プラハ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
 今回の旅は成田ではなく羽田から。<br /> 5月に行く予定だったチェコへ行きます。<br /><br /> パリ便が深夜発から午前発に移って初めての利用で、なんとなくアウエーのよう。そしてここで大失敗をしてたくさんんの人達に迷惑をかけてしまいます。<br /><br /> 空港内でべるとおちびちゃんの写真を撮ってあげて、出国手続きを終えてバッグを見るとどこにもべるとおちびちゃんがいない。何度探してもいない。これは夢!現実!<br /><br />空港のスタッフに「今、出国手続きを済ませtばかりなのですが、忘れものをしたので戻れないでしょうか?」とダメもとで聞くと「それは出来ません!JALのラウンジへ行って話してください」と言われる。JALのラウンジでチェックインカウンターにTELして探してもらうが見つからない。手荷物検査・警備・空港案内といろんな方に訪ねるがどこでも届けがないという。<br /><br />搭乗手続きの時間になり優先搭乗の方々が機内へと進んでいってもまだ見つからない。今回の旅はお供なしの寂しい1人旅か?<br /><br />旅程<br /><br />10月21日(金) 羽田→パリ乗継→プラハ(泊)<br />10月22日(土) プラハ→テルチ→チェスケー・ブディヨヴィツエ→<br />          フルボカー・ナト・ヴルタヴォウ(泊)<br />10月23日(日) フルボカー・ナト・ヴルタヴォウ→ホラショヴィ<br />          ツェ→チェスケー・ブディヨヴィツエ→プラハ(泊)<br />10月24日(月) プラハ→パリ乗継→<br />10月25日(火) 羽田<br /><br /> <br /><br /> 

☆チェコの美しい秋を歩こう!☆ 2016年10月 テルチ&ホラショヴィツェ&チェスケー・ブディヨヴィツェ&プラハ街歩き 1 (羽田空港で捜索願!べるとおちびちゃんはお見送り?波乱の出国編)

224いいね!

2016/10/21 - 2016/10/21

6位(同エリア4268件中)

40

62

まほうのべる

まほうのべるさん

 今回の旅は成田ではなく羽田から。
 5月に行く予定だったチェコへ行きます。

 パリ便が深夜発から午前発に移って初めての利用で、なんとなくアウエーのよう。そしてここで大失敗をしてたくさんんの人達に迷惑をかけてしまいます。

 空港内でべるとおちびちゃんの写真を撮ってあげて、出国手続きを終えてバッグを見るとどこにもべるとおちびちゃんがいない。何度探してもいない。これは夢!現実!

空港のスタッフに「今、出国手続きを済ませtばかりなのですが、忘れものをしたので戻れないでしょうか?」とダメもとで聞くと「それは出来ません!JALのラウンジへ行って話してください」と言われる。JALのラウンジでチェックインカウンターにTELして探してもらうが見つからない。手荷物検査・警備・空港案内といろんな方に訪ねるがどこでも届けがないという。

搭乗手続きの時間になり優先搭乗の方々が機内へと進んでいってもまだ見つからない。今回の旅はお供なしの寂しい1人旅か?

旅程

10月21日(金) 羽田→パリ乗継→プラハ(泊)
10月22日(土) プラハ→テルチ→チェスケー・ブディヨヴィツエ→
          フルボカー・ナト・ヴルタヴォウ(泊)
10月23日(日) フルボカー・ナト・ヴルタヴォウ→ホラショヴィ
          ツェ→チェスケー・ブディヨヴィツエ→プラハ(泊)
10月24日(月) プラハ→パリ乗継→
10月25日(火) 羽田

 

 

旅行の満足度
5.0
交通
5.0
同行者
一人旅
交通手段
高速・路線バス
航空会社
JAL
旅行の手配内容
個別手配
利用旅行会社
JTB

PR

  • 羽田空港国際線ターミナル<br /><br />パリ便は以前は深夜に出発していたのが午前に移動しました。<br />

    羽田空港国際線ターミナル

    パリ便は以前は深夜に出発していたのが午前に移動しました。

  • 羽田空港国際線ターミナル<br /><br />深夜便は仕事を終えて地方から移動してくるのにとても便利なうえ、乗継をしても現地にお昼ごろには到着するので、時間がないべるにとってはとても貴重でした。

    羽田空港国際線ターミナル

    深夜便は仕事を終えて地方から移動してくるのにとても便利なうえ、乗継をしても現地にお昼ごろには到着するので、時間がないべるにとってはとても貴重でした。

  • 羽田空港国際線ターミナル<br /><br />日中に移動したのはとても残念でした。<br />でも多くの人が便利になったのだから仕方がないよね。

    羽田空港国際線ターミナル

    日中に移動したのはとても残念でした。
    でも多くの人が便利になったのだから仕方がないよね。

  • 羽田空港国際線ターミナル<br /><br />機内食も気に入っていたんだけどな。<br /><br />このゾーンの飾りつけを楽しみにしていたけど、工事中だったみたいで残念。

    羽田空港国際線ターミナル

    機内食も気に入っていたんだけどな。

    このゾーンの飾りつけを楽しみにしていたけど、工事中だったみたいで残念。

  • 羽田空港国際線ターミナル<br /><br />気を取り直して進んでいくと、記念撮影コーナーがあったよ。

    羽田空港国際線ターミナル

    気を取り直して進んでいくと、記念撮影コーナーがあったよ。

  • 羽田空港国際線ターミナル<br /><br />ここでべるとおちびちゃんの登場。<br />記念撮影しなくちゃね。

    羽田空港国際線ターミナル

    ここでべるとおちびちゃんの登場。
    記念撮影しなくちゃね。

  • 羽田国際ターミナル<br /><br />せっかくだから全部で撮っちゃおう!<br />

    羽田国際ターミナル

    せっかくだから全部で撮っちゃおう!

  • 羽田空港国際ターミナル<br /><br />以前ここに来た時こんなのあったっけ?

    羽田空港国際ターミナル

    以前ここに来た時こんなのあったっけ?

  • 羽田空港国際ターミナル<br /><br />2人とも楽しく写真を撮っています。

    羽田空港国際ターミナル

    2人とも楽しく写真を撮っています。

  • 羽田空港国際ターミナル<br /><br />反対の壁際にはお花のポスターが並んでいます。

    羽田空港国際ターミナル

    反対の壁際にはお花のポスターが並んでいます。

  • 羽田空港国際ターミナル<br /><br />素敵なお花だな!

    羽田空港国際ターミナル

    素敵なお花だな!

  • 羽田空港国際ターミナル<br /><br />朝早いからお店はまだ開いていない。

    羽田空港国際ターミナル

    朝早いからお店はまだ開いていない。

  • 羽田空港国際ターミナル<br /><br />お店が開いていなくても写真を撮りに来る人たちがいます。<br /><br />

    羽田空港国際ターミナル

    お店が開いていなくても写真を撮りに来る人たちがいます。

  • 羽田空港国際ターミナル<br /><br />羽田発は深夜便しか利用したことがなかったので、今の時間は初めて。

    羽田空港国際ターミナル

    羽田発は深夜便しか利用したことがなかったので、今の時間は初めて。

  • 羽田空港国際ターミナル<br /><br />外国の方々にはかなり好評なエリアかな?<br />

    羽田空港国際ターミナル

    外国の方々にはかなり好評なエリアかな?

  • 羽田空港国際ターミナル<br /><br />空港にいるみたいじゃないかもね?

    羽田空港国際ターミナル

    空港にいるみたいじゃないかもね?

  • 羽田空港国際ターミナル<br /><br />昔の街並みは心やあらぎますね。

    羽田空港国際ターミナル

    昔の街並みは心やあらぎますね。

  • 羽田空港国際ターミナル<br /><br />じゃあ、上の階にも行ってみよう。

    羽田空港国際ターミナル

    じゃあ、上の階にも行ってみよう。

  • 羽田空港国際ターミナル<br /><br />この階ではハロウイーンの飾りつけが多いよ。

    羽田空港国際ターミナル

    この階ではハロウイーンの飾りつけが多いよ。

  • 羽田空港国際ターミナル<br /><br />ねえねえ、仲間に入れてね!<br />かぼちゃさんの隣で写真を撮ろう!

    羽田空港国際ターミナル

    ねえねえ、仲間に入れてね!
    かぼちゃさんの隣で写真を撮ろう!

  • 羽田空港国際ターミナル<br /><br />完全にハロウイーンの飾りに溶け込んでいるね。<br />

    羽田空港国際ターミナル

    完全にハロウイーンの飾りに溶け込んでいるね。

  • 羽田空港国際ターミナル<br /><br />こっちには大きなかぼちゃさんがいるよ。

    羽田空港国際ターミナル

    こっちには大きなかぼちゃさんがいるよ。

  • 羽田空港国際ターミナル<br /><br />大きなかぼちゃさんだね。<br />上に乗っちゃおう!

    羽田空港国際ターミナル

    大きなかぼちゃさんだね。
    上に乗っちゃおう!

  • 羽田空港国際ターミナル<br /><br />アライグマもクマも木登りが上手?

    羽田空港国際ターミナル

    アライグマもクマも木登りが上手?

  • 羽田空港国際ターミナル<br /><br />ゆっくり日本茶をいただきたいかな。<br /><br />

    羽田空港国際ターミナル

    ゆっくり日本茶をいただきたいかな。

  • 羽田空港国際ターミナル<br /><br />出国手続きに向かおうと思った時にポストの上の飛行機を見つけました。<br />ポストの上に飛行機が乗っているよ。

    羽田空港国際ターミナル

    出国手続きに向かおうと思った時にポストの上の飛行機を見つけました。
    ポストの上に飛行機が乗っているよ。

  • 羽田空港国際ターミナル<br /><br />おちびちゃんはこの飛行機の機長になれるかな?

    羽田空港国際ターミナル

    おちびちゃんはこの飛行機の機長になれるかな?

  • 羽田空港国際ターミナエル<br /><br />チェックインカウンターの外側もなかなかいい雰囲気。<br />ここで写真を撮っていなかったっよね。<br />じゃあここで最後に写真を撮ろう!<br />

    羽田空港国際ターミナエル

    チェックインカウンターの外側もなかなかいい雰囲気。
    ここで写真を撮っていなかったっよね。
    じゃあここで最後に写真を撮ろう!

  • 羽田空港国際ターミナル<br /><br />写真を撮ってべるとおちびちゃんをバッグに入れて出国手続きに向かったはずなのに出国手続き後に2人がいないのに気づきます。<br />ここに置き去りにしてして自分だけ出国してしまいました。<br /><br />空港の係員の方に忘れ物をしたので戻りたいと言うものの断わられる。(当たり前だよね)JALのラウンジに行って話すようにと言われ、ラウンジでカメラに撮ったべるとおちびちゃんを見せ捜索を依頼します。<br /><br /><br /><br /><br />

    羽田空港国際ターミナル

    写真を撮ってべるとおちびちゃんをバッグに入れて出国手続きに向かったはずなのに出国手続き後に2人がいないのに気づきます。
    ここに置き去りにしてして自分だけ出国してしまいました。

    空港の係員の方に忘れ物をしたので戻りたいと言うものの断わられる。(当たり前だよね)JALのラウンジに行って話すようにと言われ、ラウンジでカメラに撮ったべるとおちびちゃんを見せ捜索を依頼します。




  • 羽田空港国際ターミナル<br /><br />置き去りにされたべるとおちびちゃんはただ茫然として気づいて戻ってくることを信じていたようです。<br /><br />空港まで来てチェコに行けないなんてマジ!<br />絶対に行きたいよ!早く探しに来て!<br /><br />べるもおちびちゃんも悪いことはしてないからバツゲームじゃないよね。<br />JALのお姉さんが探しに来てくれたけど、お花達と一体化していて気付かなかったみたい。

    羽田空港国際ターミナル

    置き去りにされたべるとおちびちゃんはただ茫然として気づいて戻ってくることを信じていたようです。

    空港まで来てチェコに行けないなんてマジ!
    絶対に行きたいよ!早く探しに来て!

    べるもおちびちゃんも悪いことはしてないからバツゲームじゃないよね。
    JALのお姉さんが探しに来てくれたけど、お花達と一体化していて気付かなかったみたい。

  • 羽田空港国際ターミナル<br /><br />ラウンジでは「お名前は何と言うのですか?一緒に旅ができなくなったら寂しいですよね?」と気遣ってくれる。その優しさが自分の愚かさに突き刺さります。なんて馬鹿なことをしたんだろう。<br /><br />「見つかったらお呼びします」と言われ、インフォメーションに行き調べてもらうがこちらもわからないよう。空港の係りの方に手荷物チェックに届いていないか調べてもらうけどこちらにもいない。<br />一体どこにいったの?<br /><br />優先搭乗が始まる直前にアナウンスで名前が呼ばれた。<br />見つかったと思って喜んでカウンターに向かうと、「今、現在では見つかってはおりません。引き続きお探しいたします。」と言われ絶体絶命にショックは隠せない。<br /><br /><br /><br />

    羽田空港国際ターミナル

    ラウンジでは「お名前は何と言うのですか?一緒に旅ができなくなったら寂しいですよね?」と気遣ってくれる。その優しさが自分の愚かさに突き刺さります。なんて馬鹿なことをしたんだろう。

    「見つかったらお呼びします」と言われ、インフォメーションに行き調べてもらうがこちらもわからないよう。空港の係りの方に手荷物チェックに届いていないか調べてもらうけどこちらにもいない。
    一体どこにいったの?

    優先搭乗が始まる直前にアナウンスで名前が呼ばれた。
    見つかったと思って喜んでカウンターに向かうと、「今、現在では見つかってはおりません。引き続きお探しいたします。」と言われ絶体絶命にショックは隠せない。



  • 羽田空港国際ターミナル<br /><br />でも奇蹟って起きるんだよ。<br />エコノミーの登場が始まった時にJALラウンジのスタッフが『見つかりました!』<br />とべるとおちびちゃんを連れてきてくれました。諦めていたのでビックリ!<br /><br />チェックインカウンターの外側の飾りのところにいたそうで、飾りと一体化していて気付かなかったそうです。少し離れていればすぐにわかったようですが。<br /><br />お礼を言って機内へと入りました。

    羽田空港国際ターミナル

    でも奇蹟って起きるんだよ。
    エコノミーの登場が始まった時にJALラウンジのスタッフが『見つかりました!』
    とべるとおちびちゃんを連れてきてくれました。諦めていたのでビックリ!

    チェックインカウンターの外側の飾りのところにいたそうで、飾りと一体化していて気付かなかったそうです。少し離れていればすぐにわかったようですが。

    お礼を言って機内へと入りました。

  • JL045便 パリ行<br /><br />おちびちゃん飛行機に乗れてよかったね。<br />本当に置いて行かれると思ったよね。<br /><br />迷子にならないように大きな音がする鈴をつけているけど、役に立たなかったね。<br /><br />

    JL045便 パリ行

    おちびちゃん飛行機に乗れてよかったね。
    本当に置いて行かれると思ったよね。

    迷子にならないように大きな音がする鈴をつけているけど、役に立たなかったね。

  • JL045便 パリ行<br />機内食<br /><br />今回の機内食はフードスタイリストの飯島奈美さんの監修なんですって。<br /><br />左端はチョップドサラダフレンチドレッシング添え<br />

    JL045便 パリ行
    機内食

    今回の機内食はフードスタイリストの飯島奈美さんの監修なんですって。

    左端はチョップドサラダフレンチドレッシング添え

  • JL045便 パリ行<br />機内食<br /><br />白身魚のアクアパッツァ風<br />もう一つは鶏の酢照り焼きで、魚の方を選びました。

    JL045便 パリ行
    機内食

    白身魚のアクアパッツァ風
    もう一つは鶏の酢照り焼きで、魚の方を選びました。

  • JL045便 パリ行<br />機内食<br /><br />キャベツの生姜醤油和え<br />ニース風ポテトサラダ<br />特製フルーツポンチ<br />

    JL045便 パリ行
    機内食

    キャベツの生姜醤油和え
    ニース風ポテトサラダ
    特製フルーツポンチ

  • JL045便 パリ行<br />機内食<br /><br />ハーゲンダッツアイスクリーム<br />機内限定品でJALとハーゲンダッツとのコラボだよ。

    JL045便 パリ行
    機内食

    ハーゲンダッツアイスクリーム
    機内限定品でJALとハーゲンダッツとのコラボだよ。

  • JL045便 パリ行<br />機内食<br /><br />今までのハーゲンダッツのアイスは普通の市販のもの

    JL045便 パリ行
    機内食

    今までのハーゲンダッツのアイスは普通の市販のもの

  • JL045便 パリ行<br /><br />さあ、お楽しみの映画の時間です。<br />最初は何を見ようかな?<br /><br />「殿利息でござる」<br />フィギアスケートの羽生君が伊達藩のお殿様役で出演しているんだよ。

    JL045便 パリ行

    さあ、お楽しみの映画の時間です。
    最初は何を見ようかな?

    「殿利息でござる」
    フィギアスケートの羽生君が伊達藩のお殿様役で出演しているんだよ。

  • JL045便 パリ行<br /><br />64-ロクヨ前編

    JL045便 パリ行

    64-ロクヨ前編

  • JL045便 パリ行<br /><br />64-ロクヨン後編

    JL045便 パリ行

    64-ロクヨン後編

  • JL045便 パリ行<br /><br />軽食でとろっとチーズパン

    JL045便 パリ行

    軽食でとろっとチーズパン

  • JL045便 パリ行<br /><br />見破られたトリック

    JL045便 パリ行

    見破られたトリック

  • JL045便 パリ行<br /><br />華麗なるリベンジ

    JL045便 パリ行

    華麗なるリベンジ

  • JL045便 パリ行<br /><br />出たっ!<br />AIR吉野家<br />機内食の予定表を見たときにショック!<br />AIRモスバーガーがいいのにな!<br />12月からはくまモンなんだって。<br />くまモンに会いたいな!<br /><br />牛丼<br />だし醤油入り玉子<br />紅しょうが<br />唐辛子<br />オニオンコールスロー<br />杏仁豆腐とマンゴープリン<br /><br />

    JL045便 パリ行

    出たっ!
    AIR吉野家
    機内食の予定表を見たときにショック!
    AIRモスバーガーがいいのにな!
    12月からはくまモンなんだって。
    くまモンに会いたいな!

    牛丼
    だし醤油入り玉子
    紅しょうが
    唐辛子
    オニオンコールスロー
    杏仁豆腐とマンゴープリン

  • JL045便 パリ行<br /><br />もちろんお肉はよけて玉ねぎ丼にして少し食べたよ!<br /><br />お肉さんたくさん入っているね。

    JL045便 パリ行

    もちろんお肉はよけて玉ねぎ丼にして少し食べたよ!

    お肉さんたくさん入っているね。

  • JL045便 パリ行<br /><br />隣の席は空席だったのでべるとおちびちゃんの席にしました。<br /><br />お見送りになっていたかもしれなかったね。<br />安心してゆっくり休んでね!<br /><br />置き去りにするなんてひどいよね!<br />チェコに行けないと思ったよ。<br />JALのお姉さんが見つけてくれた時はとても嬉しくって泣いちゃったよね<br /><br />「べるちゃんとおちびちゃんね。もう大丈夫だからね。一緒に飛行機まで行こうね!」」!

    JL045便 パリ行

    隣の席は空席だったのでべるとおちびちゃんの席にしました。

    お見送りになっていたかもしれなかったね。
    安心してゆっくり休んでね!

    置き去りにするなんてひどいよね!
    チェコに行けないと思ったよ。
    JALのお姉さんが見つけてくれた時はとても嬉しくって泣いちゃったよね

    「べるちゃんとおちびちゃんね。もう大丈夫だからね。一緒に飛行機まで行こうね!」」!

  • パリ シャルルドゴール空港<br /><br />パリに到着して機内から出ようとしたら、靴に履き替えないでスリッパで出た人がいてCAさんに席から持ってきてもらっている人がいたよ。<br /><br />さすがにべるはスリッパのままはなかったよ。<br /><br /><br />

    パリ シャルルドゴール空港

    パリに到着して機内から出ようとしたら、靴に履き替えないでスリッパで出た人がいてCAさんに席から持ってきてもらっている人がいたよ。

    さすがにべるはスリッパのままはなかったよ。


  • パリ シャルルドゴール空港<br /><br />手荷物検査で後ろいた外国の方から「これは貴方のものではありませんか?」と声をかけられました。検査後に置き忘れたバッグがひとつ。「私のではありません」と言ってかなり前に進んでいる人達に「バックを忘れた方いませんか?」って大きな声で叫んでしまいました。<br /><br />すぐに持ち主が現れて良かった。<br />でもパリの空港で大きな声を出したなんてちょっと恥ずかしかったかな。<br /><br /><br />

    パリ シャルルドゴール空港

    手荷物検査で後ろいた外国の方から「これは貴方のものではありませんか?」と声をかけられました。検査後に置き忘れたバッグがひとつ。「私のではありません」と言ってかなり前に進んでいる人達に「バックを忘れた方いませんか?」って大きな声で叫んでしまいました。

    すぐに持ち主が現れて良かった。
    でもパリの空港で大きな声を出したなんてちょっと恥ずかしかったかな。


  • パリ シャルルドゴール空港<br /><br />パリで入国審査を受けたんだけど10ある窓口で1つしか開いていなくてずらりと長蛇の列ができる。<br /><br />乗継時間は十分にあったからあせることはなかったけど、ずうっと1つしか窓口開いていなかったのかな?

    パリ シャルルドゴール空港

    パリで入国審査を受けたんだけど10ある窓口で1つしか開いていなくてずらりと長蛇の列ができる。

    乗継時間は十分にあったからあせることはなかったけど、ずうっと1つしか窓口開いていなかったのかな?

  • パリ シャルルドゴール空港<br /><br />AF1582 JL5315<br />エールフランス航空の機体ですが、JALと共同運航になっています。<br />

    パリ シャルルドゴール空港

    AF1582 JL5315
    エールフランス航空の機体ですが、JALと共同運航になっています。

  • AF1582 JL5315<br /><br />軽食が配られました。<br />パンがぱさぱさしているような気がします。<br />中身はハムとチーズだよ。<br /><br />海外の航空会社ではコーラを注文するとミニの缶です。<br />

    AF1582 JL5315

    軽食が配られました。
    パンがぱさぱさしているような気がします。
    中身はハムとチーズだよ。

    海外の航空会社ではコーラを注文するとミニの缶です。

  • プラハの空港に到着しホテルまでは119番のバスと地下鉄で行きます。<br /><br />インフォメーションは閉まっています<br />成田で少額チェココルナに両替しています。<br />券売機はコインしか使用できないので、運転手さんからチケットを買います。<br /><br />車内では90分間有効40コルナ、大きな荷物料20コルナのチケットしか扱っていないようです。券売機で買えば90分間用32コルナ、大きな荷物料16コルナです。<br /><br />1日券110コルナを購入すれば大きな荷物の料金は必要ないそうです。<br /><br /><br />

    プラハの空港に到着しホテルまでは119番のバスと地下鉄で行きます。

    インフォメーションは閉まっています
    成田で少額チェココルナに両替しています。
    券売機はコインしか使用できないので、運転手さんからチケットを買います。

    車内では90分間有効40コルナ、大きな荷物料20コルナのチケットしか扱っていないようです。券売機で買えば90分間用32コルナ、大きな荷物料16コルナです。

    1日券110コルナを購入すれば大きな荷物の料金は必要ないそうです。


  • ホテルアンバサダー・ズラター・フサ<br /><br />プラハでのホテルは地下鉄ムーステク駅そばヴァーツラフ通りにあり、プラハ本駅、旧市街へも歩いて10分ぐらいでとても便利な場所にあり2つの建物からなります。<br /><br /><br /><br />

    ホテルアンバサダー・ズラター・フサ

    プラハでのホテルは地下鉄ムーステク駅そばヴァーツラフ通りにあり、プラハ本駅、旧市街へも歩いて10分ぐらいでとても便利な場所にあり2つの建物からなります。



  • チェックインを済ませフローレンツバスターミナルに行って明日のテルチ行きのバスチケットを購入します。<br /><br />日本で予約できるのですが、いつも現地で購入してしまいます。<br />シーズンオフだけど週末で本数が少ないので満員になるのかな?<br /><br />テルチ行きはフローレンツバスターミナルから出発するので、場所の確認もあって今日のうちに行きます。<br /><br />券売機で90分券用のチケットを購入します。<br />空港で1日券を購入できれば楽だったのにな。<br />

    チェックインを済ませフローレンツバスターミナルに行って明日のテルチ行きのバスチケットを購入します。

    日本で予約できるのですが、いつも現地で購入してしまいます。
    シーズンオフだけど週末で本数が少ないので満員になるのかな?

    テルチ行きはフローレンツバスターミナルから出発するので、場所の確認もあって今日のうちに行きます。

    券売機で90分券用のチケットを購入します。
    空港で1日券を購入できれば楽だったのにな。

  • プラハ フローレンツバスターミナル<br /><br />地下鉄A線で2駅目がフローレンツ駅<br />B線・C線のフォームを通り表示にしたがって進むとバスターミナルの入口に出ます。<br /><br />窓口は1か所しか開いておらずここで、プラハ→テルチ、テルチ→チェスケー・ブディヨヴィツエのチケトを購入します。<br /><br />

    プラハ フローレンツバスターミナル

    地下鉄A線で2駅目がフローレンツ駅
    B線・C線のフォームを通り表示にしたがって進むとバスターミナルの入口に出ます。

    窓口は1か所しか開いておらずここで、プラハ→テルチ、テルチ→チェスケー・ブディヨヴィツエのチケトを購入します。

  • プラハ フローレンスバスターミナル

    プラハ フローレンスバスターミナル

  • プラハ→テルチのバスチケット<br /><br />8時15分プラハ発→11時テルチ着<br />AMSバスというバス会社が運航するようです。<br /><br />19番から出発でシートは33番。<br />けっこう乗客が多いのかな。<br /><br />次の直行便は11時発チューデント社のバスです。

    プラハ→テルチのバスチケット

    8時15分プラハ発→11時テルチ着
    AMSバスというバス会社が運航するようです。

    19番から出発でシートは33番。
    けっこう乗客が多いのかな。

    次の直行便は11時発チューデント社のバスです。

  • テルチ→チェスケー・ブディヨヴィツエのバスチケット<br /><br />テルチ13時55分発→チェスケー・ブディヨヴィツエ15時35分着<br />チェコで大人気のスチューデント社のバスの運行です。<br /><br />直行便のバスはこのあと4時間後に1本あるだけです。

    テルチ→チェスケー・ブディヨヴィツエのバスチケット

    テルチ13時55分発→チェスケー・ブディヨヴィツエ15時35分着
    チェコで大人気のスチューデント社のバスの運行です。

    直行便のバスはこのあと4時間後に1本あるだけです。

  • プラハ フローレンツバスターミナル<br /><br />窓口の左端に手荷物預け所があります。

    プラハ フローレンツバスターミナル

    窓口の左端に手荷物預け所があります。

  • プラハ フローレンツバスターミナル<br /><br />ユーローも使用できるようです。

    プラハ フローレンツバスターミナル

    ユーローも使用できるようです。

  • プラハ フローレンツバスターミナル<br /><br />たくさんの人がバスの出発を待っていました。<br />これで明日、迷子にならないでスイスイ来れるよね。<br />安心してホテルへ戻ろう。<br />

    プラハ フローレンツバスターミナル

    たくさんの人がバスの出発を待っていました。
    これで明日、迷子にならないでスイスイ来れるよね。
    安心してホテルへ戻ろう。

この旅行記のタグ

224いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (40)

開く

閉じる

  • fuzzさん 2017/02/25 11:54:59
    羽田空港大捜索!
    まほうのべるさん、こんにちは。

    チェコの出発編にお邪魔してます。

    相方二人の捜索・・・

    見つかって良かったですね。

    私は毎回人間の相方と一緒の旅ですが、ふなっしーも連れて行きます。

    人間の相方と一緒の旅でも、ふなっしーが必要になります。

    特に母娘旅では、旅の途中で母から嫌な事を言われる事が多いです。

    そんな時は、相方のふなっしーが頼りです。

    寂しい心を埋めてくれるのです。

    そんな私の姿を見るのも嫌な母。

    いい年をした娘が、いつまでもぬいぐるみを持って旅行するのが

    ずいぶんと面白くないようです(;一_一)

    それにしてもJALの皆さん、本当に有難いですね。

    だからJALの人気が高いのだと思います。

    これからも、べるちゃんとおちびちゃんとで楽しい旅を♪

    fuzz(≧▽≦)

    まほうのべる

    まほうのべるさん からの返信 2017/02/26 16:43:10
    RE: 羽田空港大捜索!
    > まほうのべるさん、こんにちは。

     こんにちは、fuzzさん。
     いつも書き込みありがとうございます。
     
    > チェコの出発編にお邪魔してます。
    >
    > 相方二人の捜索・・・
    >
    > 見つかって良かったですね。

     本当に出国から自分のミスで多くの方に迷惑をかけてしまいました。
     一緒に出発することができて良かったです。

    > 私は毎回人間の相方と一緒の旅ですが、ふなっしーも連れて行きます。
    >
    > 人間の相方と一緒の旅でも、ふなっしーが必要になります。
    >
    > 特に母娘旅では、旅の途中で母から嫌な事を言われる事が多いです。
    >
    > そんな時は、相方のふなっしーが頼りです。
    >
    > 寂しい心を埋めてくれるのです。

     べるをお共に連れての旅行は1人で心細かったことからでした。
     1人旅ばかりなので気楽なことも自由に自分の好きなように行動できますが、時には複数で旅している人たちを見かけると羨ましいことがあります。
    迷ったりしてもすべて自分で決めていかなければならないので、大変だと思うこともあるんです。

    > そんな私の姿を見るのも嫌な母。
    >
    > いい年をした娘が、いつまでもぬいぐるみを持って旅行するのが
    >
    > ずいぶんと面白くないようです(;一_一)

     よく思うんですが、年齢を重ねたからって、可愛いものを可愛いって言うのを可笑しいとおもうのは違うんじゃないかと。大人になったからって可愛いものは可愛いですよね。
    会社のデスク周りはべるをはじめおちびちゃん他ぬいぐるみがいくつもあるし、ティッシュはUSJの賑やかなマスコットが並んでいるかなり目立つものです。

     最近はほとんど買いませんが部屋の中は、小さな女の子の部屋以上にぬいぐるみがたくさんいます。いくつになっても可愛いものは可愛いから大好きと言いたいと思います。

    > それにしてもJALの皆さん、本当に有難いですね。
    >
    > だからJALの人気が高いのだと思います。
    >
    > これからも、べるちゃんとおちびちゃんとで楽しい旅を♪

     ありがとうございます。
     JALのスタッフには感謝の気持ちでいっぱいです。
     迷子にならないように大きな鈴もつけているんですが、置き去りしてしまったら意味がないですよね。これからも楽しく旅を続けられたらと思います。

     まほうのべる
  • kiyoさん 2017/01/17 10:09:02
    はじめまして
    kiyoと申します。

    べるとおちびちゃん、かわいいですね!
    ふたつも持って旅するなんて、荷物が多くて大変ではないですか?

    それにしても、無事、出国できてよかったですね。
    私もぬいぐるみを連れて旅をするのですが、
    以前、慌てていてホテルにぬいぐるみを置き忘れてしまったことがあります。

    それから、部屋のセーフティーボックスに入れたはいいが、
    暗証番号をど忘れして、取り出せなくなる…という失態も(〜〜;)

    なんにしても、ぬいぐるみを連れての旅は楽しいですね。
    まほうのべるさんの旅行記、これからも楽しみにしております。

    kiyo

    まほうのべる

    まほうのべるさん からの返信 2017/01/17 20:37:28
    RE: はじめまして
    > kiyoと申します。

      はじめまして、kiyoさん。
     まほうのべるです。書き込み有難うございます。

    > べるとおちびちゃん、かわいいですね!
    > ふたつも持って旅するなんて、荷物が多くて大変ではないですか?

     はじめはべるだけを連れていましたが、途中から一緒に行きたいと言い出し強引におちびちゃんも着いてくるようになりました。旅行にはポケットの大きめのコートを着てポケットに入れて歩くことが多いです。慣れたので特に苦にはならないんですよ。

     クマクマウーちゃんとチビチビフーちゃん、可愛いですね。
     2人で1人だからいいですん。

    > それにしても、無事、出国できてよかったですね。
    > 私もぬいぐるみを連れて旅をするのですが、
    > 以前、慌てていてホテルにぬいぐるみを置き忘れてしまったことがあります。

     本当に置き去りにして自分だけ出国手続きをするなんて馬鹿ですよね。
     いなくなったのに気づいたときは顔面蒼白でした。
     kiyoさんも置き忘れたことがあるんですね。仲間?がいてちょっと安心しました。
     べるたちは落とした時に気付くように、大きな音が鳴る鈴を付けています。、

    > それから、部屋のセーフティーボックスに入れたはいいが、
    > 暗証番号をど忘れして、取り出せなくなる…という失態も(〜〜;)

     誘拐されないように?セーフティーボックスに入れていたなんてビックリ!
     けっこう慌て者さんなんですね。

    > なんにしても、ぬいぐるみを連れての旅は楽しいですね。
    > まほうのべるさんの旅行記、これからも楽しみにしております。

     有難うございます。
     kiyoさんは手作りの洋服をたくさん作っていてスゴイですね。
     おちびちゃんのベストも蝶ネクタイも洗っても汚れがひどく、新しいのを作って
     あげようかな?

     まほうのべる
  • satさん 2016/11/26 23:36:33
    だめぇ~
    べるさん
    もうビックリして椅子から転げ落ちそうになりました!
    JALのおねいさんに感謝ですね!

    べるさんの旅行紀にべるちゃんとおちびちゃんがいないなんて想像できないもの。

    波乱の幕開けでしたが良かったー

    旅行紀ぜんぜんかけないけど写真はちゃんと撮りためてあるよ。今年はセドナが心に残ったかな。

    まほうのべる

    まほうのべるさん からの返信 2016/11/27 08:06:15
    RE: だめぇ?
    > べるさん

    おはようございます、sat さん。
     1か月後でも見てもらえたらとメールしましたが、さっそく見てくれて書き込み有難うございます。

    > もうビックリして椅子から転げ落ちそうになりました!
    > JALのおねいさんに感謝ですね!

     べるとおちびちゃんを羽田空港で置き去りにして、自分だけ出国手続きして捜索願を出したこと、搭乗手続きが始まってから奇蹟的に見つかり一緒に旅行が出来たことを知らせなくちゃとメールしたんですよ。かなり驚いたよね。自分でも何してるの!って思いました。

    > べるさんの旅行紀にべるちゃんとおちびちゃんがいないなんて想像できないもの。

     さすがに搭乗手続きが始まった時には、羽田空港で撮った写真だけで寂しい写真になるかな?って思いました。

    > 波乱の幕開けでしたが良かったー

     本当にJALのスタッフのおかげです。

    > 旅行紀ぜんぜんかけないけど写真はちゃんと撮りためてあるよ。今年はセドナが心に残ったかな。

     旅行には行っているんですね。
     もし時間ができたらリセドナの旅行記をアップしてね。

     まほうのべる
  • jijidarumaさん 2016/11/19 01:16:28
    チェコの秋に相棒は欠かせませんね!
    べるさん

    こんばんは。いつもありがとうございます。
    私の旅行中拝見できなかった、皆さんの旅行記を漸く拝見し始めています。
    なかなか追いつくのは難しいのですが。

    またまた、新しい旅、驚いています。
    テルチに興味がありますよ。

    相棒が見つかってよかったですね。
    やはりべるさんの旅行記に彼らがいないと、絵になりません。

    私ANA派ですが、抜かれたJALも努力していますね^^。


    楽しい旅行記、待っています。

    jijidaruma

    まほうのべる

    まほうのべるさん からの返信 2016/11/19 08:22:51
    RE: チェコの秋に相棒は欠かせませんね!
    > べるさん

      おはようございます、jijidarumaさん。
    >
    > こんばんは。いつもありがとうございます。
    > 私の旅行中拝見できなかった、皆さんの旅行記を漸く拝見し始めています。
    > なかなか追いつくのは難しいのですが

     いつも書き込みありがとうございます。
     ドイツに行かれていたんですよね。
     べるはjijidarumaさんが出かけられた後に出発して帰国前に帰ってきちゃいました。
     もっとゆくりした旅ができればいいのですが。

    > またまた、新しい旅、驚いています。
    > テルチに興味がありますよ。

     5月に行こうと思っていたチェコに行くことにしたんです。
     テルチは可愛い町でした。また小さな小さな世界遺産のホラショヴィツェはまさに絵本の世界でした。

    > 相棒が見つかってよかったですね。
    > やはりべるさんの旅行記に彼らがいないと、絵になりません。

     ずうっと一緒に旅行をしてきたので、いないと寂しいです。
     でも置き忘れて自分だけ出国したなんて信じられないミスでした。

    > 私ANA派ですが、抜かれたJALも努力していますね^^。

     初めてヨーロッパに行ったのがJALで、日本発着はJALにしています。
     自分にとってはかけがえのない旅友ですが、他の人から見れば古いぬいぐるみでしかないのに、一生懸命探していただき感謝の言葉しかありません。

    > 楽しい旅行記、待っています。

     有難うございます。
     チェコで一番美しいと言われているフルボカー城の隣にあるステクホテルに泊まりました。とても素敵でしたよ。

     まほうのべる
  • capriさん 2016/11/14 06:21:54
    ベルちゃん、おチビちゃんおかえりなさい(^o^)/
    ベルちゃん、ちょっと遅くなったけどおかえりなさい(^^)
    なんと、私が数年前に腰痛で旅行中にプラハで休養することにし、急遽取り止めた、テルチとブディヨヴィツェに行ったんだ!このあとの旅行記が楽しみです。バス快適だよね~。ほんの数年前まではあんなに立派なバスターミナルじゃなかったんだよ。しかも窓口で英語で切符買えなくて苦労したのに、随分プラハも英語話す人が増えたものです。ベルちゃん、行きの飛行機で出たハーゲンダッツはスプーンが折れそうなほどカチカチじゃなかった?機内食のアイスは硬すぎる(^^;;

    まほうのべる

    まほうのべるさん からの返信 2016/11/14 20:48:56
    RE: ベルちゃん、おチビちゃんおかえりなさい(^o^)/
    > ベルちゃん、ちょっと遅くなったけどおかえりなさい(^^)
    > なんと、私が数年前に腰痛で旅行中にプラハで休養することにし、急遽取り止めた、テルチとブディヨヴィツェに行ったんだ!このあとの旅行記が楽しみです。バス快適だよね?。ほんの数年前まではあんなに立派なバスターミナルじゃなかったんだよ。しかも窓口で英語で切符買えなくて苦労したのに、随分プラハも英語話す人が増えたものです。ベルちゃん、行きの飛行機で出たハーゲンダッツはスプーンが折れそうなほどカチカチじゃなかった?機内食のアイスは硬すぎる(^^;;

     こんばんは、capriさん。
     いつも書き込み有難うございます。

     無事帰ってきました。
     羽田でお見送りにならないで良かった。
     ヒドイでしょう!羽田で置き去りにして自分だけしゅっこくするなんて信じられないよね。

     テルチとチェスケー・ブディヨヴィツェに行く予定だったんだね。
     腰痛でプラハで休んでたなんてとても残念でしたね。
     テルチもチェスケー・ブディヨヴィツェもとても素敵な建物がたくさんありましたよ。

     英語を話せる人は英語が通じない国へ行くと不自由さを感じるのだと思うけど、英語も話せないとどの国へ行ってもあまり変わらないかな。必要なことをメモした紙を渡してバスや電車のチケットを買っているよ。

     そういえばイ数年前に行ったイタリアで英語が通じないって思ったよ。
     若い人や警官までわからないって言ってたっけ。

     アイスはその時によってガチガチの時がありますね。
     しばらく置いていて時間がたってスプーンのとおりがよくなってから食べますよ。

     まほうのべる
      
     
     
  • パディントンさん 2016/11/09 14:51:32
    見つかってよかったですね!
    こんにちは!パディントンです。

    べるちゃんとおちびちゃん、見つかってよかったですね!
    ずっと一緒に旅行されていたツァーメイトですもんね。

    パディントンも来年5月にチェコ旅行を予定しています。テルチやチェスキークロムロフでも宿泊予定です。
    まほうのべるさんの旅行記楽しみに待っていますね!

    まほうのべる

    まほうのべるさん からの返信 2016/11/09 20:37:02
    RE: 見つかってよかったですね!
    > こんにちは!パディントンです。

    こんばんは、パディントンさん。
     書き込み有難うございます。

    > べるちゃんとおちびちゃん、見つかってよかったですね!
    > ずっと一緒に旅行されていたツァーメイトですもんね。

     旅行のお供を羽田空港に置き去りにして自分だけ出国手続きするなんてひどいですよね。
     JALのスタッフn一生懸命に探していただいて、無事に一緒に旅立つことが出来ました。今回は一緒に旅行できないんだと諦めていました。

    > パディントンも来年5月にチェコ旅行を予定しています。テルチやチェスキークロムロフでも宿泊予定です。
    > まほうのべるさんの旅行記楽しみに待っていますね!

     来年の5月にチェコに行かれるなんて楽しみですね。5月ならお花も咲いて日照時間も長くて楽しく街歩きができそうですね。テルチはとても可愛い絵本のような町でした。写真をたくさん撮ってきましたので参考になれば嬉しいです。

     まほうのべる
  • ムロろ~んさん 2016/11/06 22:25:59
    ひゃぁ〜大変(;´Д`)
    まほうのべるさん

    こんばんは、ムロろ〜んです。
    これからチェコへ出発する旅行記を拝見しました。

    ひゃぁ〜\(◎o◎)/!大変でしたね。
    おちびちゃんもべるちゃんも見つかって何よりでした。
    私もドッキドキでしたよ。
    相方いないと落ち着かなくなってしまって(;´∀`)。
    とっても共感できました。

    うちの相方も一度、迷子をしたことがあります。
    その時は自分で見つけられたのですが、ちゃんと誰かがちょこんとテーブルに置いてくれたんです。

    かわいいキャラぶっているせいか?でもちゃんと良い子で私を待っていましたよ(笑)。


    ムロろ〜ん(-人-;)

    まほうのべる

    まほうのべるさん からの返信 2016/11/08 08:20:03
    RE: ひゃぁ〜大変(;´Д`)
    > まほうのべるさん

      おはようございます、ムロろ〜んさん。
     
    > こんばんは、ムロろ〜んです。
    > これからチェコへ出発する旅行記を拝見しました。

     いつも書き込みありがとうございます。
    >
    > ひゃぁ〜\(◎o◎)/!大変でしたね。
    > おちびちゃんもべるちゃんも見つかって何よりでした。
    > 私もドッキドキでしたよ。
    > 相方いないと落ち着かなくなってしまって(;´∀`)。
    > とっても共感できました。

     いつもお供のミッフィーちゃんを連れて旅しているムロろ〜sっさんには特にリアルティーがあったことと思います。置き去りにして自分だけ出国手続きをしてしまうなんて、自分でもビックリです。べるもおちびちゃんも「置き去りにするなんてヒドイ!」と泣き叫んでいたでしょう。

    > うちの相方も一度、迷子をしたことがあります。
    > その時は自分で見つけられたのですが、ちゃんと誰かがちょこんとテーブルに置いてくれたんです。
    >
    > かわいいキャラぶっているせいか?でもちゃんと良い子で私を待っていましたよ(笑)。
    >
     自分にとっては大事なものでもゴミ箱に入れられたらどうしよう?なんて思ったりしました。迷子ならないように大きな音がする鈴をつけていますが、今回は全く役に立ちませんでした。
     ミッフィーちゃんも迷子になったことがあったんですね。見つけた方がテーブルに置いてくれていて良かったですね。
     ずうっと探してくれたJALのスタッフに感謝でいっぱいです。羽田でお見送りにならなくて良かった!

     まほうのべる
  • るなさん 2016/11/06 21:38:02
    おかえりなさい
    べるちゃん、こんばんは

    改めて、チェコからお帰りなさい。
    べるちゃんの相棒さんたちはハロウィンにすっかり溶け込んでいますね(笑)
    で、置き去りにしてきちゃったなんて...ショックだったでしょう。見つかって良かったですね。

    羽田便は成田より近くて便利だけど、エア代は羽田便は高くつくんですよねぇ(^-^;

    スチューデント社のバス、私もプラハでカルロヴィヴァリに行く際に利用しました。ゆったりしてて快適なバスでしたよ♪
    これから始まる秋のチェコの風景、楽しみにしていますね。

    るな

    まほうのべる

    まほうのべるさん からの返信 2016/11/07 22:56:28
    RE: おかえりなさい
    > べるちゃん、こんばんは

    こんばんは、るなさん。
     いつも書き込み有難うございます。

    > 改めて、チェコからお帰りなさい。
    > べるちゃんの相棒さんたちはハロウィンにすっかり溶け込んでいますね(笑)
    > で、置き去りにしてきちゃったなんて...ショックだったでしょう。見つかって良かったですね。

     ただいまです!
    ハロウインの飾りにべるとおちびちゃんの写真をいくつも撮っていましたが、2人を置いて自分だけ出国手続きをしたなんて自分でもビックリでなんてことをしたんだろうと思っていました。でも搭乗前に見つかって良かったです。たくさんの方に迷惑をかけてしまいました。

    > 羽田便は成田より近くて便利だけど、エア代は羽田便は高くつくんですよねぇ(^-^;

     JALの場合はヨーロッパ便の中では、成田空港のヘルシンキ乗継が高いことが多いです。出発日もけっこう開きがありました。この日は羽田からの出発でもお手頃な料金設定だったので羽田からになりました。

    > スチューデント社のバス、私もプラハでカルロヴィヴァリに行く際に利用しました。ゆったりしてて快適なバスでしたよ♪
    > これから始まる秋のチェコの風景、楽しみにしていますね。

     プラハからテルチまではスチューデント社でないバスで、テルチからチェスケー・ブディヨヴィツェあではスチューデント社のバスでかなり違いがありました。スty−デント社のバスが評判が良いのはよくわかりました。

     まほうのべる
  • イトウさんさん 2016/11/06 21:22:17
    チェコに反応しました。
    まほうのべるさん、初めまして。

    投稿された旅行記で、イトウさんさんが訪れた都市に反応します。チェコのプラハには今年5月に4泊6日。プラハのみでした。

    同行者のいない一人旅には、旅の道連れも必要ですね。機内持ち込みに手頃なお友達が・・・

    ところで、べるとおちびちゃんに、まほうのべるさんはパスポートと航空券を用意していなかったのですね。それで、羽田空港でお留守番をするつもりでいたのでしょう。JALのスタッフが、密出国そして無賃乗車を手助け。こんなことは犯罪です。さらに座席まで占用して。さすがに機内食はパスでしょう。

    チェコには、行き慣れているようで、スイスイですね。イトウさんさんも15年振りでプラハへ、ネットで事前準備を入念にし、空港で1日券を3枚購入し、地下鉄とトラムを乗り市内観光。でも主な所は徒歩圏内でしたが・・・

    プラハでの宿泊先は「アンバサドル・ズラタ・フサ」でした。ヴァーツラフ通り前で大変便利な場所でした。ここでも、まほうのべるさんの旅行記に反応。

    プラハは、また訪問したいと考えています。さらに郊外にも。「テルチ・チェスター・ブディヨヴィツエ」はどんな所ですか。続きの旅行記を楽しみにしてます。

    べるとおちびちゃんを置き去りにしないでね、Byイトウさんさん。

    まほうのべる

    まほうのべるさん からの返信 2016/11/07 22:11:00
    RE: チェコに反応しました。
    > まほうのべるさん、初めまして。

     こんばんは、イトウさんさん。
     書き込み有難うございます。

    > 投稿された旅行記で、イトウさんさんが訪れた都市に反応します。チェコのプラハには今年5月に4泊6日。プラハのみでした。

     そうでしたね、同じホテルに4泊なさったんでしたよね。ホテルまで119番バス&地下鉄で行かれたんですよね。

    > 同行者のいない一人旅には、旅の道連れも必要ですね。機内持ち込みに手頃なお友達が・・・

     1人旅は不安なのでいつもお供を連れています。

    > ところで、べるとおちびちゃんに、まほうのべるさんはパスポートと航空券を用意していなかったのですね。それで、羽田空港でお留守番をするつもりでいたのでしょう。JALのスタッフが、密出国そして無賃乗車を手助け。こんなことは犯罪です。さらに座席まで占用して。さすがに機内食はパスでしょう。

     置き去りにして1人だけ出国してしまいましたが、出国審査や手荷物検査はどうしたのかな?って考えていました。チェックボックスに入れられて機械を2人で通ったのかな?
    機内では隣が開いていると勝手に利用させていただいています。

    > チェコには、行き慣れているようで、スイスイですね。イトウさんさんも15年振りでプラハへ、ネットで事前準備を入念にし、空港で1日券を3枚購入し、地下鉄とトラムを乗り市内観光。でも主な所は徒歩圏内でしたが・・・

     チェコには以前ツアーで1度行ったことがあります。半日の自由時間があって、地下鉄で旧市街へ行き街歩きしました。空港で1日券を購入したかったのですが、インフォメーションも閉まっていてたうえコインがなく券売機も利用できなかったので、バスの運転手さんから90分用のチケットを購入しました。

    > プラハでの宿泊先は「アンバサドル・ズラタ・フサ」でした。ヴァーツラフ通り前で大変便利な場所でした。ここでも、まほうのべるさんの旅行記に反応。

     ホテルも一緒でしたね。旧市街にも本駅にも近くて、口コミも良かったので2泊しました。本当は1泊だけで他のホテルにしようかと思ったのですが、スーツケースを預けまた戻ってきて1泊だったのでこのホテルだけにしました。間にフルボカーで1泊したので違う部屋になりました。5星ですがツアーにもよく利用される4星ぐらいのホテルに思えました。

    > プラハは、また訪問したいと考えています。さらに郊外にも。「テルチ・チェスター・ブディヨヴィツエ」はどんな所ですか。続きの旅行記を楽しみにしてます。

     テルチとホラショヴィツエは小さな絵本のような世界遺産の町です。チェスケー・ブディヨヴィツエも素敵な建物がたくさんある街でした。宜しければ続きの旅行記も見ていただければと思います。

    > べるとおちびちゃんを置き去りにしないでね、Byイトウさん。

     たくさんの方に迷惑をかけましたし、気をつけたいと思っています。
     
     まほうのべる
  • フィーコさん 2016/11/06 15:33:57
    テルチ
    まほうのべるさん こんにちは~

    チェコに行かれていたのですね。
    テルチ、行ってみたーい!
    旅行記楽しみにしていますね。

    出発から置いてけぼりって。
    相棒さん達怒っていますよ(笑)

    見つかって良かったですね。
    やっぱり 一度出国したら戻っちゃダメなんだ。私なら 強引に入国して もう一度出国!
    怒られるかな?(^_^;)

    フィーコ

    まほうのべる

    まほうのべるさん からの返信 2016/11/07 20:24:47
    RE: テルチ
    > まほうのべるさん こんにちは?

      こんばんは、フィーコさん。
     いつも書き込み有難うございます。

    > チェコに行かれていたのですね。
    > テルチ、行ってみたーい!
    > 旅行記楽しみにしていますね。

     5月に行こうと思っていたんですけど。航空券が高かったのでパスしましたが、今回はなかなかお得な料金になっていたので行くことにしました。テルチは以前から是非行ってみたいと思っていた町で絵本のような可愛い世界遺産の町なんです。

    > 出発から置いてけぼりって。
    > 相棒さん達怒っていますよ(笑)

     置き去りにして自分だけ出国手続きをするなんて、「ヒドイ!」って泣いていたでしょうね。自分でもなんてことをしているんだって落ち込んだんですよ。

    > 見つかって良かったですね。
    > やっぱり 一度出国したら戻っちゃダメなんだ。私なら 強引に入国して もう一度出国!
    > 怒られるかな?(^_^;)

     緊急なことでなければ戻れない規則になっているようです。
     忘れ物したから戻りたいなんて許されないことなんですね。駄目だとわかっていても一応聞いてみましたが、「ダメ!」って予想通りに言われました。

     まほうのべる
  • ガブリエラさん 2016/11/06 12:59:02
    無事にチェコに行けてよかった!!!
    べるさん☆

    こんにちは♪

    旅の始まりは、大きなアクシデントで始まったのですね!
    本当に、ドキドキ、ハラハラして、べるさんがおちびちゃん、べるちゃんと再開できた時は、心で拍手しちゃいましたよ(*^_^*)

    さすがJAL!
    ギリギリまで、あきらめずに探してくれたところが、さすがです!!!

    私も、今回ルフトの中で、「殿利息でござる」を見ました(^_-)-☆
    実は途中で寝ちゃったので、最初だけ(^_-)-☆
    羽生くんのファンなのに〜!

    プラハしか行ったことのないチェコ、続きを楽しみにしていますね♪

    あ、大声で荷物のこと叫んであげたのは、本当にいい事だと思います!
    おかげで、忘れずにすんだ人は、感謝してますよ〜♪

    ガブ(^_^)v

    まほうのべる

    まほうのべるさん からの返信 2016/11/07 20:16:44
    RE: 無事にチェコに行けてよかった!!!
    > べるさん☆

      こんばんは、ガブちゃん。
     いつも書き込み有難うございます。
     
    > こんにちは♪
    >
    > 旅の始まりは、大きなアクシデントで始まったのですね!
    > 本当に、ドキドキ、ハラハラして、べるさんがおちびちゃん、べるちゃんと再開できた時は、心で拍手しちゃいましたよ(*^_^*)

     羽田の日中便は初めてだったし、けっこうハロウイーンの飾りつけがあったので、べるとおち美ちゃんの写真をいくつも撮っていて置き忘れて、自分だけ出国手続きをしてしまいました。バッグを見たら2人ともいなくて頭が真っ白でした。一時は羽田でお見送りになるのかと思いましたが、搭乗手続きが始まってから見つかるなんてビックリです

    > さすがJAL!
    > ギリギリまで、あきらめずに探してくれたところが、さすがです!!!

     そうですね、何度も探してくれて本当に感謝の気持ちでいっぱいです。
     
    > 私も、今回ルフトの中で、「殿利息でござる」を見ました(^_-)-☆
    > 実は途中で寝ちゃったので、最初だけ(^_-)-☆
    > 羽生くんのファンなのに〜!

     機内での映画はどうしてもきちんと見ているつもりでも、瞬間にねてしまっていることがありますね。羽生君は演技もスゴイけどインタビューの受け答えもしっかりしているし、なかなか好青年ですよね。

    > プラハしか行ったことのないチェコ、続きを楽しみにしていますね♪

     今回はプラハは通過点だけにしようと思ったけど、魅力いっぱいの街なので行きたいところだけでした。テルチやホラショヴィツエは絵本のような可愛い町なので楽しみにしていてくださいね。

    > あ、大声で荷物のこと叫んであげたのは、本当にいい事だと思います!
    > おかげで、忘れずにすんだ人は、感謝してますよ〜♪
     
     羽田ではたくさんの人に迷惑をおかけしたので、少しでも役にたてたら嬉しいです。

     まほうのべる
  • thierryさん 2016/11/06 00:00:14
    一緒に飛び立てて良かったですね!
    まほうのべるさん、こんばんは。

    チェコへ行かれていたんですね!

    波乱の出発だったようですが、無事に一緒に飛び立つ事が
    できて本当に良かったですね(^^♪
    空港でお留守番なんて寂しすぎますもんね・・・(>_<)
    お客様の立場になって対応してくださったJALスタッフさんの
    ホスピタリティーが素晴らしいですね。

    プラハ懐かしいです!
    テルチやホラショヴィチェは行った事がないので
    お写真楽しみにしています(*^_^*)

    thierry

    まほうのべる

    まほうのべるさん からの返信 2016/11/06 22:48:14
    RE: 一緒に飛び立てて良かったですね!
    > まほうのべるさん、こんばんは。

     こんばんは、thierryさん。
     書き込み有難うございます。

    > チェコへ行かれていたんですね!

     5月に行こうと思っていたんですが、プラハ行きの航空券が何故か高くてパスしたので今回はお手頃な料金だったので行ってきました。

    > 波乱の出発だったようですが、無事に一緒に飛び立つ事が
    > できて本当に良かったですね(^^♪
    > 空港でお留守番なんて寂しすぎますもんね・・・(>_<)
    > お客様の立場になって対応してくださったJALスタッフさんの
    > ホスピタリティーが素晴らしいですね。

     本当にJALのスタッフにはただただ頭が下がります。1回だけでなくずうっと探してくれたので、羽田でお見送りにならなくてよかったです。でも置き去りにして自分だけ出国手続きしたなって自分でも驚きでした。
     
    > プラハ懐かしいです!
    > テルチやホラショヴィチェは行った事がないので
    > お写真楽しみにしています(*^_^*)

     テルチやホラショヴィツエは絵本のような可愛い街でした。
     写真をたくさん撮ってきたのでぜひ見てくださいね。

     まほうのべる
  • Michyさん 2016/11/05 21:39:53
    ドキドキしました!
    べるさん、お久しぶりです。

    波乱の出国!
    まさかいつもの旅のお供がいないなんて〜。
    ハラハラしながら拝見しました。

    とにかく見つかって本当に良かったです。
    お姉さんが一体化して見つからないっていうのも納得。
    まるで最初から飾ってあったみたいに馴染んでいるんですもの。
    波乱の出発だったけど、あの空港での写真は良き想い出の一枚になりましたね。

    実は私、過去過い去n空港で何度も忘れ物しています(^^;)>
    それがなぜか全て海外出張の時ばかり。
    (仕事なら出発からもっと気合い入れてなきゃいけないのにね)
    ラウンジでマフラーを忘れたり、コーヒーショップでカーディガンを忘れたり…。 
    残念ながらそのどちらも結局後からたずねても出てきませんでした。
    でもべるさんの様な大切な旅の友達なら、出てこなかったじゃ済まされないですよね。 旅行記を読んでいるみんなが良かったと思っていることでしょう。


    そしてきっとこれからまた素敵な旅が続くのですね。
    続きも楽しみです!


    Michy

    まほうのべる

    まほうのべるさん からの返信 2016/11/06 22:37:35
    RE: ドキドキしました!
    > べるさん、お久しぶりです。

    こんばんは、Michyさん。
    お久しぶりです。書き込み有難うございます。

    > 波乱の出国!
    > まさかいつもの旅のお供がいないなんて〜。
    > ハラハラしながら拝見しました。

     今までに1度も空港では忘れ物はしたことがなかったのですが、まさか羽田空港でべるとおちびちゃんを置き去り紙にて自分だけ出国手続きをしたなんて信じられません。一体、自分に何があったんだって思いました。

    > とにかく見つかって本当に良かったです。
    > お姉さんが一体化して見つからないっていうのも納得。
    > まるで最初から飾ってあったみたいに馴染んでいるんですもの。
    > 波乱の出発だったけど、あの空港での写真は良き想い出の一枚になりましたね。

     より写真が撮れるように一体化させて写真を撮っていたからすぐに見つけてもらえなかったんですね。でも一生懸命にさがしていただいたので、一緒に旅立てて本当に良かったです。

    > 実は私、過去過い去n空港で何度も忘れ物しています(^^;)>
    > それがなぜか全て海外出張の時ばかり。
    > (仕事なら出発からもっと気合い入れてなきゃいけないのにね)
    > ラウンジでマフラーを忘れたり、コーヒーショップでカーディガンを忘れたり…。 
    > 残念ながらそのどちらも結局後からたずねても出てきませんでした。
    > でもべるさんの様な大切な旅の友達なら、出てこなかったじゃ済まされないですよね。 旅行記を読んでいるみんなが良かったと思っていることでしょう。
    >
     Michyさんもけっこう慌て者なんですね。空港で何度も忘れ物をしているんですね。けっこう時間がたってから思い出すことも多いですよね。ラウンジで忘れ物をしたら見つかる確率が高いと思うのですが見つからないこともあるんですね。
    旅行記を見られた方は「何をしているの?置き去りにするなんてひどい!」って思われたと思います。

    > そしてきっとこれからまた素敵な旅が続くのですね。
    > 続きも楽しみです!

     羽田で大失敗をしたので、その後は特に問題もなくスムーズに旅行が出来ました。
     
     まほうのべる
  • zunzunさん 2016/11/04 23:45:16
    よかったぁ〜〜〜^^
    べるちゃん、こんばんは〜☆

    どこへいったのと最初からあれ〜〜〜でしたよ。
    そっかぁ〜、お花と一体化していたから見つけにくかったのね。

    でも奇蹟って起こるものなんだね。
    JALのお姉さんがちゃんと見つけてきてくれる所が、やはりJALって思うよ。
    JAL派としては嬉しいですよ^^

    無事一緒に機上の人になって本当に良かった。

    AIRモスからAIR吉野家になっていたんだね。
    私もAIRモスの方がいいよ。

    プラハに到着して早速バスの手配。
    べるちゃんはもうすっかり慣れていてスイスイこなしていますね。
    素晴らしいですよ^^

    続きを楽しみに待っていますね^^


    zun

    まほうのべる

    まほうのべるさん からの返信 2016/11/05 08:27:55
    RE: よかったぁ〜〜〜^^
    > べるちゃん、こんばんは〜☆

      おはようございます、zunzunさん。
     いつも書き込みありがとうございます。
    >
    > どこへいったのと最初からあれ〜〜〜でしたよ。
    > そっかぁ〜、お花と一体化していたから見つけにくかったのね。

     2人とも一緒にいなくなるなんて置き忘れしかないよね。
     どちらかだったらバックから落ちたかもしれないけど。
     お花と一体化していたからわからなかったみたい。
     もう少し離れていればすぐにわかったんだろうけどね。

    > でも奇蹟って起こるものなんだね。
    > JALのお姉さんがちゃんと見つけてきてくれる所が、やはりJALって思うよ。
    > JAL派としては嬉しいですよ^^

     本人にはとても大事なものでも、たかが古いぬいぐるみなのに気持ちに寄り添ってくれてとても大事なものという気持ちで探してくれました。海外の航空会社では自己責任と言われこんなに親切に探してはもらえなかったよね。JALのスタッフには感謝です。

    > 無事一緒に機上の人になって本当に良かった。

     見つかっても飛行機が飛んでからでは一緒に旅行は出来なかったので、本当に良かったです。

    > AIRモスからAIR吉野家になっていたんだね。
    > 私もAIRモスの方がいいよ。

     お肉が好きな人にとってはAIR吉野家は嬉しいのでしょうが、お肉は好きではないのでAIRモスバーガーやAIRクマモンのほうが嬉しかったんだけどね。機内食の予定表を見てがっかりでした。

    > プラハに到着して早速バスの手配。
    > べるちゃんはもうすっかり慣れていてスイスイこなしていますね。
    > 素晴らしいですよ^^
    >
    > 続きを楽しみに待っていますね^^

     ホテルが地下鉄駅のすぐ近くなので、今回はエアポートバスではなく路線バス+地下鉄を利用しました。でも出口がたくさんあってどこから出れば一番近いのかわからなかったんです。

     絵本から出てきたようなテルチやホラショビツェなどが登場しますので楽しみにしていてください。

     まほうのべる
  • milkさん 2016/11/04 23:28:30
    びっくりした〜!!
    べるちゃん、こんばんは☆

    空港でべるちゃんとおちびちゃんを見失ってしまうなんて、びっくりでしたね!
    「このまま見つからないの〜??」と、ハラハラしながら読んでしまいました。
    でも、出発直前に見つかって良かった〜!
    そして、親切に探し回ってくれたJALの方々。嬉しいですね〜☆

    無事、みんなで出発出来て良かったです(^o^)

    今回はまたAIR吉野家だったんですね。
    私もこれが出たら玉ねぎ丼になっちゃう(^_^;)

    ハーゲンダッツのアイスクリームはほんと嬉しいですよね♪
    私も毎回楽しみです。

    プラハ、懐かしい〜。
    このバスターミナルは、多分私も利用しています。
    チェスキー・クルムロフに行く時に使いました。
    この後の旅行記も楽しみにしていますね。

    milk

    まほうのべる

    まほうのべるさん からの返信 2016/11/05 07:50:58
    RE: びっくりした〜!!
    > べるちゃん、こんばんは☆

      おはようございます、milkさん。
     いつも書き込みありがとうございます。

    > 空港でべるちゃんとおちびちゃんを見失ってしまうなんて、びっくりでしたね!
    > 「このまま見つからないの〜??」と、ハラハラしながら読んでしまいました。
    > でも、出発直前に見つかって良かった〜!
    > そして、親切に探し回ってくれたJALの方々。嬉しいですね〜☆

     本当にお供を置き去りにするなんて信じられないことですね。
     自分でもなぜ置き忘れてしまったのかよくわからないんです。
     JALのスタッフは本人の気持ちに寄り添って、古いぬいぐるみを一生懸命探してくれました。海外の航空会社ではこんなに親切に探してくれるのかはわからないですね。

    > 無事、みんなで出発出来て良かったです(^o^)

     エコノミーの塔以上手続きが始まってから見つかったので、もう少し遅ければ本当にお見送りになってしまいました。

    > 今回はまたAIR吉野家だったんですね。
    > 私もこれが出たら玉ねぎ丼になっちゃう(^_^;)

     10月は吉野家なのかな?
     出来ればAIRモスバーガーやAIRクマモンが良かったのですが、こればかりは仕方がないですね。でもお肉がたくさん入っていて玉ねぎがほんの少しだけでした。

    > ハーゲンダッツのアイスクリームはほんと嬉しいですよね♪
    > 私も毎回楽しみです。

     アイスクr−ムのために機内食はベジタリアンに変更しないんです。
     機内で食べるアイスは最高です。
     機内食いらないからアイス3個ぐらいくれないかな?

    > プラハ、懐かしい〜。
    > このバスターミナルは、多分私も利用しています。
    > チェスキー・クルムロフに行く時に使いました。
    > この後の旅行記も楽しみにしていますね。
     
     今回は時間がないのでチェスキー・クルムロフはパスしました。
     チェコには以前ツアーで行っているので、まだ行っていない町を歩きましたが、やはりプラハの魅力には勝てず帰国日は半日プラハの街をさまよいました。

     まほうのべる
  • タコキムチさん 2016/11/04 18:26:37
    べるさん
    べるさん

    見つかってよかった、本当によかったですね!
    人間と違って泣いたりしてくれないから、なくしたらどうやって物言わぬ子たちを探してよいか、、。

    でも出発の時にこんな事があったら、旅行中はずっと気をつけてもう絶対忘れませんよね!(o^^o)

    カメラちゃん

    まほうのべる

    まほうのべるさん からの返信 2016/11/04 23:30:54
    RE: べるさん
    > べるさん

    こんばんは、カメラちゃんさん。
     いつも書き込み有難うございます。

    > 見つかってよかった、本当によかったですね!
    > 人間と違って泣いたりしてくれないから、なくしたらどうやって物言わぬ子たちを探してよいか、、。
     
     そうですね写真を撮って置き去りにするなんて、自分でも呆れてしまいます。
     けっこう慎重で暑中忘れ物がないかチェックしているんですけどね。
     迷子にならないように大きな音が鳴る鈴をつけていますが、自分で鳴らせないしおとなしく見つけてくれるのを待つばかりだから可愛そうですね。

     コンコンちゃんも「置き忘れに注視して!」って思いながらカメラちゃんさんの旅行記を見ていました。コンコンちゃん、息子さんい大事にしてもらって幸せですね。

    > でも出発の時にこんな事があったら、旅行中はずっと気をつけてもう絶対忘れませんよね!(o^^o)
    >
      たくさんの方に迷惑をおかけしたので、その後、迷子にすることのないように注意しました。

     まほうのべる
  • aoitomoさん 2016/11/04 15:29:25
    初っ端からびっくり〜
    まほうのべるさん こんにちは〜

    今回は秋のチェコ旅だったのですね〜
    プラハも魅力的な建築物の宝庫でまほうのべるさんの旅行記が楽しみです。

    羽田空港国際ターミナルは最近は利用してませんが、昔の街並みを再現したエリアが手が込んでますね。
    これは、写真も撮りたくなります。

    しかし〜、初っ端から、やってしまいましたね〜
    まほうのべるさんとしては、ありえないミスでは?
    驚いたのはラウンジでのスタッフの対応で、
    「お名前は何と言うのですか?一緒に旅ができなくなったら寂しいですよね?」と気遣ってくれたこと。
    そして見つけてくれたこと。
    JALのホスピタリティには頭が下がるし、このコメントを読んで涙が出てきちゃいましたよ〜

    無事に見つかって何よりです。
    べるとおちびちゃんには、この旅では優しく接したことでしょうね〜(爆)

    まほうのべるさんには大変な出来事でしたが、
    心温まるノンフィクションでした〜

    aoitomo

    まほうのべる

    まほうのべるさん からの返信 2016/11/04 22:58:22
    RE: 初っ端からびっくり〜
    > まほうのべるさん こんにちは〜

     こんばんは、aoitomoさん。
     いつも書き込み有難うございます。

    > 今回は秋のチェコ旅だったのですね〜
    > プラハも魅力的な建築物の宝庫でまほうのべるさんの旅行記が楽しみです。

     何しろ5日間での旅行なので、出来ればプラハは避けたかったんです。
     だって見たい建物がたくさんあるんですもの。
     、
    > 羽田空港国際ターミナルは最近は利用してませんが、昔の街並みを再現したエリアが手が込んでますね。
    > これは、写真も撮りたくなります。

     以前、羽田からのパリ便は深夜出発だったので、何度か利用したことがあるんですが
     日中に移動してからは初めての利用でした。空港内の写真から撮り始めるので、必ずここで写真を撮っています。

    > しかし〜、初っ端から、やってしまいましたね〜
    > まほうのべるさんとしては、ありえないミスでは?
    > 驚いたのはラウンジでのスタッフの対応で、
    > 「お名前は何と言うのですか?一緒に旅ができなくなったら寂しいですよね?」と気遣ってくれたこと。
    > そして見つけてくれたこと。
    > JALのホスピタリティには頭が下がるし、このコメントを読んで涙が出てきちゃいましたよ〜

    けっこう心配症でしょっちゅう忘れ物がないかチェックしているんですが、何故、この時
    置き去りにしてしまったのか出国手続きの前にもう一度確認しなかったのかわからないんです。ラウンジのスタッフはとても優しくて一生懸命に対応してくれて感謝です。
    他の人には古くなったぬいぐるみですが、、本人にとってはとても大事なものだと理解してて対応してくれてさすがJALだと思いました。
     
    > 無事に見つかって何よりです。
    > べるとおちびちゃんには、この旅では優しく接したことでしょうね〜(爆)

     そうですね全面的に自分が悪いんでよく飛行機が飛ぶ前に見つかってくれたと思います。

    > まほうのべるさんには大変な出来事でしたが、
    > 心温まるノンフィクションでした〜

     空港で思わずフォートラへの旅行記のネタを作ってしまったと思いました。
     最初に事件を起こしてしまったからか?旅行中は特にミスもトラブルもなく楽しく過ごすことができました。
     
     まほうのべる
  • 尚美さん 2016/11/04 13:18:25
    危機一髪でしたねぇ
    べるちゃんとした事が、旅の相棒を見失うなんて。
    出だしからドキドキの旅行ですね~。
    でもみつかって一緒に旅が出来て何よりでした。

    インターコンチネンタルアンバサダーズラターフサは、外観もとても素敵なので私も写真を撮りました。
    べるちゃんに中を見せてもらうのが楽しみです。

    尚美

    まほうのべる

    まほうのべるさん からの返信 2016/11/04 22:09:07
    RE: 危機一髪でしたねぇ
    > べるちゃんとした事が、旅の相棒を見失うなんて。
    > 出だしからドキドキの旅行ですね?。
    > でもみつかって一緒に旅が出来て何よりでした。
    >
    > インターコンチネンタルアンバサダーズラターフサは、外観もとても素敵なので私も写真を撮りました。
    > べるちゃんに中を見せてもらうのが楽しみです。
    >
    > 尚美

     こんばんは、尚美さん。
     いつも書き込み有難うございます。

     根っからの慌て者なのでしゅっちゅう物を忘れたりしていますが、写真を撮ってそのまま置き去りにしてきたとは思いませんでした。自分でも呆れてしまいます。飛行機が飛ぶ前に見つかって良かったです。

     今回もたくさん建物の写真を撮ってきたので、尚美さんが気に入られる建物もたくさんあると思います。プラハでは違うホテルに1泊ずつしたかったのですが、スーツケースを預けてまた戻ってくるので同じホテルにしました。プラハは素敵なホテルが多いのでできれば違うホテルに泊まりたかったです。

     まほうのべる
  • クッキーさん 2016/11/04 11:53:08
    まほうのべるさん、今日は!
    まほうのべるさんへ

    今日は、クッキーです。
    いつも訪問して頂いてありがとうございます、大変感謝しております。

    今回の旅、出発から「大ピンチ」でしたね!

    べるさんの旅行記、いつも楽しく拝見させてもらっています。
    べるちゃんと、おちびちゃんが無事見つかって、私も「ホッと」しました。
    旅行のお供ができて本当に良かったですね!
    搭乗までの時間、心配でどうしようかと焦っていた気持ちが手に取るように判ります。

    2人がいないととっても寂しい旅になってしまって、きっと楽しむことも半減していたことでしょうね。

    いよいよ、チェコの旅の始まりですね≪首を長くして待ってました≫
    素敵な写真と、楽しい旅の思い出の旅行記、どんな旅なのかワクワクします!
    ≪早く続きが見たい!≫
    続きがUPされたら、即訪問させてもらいますので宜しくお願いします。

    寒くなってきましたので、風邪など引かぬように、べるとおちびちゃんもいつまでも元気に旅のお供が出来るように祈っています!

             クッキーより

    まほうのべる

    まほうのべるさん からの返信 2016/11/04 21:46:49
    RE: まほうのべるさん、今日は!
    > まほうのべるさんへ

    こんばんは、クッキーさん。
     書き込み有難うございます。

    > 今日は、クッキーです。
    > いつも訪問して頂いてありがとうございます、大変感謝しております。

     いつも素敵な旅行記を見せていただき有難うございます。

    > 今回の旅、出発から「大ピンチ」でしたね!

     本当に慌て者で自分でもなぜ置去りにしてしまったのかよくわからないんです。

    > べるさんの旅行記、いつも楽しく拝見させてもらっています。
    > べるちゃんと、おちびちゃんが無事見つかって、私も「ホッと」しました。
    > 旅行のお供ができて本当に良かったですね!
    > 搭乗までの時間、心配でどうしようかと焦っていた気持ちが手に取るように判ります。

     ずうっと旅行のお供に連れていっているので、見つからなかったら寂しく1人旅になっちゃうんだろうと思っていました。すぐに見つかると思っていましたが、なかなか見つからず飛行機が出発してから見つかるのかななんて思っていました。

    > 2人がいないととっても寂しい旅になってしまって、きっと楽しむことも半減していたことでしょうね。

     一緒にいると心強いので1人だと心から旅行を楽しめるのか不安でした。

    > いよいよ、チェコの旅の始まりですね≪首を長くして待ってました≫
    > 素敵な写真と、楽しい旅の思い出の旅行記、どんな旅なのかワクワクします!
    > ≪早く続きが見たい!≫
    > 続きがUPされたら、即訪問させてもらいますので宜しくお願いします。

     相変わらずの建物ばかりがたくさん登場します。テルチやホラショヴィツェは世界遺産に登録されている可愛い街並みです。宜しければまた見てくださいね。

    > 寒くなってきましたので、風邪など引かぬように、べるとおちびちゃんもいつまでも元気に旅のお供が出来るように祈っています!

     有難うございます。
     日中は暑くて冷房を入れて朝晩は暖房を入れていることもあるんですよ。
     温暖差が激しいので体調管理が大変ですね。

     まほうのべる

    licco

    liccoさん からの返信 2016/11/04 21:50:12
    まほうのべるさん、今日は!
    こんにちは

    無事にベルちゃん見つかってよかったですね。読んでいて、ホッとしました。

    ところで 教えていただきたいことがあります。

    チェコの コルナ?でしたか?両替は 成田でないと 駄目ですか?羽田では できないなかな?

    よろしくお願いします

    まほうのべる

    まほうのべるさん からの返信 2016/11/04 23:15:15
    RE: まほうのべるさん、今日は!
    > こんにちは
    >
    > 無事にベルちゃん見つかってよかったですね。読んでいて、ホッとしました。
    >
    > ところで 教えていただきたいことがあります。
    >
    > チェコの コルナ?でしたか?両替は 成田でないと 駄目ですか?羽田では できないなかな?
    >
    > よろしくお願いします

     こんばんは、liccoさん。
     書き込みありがとうござます。

     チェココルナは羽田空港でも両替はできます。
     銀行では取り扱いはしていませんが、セブンイレブンの先にある外貨両替専門店で取り扱っています。ここで両替をしました。

     チェコではクレジッツカードを主に利用しましたし、ユーローが使えるところもありましたよ。

     まほうのべる 

まほうのべるさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

チェコで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
チェコ最安 487円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

チェコの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP