ドバイ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2016年7月16日~23日まで、イタリア周遊旅行に行ってきました。<br />出発日にトルコでクーデターが勃発、イスタンブールの空港が閉鎖され飛行機は欠航。<br />あわや中止か…と危ぶまれました。旅行社に連絡して自宅待機の間は、さまさまな憶測をしつつ…おかげで見たい番組の録画予約を忘れてしまった~(;_;)<br />何とか代替え機が見つかり、到着は7時間遅れで初日の予定が大幅に変更。<br />トランジット時間が最も少ないターキッシュエアラインを選択した結果がこうなってしまった。<br />やっぱりケチらずに直行便で行くべきだったのかなぁ(;_;)<br />トルコは大好きな国だけれど…情勢を考えると、トランジットさえもリスクが大きいのかもしれません。<br />平和ボケした日本人、色々と思いを巡らせた旅になりました。

チャオ!イタリア! トルコクーデターでまさかの欠航、果たして出発できるのか?①

77いいね!

2016/07/16 - 2016/07/17

128位(同エリア3278件中)

旅行記グループ 2016年 イタリア旅行

8

38

オカンカン

オカンカンさん

2016年7月16日~23日まで、イタリア周遊旅行に行ってきました。
出発日にトルコでクーデターが勃発、イスタンブールの空港が閉鎖され飛行機は欠航。
あわや中止か…と危ぶまれました。旅行社に連絡して自宅待機の間は、さまさまな憶測をしつつ…おかげで見たい番組の録画予約を忘れてしまった~(;_;)
何とか代替え機が見つかり、到着は7時間遅れで初日の予定が大幅に変更。
トランジット時間が最も少ないターキッシュエアラインを選択した結果がこうなってしまった。
やっぱりケチらずに直行便で行くべきだったのかなぁ(;_;)
トルコは大好きな国だけれど…情勢を考えると、トランジットさえもリスクが大きいのかもしれません。
平和ボケした日本人、色々と思いを巡らせた旅になりました。

旅行の満足度
3.5
同行者
家族旅行
一人あたり費用
20万円 - 25万円
航空会社
エミレーツ航空
旅行の手配内容
ツアー(添乗員同行あり)
利用旅行会社
JTB

PR

この旅行記のタグ

関連タグ

77いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

旅行記グループ

2016年 イタリア旅行

この旅行記へのコメント (8)

開く

閉じる

  • のんびりママさん 2016/08/19 17:43:40
    本当にお疲れ様でした
    本当にお疲れ様でした
    クーデターに遭われたのですね(>_<)
    私も今年ブリュッセルに行く予定でして、毎日ニュースを見ては、旅行やめようやっぱりテロは怖いやめようと毎日マイナス思考の塊でした
    ドバイでトランジットされたのですね
    私も今は日本に帰ってきており、日本の治安の良さを噛み締めています
    ベネチアの素敵な旅行記から拝見させていただいたのですがフライト前にこんな大変な事があったなんて、本当にお疲れ様でした。
    なにより御無事でいて下さり、ありがとうございます

    オカンカン

    オカンカンさん からの返信 2016/08/21 11:21:23
    RE: 本当にお疲れ様でした
    のんびりママさん  初めまして

    ご投票とお便りありがとうございました。
    のんびりママさんのヨーロッパ旅行記拝見しました。
    ヨーロッパはどこも観光地に警察、兵士、物乞いや移民達・・・と日本では想像出来ない緊張状態が続いていますね。
    お子様も小さいので、物乞いを無視できない気持ちも理解致します。

    その他・・・詳しいことはわかりませんが、私もこの4月まで仕事で色々有りまして、一時は退職しようとまで思っていました。
    人生色々有りますが、私の場合・・旅が救ってくれた部分は大きいです。
    私なりに行ける時に、いきたいところへ行こうと思っています。

    今後ともよろしくお願い致します。ありがとうございました。
       
                               オカンカン
  • Mauricioさん 2016/07/28 04:54:30
    俺たちドバイから14時間半!
    オカンカンさん、おはようございます。

    長時間飛行に慣れてなかったらクタクタになるよね。
    ドバイにしろ中東経由ってのは全般的ダメだと思う。
    所要時間が掛かり過ぎるのと乗り継ぎ時間が長過ぎるので。

    カタール航空が就航記念に有り得ない運賃を出したロンドン行き
    ファーストクラスがタダみたいな運賃で、ドーハではBMWが待ってた。
    ラウンジはサウジアラビア人ばっかりで他の国の人は少なかったな〜。
    ロンドンに着くまでの時間は直行便の往復とほぼ同じ、いけませんね〜。

    これがブラジルに帰るとなると、ドバイにしろドーハにしろ14時間半!
    日本からの時間より遥かに長く乗らないといけない。
    ロンドンからシンガポールも同じぐらいだったけど、長時間飛行は慣れが肝心
    退屈凌ぎはお喋り、キャプテンがアミーゴなら迷わずコックピットへ!

    オリンピックの日本選手団も長時間飛行にフラフラになってるみたい。
    時差が12時間で、真夏の日本から真冬のリオ、何もかも誤算続きじゃないかな〜?

    なにはともあれ、お疲れ様でした。

    オカンカン

    オカンカンさん からの返信 2016/07/28 18:08:49
    RE: 俺たちドバイから14時間半!
    Mauricioさん こんにちは。

    中東系はサービスがいいんですが、いかんせん長すぎますね。
    だから乗り換え時間の短いターキッシュエアラインにしたのですが、
    私は中東系に呼ばれているんでしょうか(;_;)
    でも帰りはターキッシュで帰ってきましたよ。

    成田でTBSのクルーさんと一緒になり、ドバイ経由でリオに行かれるようでした。リオとドバイってそんなに近いの?!・・・と疑問に思いましたが、
    大変な思いをして行かれるのはマスコミも同じですね。
    ご苦労様です。
    いつもありがとうございます。
                       オカンカン
  • ぶどう畑さん 2016/07/27 20:50:48
    仕事が早い!しかし、ヤキモキしましたね…
    オカンカンさん

    ぶどう畑です。
    7/23に帰国して、もう旅行記アップですか!?
    オカンカンさん、パワフルですねー!

    旅行の回数が多ければ、トラブルに遭う確率も高くなるとはいえ、クーデターなんてそうそうないことで、愕然とされたでしょうね。

    多少、旅程が変更になったでしょうけれど、旅行がキャンセルにならず、ハッピーと思っていいのでしょうか?
    今後の旅行記を楽しみにしています!

    私の夏休みは、今年もイトコを訪ねてジャカルタ&シンガポールです。
    オカンカンさんの旅行記を参考にして、サンテックのスーパーにも行ってこようと思っています。
    今回はひとりで行くので、シンガポールは、足の向くまま、気の向くまま。
    ですが、暑いシンガポール、あんまり歩き回りたくないし、観光場所を思案中です。

    昔、知り合いが住んでいた時に9日間行ってたので、結構、アチコチ観てしまい、去年、新名所の観光をしたので、丸3日間、どうしたもんじゃろのぉ。(笑)

    オカンカン

    オカンカンさん からの返信 2016/07/27 22:46:55
    RE: 仕事が早い!しかし、ヤキモキしましたね…
    ぶどう畑さんこんにちは。

    そうなんです。クーデターで欠航なんてそうそう経験できることではないですね。それも観光して結局、無事に帰って来ているのだから運がよかったのかもしれませんね。

    ぶどう畑さんはこれから夏休みで羨ましい限りです。
    私は抜け殻のようになって、社畜に戻っています(;_;)
    せめてブログを書いて、あの非現実に浸っております。

    ではまた、旅行記をぼちぼち書いていきますので読んでいただけると嬉しいです。ぶどう畑さんもシンガポール&ジャカルタ、お気を付けて行ってらっしゃいませ!
                     オカンカン
  • きなこさん 2016/07/27 15:58:27
    あの日だったんだ
    こんにちは〜

    びっくり!あの事件に影響されてたんですね
    1日遅れで良かったですよ!
    で無いとガチで遭遇(>_<)
    ラッキーです持ってますよ

    何はともあれ無事に着いて良かったですね
    次の旅行記楽しみにしています

    あ〜〜本当に良かった


    きなこ

    オカンカン

    オカンカンさん からの返信 2016/07/27 17:54:59
    RE: あの日だったんだ
    こんにちは、きなこさん

    そうなんです。あの日だったんです。
    欠航を知った時は、何て運が悪いんだと思いましたが、
    前日だったら機内でクーデターを知り、イスタンブールにもアンカラにも着陸出来ず、地方空港のアンタルヤに到着してそのまま日本に帰るしかない一団もいたそうなので、運が悪いとは言えないのかもしれません。

    何より観光して、こうして無事に帰ってきています。
    旅行記はまだまだこれからですが、ぼちぼち更新していきますので、
    読んでいただければ嬉しいです。ありがとうございました。
      
                          オカンカン

オカンカンさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

アラブ首長国連邦で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
アラブ首長国連邦最安 617円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

アラブ首長国連邦の料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP