与那国島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
これまで、与那国島には飛行機でしか行ったことがありません。ということで、いつか船で行ってみたいという野望を実現いたします♪<br /><br />【行程】<br />3/16 東京~那覇~石垣<br />3/17 石垣~与那国<br />3/18 与那国~石垣<br /><br />【フライト】<br />16 MAR JL 905 Y HND OKA 0805 1055<br />16 MAR NU 609 Y OKA ISG 1225 1330<br /><br />【宿泊】<br />3/16 石垣 ゲストハウス美ら宿 ドミトリー<br />3/17 与那国島 民宿てぃだん シングル<br />3/18 石垣 ゲストハウス喜舎場 ドミトリー<br />

船で与那国島トライ♪行きはよいよい帰りはこわいw

49いいね!

2023/03/16 - 2023/03/19

68位(同エリア496件中)

旅行記グループ 八重山諸島シリーズ

8

64

kana

kanaさん

この旅行記スケジュールを元に

これまで、与那国島には飛行機でしか行ったことがありません。ということで、いつか船で行ってみたいという野望を実現いたします♪

【行程】
3/16 東京~那覇~石垣
3/17 石垣~与那国
3/18 与那国~石垣

【フライト】
16 MAR JL 905 Y HND OKA 0805 1055
16 MAR NU 609 Y OKA ISG 1225 1330

【宿泊】
3/16 石垣 ゲストハウス美ら宿 ドミトリー
3/17 与那国島 民宿てぃだん シングル
3/18 石垣 ゲストハウス喜舎場 ドミトリー

PR

49いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

旅行記グループ

八重山諸島シリーズ

この旅行記へのコメント (8)

開く

閉じる

  • ムロろ~んさん 2023/04/09 23:31:09
    ひゃー\(◎o◎)/!
    こんばんは、ムロろ~んです。

    フェリー与那国に乗って与那国島へ行かれた旅行記を拝見しました。

    って、やっぱり揺れるんじゃないですか(◎_◎;)。
    って、旅行記を読んでてもおが丸を思い出しちゃいました(笑)。
    あっ、ははじま丸の揺れも思い出しちゃいました…、って、レベルはどっちが揺れるんだろ?
    いや、両方とも味わった自分には耐えられる力は持ってる?
    kanaさんならタフなんだろうなぁ…、って思っちゃいました(~_~;)。

    何度か与那国島へは旅したことがありますが、ゆきさんちのカレーを食べた思い出があったのですが、閉店情報を聞いて…。
    今はどうなっているのだろう?ってまた行こうかと目論んでます(^▽^;)。


    ムロろ~ん

    kana

    kanaさん からの返信 2023/04/11 11:10:08
    Re: ひゃー\(◎o◎)/!
    ムロたん こんにちわ

    コメントありがとうございます♪

    いやー、石垣から与那国はほんと揺れなかったんですよ。でも、翌日は風が強くてもしかしたらと思ったら、案の定揺れました😅
    でも、おが丸よりはマシでしたし、母島丸よりほ相当マシです。
    なので、ムロたんなら大丈夫かと♪
    次回はぜひ船で(^^)

    でわでわ
    kana

    kana

    kanaさん からの返信 2023/04/11 11:10:10
    Re: ひゃー\(◎o◎)/!
    ムロたん こんにちわ

    コメントありがとうございます♪

    いやー、石垣から与那国はほんと揺れなかったんですよ。でも、翌日は風が強くてもしかしたらと思ったら、案の定揺れました😅
    でも、おが丸よりはマシでしたし、母島丸よりほ相当マシです。
    なので、ムロたんなら大丈夫かと♪
    次回はぜひ船で(^^)

    でわでわ
    kana
  • 横浜臨海公園さん 2023/04/08 10:40:31
    与那国島航路
    kanaさま、こんにちは。

    旅行記を拝見させて頂きました。
    小生、今は無き那覇港→石垣港間航路、及び、与那国港→石垣港航路に乗船した体験を有しております。
    兎に角、記憶しているのは、ドチラも堤防を出たとたん、凄まじい揺れでテーブル上に置いた資料が三角形を描いてうごめく状態で、下船後も真っ直ぐ歩くことが困難でダンスを踊るが如き状況でした。
    旅行記では帰りの航路が大変だった事が窺えました。



    横浜臨海公園

    kana

    kanaさん からの返信 2023/04/10 07:00:23
    RE: 与那国島航路
    横浜臨海公園さま

    コメントありがとうございます(^^)

    なんと、那覇石垣航路に乗られたことがあるのですね!羨ましいです♪与那国の帰りからも、それなりに揺れましたが、横浜臨海公園さまほどではなかったかと思います。船が新しくなって、だいぶ揺れが少なくなったとも聞きましたので、そのせいかもですね(^^)

    でわでわ
    kana

    横浜臨海公園

    横浜臨海公園さん からの返信 2023/04/10 17:18:03
    大型船の揺れ
    kanaさま、こんばんは。


    然し、小生が今まで乗船した船舶で一番嫌な揺れだったのは昭和62年(1987年)冬の青函連絡船でした。
    開業前の青函トンネル試運転列車乗車の為に青森から函館まで夜行便に乗船し、特別に出航から到着まで操舵室での乗船でしたが、あの大型のユッタリとした時化の際の揺れは気持ちいいものでは無く、然も、
    揺れに強いですね
    と乗組員から言われてしまった以上、つらいとも言えず、3時間50分は辛いの一言に尽きました。
    那覇からのチマチマした揺れも嫌でしたが、目のめりになったかと思ったら、ゆっくり坂を降りるような揺れも気持ちの良いものではありませんでした。



    横浜臨海公園

    kana

    kanaさん からの返信 2023/04/11 11:12:56
    Re: 与那国島航路
    横浜臨海公園さま

    高速船の激しい揺れと大型船のユッタリした揺れ、各々得手不得手があるようですね。
    私は、基本的には大丈夫のようですが、ちょうど中間ぐらいのが、1番キツイかもです。

    でわでわ
    kana

    横浜臨海公園

    横浜臨海公園さん からの返信 2023/04/11 13:37:19
    国内の船
    kanaさま、こんにちは。


    国内の船舶では海上自衛隊の いずも や 潜水艦も搭乗させてもらっておりますが、驚くほど揺れが無さすぎでした。
    小生、船揺れには強いものの、あんな大揺れ船舶は滅多に乗る機会が無かったと思います。
    同じく明石大橋開通の煽りで廃止になった神戸-徳島間高速艇乗船時は台風接近の為に、凄まじい揺れでしたが、何とか無事に神戸港に到着したときは途中遭難が心をよぎりました。



    横浜臨海公園

kanaさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP