーボー建築が素敵。情緒があるなぁ。
-
アベスの文字がホラー映画っぽいよね。
-
-
モンマルトルは小路と坂が多い。
-
さっそく素敵なパン屋さんがあったり。アメリの映画の世界観そのままの街の雰囲気。
-
アメリで見かけたような八百屋さんにも反応しちゃう。
-
-
こういうのを旅先で食べることに憧れてたわ。
-
カフェやパン屋さんがたくさん立ち並んでいて 悩みながらも ここでテイクアウトします。
-
-
やっぱり食べたいのはバゲットサンドかな。
-
街を飾るオブジェがたくさん。アートだわ。
-
フレンチブルってかわいいな。
-
日本だったら柴犬。
フランスだったらフレンチブルだわん。 -
-
なぜこんなところにメリーゴーランド?!というヨーロッパの街の遊び心が羨ましい。
-
サクレクール寺院
この異国情緒あふれる教会へはケーブルカーでも登れるけれど、私たちはここでちょっと休憩。 -
-
フルーツが入っていた紙袋さえも おパリを感じるセンスだわ。
-
ベンチに座ってバゲットサンドを頬張りながら望む光景。賑わい豊かな感じを人間ウォッチング。スリにも注意。
-
-
ジャンヌダルクに出会うのはこの旅で何度目かな。
-
寺院の裏道のノルタルジックな石畳道が絵になるの。
-
知らない道を歩きながらワクワクがとまらない。何処を見ても楽しいから。
-
アンティーク風な絵がたまらない。
-
この感じ。風情のある家々が軒を連ねていました。
-
-
-
素敵なピンク色の外壁のカフェはまだ開店前。無造作に小麦粉のような物が納品されていたよ。
-
パリで唯一の葡萄畑。昔 ワインの時期のこの界隈は楽しかったんだろうな。
-
-
-
壁抜け男を突然発見。
-
壁抜け男は日本でもミュージカルが上演されたんだって。私は全然知らなんだ。
-
風車小屋
ルノワールの「ムーラン ド ラ ギャレット」に描かれていて大好きな絵なの。賑やかで華やかな人々の雰囲気が。そこの舞台なの。19世紀にダンスホールとして週末は大賑わいだったみたい。
今はレストラン。 -
-
-
テアトル広場
昔から無名の画家がキャンバスを広げて似顔絵や風景画を描いている。19世紀には、ゴッホやルノアールもこの辺りを訪れて描いていた。 -
広場には 各々のテリトリーがあって、絵の展示をしていたり、似顔絵の勧誘をしていたり。
-
せっかくだから似顔絵を描いてもらいたくて、どの画家がよさそうか物色中。
-
-
-
このニコニコしていたおじさんと話をしてみた。30ユーロにて商談成立。なんかチャーミングっぽいでしょ。
-
顔の角度とか 細かく注文をしてくれる。素敵に描いてもらえるのなら、どんなオーダーにも応えます。
-
この画家さんは、この鉛筆みたいな道具で描いていたよ。
-
できた!
似てる?私の姪っ子にそっくりだわ(笑) -
色んな画風があって面白い。
-
-
-
友達は芸術家っぽい雰囲気の人に描いてもらっていた。アジアンビューティの良さが出ている画風。角度も全て画家さんセレクト。
-
テアトル広場からサクレクール寺院まで歩いていくと この素敵な景色。パリを一望。
-
坂と階段が多いモンマルトル。
-
秋空と寺院。
近づくとビザンチンスタイルというのがよく分かる。真っ青な空をバックに真っ白な教会が映えること。 -
モンマルトル散歩は晴れた日をおすすめします。なぜなら、パリの空をも感じられるから。
-
ピカソやゴッホ、ルノワールなどの芸術家をも魅了した街。
-
裏道を歩くのは楽しい。
-
素敵な一本道と階段。
-
ここにワンコでもいたら完璧なのに。これもまたよし。
-
-
フラゴナール
ずっと訪れたかった雑貨屋さんでよい買い物ができました。 -
ムーラン ルージュ
パリの夜を照らす赤い風車があるお店。ここが舞台の映画も観たなぁ。 -
フレンチカンカンのナイトショーが超有名。
-
このフィギュアが欲しくなっちゃった。
-
メトロでサン ジェルマン デ プレへ。
ムーラン ルージュ付近のピガール駅ではスリ集団に遭遇。未遂でよかった。一番の危険エリアみたい。
さて、駅を出てすぐに現れるのはサン ジェルマン デ プレ教会。パリ最古の教会。 -
レ ドゥ マゴ
かつて多くの文化人が集まった老舗カフェ。 -
カフェ上のベランダのアールヌーボー装飾も素敵。
-
本日 2本目のバゲットサンドはサーモンです。With オランジーナ。
-
ピエールエルメのイスファハン
ここではピエールエルメのケーキがいただけます。ローズがふわっと香るこのケーキ、幸せな時間。 -
-
テラス席は、この界隈のウォッチングにぴったり。
-
-
この辺りはお洒落なカフェや雑貨屋さん、洗練されたスーパーなどもあるので、友達とはここで別れて夜まで別行動。旅行中の時間は有限だから、お互いに束縛はしません。
-
-
サンジェルマンデプレ界隈のお店をゆっくり巡りました。雑貨やチョコレートなどを購入。あ、アルザスで探していたフェルベール氏のコンフィチュールは、ギャラリー ラファイエットの食料館でゲットしました。
-
-
-
シャンゼリゼ大通り
-
やっぱりここを歩いている時間はパリを感じるな。ベタだけど。
-
-
-
-
シャンゼリゼ通りにある老舗キャバレー。ここのナイトショーもとても気になったの。
-
誘われる寸前だったよ。
-
でも今宵は 予約してある別のショー会場へ。友達とはそこで待ち合わせ。
-
クレイジー ホースで美しい女性たちの「ヌード オブ ザ アート」を楽しみます。
-
セクシーなグッズも販売していました。
-
まだ時間があったので、いったん外に出てきました。エッフェル塔がもはや東京タワーに感じるくらいに身近だわ。
-
カフェでお茶をしつつ 友達を待ちます。パリの人たちが大好きなテラス席でね。肌寒かった。コーラだもん。
-
クレイジーホースの門人さんたちと記念撮影。私たちは 一番前の席でワインを飲みながら素敵なショーを鑑賞しました。妖艶な照明と音楽にワインが効いて、半分くらい記憶がありませんが。これこそ本当の夢心地だわ。
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
旅行記グループ
パリでアパルトマン生活
-
前の旅行記
秋パリ<5日目その2>パリからのモンサンミッシェル日帰りバスツアー(モンサンミッシェル編)
2011/10/27~
モンサンミッシェル
-
次の旅行記
秋パリ〈7日目〉最終日のパリはアパルトマン周辺にて
2011/10/29~
パリ
-
秋パリ<2日目>パリ散歩 (サントシャペル、ノートルダム大聖堂、ルーブル美術館)
2011/10/24~
パリ
-
秋パリ<3日目>パリからのブリュッセル日帰り鉄道旅
2011/10/25~
ブリュッセル
-
秋パリ<4日目>パリからのアルザス日帰り鉄道旅
2011/10/26~
ストラスブール
-
秋パリ<5日目その1>パリからのモンサンミッシェル日帰りバスツアー(ブブロン村編)
2011/10/27~
モンサンミッシェル
-
秋パリ<5日目その2>パリからのモンサンミッシェル日帰りバスツアー(モンサンミッシェル編)
2011/10/27~
モンサンミッシェル
-
秋パリ〈6日目〉パリ散歩(モンマルトル・サンジェルマン デ プレ・クレイジーホース)
2011/10/28~
パリ
-
秋パリ〈7日目〉最終日のパリはアパルトマン周辺にて
2011/10/29~
パリ
-
秋パリ<1日目その1>ラスパイユのBIOマルシェ
2011/11/23~
パリ
-
秋パリ<1日目その2>ベルサイユからのラデュレで女子会ナイト
2011/11/23~
ヴェルサイユ
旅行記グループをもっと見る
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
旅行記グループ パリでアパルトマン生活
0
92