カプリ島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
まずは8月24日のイタリア、ノルチャ近隣を震源とする、アマトリーチェ周辺の地震に対して、被災された方々には心からお見舞い申しあげると共に、復興に尽力されている皆様には、安全に留意されご活躍されることをお祈りいたします。<br /><br />トルコクーデターの煽りを受けて往路便欠航のピンチにあいながらも、7月16日~23日までイタリア周遊旅行に行ってきました。<br /><br />今日も快晴です。早朝6時20分にホテルを出発してバスはナポリを目指します。ナポリからカプリ島に渡り、青の洞窟に入るためです。<br />

チャオ!イタリア!オーソレミオ(^O^)青の洞窟~ナポリを見ても死にたくない⑧

60いいね!

2016/07/21 - 2016/07/21

31位(同エリア776件中)

旅行記グループ 2016年 イタリア旅行

7

31

オカンカン

オカンカンさん

まずは8月24日のイタリア、ノルチャ近隣を震源とする、アマトリーチェ周辺の地震に対して、被災された方々には心からお見舞い申しあげると共に、復興に尽力されている皆様には、安全に留意されご活躍されることをお祈りいたします。

トルコクーデターの煽りを受けて往路便欠航のピンチにあいながらも、7月16日~23日までイタリア周遊旅行に行ってきました。

今日も快晴です。早朝6時20分にホテルを出発してバスはナポリを目指します。ナポリからカプリ島に渡り、青の洞窟に入るためです。

旅行の満足度
5.0
同行者
家族旅行
一人あたり費用
20万円 - 25万円
交通手段
観光バス 徒歩
旅行の手配内容
ツアー(添乗員同行あり)
利用旅行会社
JTB

PR

この旅行記のタグ

60いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

旅行記グループ

2016年 イタリア旅行

この旅行記へのコメント (7)

開く

閉じる

  • わんぱく大将さん 2016/09/05 02:00:08
    ラテンの男には気をつけて
    オカンカンさん

    ラテンの男には気をつけて。いや、年齢で見た訳ではなく、経験でみたんでしょうね(おんなじか?!) 長く生きてらっしゃる人には、下心を読み取られてしまうと、なのでおかあちゃんには、キスをしなかった?

     大将

    オカンカン

    オカンカンさん からの返信 2016/09/05 18:20:06
    RE: ラテンの男には気をつけて
     大将さん  ご無沙汰しています。

    若いのがいいのは世界共通ですな。手を腕回し、腰回しはあったけれど・・・
    キスは初めてですな。さすがイタリア男・・・と言っても私がされたわけじゃないですけど(笑)

                       オカンカン
  • fuzzさん 2016/09/04 17:37:36
    引き続きすみません。
    オカンカンさん、こんにちは。

    ランチを食べに行って、今続きの?を拝見しました。

    書き込みせずにはいられないのです。

    青の洞窟。素晴らしい。一生に一度は行ってみたい。この青を見て見たい!

    私の友人も昨年の暮れになくなったばかりです。

    同郷なので、今年のお盆は友人宅へ伺い仏壇を拝ませてもらいました。

    人の人生って何歳までと決められてる訳でもなく、人それぞれですからね。

    私が海外旅行をするようになったのは、津波があってからです。

    母が津波にのまれて死んだと思ってました。弟家族も海のそばに住んでいて

    一度に母と弟家族が消えてなくなったと思いました。でも生きていると知って

    それからは自分がしたい事をしよう。行きたい所へ行こうと決めました。

    生きているって素晴らしい。悔いのない人生を送りたい!ですよね。

    そうは言っても現実は、主人や息子は仕事をしているので、そうそう遠くへ

    一緒に旅行をすることは出来ないのですが。

    あの看板の時計を買ったのですね!最高!私も一目ぼれです(*^▽^*)

    fuzz

    オカンカン

    オカンカンさん からの返信 2016/09/04 19:20:39
    RE: 引き続きすみません。
    fuzzさん お便りありがとうございます。

    東日本大震災、近隣の方は本当にたいへんだったでしょう。
    人生が変わった方もたくさんいらっしゃったことでしょう。
    私も阪神大震災で叔父や叔母が亡くなりました。

    下の子が大学に入学してから、家をあけるように海外旅行を
    再開しました。
    仕事をしていると、いつか行こう、定年してから行こう…と思っているうちに行けなくなるかもしれません。
    人生って本当に分りません。こうして健康に暮らしていることも
    奇跡に近いかもしれません。
    今は無理してでも行く事にしています。仕事よりは旅行です(笑)
    体力も年々なくなっていますからね。

    自分ではこう割り切っているくせに、先ほど息子が海外旅行に
    旅立って行って無事に着くか心配しています。
    母親は息子には弱いですからね。

    アレルギーはいかがですか?お大事になさってください。ではまた、おやすみなさいませ。          

                             オカンカン
  • はにぃp8さん 2016/09/03 17:56:45
    チャオ!!
    オカンカン様
    こんにちは
    イタリアの旅
    芸術満載で素晴らしいですねぇ
    私は芸術音痴なので
    名前を見てもほとんど?なんですが
    その私でも 知ってるぞ!という絵画、彫刻が。
    むかーーし ローマをチョロッと言ったときに
    半日自由時間があったのですが
    「フィレンツェ」がいい!!と言われて一人向かわれた
    おじさまがいたけど なるほど!!
    イタリアの魅力が凝縮した町なのですね。

    青の洞窟に入れるなんて
    なんてラッキー

    オカンカンさん もってますね!!

    濃厚なイタリア旅行楽しませて頂きました。
    完結まで楽しみにしてます。

    はにぃp8


    オカンカン

    オカンカンさん からの返信 2016/09/03 20:03:37
    RE: チャオ!!
    はにぃp8さん ご無沙汰しています。

    こんばんわ〜その後、いかがお過ごしでしょうか?
    一緒にハイキングを…とお約束してから数ヶ月…涼しくなれば是非とも
    実行したいですね。
    イタリア旅行、色々ありましたが、結果的に運が良かったと思います。
    佐○子さんも青の洞窟には入れなかったのです。
    7〜8月は入れる確率が1番高いそうです。何とか人生の目標を1つクリア出来ました。

    はにぃp8さんの上高地旅行記を拝見してから、私も8月に上高地に行ってきました。貧乏性なので夜行で早朝の大正池に降り立ち、あ〜眠い・・・しんどい、辛い〜と思いつつも上高地の自然を楽しみました。帰ってきてから、ああ楽しかったな、又行きたいな・・・と思っています。
    いつかハイキングにご一緒できるのを楽しみにしています。

                      オカンカン

    はにぃp8

    はにぃp8さん からの返信 2016/09/03 22:15:49
    RE: RE: チャオ!!
    みんなで旅行の話ししながら
    歩けたら楽しいでしょうね。
    楽しみにしてます。

    体調のお気遣いありがとうございます。
    すこぶる元気です!

    はにぃp8

オカンカンさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

イタリアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
イタリア最安 317円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

イタリアの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP