ハルシュタット旅行記(ブログ) 一覧に戻る
オーストリアは大好きで、過去に3回訪ねています。<br />また行きたい、また行きたいと思って、5年が経ち、昨年、夏のイギリス旅行終えて、来年の旅行は…と考え始めた時に、ふと、フリーのオーストリア旅行もいいかもと思い立ちました。<br /> 仕事で煮詰まっていた昨年秋に、来春退職したら、『大好きなオーストリアで、もっとゆっくり過ごしてみたかったところに泊って、今まで入場見学できなかったところを見学し、乗ってみたかったものに乗る旅』、そしてオーストリア初心者の夫に『オーストリアの良さを知ってもらうために見せたい所に連れて行く旅』を思い浮かべ、鼻先のニンジンにしていました。<br />10月にはBooking.comで宿を押え、オーストリア航空の飛行機を早割で押えました。<br /> 計画を立て始めると仕事の障りになってしまうので、細かい計画は退職した春先から。<br /><br />3度訪ねたことがあるといっても、前回から5年も経ち、世界的に社会情勢も大幅に変化したのでオーストリア国内もだいぶ変わったなと実感しました。<br />ドイツ語が公用語の国をろくにしゃべれない英語でもって図々しくも逞しく乗り切ろうとする妻ウィッチママと海外では絶対に前には出ないぞと決めている夫マグルパパの弥次喜多珍道中です。<br /><br /> 自分にとって、言葉の不自由な外国のいくつかの都市を自分たちだけで移動して行くのは初めてのことなので、旅行計画の大好きな私もわからないことがたくさんありました。また、検索技術や機械操作の未熟から探し出せない情報や言葉の壁で理解できない情報もたくさんありました。この旅行では4トラを最大限活用し、トラベラーの皆さんにいろいろアドバイスをいただきました。感謝、感謝です。<br /><br />(1)7月1日…成田からウィーン経由インスブルックへ<br />(2)7月2日-1…インスブルックその1 ケーブルカーでハーフェレカーへ<br />(3)7月2日-2…インスブルックその2 宮廷教会・チロル博物館・王宮<br />(4)7月2日-3…インスブルックその3 黄金の小屋根・アンブロス城でゲリラ豪雨に遭う・ザルツブルクへ<br />(5)7月3日-1…ザルツブルクその1 ヘルブルン宮殿・旧市街散歩<br />(6)7月3日-2…ザルツブルクその2 ドームクオーター・メンヒスベルクの丘<br />(7)7月4日-1…ザルツブルクその3 ミラベル宮殿・庭園・ホーエンザルツブルク城塞<br />(8)7月4日-2…ザルツブルクその4 ウンタースベルクへ・マリオネット劇場へ<br />(9)7月5日-1…ザルツカンマーグートその1 ザンクトギルゲン・ウォルフガング湖<br />(10)7月5日-2…ザルツカンマーグートその2 シャーフベルクへ<br />(11)7月5日-3…ザルツカンマーグートその3 巡礼教会・白馬亭<br /> (12)7月6日-1…ザルツカンマーグートその4 ザンクトウォルフガングからバートイシュルへ<br /> (13)7月6日-2…ザルツカンマーグートその5 ハルシュタットへ(★今はここ)<br /> (14)7月6日-3…ザルツカンマーグートその6<br /> (15)7月7日-1…ザルツカンマーグートその7<br /> (16)7月7日-2…ザルツカンマーグートその8<br /> (17)7月8日-1…ウィーンその1<br /> (18)7月8日-2…ウィーンその2<br /> (19)7月9日-1…ウィーンその3<br /> (20)7月9日-2…ウィーンその4<br /> (21)7月10日-1…ウィーンその5<br /> (22)7月10日-2…ウィーンその6<br /> (23)7月11日-1…ヴァッハウ渓谷遠足その1<br /> (24)7月11日-2…ヴァッハウ渓谷遠足その2<br /> (25)7月11日-3…ヴァッハウ渓谷遠足その3<br /> (26)7月12日-1…ウィーンその7<br /> (27)7月12日-2…ウィーンその8<br /> (28)7月13日-1…ウィーンその9<br /> (29)7月13日-2…ウィーンその10<br /> (30)<br />

思いっきりオーストリア14日間 初めてのフリー旅行珍道中 (13)  ザルツカンマーグート ⑤ ハルシュタットへ

2016/07/01 - 2016/07/14

ウィッチママ

ウィッチママさん

オーストリアは大好きで、過去に3回訪ねています。