藤沢・江ノ島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
私の大好きなご当地キャラ・ふなっしーが、この夏は神奈川であれこれやっていると知って。<br />横浜では、ふなっしーが主役のホログラムCGの舞台、<br />江ノ島では、ふなっしービーチハウス(海の家)です。<br /><br />江ノ島や鎌倉は、以前からも行きたかった場所。<br />この際、行っとく?<br /><br />調べ始めると、江ノ島・鎌倉には、美味しいものがいっぱいであることも判明。<br />生しらす丼、しらすパン、タコせんべい、…etc<br />梨だけでなく、それらも堪能してこよう!ということで、行ってまいりました。<br /><br /><br />7月23日(土) 江ノ島・鎌倉<br />7月24日(日) 横浜

神奈川、夏の旅 1~江ノ島の酢ダコ野郎

33いいね!

2016/07/23 - 2016/07/23

250位(同エリア1573件中)

旅行記グループ ふなっしー

4

33

ラムロールちゃん

ラムロールちゃんさん

私の大好きなご当地キャラ・ふなっしーが、この夏は神奈川であれこれやっていると知って。
横浜では、ふなっしーが主役のホログラムCGの舞台、
江ノ島では、ふなっしービーチハウス(海の家)です。

江ノ島や鎌倉は、以前からも行きたかった場所。
この際、行っとく?

調べ始めると、江ノ島・鎌倉には、美味しいものがいっぱいであることも判明。
生しらす丼、しらすパン、タコせんべい、…etc
梨だけでなく、それらも堪能してこよう!ということで、行ってまいりました。


7月23日(土) 江ノ島・鎌倉
7月24日(日) 横浜

旅行の満足度
5.0
同行者
一人旅
交通手段
JALグループ
旅行の手配内容
個別手配
  • 今回、突発的に決めた神奈川行き。<br />航空機とホテルをセット購入、できるだけ追加のない基本料金のままで行きたかったので、朝早い飛行機になった。<br />7:30伊丹。<br />ということは、6時前に家を出ないと…<br />はやっ!<br /><br />なんとかクリア、羽田からは京急で横浜まで、そこからJRで大船まで出た。<br />何故、大船なのか?<br />それは、行きはモノレールに乗りたかったから。<br />吊り下げタイプが面白かったわけだが、考えてみたら、乗ると吊り下げられている様子は見られない(←当たり前)。<br />福岡の桃タクシーなんかと同じだ。<br />天井に桃がくっついている可愛いタクシーがあって、小学生時代に初めて見てかなり乗ってみたかったのだが、乗ってしまえばただのタクシー…。<br /><br />小学生の時から、何も変わっていない。

    今回、突発的に決めた神奈川行き。
    航空機とホテルをセット購入、できるだけ追加のない基本料金のままで行きたかったので、朝早い飛行機になった。
    7:30伊丹。
    ということは、6時前に家を出ないと…
    はやっ!

    なんとかクリア、羽田からは京急で横浜まで、そこからJRで大船まで出た。
    何故、大船なのか?
    それは、行きはモノレールに乗りたかったから。
    吊り下げタイプが面白かったわけだが、考えてみたら、乗ると吊り下げられている様子は見られない(←当たり前)。
    福岡の桃タクシーなんかと同じだ。
    天井に桃がくっついている可愛いタクシーがあって、小学生時代に初めて見てかなり乗ってみたかったのだが、乗ってしまえばただのタクシー…。

    小学生の時から、何も変わっていない。

    湘南モノレール 乗り物

    生しらす丼の顔はめボードが by ラムロールちゃんさん
  • そんな中、更なる失敗が明るみに。<br />現地から4トラに書き込みをしようとしたのだけれど、パスワードが通らず、ダメだったのだ。<br />普段はスマホではなくPCでやっているから、パスワードは記憶させてあって、いちいち打っていない。<br />しかも、何度も試しているうちに、通信業者から「残り1ギガです」のお知らせが来た。<br />あああ…。<br /><br />…湘南江の島駅でモノレールを降りると、生しらす丼の顔ハメが。<br /><br />ここまで名物なのか!<br />ぜひ食さないと、との思いを新たにする。

    そんな中、更なる失敗が明るみに。
    現地から4トラに書き込みをしようとしたのだけれど、パスワードが通らず、ダメだったのだ。
    普段はスマホではなくPCでやっているから、パスワードは記憶させてあって、いちいち打っていない。
    しかも、何度も試しているうちに、通信業者から「残り1ギガです」のお知らせが来た。
    あああ…。

    …湘南江の島駅でモノレールを降りると、生しらす丼の顔ハメが。

    ここまで名物なのか!
    ぜひ食さないと、との思いを新たにする。

  • 追い打ちをかけるように、もっとひどい失敗(というか誤解?思い込み?)が明らかになった。<br /><br />湘南江の島駅というのは島の中にあると思っていたが、そうではなかったのだ!<br />ここから島まで歩いて橋を渡らなければならない。<br />なんだかとっても遠そうじゃないか…<br /><br />この…、この…酢ダコ野郎っ!!<br /><br />る○ぶを熟読していたはずじゃなかったのか!?<br />見ていたのは、食べ物とお土産物のページだけだったのか!?

    追い打ちをかけるように、もっとひどい失敗(というか誤解?思い込み?)が明らかになった。

    湘南江の島駅というのは島の中にあると思っていたが、そうではなかったのだ!
    ここから島まで歩いて橋を渡らなければならない。
    なんだかとっても遠そうじゃないか…

    この…、この…酢ダコ野郎っ!!

    る○ぶを熟読していたはずじゃなかったのか!?
    見ていたのは、食べ物とお土産物のページだけだったのか!?

  • 陸地の端っこまで行くと、江ノ島が見えてきた。<br />曇り空なのが残念だ。<br />ここに到達する少し前、<br /><br />「新江ノ島水族館まで徒歩約7分」<br /><br />などと書かれた看板を見た。<br />7分か。<br />遠そうに見えたけど、楽勝!<br />そう思いながら橋へ。<br /><br />…さて、何がおかしいでしょう?<br />江ノ島へ行かれた方には、もうおわかりですね。<br />けれどこの時の私には、何もわかっていなかった。<br /><br />歩いても歩いても…<br />7分などでは全く着かないことに、嘘つき!と憤っていた。<br /><br />嗚呼、知らぬは酢ダコばかりなり…

    陸地の端っこまで行くと、江ノ島が見えてきた。
    曇り空なのが残念だ。
    ここに到達する少し前、

    「新江ノ島水族館まで徒歩約7分」

    などと書かれた看板を見た。
    7分か。
    遠そうに見えたけど、楽勝!
    そう思いながら橋へ。

    …さて、何がおかしいでしょう?
    江ノ島へ行かれた方には、もうおわかりですね。
    けれどこの時の私には、何もわかっていなかった。

    歩いても歩いても…
    7分などでは全く着かないことに、嘘つき!と憤っていた。

    嗚呼、知らぬは酢ダコばかりなり…

  • 生しらす丼なら、「とびっちょ」というお店が有名。<br />私もそこへ行く気でいたのだが…<br />整理券を出してはもらえるものの、待ち時間が長すぎて、近くの別のお店に吸い込まれた。<br />なんかもう、どこでも良い…。<br />そんなには待てない、とにかくお腹空いた…。<br /><br />(余計なモノで邪魔したくなくて、結局朝食をとらなかったことが仇になったか?)

    生しらす丼なら、「とびっちょ」というお店が有名。
    私もそこへ行く気でいたのだが…
    整理券を出してはもらえるものの、待ち時間が長すぎて、近くの別のお店に吸い込まれた。
    なんかもう、どこでも良い…。
    そんなには待てない、とにかくお腹空いた…。

    (余計なモノで邪魔したくなくて、結局朝食をとらなかったことが仇になったか?)

    魚華 グルメ・レストラン

    海を見ながらお食事できます by ラムロールちゃんさん
  • 待望の、生しらす丼!<br /><br />けれど、私は、もういいかな。<br />もちろん美味しかったんだけど、期待値が高すぎて、とりたてて言うほどでも…になってしまった。<br />しらすって、生だと食べごたえがなくて、ご飯に負ける気もして。<br />釜揚げとハーフ&ハーフが良かったかな。<br /><br />サイドメニューで頼んだアカモク(写真向かって左)の方が私には良かった。<br />メカブのような感じなのだけど、もっと磯っぽくて食感が良くて。<br /><br />…それはそうと、私はこのお店でゆっくり涼みながら る○ぶで地図を確認し、驚愕の事実を知った。

    待望の、生しらす丼!

    けれど、私は、もういいかな。
    もちろん美味しかったんだけど、期待値が高すぎて、とりたてて言うほどでも…になってしまった。
    しらすって、生だと食べごたえがなくて、ご飯に負ける気もして。
    釜揚げとハーフ&ハーフが良かったかな。

    サイドメニューで頼んだアカモク(写真向かって左)の方が私には良かった。
    メカブのような感じなのだけど、もっと磯っぽくて食感が良くて。

    …それはそうと、私はこのお店でゆっくり涼みながら る○ぶで地図を確認し、驚愕の事実を知った。

  • 「さて、とりあえず、ふなっしービーチハウスの位置を確認しておこうかな。<br />確か新江ノ島水族館の真ん前のはず。<br />えーっと…<br />えーっと…<br /><br />ん? 水族館が…無い。<br />そんなはずないよ〜…そんな…そんな、は…ず…<br /><br />あった!<br /><br />あったけど、え?島にじゃなく、陸続きの方にある。<br />どういうこと?別の水族館??<br />いや、そんなにたくさん無いよ、やっぱりこれだよ…。」<br /><br />気づいてしまった。<br />ふなっしービーチハウスも、新江ノ島水族館も、島には無いことに!<br /><br />ひぃーっ!

    「さて、とりあえず、ふなっしービーチハウスの位置を確認しておこうかな。
    確か新江ノ島水族館の真ん前のはず。
    えーっと…
    えーっと…

    ん? 水族館が…無い。
    そんなはずないよ〜…そんな…そんな、は…ず…

    あった!

    あったけど、え?島にじゃなく、陸続きの方にある。
    どういうこと?別の水族館??
    いや、そんなにたくさん無いよ、やっぱりこれだよ…。」

    気づいてしまった。
    ふなっしービーチハウスも、新江ノ島水族館も、島には無いことに!

    ひぃーっ!

  • 全ては島にあると思っていた。<br />江ノ電やモノレールの江ノ島駅も、水族館も、海の家も…<br />島へ行けば全てがかなうと…<br /><br />って、ガンダーラか!<br /><br />このメガトン酢ダコ野郎が〜っ!!<br /><br />…いや、ここまできたら、本物の酢ダコに失礼だ。<br />何かもう、完全に脱力してしまった。<br />何故、島に渡ったのだろう…<br /><br />ああ、そうか!<br />だから「新江ノ島水族館まで徒歩約7分」が全く7分じゃなかったのか!<br />どんどん水族館から離れて行ってたんだから…<br />と、全てがつながった。<br /><br />…何もかも嫌になって、タコせんべいの列に並ぶ。<br />せめて、タコせんべいだけでも達成したかった。<br />でないと、島に渡った意味がない。<br /><br />それにしてもすごい列だ。<br />外から始まってお店の中を一周している。

    全ては島にあると思っていた。
    江ノ電やモノレールの江ノ島駅も、水族館も、海の家も…
    島へ行けば全てがかなうと…

    って、ガンダーラか!

    このメガトン酢ダコ野郎が〜っ!!

    …いや、ここまできたら、本物の酢ダコに失礼だ。
    何かもう、完全に脱力してしまった。
    何故、島に渡ったのだろう…

    ああ、そうか!
    だから「新江ノ島水族館まで徒歩約7分」が全く7分じゃなかったのか!
    どんどん水族館から離れて行ってたんだから…
    と、全てがつながった。

    …何もかも嫌になって、タコせんべいの列に並ぶ。
    せめて、タコせんべいだけでも達成したかった。
    でないと、島に渡った意味がない。

    それにしてもすごい列だ。
    外から始まってお店の中を一周している。

    丸焼きたこせんべい 深川店 グルメ・レストラン

  • くらげせんべいもあるらしいが、この日は無かった。<br />レジでまずお金を払うと、こんな可愛い引換券を渡される。<br /><br />癒された。<br />ありがとう、タコよ。<br />慰めてくれて。<br />…いや、待てよ?<br />この笑顔、まさか、「や?い、酢ダコ野郎?」って嗤ってるわけじゃないよね…?<br /><br />ダメだ、完全にひがみっぽくなっている。

    くらげせんべいもあるらしいが、この日は無かった。
    レジでまずお金を払うと、こんな可愛い引換券を渡される。

    癒された。
    ありがとう、タコよ。
    慰めてくれて。
    …いや、待てよ?
    この笑顔、まさか、「や?い、酢ダコ野郎?」って嗤ってるわけじゃないよね…?

    ダメだ、完全にひがみっぽくなっている。

  • ようやく手にした、タコせんべい。<br />達成感がある。<br /><br />説明し遅れたが、このタコせんべいは、せんべいの元になる液をかけた丸ごとのタコをそのままプレスして、うす〜〜く焼き上げるというもの。<br />だからこんな風に、化石のように、或いはラスコーの壁画のように、焼きあがる。<br /><br />…ラスコーの壁画と言えば、その昔、「素晴らしい世界旅行」というテレビ番組があった。<br />思えば、あの頃から世界旅行が好きだったのかな。<br />「兼高かおるの世界の旅」も見ていたし。<br />わたくし、とんだ酢ダコ野郎ですのよ、ホホホ…<br /><br />いや、そんなこと言ってる場合じゃなくて。<br /><br />このタコせんべい、美味しくて!!!<br />予想外の美味しさに、びっくり!<br /><br />もう一度並ぶほどの気力は無いけれど、もう一枚食べたいぐらい。<br />島に渡った意味が…<br />今度こそ、タコよ、ありがとう。<br />君の犠牲を忘れない。

    ようやく手にした、タコせんべい。
    達成感がある。

    説明し遅れたが、このタコせんべいは、せんべいの元になる液をかけた丸ごとのタコをそのままプレスして、うす〜〜く焼き上げるというもの。
    だからこんな風に、化石のように、或いはラスコーの壁画のように、焼きあがる。

    …ラスコーの壁画と言えば、その昔、「素晴らしい世界旅行」というテレビ番組があった。
    思えば、あの頃から世界旅行が好きだったのかな。
    「兼高かおるの世界の旅」も見ていたし。
    わたくし、とんだ酢ダコ野郎ですのよ、ホホホ…

    いや、そんなこと言ってる場合じゃなくて。

    このタコせんべい、美味しくて!!!
    予想外の美味しさに、びっくり!

    もう一度並ぶほどの気力は無いけれど、もう一枚食べたいぐらい。
    島に渡った意味が…
    今度こそ、タコよ、ありがとう。
    君の犠牲を忘れない。

  • 元気が出たので、エスカーにでも乗ってみるか、という気がしてきた。<br />この鳥居の左手に、乗り場がある。

    元気が出たので、エスカーにでも乗ってみるか、という気がしてきた。
    この鳥居の左手に、乗り場がある。

    江島神社 寺・神社・教会

  • エスカーとは、長い有料エスカレーター。<br />3か所に分かれていて、3つ目まで乗れば一番上まで楽に行ける。<br /><br />おっ、イイぞ。<br />この乗り口の感じ、好き。<br />微妙に昭和の観光地を感じる。<br />この上に、秘宝館でもありそうな…(いや、無いから)

    エスカーとは、長い有料エスカレーター。
    3か所に分かれていて、3つ目まで乗れば一番上まで楽に行ける。

    おっ、イイぞ。
    この乗り口の感じ、好き。
    微妙に昭和の観光地を感じる。
    この上に、秘宝館でもありそうな…(いや、無いから)

    江ノ島エスカー 乗り物

  • エスカー。<br /><br />魚の写真が、なんとなく楽しさを演出している。

    エスカー。

    魚の写真が、なんとなく楽しさを演出している。

  • 1本目を降りると、こんな和の美しさが待っていた。

    1本目を降りると、こんな和の美しさが待っていた。

  • 江ノ島といえば江ノ電。<br />江ノ電といえば、紫陽花。<br /><br />紫陽花の名残がまだ。

    江ノ島といえば江ノ電。
    江ノ電といえば、紫陽花。

    紫陽花の名残がまだ。

  • 3本目を降りると、広場があり、広場の中に…<br /><br />おおっ、先ほどのタコじゃないか!<br /><br />並んでいるとはいえ、下の比ではない。<br />ここで買えば良かった…。

    3本目を降りると、広場があり、広場の中に…

    おおっ、先ほどのタコじゃないか!

    並んでいるとはいえ、下の比ではない。
    ここで買えば良かった…。

  • 本当は、ぐるっと回ってくれば他に観光する建物もあったようだが、暑いし、別に良いや、と、来た道を徒歩で下りることに。<br />エスカーは、上りしかない。

    本当は、ぐるっと回ってくれば他に観光する建物もあったようだが、暑いし、別に良いや、と、来た道を徒歩で下りることに。
    エスカーは、上りしかない。

  • またあの長い橋を渡るのか…<br />と、億劫な気がしてブルーだったが、途中でしらすパンを発見!<br />これも美味しいと聞いていたので、即、ゲット。<br />これで、島に渡った意味が、追加される。

    またあの長い橋を渡るのか…
    と、億劫な気がしてブルーだったが、途中でしらすパンを発見!
    これも美味しいと聞いていたので、即、ゲット。
    これで、島に渡った意味が、追加される。

  • しらすパン。<br />パンというより…ドーナツに近い?<br />もっちもちの食感に、チーズとしらすの味がとろ〜り。<br />コレ、かなりいけた!<br />一口サイズなので、3個なんて軽い、軽い。

    しらすパン。
    パンというより…ドーナツに近い?
    もっちもちの食感に、チーズとしらすの味がとろ〜り。
    コレ、かなりいけた!
    一口サイズなので、3個なんて軽い、軽い。

  • 島の出口付近で大好きなアオサ(日々の事務所での貧しい昼食に彩りを添える)を買ったら、一路、ふなっしーに向けて!

    島の出口付近で大好きなアオサ(日々の事務所での貧しい昼食に彩りを添える)を買ったら、一路、ふなっしーに向けて!

  • 途中、割愛。<br /><br />島まで往復歩いてヘロヘロになりながらも、片瀬西浜海水浴場にある、ふなっしービーチハウスに到着!<br />(本当は、島までは、バスがあるらしい)<br /><br />海の家が並ぶエリアで、ひときわ目立つ外装だ。<br />他の海の家は半裸のおにーさんや茶髪のおねーさんが目立ったが、<br />ここにもそういう方々もいらっしゃるものの、そうでない方も多かった。<br />(ここにいる酢ダコも、そうでない1人)

    イチオシ

    途中、割愛。

    島まで往復歩いてヘロヘロになりながらも、片瀬西浜海水浴場にある、ふなっしービーチハウスに到着!
    (本当は、島までは、バスがあるらしい)

    海の家が並ぶエリアで、ひときわ目立つ外装だ。
    他の海の家は半裸のおにーさんや茶髪のおねーさんが目立ったが、
    ここにもそういう方々もいらっしゃるものの、そうでない方も多かった。
    (ここにいる酢ダコも、そうでない1人)

  • 可愛い〜!<br />ふなっしーの色合いって、夏にぴったり。<br /><br />8月末までやっているので、気になる方は、ぜひ!

    可愛い〜!
    ふなっしーの色合いって、夏にぴったり。

    8月末までやっているので、気になる方は、ぜひ!

  • 中には、こんな可愛い席もある。<br />これがVIP席だろうか…?

    中には、こんな可愛い席もある。
    これがVIP席だろうか…?

  • 左にちらっと写っているのはジャグジー。<br />

    イチオシ

    左にちらっと写っているのはジャグジー。

  • 海の家なので、もちろん、シャワーもあるし、ロッカーも。<br /><br />泳ぎに来て、こんな可愛い海の家で過ごせたら、楽しいだろうな…。<br />

    海の家なので、もちろん、シャワーもあるし、ロッカーも。

    泳ぎに来て、こんな可愛い海の家で過ごせたら、楽しいだろうな…。

  • こんな可愛いコーナーも。<br /><br />ふなっしーは運動神経抜群だから、サーフィンしている絵も、違和感がない。

    こんな可愛いコーナーも。

    ふなっしーは運動神経抜群だから、サーフィンしている絵も、違和感がない。

  • お天気が良ければ、もっと海らしかったのだろう。<br />残念な気もするけれど、この状態だからまだ楽だったとも言う。<br />風が通って、涼しかった。<br /><br />…しれっと登場しているふなっしーのマスコットは、私が連れてきた。<br />海らしいコスプレをしている。<br />実際のふなちゃんもこういうのを着ていて、似合ってたな…。

    お天気が良ければ、もっと海らしかったのだろう。
    残念な気もするけれど、この状態だからまだ楽だったとも言う。
    風が通って、涼しかった。

    …しれっと登場しているふなっしーのマスコットは、私が連れてきた。
    海らしいコスプレをしている。
    実際のふなちゃんもこういうのを着ていて、似合ってたな…。

  • パラソルにも、ほら。

    パラソルにも、ほら。

  • ここは、ネットから有料で予約ができる。<br />予約しなくても空きがあればどんどん入れるけれど、予約しておけば、安心。<br />ステッカー付き予約、うちわ付き予約、2ドリンク付きフリータイム予約、がある。<br />1ドリンク+シャワー付きVIPルーム予約、なんていうのも。<br /><br />私はステッカー付き予約(予約料300円)にした。<br /><br />写真は、私が注文したメニュー。<br />「ふなっしーがワッフルで漂流したかき氷」と、<br />「マリーンふなっしーソーダ」<br /><br />これらのメニューのネーミングは、ふなっしーがしたそう。<br />漂流ね。<br />確かに、いかだっぽいわ、これ(笑)<br />どっちもふなちゃんの顔がジェラートで、美味しかった。

    ここは、ネットから有料で予約ができる。
    予約しなくても空きがあればどんどん入れるけれど、予約しておけば、安心。
    ステッカー付き予約、うちわ付き予約、2ドリンク付きフリータイム予約、がある。
    1ドリンク+シャワー付きVIPルーム予約、なんていうのも。

    私はステッカー付き予約(予約料300円)にした。

    写真は、私が注文したメニュー。
    「ふなっしーがワッフルで漂流したかき氷」と、
    「マリーンふなっしーソーダ」

    これらのメニューのネーミングは、ふなっしーがしたそう。
    漂流ね。
    確かに、いかだっぽいわ、これ(笑)
    どっちもふなちゃんの顔がジェラートで、美味しかった。

  • あ、こんなところにふなっしーのサインが。<br /><br />あんまり上手じゃない字がまた、味があってリアル。

    あ、こんなところにふなっしーのサインが。

    あんまり上手じゃない字がまた、味があってリアル。

  • 建物の裏側も可愛い。<br /><br />行ったらぜひ、ビーチ側にも下りてみて!

    建物の裏側も可愛い。

    行ったらぜひ、ビーチ側にも下りてみて!

  • グッズコーナーも。<br />ここでしか買えないサーフィンふなっしーのグッズを購入した。<br /><br />スタッフの方々も感じが良くて、大満足の滞在になった。

    グッズコーナーも。
    ここでしか買えないサーフィンふなっしーのグッズを購入した。

    スタッフの方々も感じが良くて、大満足の滞在になった。

  • ふなっしーを堪能したら、向かい側の新江ノ島水族館前で、空飛ぶクラゲを撮影。<br />ショップだけ覗いて、中には入らなかった。<br />ちょっと疲れていたのと、鎌倉にも行きたかったから。<br /><br />さあ、酢ダコだった過去は忘れて、これから江ノ電で鎌倉へ!

    ふなっしーを堪能したら、向かい側の新江ノ島水族館前で、空飛ぶクラゲを撮影。
    ショップだけ覗いて、中には入らなかった。
    ちょっと疲れていたのと、鎌倉にも行きたかったから。

    さあ、酢ダコだった過去は忘れて、これから江ノ電で鎌倉へ!

    新江ノ島水族館 動物園・水族館

この旅行記のタグ

33いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (4)

開く

閉じる

  • ロータスさん 2016/07/28 22:44:07
    今晩は〜
    ここすごく賑わっていますね!!
    夏の縁日の様です。

    酢ダコ野郎って、誰だろうと思いましたが、
    ラムロールちゃんだったんですね。

    江の島って書いてあれば、普通、江の島にあるんだと思いますよね。
    私も間違えるかもです。

    ラムロールちゃん、本当は一体いくつなの?えっ、
    と思いましたが、BSで見られたんですね。

    三回、びっくりしました。








    ラムロールちゃん

    ラムロールちゃんさん からの返信 2016/07/28 23:13:57
    ロータスさん、こんばんは〜(^o^)
    縁日〜♪
    縁日、大好きです☆
    ヨーヨー釣りが特に好きです。
    きれいで可愛いし、釣ったヨーヨーを思いっきり振ってから耳に当てると、シャワワワ〜〜〜という音がするのがまた!

    > 江の島って書いてあれば、普通、江の島にあるんだと思いますよね。

    あ〜、初めて共感していただけました〜!
    嬉しいです〜(>_<)

    > BSで見られたんですね。

    BSでも見ましたが、その昔、本放送(と言っても再放送ですが)も見ましたよ(^_-)-☆


    ラムロール
  • fuzzさん 2016/07/28 16:06:04
    兼高かおるって・・・
    ラムちゃん、こにゃにゃちは。

    ふなっしー仲間のfuzzです。

    ラムちゃん、兼高かおるって名前だけはフォートラの誰かの旅行記で

    拝見したことがあるけど、私ですら、どんな人なのか知らないよ(笑)

    ラムちゃん、ほんとは何歳?(笑)

    てか、私が世間知らずなだけなのかもしれませんね。

    もしくは岩手では、その番組をやってなかったとか(爆)

    私も生のしらす、一度だけ食べたことがあるんだけど、網からあげたてだと

    新鮮で美味しいかもしれないけど、私が食べたときは生臭くて食べれたもんじゃ

    なかった事を思い出しました。タコせんべいは最近テレビで作る様子も

    拝見しました。おなじようなプレスの機械で私の実家の海の町ではイカを

    そのまま焼いてスルメのようにします。それが焼きたてが美味しくて。

    あ、どーでもいい話ばかりですみません。ふなちゃんメインの旅行記ですよね。

    海水浴場に一人で出かける人は見たことがありませんよ(笑)

    私の友人が1人で海水浴に行ったと飲み会で言ったら「大丈夫か?」と皆に

    心配されてました(;^ω^)

    でも、ラムちゃんは泳ぎじゃなくてふなちゃん目的ですもんね。ホッ♪

    ふなちゃんだらけのVIP席。私もあそこに座りたい。癒されたい。

    そして私もマリンテイストのふなちゃんがほすいっす。

    fuzz

    ラムロールちゃん

    ラムロールちゃんさん からの返信 2016/07/28 20:55:12
    なんかまた
    良からぬことを言おうとしているらしき人が混じってますが…

    梨友のfuzzさん、こんばんは〜)^o^(

    イカも良いですね。
    美味しそう!

    > ラムちゃん、ほんとは何歳?(笑)

    fuzzさんより年上かもですよ〜♪
    …「兼高かおる世界の旅」、今年に入って、BS放送でやってたんですよ〜。
    びっくりしました。
    スリランカのキャンディが出てたんですが、街ごと世界遺産だけあって、なんか、そんなには変わってなかったような…。
    撮影、かな〜〜り昔だと思いますけどね!

    > 海水浴場に一人で出かける人は見たことがありませんよ(笑)

    ほんとに!
    どこにでもぼっち参戦するので、なんにも考えずに行ったんですが、今回ばかりは、ちょっと目立ったかもです(^_^;)
    することもないですしね〜。
    …海というか、夏の江ノ島自体に、一人で行く人は少ないように見えました。
    それもこれも、ふなっしーのせい。

    ふな…、おそろしい子!


    ラムロール

ラムロールちゃんさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP