チェンマイ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ずっとずっと行きたかったタイへやっと行けました。こんなに海外旅行するとは思ってなかった頃から行きたかったアユタヤ。でもタイに行くならバンコクだけでは勿体無いと欲張ってチェンマイとスコータイへも行く計画をしました。欲張りタイ旅行の始まり〜!<br /><br />まずは成田ーバンコクーチェンマイの移動!もしかして初めての国際、国内線乗り継ぎ?<br /><br />今回はJTBのエアホ。航空券とホテルだけの予約なのにJTB直轄だからか高い!なのにバンコクーチェンマイの国内線の時間指定ができずに自動的に午後扱い。午後の何時なのよ!?羽田発の成田着などの航空便も選べないし、ホテルの選択肢は少ないし色々と不満。<br />でもJTBの子会社扱い?のダイナミックパッケージだと周遊航空券が予約できない(涙)エクスペディアとかで国内線のみ別枠で予約するのも心配なので安心をとりました。<br />6泊8日で14,3000円ほど。ホテル代1泊ケチって夜便で帰国します!<br />色んなサイトを併用して国内線のみエアアジアやホテルの朝食なしプランにすると120,000円くらいで行けたんだけど...

念願のタイへ☆1 チェンマイの夜

13いいね!

2016/08/06 - 2016/08/06

1774位(同エリア4504件中)

旅行記グループ タイランド

2

26

rararamさん

ずっとずっと行きたかったタイへやっと行けました。こんなに海外旅行するとは思ってなかった頃から行きたかったアユタヤ。でもタイに行くならバンコクだけでは勿体無いと欲張ってチェンマイとスコータイへも行く計画をしました。欲張りタイ旅行の始まり〜!

まずは成田ーバンコクーチェンマイの移動!もしかして初めての国際、国内線乗り継ぎ?

今回はJTBのエアホ。航空券とホテルだけの予約なのにJTB直轄だからか高い!なのにバンコクーチェンマイの国内線の時間指定ができずに自動的に午後扱い。午後の何時なのよ!?羽田発の成田着などの航空便も選べないし、ホテルの選択肢は少ないし色々と不満。
でもJTBの子会社扱い?のダイナミックパッケージだと周遊航空券が予約できない(涙)エクスペディアとかで国内線のみ別枠で予約するのも心配なので安心をとりました。
6泊8日で14,3000円ほど。ホテル代1泊ケチって夜便で帰国します!
色んなサイトを併用して国内線のみエアアジアやホテルの朝食なしプランにすると120,000円くらいで行けたんだけど...

旅行の満足度
5.0
観光
5.0
ホテル
5.0
同行者
一人旅
一人あたり費用
10万円 - 15万円
交通手段
観光バス 徒歩 飛行機
航空会社
タイ国際航空
旅行の手配内容
ツアー(添乗員同行なし)
利用旅行会社
JTB

PR

  • 朝ごはんなのに、どこもかしこも高い!マックでさえ高いし並んでる!有り得ない〜!<br />こちらトーストのモーニングセット600円。<br />ルノワールは、もうちょっと安くない??<br />しかも忘れられてたのか時間が掛かったし後から来た客なんて、お会計済ませて帰ったし!<br />トースト冷めてます・・・接客の感じは良かったけど。<br />そして、この日はクレジットカードが壊れてて使えないんだって!小銭持ってきてないよ(涙)

    朝ごはんなのに、どこもかしこも高い!マックでさえ高いし並んでる!有り得ない〜!
    こちらトーストのモーニングセット600円。
    ルノワールは、もうちょっと安くない??
    しかも忘れられてたのか時間が掛かったし後から来た客なんて、お会計済ませて帰ったし!
    トースト冷めてます・・・接客の感じは良かったけど。
    そして、この日はクレジットカードが壊れてて使えないんだって!小銭持ってきてないよ(涙)

    NARITA洋膳屋ROYAL 成田空港店 グルメ・レストラン

  • いよいよ出発だー!

    いよいよ出発だー!

    成田空港第1ターミナル 空港

  • いってらっしゃーい!<br />いってきまーす!

    いってらっしゃーい!
    いってきまーす!

  • 歌舞伎フェア?<br />来る度に面白いものが増えてる気がする!<br />自分の顔を歌舞伎メイクにできるフォト加工プリクラiPad?が置いてあってメール転送できるので面白かったですよ!

    歌舞伎フェア?
    来る度に面白いものが増えてる気がする!
    自分の顔を歌舞伎メイクにできるフォト加工プリクラiPad?が置いてあってメール転送できるので面白かったですよ!

  • これに乗って行きまーす!

    これに乗って行きまーす!

  • 初のタイ航空で行ってきます♪<br />TG641 成田空港 11時発 バンコク着 15時半<br />の予定だけど成田空港が込んでたらしく1時間くらい機内で待たされたかな?<br />チェンマイ乗り継ぎあるんですが大丈夫かな〜

    初のタイ航空で行ってきます♪
    TG641 成田空港 11時発 バンコク着 15時半
    の予定だけど成田空港が込んでたらしく1時間くらい機内で待たされたかな?
    チェンマイ乗り継ぎあるんですが大丈夫かな〜

  • タイ航空の座席

    タイ航空の座席

  • チキンか豚かと言われたらチキン!<br />でもなんだか焼き鳥丼、和風〜まぁまぁのお味です。<br />でも燻製サーモンサラダってメニューが和洋混ざってない!?<br />そしてパン。炭水化物祭りか!!<br />甘い抹茶スポンジケーキ好きじゃない。<br /><br />タイ航空はベジタリアン、宗教食、フルーツ、糖尿食と事前リクエストできるメニューが豊富でした〜<br />お隣のインド系の日本語が上手なおじ様は宗教食かな?おいしそうだった。<br />おつまみの亀田製菓のおせんべいさえ断りナッツを貰ってました。

    チキンか豚かと言われたらチキン!
    でもなんだか焼き鳥丼、和風〜まぁまぁのお味です。
    でも燻製サーモンサラダってメニューが和洋混ざってない!?
    そしてパン。炭水化物祭りか!!
    甘い抹茶スポンジケーキ好きじゃない。

    タイ航空はベジタリアン、宗教食、フルーツ、糖尿食と事前リクエストできるメニューが豊富でした〜
    お隣のインド系の日本語が上手なおじ様は宗教食かな?おいしそうだった。
    おつまみの亀田製菓のおせんべいさえ断りナッツを貰ってました。

  • 食後はグリコのアイスかい!!<br />バニラか抹茶<br />おいしくない!

    食後はグリコのアイスかい!!
    バニラか抹茶
    おいしくない!

  • いよいよバンコクだー!<br /><br />タイ航空はロイヤルってついてるし期待してたけど衣装が素敵なだけ?!<br />やはり、おJALのサービスが一番かな。<br />悪い訳じゃないんだけど。

    いよいよバンコクだー!

    タイ航空はロイヤルってついてるし期待してたけど衣装が素敵なだけ?!
    やはり、おJALのサービスが一番かな。
    悪い訳じゃないんだけど。

  • 上手に無事に着陸。<br />着陸後もぐるぐる滑走路を移動。<br />最近は日本発着だと日本語アナウンスしてくれるので助かる!<br />チェンマイへの乗り継ぎゲートも機内画面で確認できました!

    上手に無事に着陸。
    着陸後もぐるぐる滑走路を移動。
    最近は日本発着だと日本語アナウンスしてくれるので助かる!
    チェンマイへの乗り継ぎゲートも機内画面で確認できました!

  • 国際線なのにタラップで降ろされバスに乗ってグルグル走ってターミナルビルへ

    国際線なのにタラップで降ろされバスに乗ってグルグル走ってターミナルビルへ

    スワンナプーム国際空港 (BKK) 空港

  • 日本の協力の元??<br />もっと宣伝して〜!!

    日本の協力の元??
    もっと宣伝して〜!!

  • 乗り換えはあっちー!<br />ってかなり歩く・・・<br />ちなみに免税店や飲食店などありません。自販機が有ったかな1つ。

    乗り換えはあっちー!
    ってかなり歩く・・・
    ちなみに免税店や飲食店などありません。自販機が有ったかな1つ。

  • まだまだ歩く、一応動く歩道があるけど<br />隣の歩道ではスマホをしながらカートを運転する空港職員の姉さん・・・<br />人身事故おきますよ〜!<br /><br />ずっと歩いた先に国内線乗り継ぎの税関がありました。<br />バンコク入国は並んでるって話でしたがガラガラ。<br />子供好きなタイ人の職員、べたべたに可愛がり子供は迷惑そう(笑)<br />日本人が多いのか日本語の案内が書いてあるし、日本語で挨拶してくれる係員だし、ベトナム乗換えより親切で安心かも〜空いてるし。<br />

    まだまだ歩く、一応動く歩道があるけど
    隣の歩道ではスマホをしながらカートを運転する空港職員の姉さん・・・
    人身事故おきますよ〜!

    ずっと歩いた先に国内線乗り継ぎの税関がありました。
    バンコク入国は並んでるって話でしたがガラガラ。
    子供好きなタイ人の職員、べたべたに可愛がり子供は迷惑そう(笑)
    日本人が多いのか日本語の案内が書いてあるし、日本語で挨拶してくれる係員だし、ベトナム乗換えより親切で安心かも〜空いてるし。

  • 無事にチェンマイ乗り継ぎゲートへ<br />ゲート番号を忘れて観光客がいないような国内線ゲートへたどり着き、疲れたので職員さんに聞いたら、どっかに内線してくれ教えてくれました。<br />国内線の一番端っこでした。<br />だからかFree Wi-Fiって書いてあるのに繋がらない!<br />無料でもらえるらしいSIMカードも見当たらない!<br />ついでに何も店がないから暇潰しできない!<br />

    無事にチェンマイ乗り継ぎゲートへ
    ゲート番号を忘れて観光客がいないような国内線ゲートへたどり着き、疲れたので職員さんに聞いたら、どっかに内線してくれ教えてくれました。
    国内線の一番端っこでした。
    だからかFree Wi-Fiって書いてあるのに繋がらない!
    無料でもらえるらしいSIMカードも見当たらない!
    ついでに何も店がないから暇潰しできない!

  • 国内線もタイ航空なので内装が同じ<br />そして1時間なのに軽食がでました!<br />日本の国内線って高いくせに1時間でもでないよね!!<br />マルゲリータピザ(冷凍食品)なのにクオリティ高い!<br />お隣はインド女性でした!<br />数日後、チェンマイのサタデーマーケットで見かけで驚き〜

    国内線もタイ航空なので内装が同じ
    そして1時間なのに軽食がでました!
    日本の国内線って高いくせに1時間でもでないよね!!
    マルゲリータピザ(冷凍食品)なのにクオリティ高い!
    お隣はインド女性でした!
    数日後、チェンマイのサタデーマーケットで見かけで驚き〜

  • いよいよチェンマイ!<br />飛行時間は欧州に行くより短いけど、座ってる時間は同じよう!?<br />お尻が痛い〜<br /><br />バンコク発 17:20 チェンマイ着 18:30 TG116便

    いよいよチェンマイ!
    飛行時間は欧州に行くより短いけど、座ってる時間は同じよう!?
    お尻が痛い〜

    バンコク発 17:20 チェンマイ着 18:30 TG116便

  • 夕暮れのチェンマイに着きました〜<br />時差2時間なので日本は夜の20時半か〜<br />朝の6時ごろから長旅だったわ〜

    夕暮れのチェンマイに着きました〜
    時差2時間なので日本は夜の20時半か〜
    朝の6時ごろから長旅だったわ〜

    チェンマイ国際空港 (CNX) 空港

  • 荷物を引き取って〜<br />って犬が流れてく〜流されてく〜お迎えしてあげないから、またもう一周行ってしまうよ(涙)<br />飼い主さん、どこにいるの??<br />かわいそうに。<br /><br />この傍にSIMカードの臨時カウンターが出てて日本人の皆さん買ってました。<br />一週間300バーツ?よくあるプランのがありましたよ。<br /><br />バンコクからチェンマイは国内線だと思いますが、国際線扱いになるようで、国際線の出口でガイドさんが待ってると連絡もらいました。なぜ?!

    荷物を引き取って〜
    って犬が流れてく〜流されてく〜お迎えしてあげないから、またもう一周行ってしまうよ(涙)
    飼い主さん、どこにいるの??
    かわいそうに。

    この傍にSIMカードの臨時カウンターが出てて日本人の皆さん買ってました。
    一週間300バーツ?よくあるプランのがありましたよ。

    バンコクからチェンマイは国内線だと思いますが、国際線扱いになるようで、国際線の出口でガイドさんが待ってると連絡もらいました。なぜ?!

  • 本日からの宿チェンマイプラザホテル☆<br />ガイドさんは古いって言ってたけど快適でしたよ〜<br />広くて清潔で家具も素敵で!<br />ボーイさんが部屋まで荷物運んでくれたのでチップ20バーツ。<br /><br />チェンマイプラザホテルの日本語サイトで空港送迎を頼んだはずなのに、空港に名札もって出迎えてくれたのはJTBの日本語ガイドさん・・・あれ??<br />JTBのエアホでは送迎ついてなかったような・・・<br />まいっか!<br />ちなみにホテル送迎は片道130バーツでした。日本語でメール可能です。

    本日からの宿チェンマイプラザホテル☆
    ガイドさんは古いって言ってたけど快適でしたよ〜
    広くて清潔で家具も素敵で!
    ボーイさんが部屋まで荷物運んでくれたのでチップ20バーツ。

    チェンマイプラザホテルの日本語サイトで空港送迎を頼んだはずなのに、空港に名札もって出迎えてくれたのはJTBの日本語ガイドさん・・・あれ??
    JTBのエアホでは送迎ついてなかったような・・・
    まいっか!
    ちなみにホテル送迎は片道130バーツでした。日本語でメール可能です。

    チェンマイ プラザ ホテル ホテル

  • バスタブついてて嬉しいね〜<br />シャンプーも歯ブラシも、一通りのアメニティ揃ってました。<br />水はガラス瓶なので持ち歩けず(汗)<br />テレビはソニー、ドライヤーはナショナルと日本びいいきか??<br />大体韓国メーカーが多い中、贅沢なゴージャスなホテルでした!<br />さすがJTBがツアーで使うホテルだ。<br />チェンマイで選択できる中で一番安かったんだけどね。

    バスタブついてて嬉しいね〜
    シャンプーも歯ブラシも、一通りのアメニティ揃ってました。
    水はガラス瓶なので持ち歩けず(汗)
    テレビはソニー、ドライヤーはナショナルと日本びいいきか??
    大体韓国メーカーが多い中、贅沢なゴージャスなホテルでした!
    さすがJTBがツアーで使うホテルだ。
    チェンマイで選択できる中で一番安かったんだけどね。

  • ガイドさんがホテル隣の蜂蜜屋さんへ両替に案内してくれました。<br />0.338だったかな?<br />バンコク空港は0.31だったはず。<br /><br />本当はサタデーマーケットに行こうと思ったけど、トゥクトゥクで80バーツくらいと言われたので交渉する気力がないので徒歩圏内のナイトバザールへ。<br />ちょうど無料演奏中♪<br />チェンマイプラザホテルでも夜の8時ごろに演奏してました♪

    ガイドさんがホテル隣の蜂蜜屋さんへ両替に案内してくれました。
    0.338だったかな?
    バンコク空港は0.31だったはず。

    本当はサタデーマーケットに行こうと思ったけど、トゥクトゥクで80バーツくらいと言われたので交渉する気力がないので徒歩圏内のナイトバザールへ。
    ちょうど無料演奏中♪
    チェンマイプラザホテルでも夜の8時ごろに演奏してました♪

    チェンマイ ナイトバザール 市場

  • 変身写真撮りたかったし!<br />寝不足で浮腫んでヒドイ顔になる旅後半より今日のがマシ!?<br />この2階の両端に4軒ほどあり全て料金同じ500バーツからみたいでしたよ。<br />ここに呼び込まれたのと、ここだけ観光客が撮影してたのが見えたので(笑)<br />地球の歩き方に載ってる店ではないかも。<br />でも親切でしたよ〜<br />衣装で迷ってたら赤を薦められました。<br />後でみたら、このポスターと同じだ。<br /><br />メイクはバッチリしてくれますがマスカラはしてくれないので、持参かホテルで付け直したほうが良いです。湿度で、マスカラ落ちた状態でなんか変。<br />修正してくれるので全体的に白っぽくなります。なので目元の太いアイラインが変。まっご愛嬌(笑)

    変身写真撮りたかったし!
    寝不足で浮腫んでヒドイ顔になる旅後半より今日のがマシ!?
    この2階の両端に4軒ほどあり全て料金同じ500バーツからみたいでしたよ。
    ここに呼び込まれたのと、ここだけ観光客が撮影してたのが見えたので(笑)
    地球の歩き方に載ってる店ではないかも。
    でも親切でしたよ〜
    衣装で迷ってたら赤を薦められました。
    後でみたら、このポスターと同じだ。

    メイクはバッチリしてくれますがマスカラはしてくれないので、持参かホテルで付け直したほうが良いです。湿度で、マスカラ落ちた状態でなんか変。
    修正してくれるので全体的に白っぽくなります。なので目元の太いアイラインが変。まっご愛嬌(笑)

    Yorn Yuk Studio 専門店

  • 撮影は40分掛からず。<br />明日の18時以降に取りにきてと言われました。<br />A4並のサイズとL版7枚?とCDも付いて500バーツは破格?!2着だと750バーツかな。<br />ベトナムのホーチミンの変身写真の40アメリカ$より安いーーー!!<br /><br />出たら目の前で無料の踊り。<br />でもよく見たら右端にダンサーへチップって箱が(笑)

    撮影は40分掛からず。
    明日の18時以降に取りにきてと言われました。
    A4並のサイズとL版7枚?とCDも付いて500バーツは破格?!2着だと750バーツかな。
    ベトナムのホーチミンの変身写真の40アメリカ$より安いーーー!!

    出たら目の前で無料の踊り。
    でもよく見たら右端にダンサーへチップって箱が(笑)

  • こちらは道路をはさんだ反対のカレナイトバザール<br />こちらもポップな感じの民族ダンス<br />無料ですが、手前にチップ箱が。<br />こっちはフードコート併設なので観光客が多いかも。<br />結局、機内食のピザで満腹で夕飯が食べられず。<br />一食損した気分!<br /><br />お友だちのお坊さんからWelcome to smile of countryとメッセージが♪

    こちらは道路をはさんだ反対のカレナイトバザール
    こちらもポップな感じの民族ダンス
    無料ですが、手前にチップ箱が。
    こっちはフードコート併設なので観光客が多いかも。
    結局、機内食のピザで満腹で夕飯が食べられず。
    一食損した気分!

    お友だちのお坊さんからWelcome to smile of countryとメッセージが♪

    カレー フード&ショッピングセンター 地元の料理

この旅行記のタグ

13いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

旅行記グループ

タイランド

この旅行記へのコメント (2)

開く

閉じる

  • 蔦之丞さん 2016/09/06 00:02:47
    チェンマイに行ったのは…
    rararam様
     こんばんは!
    いよいよチェンマイへの始まりですね〜!
    チェンマイに初めて行ったのは
    30年前くらいになります
    この後の旅行記で多分、懐かしく拝見する事でしょう
    楽しませて頂きます。
               蔦之丞

    rararamさん からの返信 2016/09/06 09:29:42
    RE: チェンマイに行ったのは…
    蔦之丞 様

    おはようございます!
    書き込みありがとうございます!
    別荘生活をされているのですね!
    第2の人生というか第3の人生まで楽しまれてる、ご様子で、こちらまで明るく元気をいただけました!!

    最近、国内の良さに気づき色々な方面へ出掛けてみたいと思ってます。

    蔦之丞様も無理をなさらず、辛い思いをされてる以上に、どんどん楽しまれてください!
    免疫力上がれーーー!!!

rararamさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったホテル

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

タイで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
タイ最安 225円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

タイの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP