バリ島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
バリ島3泊5日の旅行でしたが、いよいよラストの旅行記です。<br /><br />作成終了後は前の月(2015年9月)に行ったクアラルンプール&2016年2月に行った<br />ソウルの旅行記も頑張ってどんどん作って行きたいと思います(-ω-)/<br /><br />本旅行記では、デンパサール国際空港(ングラ・ライ空港)内のカフェ&飲食店、<br />ガルーダ・インドネシア航空ファーストクラスの機内サービス、<br />専任シェフも搭乗して提供された機内食(帰国便)などをご紹介します。<br /><br />今回のバリ島旅行では、『The Ritz-Carlton Bali』(ザ・リッツ・カールトン バリ)の<br />クラブラウンジアクセス付きスイートルームに宿泊しました。<br /><br />因みに、今回のバリ島旅行に要した費用は以下の通りです。<br /><br /><航空券(往復)+ホテル(3泊)のパッケージ=229,800円(1名)><br />◆ ガルーダ・インドネシア航空のファーストクラス(燃油サーチャージ込み)<br />◆ 『ザ・リッツ・カールトン バリ』のクラブラウンジアクセス付きスイートルーム(128㎡)<br /><br />最終的には、上記のパッケージ金額(229,800円)に国内空港使用料(2,090円)、<br />現地空港諸税(2,500円)及び成田空港旅客保安サービス料(520円)を加えて、<br />計234,910円(1名)で激安でした ( v^-゜)♪

ガルーダ・インドネシア航空ファーストクラスで行くバリ島 ⑩ デンパサール国際空港(ングラ・ライ空港)内のお店、究極のラグジュアリー空間♪ ガルーダ・インドネシア航空Fクラス搭乗記(帰国時)、豪華な機内食のご紹介編

2015/10/21 - 2015/10/25

リンリンベルベルさん

バリ島3泊5日の旅行でしたが、いよいよラストの旅行記です。

ガルーダ・インドネシア航空ファーストクラスの機内サービス、

クラブラウンジアクセス付きスイートルームに宿泊しました。

因みに、今回のバリ島旅行に要した費用は以下の通りです。

計234,910円(1名)で激安でした ( v^-゜)♪

ガルーダインドネシア航空

バリ島『デンパサール国際空港(ングラ・ライ国際空港)』新国際線ターミナル メザニン階

メザニン階から新国際線ターミナル3階の出発フロアを見下ろした写真。

『ガルーダ・インドネシア航空ファーストクラス&ビジネスクラスラウンジ』と、
    JAS Airport Servicesが運営する『PREMIER LOUNGE』(プレミアラウンジ)で
    食事をした後、まだGA航空のFクラス専任コンシェルジュが迎えに来るまで時間があるので
    出発フロアにあるカフェ&飲食店などのお店を見に行くことにします。

このひとつ前の旅行記はこちら↓

<ガルーダ・インドネシア航空ファーストクラスで行くバリ島 ⑨
    2015年10月18日にオープンした『ガルーダ・インドネシア航空ファーストクラス&
    ビジネスクラスラウンジ』&2015年1月12日にオープンした『プレミアラウンジ』等のご紹介、
    『Tギャラリアバリ by DFS』でお買い物編>

搭乗するフライトは、GA880便(デンパサール国際空港(ングラ・ライ国際空港) 00:25発 ―
    成田国際空港 同日08:50着)で、搭乗口はゲート1Aです。

バリ島『デンパサール国際空港(ングラ・ライ国際空港)』新国際線ターミナル3F

プレミアラウンジの真下にあるフードコートを見に行くことにします。

画像をクリックして拡大してご覧下さい。

『PREMIER LOUNGE』(プレミアラウンジ)の真下にあるフードコートの写真。

画像をクリックして拡大してご覧下さい。

フードコート内にある寿司&ヌードル等の軽食店【Two Tigers Sushi and Noodles】

トゥータイガーズ スシ アンド ヌードルズの写真。

フードコート内にあるフレッシュジュースとペイストリー、サンドイッチ、パニーニ、ピザ等の
    軽食店【La Place】

出国審査場を通過前にもあったラ プレイスの写真。

クタ地区にある『T ギャラリア バリ by DFS(旧DFS GALLERIA BALI)』の
    免税品受け取りカウンターの写真。

『T ギャラリア バリ by DFS』内にあるブランドショップは上記に載せたURLをクリック!

カフェ&バー【LAST WAVE】

免税品受け取りカウンターの反対側にあるカフェ&バー、ラストウェーブには、
    大きなバーカウンターもあり、広々とした店内で席数も多いです。

カフェ【BLACK CANYON COFFEE】

1993年にタイでオープンした【ブラック・キャニオン・コーヒー】のカフェは、現在では
    8ヵ国(タイ、カンボジア、ミャンマー、インドネシア、マレーシア、シンガポール、中国、UAE)
    に200以上の店舗数を誇るカフェです。

この写真は、テイクアウト用のカウンターです。

カフェレストラン【BLACK CANYON】

【ブラック・キャニオン・コーヒー】に隣接した【ブラック・キャニオン】のカフェレストランでは、
    海南鶏飯(チキンライス)など色々なメニューがあり、ゆっくりイートインコーナーで
    頂くことができます。

【帝王鴨】(The Duck King)

The Duck King(帝王鴨)は、ジャカルタを中心にインドネシアの都心部に展開する
    中華料理のフランチャイズです。
    看板メニューは店名の通り、北京ダックやローストダック等の鴨料理です。

【Hard Rock Cafe】

日本でもお馴染みの【ハードロックカフェ】の写真。

スパ【KAYA SPA】

新国際線ターミナル3階の出発フロア内にある【カヤスパ】では、リフレクソロジーの施術を
    受けることができます。

スパ【KAYA SPA】

【カヤスパ】のスパ内の写真。

リフレクソロジーの施術を受けている利用客は、皆さんとても気持ち良さそうです (*´ω`*)

3階の出発フロア内を散策した後、『ガルーダ・インドネシア航空
    ファーストクラスラウンジ』に戻ってきました。

バリ島のローカルワインである「ハッテンワイン(Hatten Wine)」を飲みながら
    ラウンジのソファで寛いでいると、搭乗開始時間の5分前(23:50)頃に
    GA航空のファーストクラス専任の男性コンシェルジュが私たちを迎えに来ました。

男性コンシェルジュのエスコートで搭乗口(ゲート1A)に向かいます。

新国際線ターミナル3階の出発フロア内の「Gate 1」の案内表示に従い、右に曲がります。

因みに、案内表示のゲート番号の下には、この地点から歩いて何分かかるかを示した
    所要時間が表記されています。
    画像をクリックして拡大してご覧下さい。

「Gate 1」の下には「1 minute」と表記されていますので、この地点からの所要時間は1分です。

バー【PRADA BAR & LOUNGE】

ゲート2の搭乗口に隣接したバー【プラダ バー アンド ラウンジ】の写真。

搭乗ゲートの傍のオープンスペースに設けられたバーで、ライトが中々いい感じです。

一番端にある搭乗口(ゲート1A)に向かって歩いて行きます。

『デンパサール国際空港(ングラ・ライ国際空港)』新国際線ターミナル3階の
    出発フロアの案内図の写真。

搭乗口(ゲート1A)は、赤い丸で囲った写真左端にあります。
    画像をクリックして拡大してご覧下さい。

ガルーダ・インドネシア航空のファーストクラス&ビジネスクラスラウンジが
    2015年10月18日に新オープンするまでは、独立したラウンジではなく、ゲート1Aに
    隣接した一角にガラスの衝立(ついたて)で仕切られただけの仮設ラウンジでした。
    もちろんラウンジ専用トイレやシャワーも無く、トイレは空港内の常設トイレを
    使用することになっていたようです。

搭乗口であるゲート1Aの真横にガラスの衝立(ついたて)で囲われたスペースがあり、
    以前はこちらが仮設ラウンジだったようです。

新国際線ターミナル3階のメザニン階に新オープンしてまだ約1週間ということもあり、
    仮設ラウンジの跡地がそのまま残された状態でした・・・。

成田国際空港 同日08:50着)で、搭乗口はゲート1A。

優先搭乗にて搭乗ゲートからファーストクラス専任の男性コンシェルジュのエスコートにより
    機内の座席までご案内してもらいます。

搭乗者一組につき、1名のファーストクラス専任のコンシェルジュがチェックインから
    搭乗までサポートしてくれました☆☆☆

私たちのサポートをしてくださったGA航空のファーストクラス専任の男性コンシェルジュの写真。

バリ島到着時もボーディングブリッジの航空機側で写真の男性コンシェルジュによるお出迎え、
    スーツケースのピックアップ、税関申告書の作成、現地日本語ツアーガイドが用意した
    専用車までのエスコートを受けましたが、バリ島からの帰国時もデンパサール国際空港に
    到着した車寄せの場所から機内の座席に到着するまで同じ男性コンシェルジュによる
    ガルーダ・インドネシア航空のファーストクラスの接遇サービスを受けました。

大変お世話になりました('ω')ノ

GA880便(ボーイング777-300ER)のファーストクラスのシートマップの写真。

ガルーダ・インドネシア航空のファーストクラスは、1-2-1の座席配列で、
    計8席(=4席×2列)設けられています。

往路は窓際の縦の並びの席(1Aと2A)を予約しましたが、
    復路は中央の横並びのカップル席(1Dと1G)を予約しました。

なお、ファーストクラスのシートピッチ、シート幅などは以下の通りです。

・ シートピッチ:208cm
    ・ シート幅:56cm
    ・ リクライニング:180度フルフラット
    ・ パーソナル液晶モニター:23.5インチ

バリ島デンパサール国際空港(ングラ・ライ国際空港)発 ― 成田国際空港 行き
    GA880便(ボーイング777-300ER)のファーストクラスのシートの写真。

写真は私たちが予約したシート(中央の横並びのカップル席〔1Dと1G〕)で、
    極上のプライベートスイート空間です。

当日のファーストクラスは、4組計7名でほぼ満席でした。
    往路は私たちを含めて計4名のみで空いていたのですが・・・。

ガルーダ・インドネシア航空のファーストクラスのシート周り、アメニティ、
    往路の機内サービスなどの詳細は、以下の往路の旅行記をご覧下さい↓

<ガルーダ・インドネシア航空ファーストクラスで行くバリ島 ②
    ロエベのアメニティポーチを含む機内サービス&ホスピタリティー、
    「ローラン・ペリエ キュヴェ・ロゼ・ブリュット」を堪能!
    専任シェフが搭乗し機内でサーブしてくれるお料理のご紹介編>

人間工学に基づき、究極の快適性を追求した優雅なデザインの座席は、
    シートピッチが208cm、シート幅は56cmです。

プライバシーを考慮した通路側にある左右のスライディングドアを閉めたら、
    完全に2人だけの空間ですね (*´ω`*)

シートのサイドボードの上には、右から順に新聞&雑誌、茶色のカバーファイル(税関申告書、
    メモ帳、ボールペン、無料高速インターネット接続サービス利用のユーザーネーム&
    パスワードが記されたカード)、黒いボックス(ファーストクラス専用のアメニティキット)、
    茶色のカバーファイル(フードメニュー&ドリンクメニュー)です。

座席に座ると、CAさんからの丁寧なご挨拶の後、おしぼりと
    マカダミアナッツが提供され、ウェルカムドリンクは何がよいか聞かれます。

もちろん往路と同様、大好きなローラン・ペリエのロゼを頂きます (゜∇^d)!!

◆ Laurent-Perrier Cuvee Rose Brut(ローラン・ペリエ キュヴェ・ロゼ・ブリュット)

生産地:フランス>シャンパーニュ地方
    品種:ピノ・ノワール(Pinot Noir)100%
    生産者:ローラン・ペリエ
    味わい:ロゼ・シャンパーニュ(辛口)

「Laurent-Perrier Cuvee Rose Brut(ローラン・ペリエ キュヴェ・ロゼ・ブリュット)」の
    シャンパンボトルと一緒に (−p■)q☆パシャッ

同じくローラン・ペリエのロゼを注いでもらいます。

ローラン・ペリエのロゼが揃いました。ではカンパ〜イ♪

何度頂いても美味しい!
    凝縮したベリーの果実味が感じられ、ロゼ・シャンパーニュのお手本のような1本です。
    フレッシュさとなめらかさの両方を兼ね備えていて、抜群の味わいです。
    また、深い味わいで、余韻も長く残ります。

暫くするとCAさんがスリッパを持って座席の横にやってきて床に跪 (ひざまず)きました。
    ブラウンの皮製の靴台の上に赤い布製のシートを敷き、その上にファーストクラス専用の
    特製スリッパを揃えて置いて、丁寧にスリッパを履かせてくれました。
    脱いだ靴をCAさんが片方ずつ布製の靴袋(写真右)に収納してくれます。

因みにどういう訳か、このようなおもてなしは往路にはなく、復路だけでしたが、
    これもファーストクラスの接遇サービスの一つなのかな?

ファーストクラスには、狭いスペースですが、ライト付きの個人専用ワードローブ
    (=衣裳部屋)が設けられていて、中には2つのハンガーとルームウェアが入った
    ビニール袋が用意されています。

写真は、ビニール袋から取り出した女性用の上下のルームウェアです。
    ルームウェアに着替えてリラックスすることにします。
    因みに、男性はブラックのルームウェアでした。

写真左下は、脱いだ靴をCAさんが片方ずつ布製の靴袋に収納してくれたものです。
    ロングブーツの場合もこちらに入れるのかしら・・・。

シートのサイドボードの上に用意されている新聞&雑誌を確認してみます。

朝日新聞、読売新聞の2種類の新聞と、週刊文春、週刊新潮、AERAの3種類の週刊誌が
    用意されていました。

因みに、往路は日本経済新聞、読売新聞、日刊スポーツの3種類の新聞と、
    週刊文春と週刊新潮の2種類の週刊誌が用意されていました。

(写真右)
    コンソールボックスの中に収納されていたガルーダ・インドネシア航空のロゴが入った
    ノイズキャンセリングヘッドホンとエビアン

(写真左)

タッチスクリーンパネルが付いたシートコントロールは、パッ見では
    「固定かな?」と思ってしまいますが、タブレットですので、タッチスクリーンパネルを
    スタンドから取り外し可能です。

手元にあるタブレットでシート、照明など全ての操作が可能です。
    就寝時には、このシートコントロールの操作によりフルフラットベッドになります。
    また、ファーストクラスのシートは、何とマッサージ機能がついています。

ガルーダ・インドネシア航空のファーストクラスのトイレの写真。

ハンドタオルも用意されています。

化粧室内に常備されているスキンケア商品。

(上段の棚)
    ・ ロエベの「AGUA DE LOEWE」(アグア・デ・ロエベ)のオードトワレ
    ・ ロエベの「AGUA DE LOEWE」(アグア・デ・ロエベ)のボディーバーム(ボディークリーム)

(下段の棚)
    ・ evianの「BRUMISATEUR」のフェイシャルスプレー
    ・ Colgateのマウスウォッシュ

帰路の機内のトイレには、トイレットペーパーの先端がバラの花びらに模した造りに・・・。
    何だか使用するのが勿体ない感じですねぇ。

ガルーダ・インドネシア航空ファーストクラスの機内サービス
    (デンパサール国際空港〔ングラ・ライ国際空港〕 ― 成田国際空港行き)

シャンパン(2種類)のメニューの写真。

◆ Billecart-Salmon Cuvee Nicolas Francois Billecart
     (ビルカール・サルモン キュヴェ・ニコラ・フランソワ・ビルカール ブリュット 1999)

ガルーダ・インドネシア航空ファーストクラスの機内サービス

白ワイン(3種類)のメニューの写真。

<白ワイン>
    ◆ Chassagne-Montrachet Premier Cru En Virondot Domaine Marc Morey & Fils 2011
     (シャサーニュ・モンラッシェ プルミエ・クリュ アン・ヴィロンド ドメーヌ・マルク・モレ・エ・フィス 2011)
    ⇒フランスのブルゴーニュ地方で生産されたシャルドネの白ワイン。
    メニューの横の「GOLD FIRST CLASS WHITE WINE」(=ファーストクラスの白ワインで
    金賞を受賞)のロゴが輝いています。

◆ Henri Bourgeois Sancerre "Les Baronnes" 2013
     (アンリ・ブルジョワ サンセール レ・バロンヌ 2013)
    ⇒フランスのサンセール地方で生産されたソーヴィニヨン・ブラン100%の白ワイン。

◆ Vasse Felix Margaret River Chardonnay 2013
     (ヴァス・フェリックス・マーガレット・リヴァー・シャルドネ 2013)
    ⇒オーストラリア産のシャルドネ100%の白ワイン。

ガルーダ・インドネシア航空ファーストクラスの機内サービス

赤ワイン(3種類)のメニューの写真。

<赤ワイン>
    ◆ Chateau Durfort-Vivens Margaux 2eme Grand Cru Classe 2009
     (シャトー・デュフォール・ヴィヴァン マルゴー 2009)
    ⇒フランスのボルドー地方で生産されたカベルネ・ソーヴィニヨン主体で仕立てられ、
    かつてはシャトー・マルゴーの一部だったセカンドラベル。
    カベルネ本来の優雅さを表現した品格のある味わいです。

◆ L'Andrea Cantina Monte Vibiano 2008(アンドレア 2008)
    ⇒イタリア産のカベルネ・フラン、カベルネ・ソーヴィニヨン、メルロー、サンジョヴェーゼ、
    シラーの品種の赤ワイン。

◆ WALLACE by Ben Glaetzer Barossa Shiraz Grenache 2013
     (ワラス・バイ・ベン・グレッツァー バロッサ・バレー シラーズ・グルナッシュ 2013)
    ⇒オーストラリア産のグルナッシュ、シラーズの品種の赤ワイン。
    濃厚で凝縮度が高く、パワフルな赤ワインです。

ガルーダ・インドネシア航空ファーストクラスの機内サービス

デザートワイン&日本酒のメニューの写真。

<デザートワイン>
    ◆ Chateau Coutet Premier cru Barsac, Sauternes 1998
     (シャトー・クーテ プルミエ・クリュ バルザック・ソーテルヌ 1998)
    ⇒フランスのボルドー(ソーテリヌ)地方で生産されたソーテルヌ公式格付第1級の
    デザートワイン(甘口白ワイン)。

<日本酒>
    ◆ 榮川大吟醸「榮四朗」

ガルーダ・インドネシア航空ファーストクラスの機内サービス

ディジェスチフ(食後酒)、スピリッツ、リキュール、ビールのメニューの写真。

<ディジェスチフ(食後酒)>
    ◆ ダウズ ファイン ルビー ポート(ポートワイン)
    ◆ ヘネシーXO(コニャック)

<スピリッツ>
    ◆ シーバスリーガル18年(スコッチウイスキー)
    ◆ グレンフィディック18年(シングルモルトウイスキー)
    ◆ サントリー 響17年(ウイスキー)
    ◆ ジャックダニエル ブラック Old No.7(テネシーウイスキー)
    ◆ グレイグース(ウォッカ)
    ◆ マイヤーズラム オリジナルダーク(ラム)

<リキュール>
    ◆ ベイリーズ オリジナル アイリッシュ・クリーム(リキュール)
    ◆ コワントロー(リキュール)

<ビール>
    ◆ ビンタン
    ◆ ハイネケン
    ◆ アサヒ(日本便のみ)

ガルーダ・インドネシア航空ファーストクラスの機内サービス

選りすぐりの香り高い世界のお茶のメニューの写真。

<インドネシア産厳選茶>
    ・ 99%酸素反応を加えた紫ウーロン茶(スマトラ最上級の茶葉)
    ・ オーガニック ロセラ茶(ジャバ産のハーブ茶)

<紅茶>
    ・ 最上級の朝食によくあう紅茶(セイロン茶)
    ・ ラプサン ソウチョン(美食家のための紅茶)
    ・ 特定栽培地区のダージリン紅茶
    ・ 特定栽培地区のアッサム

ガルーダ・インドネシア航空ファーストクラスの機内サービス

選りすぐりの香り高い世界のお茶のメニュー(続き)の写真。

<緑茶>
    ・ 玉露
    ・ 玄米茶
    ・ 特撰煎茶
    ・ 特撰茉莉花緑茶 No.1

<ハーブティー>
    ・ 純粋なペパーミントの葉

ガルーダ・インドネシア航空ファーストクラスの機内サービス

選りすぐりの香り高いコーヒーのメニューの写真。

最高のコーヒーを提供するため、新鮮なコーヒー豆を毎朝ローストしています。

<今日のロースト>
    ・ リントン スマトラ産
    ・ マンデリン スマトラ産
    ・ ナビレ ワメナ 西パプア産
    ・ トラジャ スラウェシ島産

ラテ、マキアート、アメリカン、エスプレッソ、カプチーノ、カフェオレ、ロングブラック。

ガルーダ・インドネシア航空ファーストクラスの機内サービス

好みのコーヒー豆の種類と淹れ方をファーストクラス担当のCAさんに申し出ましょう♪

<エスプレッソ>
    ラテ、マキアート、アメリカン、エスプレッソ、カプチーノ

<フレンチプレス>
    カフェオレ、ロングブラック、アメリカン

究極のラグジュアリー空間です♪

マカダミアナッツと一緒にローラン・ペリエのロゼを嗜みながら、優雅なひと時を過ごします。

この後はお休み前の機内食です。
    CAさんが機内食のオーダーを確認しに来ました。

私たちは、バリ島に到着時にGA航空のアライバルラウンジ『Premium Arrival Service』で、
    「和食」と「洋食」を一つずつ事前予約していました。
    きちんと予約が入っていました。

● おやすみ前に

<お食事前に>
    ・ キャビア
    ・ クルプック、ブリニ、サワークリーム

<旅の途中の軽いお食事>
    ※下記メニューよりお選びいただけます。

・ ビーフ、チキン、魚のすり身のサテ
    ・ ナシゴレン、フライドチキン
    ・ 海老の天ぷらうどん
    ・ チーズケーキ
    ・ ナチョス(サルサソース、チーズソース)

機内食に先立ち、先ず最初に以下のキャビアなどがサーブされました。

<お食事前に>
    ・ キャビア
    ・ クルプック、ブリニ、サワークリーム

ローラン・ペリエのロゼを堪能した後、以下の赤ワインを頂きます。

<赤ワイン>
     (シャトー・デュフォール・ヴィヴァン マルゴー 2009)
    かつてはシャトー・マルゴーの一部だったセカンドラベル。
    カベルネ本来の優雅さを表現した品格のある味わいです。

往路のフライトでは、シャンパン(2種類)、白ワイン(3種類)、赤ワイン(1種類)、
    デザートワイン(1種類)をいただきました (*^^)v
    往路の機内で3種類の白ワインを制覇しましたので、復路のフライトでは往路の機内で
    頂かなかった残りの2種類の赤ワインを頂くことにします。

(写真右)
    スペイン産のキャビアです (*^_^*)

(写真左から2番目)
    ロシアの家庭料理の一つである「ブリニ」(Blinis)というそば粉入りの塩味パンケーキです。

(写真左)
    インドネシアのスナックの一つである「クルプック」(kerupuk)です。
    「クルプック」は、通称、インドネシアのせんべいで、キャッサバ芋から採れる
    澱粉(タピオカ)から作られ、海老や魚のすり身を混ぜ合わせたものです。
    インドネシアではおやつの他に、食事の付け合せとしてよく食べられます。
    日本でもよく食べるこの海老せんべい(=「うす揚げ」の海老味)は私の大好物☆☆

スペイン産のキャビアをズームします。

「ブリニ」にキャビアとサワークリームを載せて頂きます。

ガルーダ・インドネシア航空ファーストクラスの機内サービス

復路のガルーダ・インドネシア航空のフライトは深夜便ということもあり、
    機内食は往路と逆の順番でサーブされます。

<旅の途中の軽いお食事>
    ※下記メニューよりお選びいただけます。

・ ビーフ、チキン、魚のすり身のサテ
    ・ ナシゴレン、フライドチキン
    ・ 海老の天ぷらうどん
    ・ チーズケーキ
    ・ ナチョス(サルサソース、チーズソース)

本来は1人につき1品のみオーダーが可能らしいのですが、往路のフライトの軽食時は、
    CAさんのご厚意で私たちは2品目ずつ(計4品目)提供して頂きました。
    6品目のうち、往路のフライトで「ビーフ、チキン、魚のすり身のサテ」、「海老の天ぷらうどん」、
    「新鮮なフルーツ」、「ナチョス(サルサソース、チーズソース)」の4品目を頂きましたので、
    復路のフライトの軽食時には、「ナシゴレン、フライドチキン」と「チーズケーキ」を
    それぞれ1品目ずつ頂くことにします。
    これで6品目の軽食を全て制覇です ( v^-゜)♪

◆ ナシゴレン、フライドチキン

私はインドネシアの焼き飯料理のナシゴレンを頂きました。
    ナシゴレンの上にフライドチキンが載っています。
    また、インドネシアのスナックの一つである「クルプック」もお皿に添えられています。

お味は・・・(-_-)

お休み前の軽食後はラテを頂きました。

「Royal Bone China」(ロイヤルボーンチャイナ)製のカップ&ソーサーです。

◆ チーズケーキ

お休み前の軽食として「チーズケーキ」を特定栽培地区のダージリン紅茶と一緒に
    頂きました。

ブルーベリーとさくらんぼが一緒に添えられていたチーズケーキは、タルト生地で
    思っていたよりも美味しかったです。

お口直しにソフトドリンクをいただきました。

お腹が一杯でそろそろ眠くなってきました (*´∀`)

ひと休みするために、CAさんにベッドメイキングをして頂きます。
    手元にあるタッチスクリーンパネルが付いたシートコントロール(タブレット)で、
    フルフラットシートにします。

フルフラットシートの上に白いマットレスが敷かれ、掛け布団、枕、クッションがセットされ、
    ベッドメイキング完了です!

マットレス付きフルフラットベッドシートです。

掛け布団は羽毛布団なのでフカフカです (゜∇^d)!!

この丸い筒型クッションはちょっと邪魔です。

スライディングドアを閉めると、プライベート空間が重視された半個室のスペースになります。

プライバシーを考慮した通路側にある左右のスライディングドアをそれぞれ閉めると、
    完全に2人だけの空間 (*´ω`*)

ガルーダ・インドネシア航空は、体内時計を調整できるよう機内のライティングにも
    配慮されていて、天井のライティングが星空に変わります。

星空に変わった天井のライティングをズームした写真。

それではちょっとひと眠りをします (-_-)zzz

ひと眠りをした後、クリス・エヴァンス、ミシェル・モナハン主演の恋愛コメディ映画
    『Playing it Cool』(原題:A Many Splintered Thing)を鑑賞します。

映画鑑賞をしていると、CAさんからプチシューとオレンジジュースが提供されました。

あら?ファーストクラスの機内食のメニューには、プチデザートのことは
    記述されていませんでしたが、サービスかな??

ビジネスクラスの機内食のデザートをサービスで提供してくれたのかな?
    最後まで謎でしたが、2人共、有難くいただきました♪

ガルーダ・インドネシア航空ファーストクラスの機内サービス

到着前の機内食の写真。

・ オートミール キャラメルバナナ添え

<卵料理>
    ・ お好みの卵料理

・ スモークターキーのフォカッチャ
    ・ 温かいバナナブレッドとバタープリン

ガルーダ・インドネシア航空ファーストクラスの機内サービス

● 極上のモダンヨーロピアン(続き)

<付け合わせ>
    ・ マッシュルーム
    ・ 七面鳥のベーコン

<至福の朝食デザート>
    ・ ストロベリー(オレンジソース)

ガルーダ・インドネシア航空ファーストクラスの機内サービス

● インドネシアのまごころを込めて

<インドネシア料理の朝食>

・ お漬物

・ ご飯、味噌汁

ガルーダ・インドネシア航空ファーストクラスの機内サービス

「繊細優美な和食」(和食)の到着前の機内食の写真。

立派な陶器でできたお皿でサーブされました。

・ 〆鯖
    ・ 卵焼き
    ・ お漬物

〆鯖をズームした写真。

卵焼き、お漬物をズームした写真。

・ 先付け
    ・ ご飯、味噌汁
    ・ 新鮮なフルーツ

海老と野菜の先付けをズームした写真。

この先付けは何だったかな?

新鮮なフルーツの写真。

ご飯、味噌汁の写真。

ご飯の上に振りかけられているのは、赤しその「ゆかり」です。

飲み物は、選りすぐりの香り高い世界のお茶のメニューから「玉露」をいただきました。

立派な陶器でできた急須&湯呑みでサーブされ、より高級感を醸し出しています。
    玉露の緑茶ですが、美味しい〜。

<緑茶>
    ・ 玉露

ガルーダ・インドネシア航空ファーストクラスの機内サービス

「極上のモダンヨーロピアン」(洋食)の到着前の機内食です。

・ スモークターキーのフォカッチャ

● 極上のモダンヨーロピアン

新鮮なフルーツの盛り合わせの写真。

● 極上のモダンヨーロピアン

卵調理はオムレツ料理にしました。

• ● 極上のモダンヨーロピアン<br /><br />オムレツ料理の写真。<br /><br /><写真上段><br />・ オートミール キャラメルバナナ添え<br />・ マッシュルーム<br />・ 温かいバナナブレッドとバタープリン<br /><br /><写真下段><br />◆ オムレツ料理<br />・ チェリートマトのロースト<br />・ アスパラガスのソテー<br />・ 七面鳥のベーコン<br />・ キャロット アプリコット<br />・ とうもろこしのフリッター

オムレツ料理の写真。

<写真上段>
    ・ オートミール キャラメルバナナ添え
    ・ マッシュルーム
    ・ 温かいバナナブレッドとバタープリン

<写真下段>
    ◆ オムレツ料理
    ・ 七面鳥のベーコン
    ・ とうもろこしのフリッター

オムレツ料理をズームします。
    以下の付け合わせが添えられています。

・ アスパラガスのソテー

オムレツ料理を裏返すと、以下の付け合わせが隠れていました。

・ とうもろこしのフリッター

最後に3種類目の赤ワインを頂き、往路の機内で頂かなかった残りの2種類の赤ワインを
    復路のフライトで頂くことが出来ました。

最終的に往復のフライトで、シャンパン(2種類)、白ワイン(3種類)、赤ワイン(3種類)、
    デザートワイン(1種類)の全ての銘柄を制覇しました (*^^)v

<赤ワイン>
    濃厚で凝縮度が高く、パワフルな赤ワインです。

赤ワインとデザートをいただきます。

<至福の朝食デザート>
    ・ ストロベリー(オレンジソース)

写真はアマンダ・サイフリッド。笑顔が素敵な女優さん。スタイル抜群で好きです☆

映画『マンマ・ミーア!』で知ってる方も多いかと思います。

成田国際空港への着陸時間が近づいてきました。

ガルーダ・インドネシア航空に搭乗しているファーストクラスの専任シェフが
    各々の座席まで挨拶に来て、おしぼりを持ってきてくれました。

そして、CAさんが床に跪いた (ひざまずいた)上で、ファーストクラス専用の特製スリッパを
    片方ずつ脱がせて靴を履き替え、また、特製スリッパは靴を収納していた布製の靴袋に
    収納してくれました。

CAさんが黒いポーチに入ったLOEWE(ロエベ)製のファーストクラス専用アメニティキット、
    ルームウェア、ファーストクラス専用の特製スリッパを「First Class」のデザインが入った
    黒い紙袋に収納し、往路のフライトと同様、「お土産用としてお持ち帰り下さい」と渡されました。

私たちが搭乗したデンパサール国際空港(ングラ・ライ国際空港)発 ― 成田国際空港行き
    GA880便(ボーイング777-300ER)の写真。

成田国際空港第1ターミナルには定刻よりも45分早い8時05分に22番ゲートに到着しました。
    デンパサール国際空港(ングラ・ライ国際空港) 00時20分発でしたので、
    フライト時間は6時間45分でした。

ボーディングブリッジの航空機側で、ガルーダ・インドネシア航空の
    ファーストクラス専任のコンシェルジュによるお出迎えを受けました。
    バリ島到着時は、ファーストクラスの搭乗者(3組計4名)に対して、
    3名のファーストクラス専任のコンシェルジュに出迎えられましたが、
    帰国時は4組計7名に対して、1名のファーストクラス専任のコンシェルジュでした。

今回のガルーダ・インドネシア航空ファーストクラスで行くバリ島旅行ですが、
    本当に何もかもが最高で大満足でした!!

最初からご覧になる方はこちら↓

<ガルーダ・インドネシア航空ファーストクラスで行くバリ島 ① ファーストクラスラウンジは?
    成田国際空港のデルタ航空『デルタ スカイクラブ』(2ヵ所)&大韓航空『KALラウンジ』と
    2015年10月にリニューアルしたプライオリティパスで入れるラウンジ巡り編>

<② 究極のラグジュアリー空間♪ ガルーダ・インドネシア航空Fクラス搭乗記、
    「ローラン・ペリエ キュヴェ・ロゼ・ブリュット」を堪能!
    専任シェフが搭乗し機内でサーブしてくれるお料理のご紹介編>

<③ 『ザ・リッツ・カールトン バリ』宿泊記(1)2015年10月1日にヌサドゥア地区に
    フルオープンした『ザ・リッツ・カールトン バリ』に到着♪
    海抜70mのクリフトップに建つロビーから眼下に広がるパノラマビューが絶景のホテル編>

<④ 『ザ・リッツ・カールトン バリ』宿泊記(2) オーシャンビュー&クラブラウンジ
    アクセス付き「ザ・リッツカールトンクラブスイート」(128㎡)のお部屋編>

<⑤ 『ザ・リッツ・カールトン バリ』宿泊記(3) クラブルームに宿泊ゲスト専用ラウンジ
    【ザ・リッツ・カールトン クラブラウンジ】での1日5回のフードプレゼンテーションを
    堪能♪&クラブラウンジ専用プールのご紹介編>

<⑥ 『ザ・リッツ・カールトン バリ』宿泊記(4) 毎日インフィニティプールで
    無料で振る舞われるカクテルやフードをいただき白砂ビーチを眺めながら
    まったりスローステイ♪種類豊富な料理が並ぶ朝食レストラン【センス】編>

<⑦ 『ザ・リッツ・カールトン バリ』宿泊記(5) 2015年10月1日に完成した
    新【ザ・リッツ・カールトン スパ】でマッサージ(^^♪、ハイドロプール、
    フィットネスセンター&ヨガスタジオのご紹介、ビーチフロントに位置する
    プールバー【ブリーズ・タパス・ラウンジ】でのリゾートカクテルレセプション編>

<⑧ 『ザ・リッツ・カールトン バリ』宿泊記(6) 最終日はクタ方面へもGO、
    ヌサドゥア地区の大型ショッピングモール『バリ・コレクション』を徹底解剖!
    7つの激安スパ、レストラン、スーパー、ショップの集まるモール内のご紹介編>

<⑨ デンパサール国際空港(ングラ・ライ空港)内にあるラウンジ&ショップ巡り、
    ビジネスクラスラウンジ』&
    『Tギャラリアバリ by DFS』でお買い物編>

• ぎっちゃんさん 2016/03/04 10:23:30
    バリ 大好きです
    リンリンベルベルさん はじめまして。

ガルーダインドネシア航空のファーストクラスの記事 丁寧に詳しく書いてくださっていて とっても よくわかりました。
    私も バリが好きで この夏に 4度目のバリに行きます。
    以前は JALの直行便が あったのですが 今は なくなって ガルーダですね。
    2014年の夏にガルーダで 行ったときは ラウンジが できていなくて 通路のようなところに たくさんの人が 押し込められていました。

新しいラウンジが できて ほんと よかったです。

しかも ガルーダに ファーストクラスが あるのも 初めて知りました。
    関空発のガルーダにも ファースト あるのかしら?
    ビジネス席も あんな並びになっていないかもしれませんね。

私は インターコンチネンタル バリ リゾートに 宿泊予定です。

リンリンベルベルさんは 素敵なご旅行を いっぱいされていますね。
    これからも よろしくお願いいたします。

私は ヤフーのブログの方を先に書いて 4トラは まだ 去年の8月の旅行までしか すすんでいませんが ご訪問くださり ありがとうございました。

ヤフーブログ「京都のぎっちゃん 旅日記」 ぎっちゃんでした。

リンリンベルベル

リンリンベルベルさん からの返信 2016/03/04 22:32:38
    ぎっちゃんさん、はじめまして!
    ちょうど昨年の桜の旅行記を拝見しました。
    まさに私が12月の紅葉の時季に歩いた通りが
    写真に収められていて、
    あの通りは桜が咲くとこんなにも可愛くなるんだ〜と
    また春に歩いてみたくなりました (*≧∀≦*)

バリの記事を褒めていただき恐縮です (^-^ゞ
    ぎっちゃんさんはバリがお好きなんですね。
    ニッコーバリからのキャメルライドのラクダが
    本当にくたばったような顔をしていて笑えました。

リッツ・カールトン前のビーチは歩ける感じじゃないですからね〜〜。
    岩場というか砂利?が多くて足の裏を切りそうです (゜ロ゜;ノ)ノ
    仮設のラウンジ落ち着けない感じだったんですね〜。
    次はインターコンチ。。。楽しみですね♪

• ムロろ~んさん 2016/03/01 22:12:57
    エスコートサービス\(^o^)/
    リンリンベルベルさん

こんばんは、ムロろ〜んです。
    ガルーダのFに乗られた旅行記を拝見しました。

エスコートサービスが素晴らしいですね(^_-)-☆。
    バリの空港も広そうなので色々と親切に対応して下さるのは嬉しいですね。

私もソウル仁川でコリアンエアーのFに乗った際に受けたことがあります。
    あの広い空港でラウンジどこだろう?搭乗口どこだろうって迷わなくて済みますよね。
    そうそう、先日私はJALのFで成田からシドニーへ旅したのですが、エスコートサービスあると嬉しかったなと思いましたf^_^;。

わがままでしょうか(笑)?

ムロろ〜ん(^人^;)

リンリンベルベル

リンリンベルベルさん からの返信 2016/03/02 10:45:35
    青空ですね★
    もっと早く起きる予定が・・・
    朝は苦手で今日も遅くまで寝ていました。
    ムロろ〜んさんはめっちゃ朝に強そうですねヽ(^o^)丿

JALのファーストクラスは手の届かない存在です。
    今回はたまたま格安のガルーダ〜を見つけたので乗りましたが。
    よい体験をさせてもらいました。

フォートラに載せるとなると写真が必要なので
    付きっきりのエスコートだと結構勇気がいります。
    あまり写真ばかり撮っていると落ち着きのない人と
    思われそうですし・・・。

私が行った時はFのラウンジがNEW OPENして間もなかったので
    まだメニュー表から料理を選べませんでした。

もうこういう経験はできないと思うので、
    ムロろ〜んさんの旅行記を羨ましがりながら
    自分も食事を食べた気になりたいと思います(笑)