2017/08/11 - 2017/08/11
1448位(同エリア3981件中)
ラムロールちゃんさん
- ラムロールちゃんさんTOP
- 旅行記323冊
- クチコミ1184件
- Q&A回答12件
- 785,242アクセス
- フォロワー130人
ふなっしーを中心として組まれた、ご当地キャラバンド”CHARAMEL"。
キャラのメタルバンドなので、キャラメル。
その甘い感じの名前に似合わず、ヘビーなサウンドで、聴かせます!
そんなキャラメルが、初ライブツアー"絶ブシャーツアー"の3日目、zeppオオサカベイサイドへやって来ました。
しかも、サンプラザ中野くんまで!
ということで、オールスタンディングライブですが、私は2階の指定席。
それでも盛り上がりましたよ~!
- 旅行の満足度
- 5.0
-
Zepp大阪ベイサイドの最寄り駅は、JRゆめさき線の桜島駅。
でも、駅前には何もないので、お隣のユニバーサルシティ駅で時間をつぶすことに。
何故なら、隣の駅には、ユニバーサルスタジオジャパンが!
といっても、中には入らない。
エルモには会いたいけど、今日はふなっしーの日だから。
入らなくても結構楽しめるので、周りのお店をうろうろ。USJに入らなくても結構楽しめます by ラムロールちゃんさんユニバーサル シティウォーク大阪 ショッピングモール
-
このお店には、ネコグッズがいろいろ。
猫好きの方は一見の価値あり!
おふざけグッズから、お洒落な人にプレゼントしても喜ばれそうなグッズまで、ネコ関係がいろいろあった。 -
こちらは、大阪のお土産大集合。
こちら側はグリコだが、中を進めば、食い倒れ人形グッズや、たこ焼きグッズ、とにかくたくさん。
県外の方のばらまき土産は、ここで買えそうだった。
…大阪人でさえ、タコグッズが可愛くて、思わず手に取ったが…。リトル オーサカ (ユニバーサル シティ ウオーク店) お土産屋・直売所・特産品
-
これは、ジャンプファンのためのお店。
ジャンプ連載中の先生方のサイン色紙が飾られ、ジャンプのキャラクターグッズ満載。
私は古屋兎丸先生のファンなので、おー、色紙あるぅ!などと見たりして。ジャンプショップ (ユニバーサルシティウォーク大阪店) 専門店
-
ムーミンスタンド。
子供の頃、ムーミンの絵本を持っていたが、ニョロニョロの島へ行くという話だった。
ニョロニョロ、好きだったな。
ちょっとチンアナゴに似てるし。
いや、逆か。
ニョロニョロに似てるから、チンアナゴが好きなのか。ムーミンスタンド ユニバーサルシティウォーク大阪店 グルメ・レストラン
-
ムーミンスタンド。
ドリンクに付いてくる、この、ストロー用ニョロちゃんが可愛いのなんの。 -
ちょっとゆっくりしたくなり、入れそうなこちらのお店へ。
ハワイのパンケーキのお店だそうな。
食べたことないし、ハワイ、いつかは行ってみたいけど、まだまだ先になりそうだから、一度入ってみるか。パンケーキはかなりボリュームがあります by ラムロールちゃんさんエッグスンシングス ザ パーク フロント ホテル店 グルメ・レストラン
-
窓際の席から見えた光景。
なんだかアメリカンだなぁ。
そして、バナナパンケーキを頼んだら… -
どぉぉぉぉぉん!
ひゃーーー!
これ、何ですか?真ん中に何か入っているわけじゃなく、全部、生クリーム…
パンケーキ5枚とこの生クリーム…
思った以上にすごかった。
鉄壁の生クリームの要塞!
「日焼けふなちゃん、攻略を手伝って~」
「ふ、ふなっしーは1㎝しか無理なっし~」
「じゃ、一番下のとこの1㎝ね」←多い
「違うなし!一番上のとこなしよ~!」 -
そんなこと言いながらなんとか完食したが、それを夕食とするのはちょっと辛かったわけだ。
やっぱりちょっとは夕食らしいものが食べたくて、回転寿司へ。
それほどお腹が空いていない時は、回転寿司に限る。
3皿だけ食べた。なぜかロシアチョコも回っていました by ラムロールちゃんさん大起水産回転寿司 ユニバーサルシティウォーク大阪店 グルメ・レストラン
-
で、食べている最中、気になるものが横切った。
ん?向こう側のレーンのあの顔、見覚えが…。 -
左、通り過ぎていくのは、アリョンカちゃんじゃあーりませんか!
ロシアのチョコだ。
以前、母がクルーズでサハリンへ行った時、お土産に買ってくれた。
な、なんでくるくる寿司でロシアのチョコがくるくる回っているんだろう??
ロシアから、魚と一緒にやって来た?
網で取れたとか?
んなわけないか。 -
阿呆なことを言っているうちに、時間が。
またJRに一駅乗って、桜島駅へ。
Zepp Osaka Bayside!
駅を下りて大きな道に出たら、迷わず左へ行くように。
例えみんなが右へ行ってもだ。
私は、春にもふなっしーでここへ来たにも関わらず、アリョンカちゃんのことを考えて(?)ボーっとしていたら、たくさんの人の行く方(右)へ行ってしまい、失敗した。
右へ行くと、みんなは何かの入り口に吸い込まれて行って…
パスでピッといわせて入っていたので、え?何?JRのパスで入れるの?とか意味不明なことを考えて、迷ったが、入り口に居た警備の方に尋ねると、Zepp大阪は逆側だと言われた…。
(ちなみにそこは、USJの従業員入り口)
ああ、阿呆。
アリョンカちゃんのバカ…(←関係ない) -
ともあれ、やって来たZepp Osaka Baysaide。
そう、ベイサイドだ。
Zepp大阪はもう一つあって、なんば、がある。
なんばなのかベイサイドなのか、間違えたらとんでもないことになるのでご注意!
ここは、コインロッカー。
スタンディングの際は邪魔になる、大きな荷物はここへ。
私は二階の指定席なので、大丈夫。 -
2階席は、お土産付きだった。
ADふなちゃんのフィギュア。
「我々は無理をしない!」 -
さて、もうすぐ始まる…。
始まったら、撮影は禁止。 -
イチオシ
演奏が終了したので、ここからは撮影OK。
演奏はもちろん鳥肌モノだったけど、合間の休憩時間(キャラさんたちは、みんな休憩時間が必要)に流れた、キャラメル結成までの紙芝居も良かったな。
昔、この国には妖精たちがたくさん居て、人間と共存していた。
でも、いつしか人間は妖精に芸をさせたりしてこき使ったため、妖精たちは、疲れて、妖精界に帰ってしまった。
その後、争いごとが絶えなくなったこの国に、もう一度音楽で平和を!という目的で、ふなっしーは仲間を見つけに旅立った…というお話。
そこから一人ひとりを仲間にして、できたのがキャラメル。 -
本日も、最後まで全力投球でファンサービスのふなっしー(千葉県船橋市)。←ってあらためて書くとなんだか新鮮だ。非公認だけど。
…動きが早すぎて、ブレるんだよ~。
なんか、変なくびれできてるし(笑) -
ベースのカパル(埼玉県志木市)。
いつもはキュウリを押し付けてくる(笑)カパルさん、今日はすっかり二枚目で。
か~っこい~い! -
イチオシ
ふなっしーを囲む、赤いにゃんごすたー(青森県黒石市)と、紫色のアックマさま(北海道札幌市)。
にゃんごのドラムソロ、ほんとに凄かった!(←漢字を使いたくなる感じ)
アックマさまのギターもキレッキレ。
アックマさま~♪っていう声がかかってたのがまた(笑) -
これを読んでくださっているあなた、まだ
「え~、メタルって言ったってキャラクターがやってるんでしょ~?」
と、内心、バカにしていらっしゃるのでは?
そんなことないんですよ、本当に!
ことに、"CHARAMEL"という曲はすごい!
ふなしの潮干狩り~、などという長閑で可愛い歌声から入って…
一転!
痺れる展開!
騙されたと思って聴いてみて!!
https://www.youtube.com/watch?v=YkIw3cjoSdE -
リボンが、パーン!
みんな、お疲れさま! -
舞台袖にはける前、ブッシャアが転んで。
手を引いてくれるサンプラザ中野くん。←ちなみに、くん、までがお名前なので、本当は、中野くんさん、か
優しい人だな。
この日は、ふなっしーに書いてくれた曲「アルクナシ」(これも、心に沁みる素敵パワーバラードだ!!)だけじゃなく、名曲「ランナー」も歌ってくれて、会場、大盛り上がり。
何故か私は、涙が出て出て。
「ランナー」は、泣く曲じゃないだろうに、中野くんの歌の力か。
アルクナシ
https://www.youtube.com/watch?v=PNhnmBTdQsM
注:赤いふなっしー・ブッシャアは、確か、博多明太子のPRのために作られたんじゃなかったか…。
名前はもちろん、"彗星"のあの方から来ているに違いない(笑)
梨汁ブシャーとかけて、ブッシャア。 -
そして会場を出て、桜島駅へ向かう途中に見えた観覧車。
やっだーーー!
何このブレブレ写真はーーー。
そして、上に散ってる、フックみたいなやつ、何者ーーー!?
わからないが、これが締めくくり写真(笑)
すみません、写真下手で。
とにかくアドレナリン大放出の、真夏の夜の夢、キャラメルライブだった。
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
旅行記グループ
ふなっしー
-
ふなっしーミニトークショー&ファンタジーワールド in 大津パルコ(2015)
2015/10/18~
大津
-
ふなカフェ & ふなっしーファンタジーワールド in 名古屋
2015/12/12~
名古屋
-
ふなっしーイベントと、東京街歩き(中編)~Meetふなっしー梨汁サンクスパーティー
2016/04/30~
汐留
-
神奈川、夏の旅 1~江ノ島の酢ダコ野郎
2016/07/23~
藤沢・江ノ島
-
神奈川、夏の旅 3~横浜でバーチャルふなっしー
2016/07/24~
横浜
-
ふなっしー初ライブ 梨祭2016 大阪城ホール
2016/08/29~
大阪城・京橋
-
ふなっしーライブとユニバーサル・シティウォーク(大阪)
2017/08/11~
大阪ベイエリア
-
ふなっしー期間限定ショップと、横浜中華街
2017/08/15~
横浜
-
梨園とふなっしートレイン(船橋)
2017/08/16~
船橋・習志野
旅行記グループをもっと見る
この旅行記へのコメント (6)
-
- picotabiさん 2017/10/03 22:00:48
- 熱い思いが伝わったよ!
- 不覚にもyoutube覗いてしまいましたw
ニャンゴスターのドラムすごいね…
で、サンプラザ中野くんは全然体型変わってなくてびっくりです。
やっぱり千葉出身だから応援に来たの? (彼は千葉県柏市出身だが)
- ラムロールちゃんさん からの返信 2017/10/04 12:03:36
- 良かった(^o^)丿
- picotabiさん、見てくれたんですね(^_-)
嬉しいです〜♪♪
ほんと、にゃんごのドラムは、すごかった!
ソロが終わったら、疲れたのか?ブッシャアにチェンジしてました。
> で、サンプラザ中野くんは全然体型変わってなくてびっくりです。
そういえばそうですね!
その昔、猿岩石の応援に「旅人よ」を作ってインドへ行かれた頃と変わってない☆
> やっぱり千葉出身だから応援に来たの? (彼は千葉県柏市出身だが)
もともとは、去年ふなっしーが武道館ライブをやる際に、「大きなな玉ねぎの下で」を歌いたいという話からだったと思います。
中野くんが快くOKしてくれて、しかも、一緒に歌ってくれることに!
残念ながら武道館はスケジュールが合わなくて実現しなかったけど、大阪城ホールでデュエットが実現!でした。
でも、そうか、千葉出身っていうのがベースにあったんですね〜(^o^)
ラムロール
-
- fuzzさん 2017/09/29 22:24:58
- やべえ
- オーマイガ
ふなちゃん、あんな感じっすか。今は。
タカミーとか、子供っちとダンスとか私は「違うな」だった。
今回の方が「らしい」ですね。元々洋楽とか好きらしいですし。
私も二階席の方がいいかな。
しかもお土産が素敵♪
私もラムちゃんと一緒に行きたかった。
一緒にエックスシングスのパンケーキを二人で食べたかった。
いつか、二人でデートする夢がかなうといいね。
fuzz
- ラムロールちゃんさん からの返信 2017/09/29 23:39:40
- やぼうございました
- fuzzさん、こんばんは〜♪
そうなんですよ、ふなちゃん〜。
やりたいことをやった感あるんじゃないでしょうか。
久しぶりに、(良い意味での)梨の狂気を見た感じがしました。
お土産にもある「我々は無理をしない」は良いですよね。
ほんと、ふなちゃんには無理せずゆるゆる人間界に居てほしい…。
> 私もラムちゃんと一緒に行きたかった。
私もfuzzさんと行きたかったですよ〜!
パンケーキも、一緒なら、きっともっと楽しかったでしょう。
ほんと、いつかデートしたいです!
…ただし、二人っきりじゃないですよ。
お互いのふなちゃんも一緒☆
二人と二梨です(^_-)
ラムロール
-
- まむーとさん 2017/09/29 16:23:48
- 充実の休日!
- ラムちゃん、こんにちは!
桜島駅は、私は何時間も駅前駐車場でユニバに行った子らを待ち続けた思い出の駅。(その駐車場は公式駐車場の半額)
でも、ユニバーサルウォークが楽しそうで行けば良かったと思いました。
そういえばババガンプシュリンプもあるのよね。行けば良かった。。
ふなっしーライブは楽しそうで!
私もファンになれば一緒に行けるのにな。
最後の不思議写真はフックばかりいくつあるん?状態ね。
フックだけに、【福】がたくさん!って事だと思いました(*´∀`)♪
- ラムロールちゃんさん からの返信 2017/09/29 23:27:10
- ふな浸りの休日
- まむーとさん、こんばんは☆
桜島駅って、ほんとになんにも無いですよね〜(^_^;)
ユニバーサルウォークは、案外、いろいろありましたよ。
ババガンプシュリンプ!
ありますね〜。
今度機会があったら、ぜひ行ってみてください♪
> ふなっしーライブは楽しそうで!
ふなライブは、いつものイベント以上に、一体感がありました。
ライブとか、他の人のもとんと行ってないので、新鮮で。
> 私もファンになれば一緒に行けるのにな。
キューピットに矢を借りて、まむーとさんに向けて、エイッと打ちましょうかね〜。
> フックだけに、【福】がたくさん!って事だと思いました(*´∀`)♪
おー!
さすがです!
その一言で、失敗写真が幸福の写真に(*^^*)
ラムロール
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
この旅行で行ったスポット
この旅行で行ったグルメ・レストラン
大阪ベイエリア(大阪) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
旅行記グループ ふなっしー
6
24