沖縄旅行記(ブログ) 一覧に戻る
八重山諸島の離島はほぼ行ってるのですが、今回は残り少ないお初の鳩間島に行ってきました。<br />私には珍しく週中の日程、実は早めの夏休みを1週間取って、この前にシェムリアップ(旅行記作成予定)、この後に東ティモール(旅行記作成済)と3つの旅に行っています(^ ^)<br />ということで、今回、ちょっと早めの夏休み第2弾の石垣経由鳩間島への2日間の旅行記です<br /><br />※東ティモールの旅→http://4travel.jp/travelogue/11150295<br /><br />【行程】<br />7/13 東京〜石垣〜鳩間島〜石垣<br />7/14 石垣〜沖縄〜東京<br /><br />【フライト】<br />13 JUL NU 071 J HND ISG 0640 0935<br />14 JUL NU 612 Y ISG OKA 1315 1415<br />14 JUL JL 914 F OKA HND 1540 1810<br />(JALのHPで予約購入したエコノミー航空券「東京/バンコク/東京(HND)/石垣(ISG)」\59,500+Taxの残り)<br />(JALのHPで購入した特便割引航空券「石垣(ISG)/沖縄(OKA)」¥8,900)<br />(JALのHPで予約購入したエコノミー航空券「沖縄(OKA)/東京(HND)/台北/東京/沖縄」48,000+Taxを使用開始、ファーストクラスにアップグレード)<br /><br />【宿泊】<br />7/13 石垣 サントール シングル・シャワー&トイレ共同 (現地手配 2,500円)

八重山離島制覇シリーズ♪1泊2日で石垣経由の鳩間島

高速・路線バス JALグループ 徒歩

八重山諸島シリーズ

• れいろんさん 2016/07/25 21:42:40
    サントールに泊まったんですね。
    kanaさん、こんばんは!

石垣島、サントールに泊まったんですね。

(オーナーはこちらの人なんですけどね。)

カヌー、良いですよ。

れいろん

kana

kanaさん からの返信 2016/07/26 19:20:09
    RE: サントールに泊まったんですね。
    れいろんさん こんばんわ

いつもコメントありがとうございます♪

サントール泊まられたことがあるんですね!!
    それも一週間!
    私の時は朝食用意されてましたよ
    あ、でもユンタクの時は煮つけかなんかいただきましたね
    トールさんがれいろんさんを覚えてなかったのは残念ですが、また今度行きましょう!
    土日で、ですけどね(^ ^)

でわでわ
    kana

> kanaさん、こんばんは!
    > 石垣島、サントールに泊まったんですね。
    > 私、あの宿がオープンしたての頃、10年以上前ですが、冬に1週間くらい泊まっていたことがあるんです。
    > 朝食も冷蔵庫の中の物を好きに食べていいとか、ゆる〜い感じでした。
    > (オーナーはこちらの人なんですけどね。)
    > カヌー、良いですよ。
    > 川をドンドン遡っていくと、崖が洞窟みたいになっている場所があるんです。
    > 当時はあのエリアでアクティビティなんか無かったから(夏はあったかも)、川も独り占めで最高でした。
    > (ちなみにサントールのHPに干満表のリンクを張るように提言したのは私!)
    > 昨年12月に顔を出したら、トールさんは私のことを良く覚えていなかったのが残念でした。