2016/05/06 - 2016/05/06
530位(同エリア1079件中)
ちょゆりさん
大和国一ノ宮神社の、大神神社に行ってきました!
-
午前中は京都で関西Jr.のドリームステージって映画のロケ地巡りをして、
大和西大寺駅にてツイッターで代行とか頼まれる人とお会いして初めてお話ししました!
ギャルっぽい人だったけど、いいひとでした!
そして、これもらった!
「いつもお世話になりっぱなしで、お返しできないんで…」「いえいえ!私も頼んでますから!」みたいな。
しかまろせんべいのゆるキャラがシュールすぎてかわいい! -
大和西大寺から、平端駅から天理行きに乗り、天理でJR乗り換えして、JR三輪駅。外の感じです。ここは無人駅でしたね。Suicaをピッてやる機会だけ置いてありました。
-
駅を出てぐるっとUターン。この踏切を渡って神社があります。
-
都合によりキャリー転がして向かいました…そろそろ壊れそうな勢いです。
仕方ない。なぜなら一ノ宮神社に公共交通機関で行くとなると持ち歩くしかないのです。 -
ついたー!駅から徒歩5分くらいですね。
-
椿大神社みたいに森に囲まれてます。
-
小さな祠が!
-
こんな所にも夫婦岩が!
-
小さいかわいい夫婦岩!
-
か、階段…キャリー壊れそう(泣)
-
階段手前に発見!これは安いぞ!欲しいぞって思いつつ、マンションなので育てられないのが現状。悲し〜。キャリー重い〜。
-
キャリーを持ちつつ本殿へ。
-
ぶれてしまったが、隣にいたご夫婦がこれを暗記してたんだろう。完璧に唱えてた。
-
御朱印をいただきました!
なんと、御朱印を書いてくださった方が、一ノ宮会発足の関係者らしく、いろいろお話してくださりました! -
この御朱印帳の字もその方が書いたものらしく、「25年前の字なんざ、見たかない」って裏返しで渡されたんですけど、隣にいた巫女さんが目を輝かせていたので(見たい!って感じで…)表にして「これを書かれたんですね!」って言っておきました!巫女さんの目の輝き(笑)
あと、この御朱印帳は貴重なものらしい。
発足時に数量限定で用意されたものらしく、よく手に入ったねって言われました(笑) -
桜井まで行って、近鉄で四日市まで行きます。
友人の家にお泊まり!
JRなのに、一時間に1.2本。いや、田舎って恐ろしや…
旅行に行くと自分がどれだけ便利な所で生活してるのか身にしみるぜ!
埼玉田舎だから〜とか、不便とか、言えなくなる。 -
30分くらい待って、かわいい電車が到着。
-
外観かわいい。
-
四季の短歌?和歌?が書いてありました。
他にも書いてありましけど、写真撮る余裕がなくて… -
18時過ぎに四日市駅まできました。
近鉄大阪線がなんと、人身事故により、運転見合わせてて、焦りましたけどなんとか電車きて乗り換えていきました。
お昼ご飯食べるの忘れてたので、マクドで時間つぶし&遅い昼ごはん。
20時過ぎに仕事帰りの友人に拾ってもらってお泊まりしました!
本日はここまで!
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
桜井・三輪・山の辺の道(奈良) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
20