成田旅行記(ブログ) 一覧に戻る
いつも私が行きたい場所(ニューヨーク、ロサンゼルス、フランス、イタリア、<br />スペイン、ハワイ、ソウル・・・等)に何も言わず付いて来てくれるので、<br />今回は彼が行ったことのない国に行くことに決め、数年ぶりのバリ島へ<br />旅立ちました。<br />多分、こんなに格安で搭乗できるファーストクラスのチケットを見つけなければ<br />バリ島に行くことにはならなかったでしょう・・・(笑)<br /><br />普段からスターアライアンス加盟航空会社に搭乗し、ANA派の私たちの手元に<br />ANAアップグレードポイントがあるので、バリ島への直行便ではないものの、<br />ジャカルタ経由でANAのビジネスクラスを利用する選択肢もありましたが、<br />今回はバリ島へ直行便を就航している、初のガルーダ・インドネシア航空(GA)の<br />ファーストクラスを利用することにしました。<br /><br />2014年4月25日からGAの搭乗でもANAのマイルが積算されるようになりました。 <br />GAはスカイチーム、ANAはスターアライアンスというように異なるアライアンスに<br />加盟していますが、マイレージプログラムでの2社間提携により、<br />どちらの航空会社を利用しても、各々のマイレージクラブ会員として<br />マイルが積算されます (゜∇^d)!!<br /><br />なお、成田国際空港内で利用できるスカイチーム加盟ラウンジは、<br />デルタ航空の『デルタ スカイクラブ』(2ヵ所)と大韓航空の『KALラウンジ』と<br />チャイナエアラインの『ダイナスティラウンジ』です。<br />GAは成田国際空港第1ターミナルから出発するので、第1ターミナル内にある<br />航空会社ラウンジ&免税店のブランドショップ巡りをします。<br />その前に、いつものようにプライオリティパスで利用できる成田国際空港の<br />クレジットカード会社ラウンジ巡りからスタートです。<br /><br />●『The Ritz-Carlton Bali』(ザ・リッツ・カールトン バリ)<br /><br />ホテルは、2014年12月15日にバリ島のヌサドゥア地区のサワンガンのインド洋を一望する<br />クリフトップにソフトオープンし、2015年10月1日にスパ棟のハイドロプールの完成をもって<br />フルオープンしたばかりのホテル『ザ・リッツ・カールトン バリ』に宿泊します。<br /><br />因みに、今回のバリ島旅行に要した費用は以下の通りです。<br /><br /><航空券(往復)+ホテル(3泊)のパッケージ=229,800円(1名)><br />◆ ガルーダ・インドネシア航空のファーストクラス(燃油サーチャージ込み)<br />◆ 『ザ・リッツ・カールトン バリ』のクラブラウンジアクセス付きスイートルーム(128㎡)<br /><br />最終的には、上記のパッケージ金額(229,800円)に国内空港使用料(2,090円)、<br />現地空港諸税(2,500円)及び成田空港旅客保安サービス料(520円)を加えて、<br />計234,910円(1名)で激安でした \(◎o◎)/!

ガルーダ・インドネシア航空ファーストクラスで行くバリ島 ① ファーストクラスラウンジは? 成田国際空港のデルタ航空『デルタ スカイクラブ』(2ヵ所)&大韓航空『KALラウンジ』と2015年10月にリニューアルしたプライオリティパスで入れるラウンジ巡り編

2015/10/21 - 2015/10/25

リンリンベルベルさん

旅立ちました。
バリ島に行くことにはならなかったでしょう・・・(笑)

ファーストクラスを利用することにしました。

マイルが積算されます (゜∇^d)!!

チャイナエアラインの『ダイナスティラウンジ』です。
航空会社ラウンジ&免税店のブランドショップ巡りをします。
クレジットカード会社ラウンジ巡りからスタートです。

因みに、今回のバリ島旅行に要した費用は以下の通りです。

計234,910円(1名)で激安でした \(◎o◎)/!

成田国際空港第1ターミナル 北ウィング4F

ガルーダ・インドネシア航空のチェックインカウンター(Fゾーン)の写真。

フライトは初のガルーダ・インドネシア航空です!

2015年4月又は6月以降、以下のようにバリ島への出入国手続きが簡素化され、
    バリ島へアクセスしやすくなりました (*^O^*)

<バリ島への入国手続き>
    ◆ 観光ビザ〔到着ビザ〕(VOA:Visa on Arrive)
    これまで観光目的で30日以内の滞在の場合は、観光ビザ($35)を取得する
    必要がありましたが、2015年6月12日より日本を含む計45ヵ国の旅行者の
    観光ビザの取得が免除となりました。
    但し、商談など観光目的以外で入国する場合と30日以上の滞在を希望する場合は、
    観光ビザ($35)の取得が必要です。

◆ 入国カード
    2015年4月1日より入出国カードは廃止になりました。

<バリ島からの出国手続き>
    ◆ 空港使用税(出国税)
    2015年3月より空港使用税(出国税)は、航空券に含まれるようになり、
    現地の空港での支払いは不要になりました。

◆ 出国カード
    2015年4月1日より入出国カードは廃止になりました。

成田国際空港第1ターミナル 北ウィング4F

ガルーダ・インドネシア航空のファーストクラス専用のチェックインカウンターの写真。

ガルーダ・インドネシア航空は、2014年8月4日より東京(成田)−デンパサール(バリ島)線
    をB777-300ER型機にて運航することになり、ファーストクラス(8席)のサービスが
    開始されました。
    出発前及び到着後の空港におけるファーストクラスの接遇サービスは、以下の通りです。

≪出発時≫(成田国際空港)
    チェックインカウンターより専任のファーストクラスコンシェルジュによるアシストを受け、
    保安検査優先レーン、出国審査場を一緒に通過し、デルタ航空の航空会社ラウンジ
    (デルタ スカイクラブ)まで案内していただきます。
    その後、搭乗開始時間前にファーストクラスコンシェルジュによる『デルタ スカイクラブ』
    からのお出迎えを受けて、一緒に機内までエスコートしていただきます。

しかし、私たちはいつものようにプライオリティパスを利用できる航空会社ラウンジ&
    クレジットカード会社ラウンジ巡りや免税店、高級ブランドショップでのショッピングなど、
    GAに搭乗するまでにまだやるべきことがあるので、丁重にお断りをして
    自分たちで移動することにしました。

≪到着時≫(デンパサール国際空港〔ングラ・ライ国際空港〕)
    ボーディングブリッジの航空機側での専任のファーストクラスコンシェルジュによる
    お出迎えを受け、一緒に入国審査場を通過し、スーツケース等のお荷物ピックアップ、
    税関申告書の作成などのアシストを受けます。
    その後、税関審査場通過後、現地日本語ツアーガイドなどのお迎えエリアまで
    エスコートしていただきます。

こちらのファーストクラスの接遇サービスは、もちろん利用させて頂きました (^_^)/

成田国際空港第1ターミナル 北ウィング4F

こちらのチェックインカウンターで搭乗手続きを行ないます。

2014年3月5日にガルーダ・インドネシア航空(GA)がスカイチームに加盟しました。
    加盟しているものの、マイレージプログラムでの2社間提携により、2014年4月25日から
    どちらの航空会社を利用しても、各々のマイレージクラブ会員としてマイルが
    積算されるようになりました。
    チェックイン時にANAプラチナサービスメンバーカードにANAマイルを加算して貰います。

また、スーツケースにはGAの「PRIORITY」のタグを付けてもらいます。
    これで身軽になりました。

バリ島のホテルは、2015年9月のクアラルンプール同様、クラブラウンジアクセス付きなので、
    衣類や靴やバッグをたくさん詰め込んできました。
    因みに、GAのファーストクラスは荷物の重量が64kgまでOKです。

『ビジネス&トラベルサポートセンター(TEIラウンジ)』

出国手続き後の航空会社ラウンジへ行く前に、成田国際空港第1ターミナルにある
    各提携クレジットカードのゴールド会員の方を対象としたラウンジ(2ヵ所)に立ち寄ります。

先ずは、『ビジネス&トラベルサポートセンター(TEIラウンジ)』です。

TEIラウンジには、以下のカードで入れます。(ゴールドカード以上が対象)
    なお、プライオリティパスでも入れます。

VISA/VJAグループ/オムニカードグループ、ジャックスカードゴールド、
    ライフカード、ダイナースクラブインターナショナル、
    プライオリティパス、クラブツーリズムカード、近畿日本ツーリスト、
    ドラゴンパス/ラウンジサービス

有料ですが、提携クレジットカードを持っていない方でも2時間1,300円で利用出来ます。

7:00〜21:00

『ビジネス&トラベルサポートセンター(TEIラウンジ)』

TEIラウンジでは、アルコールは有料です。
    しかし、VISAのゴールドカードを提示すれば、以下のアルコール(おつまみ付き)が
    1杯(1缶)に限り無料です。

1.生ビール(サッポロ生) 520円
    2.缶ビール(アサヒスーパードライ、キリンラガービール) 370円
    3.グラスワイン(赤・白) 320円
    4.サントリー特撰白角水割 320円
    5.グラスワイン(赤・白) 320円

『ビジネス&トラベルサポートセンター(TEIラウンジ)』

成田国際空港のプライオリティパスでも入れるラウンジの写真。

朝早いためかガラガラです。

『ビジネス&トラベルサポートセンター(TEIラウンジ)』

ソフトドリンクコーナーの写真。

こちらのカウンターにアルコールやフードはありません。
    プライオリティパスで入ると、アルコールが有料なので、VISAゴールドカードで
    入りました。(1杯無料)

無料のアルコールは、受付をした際に選び、スタッフの方がテーブル席まで
    持ってきてくれます。

『ビジネス&トラベルサポートセンター(TEIラウンジ)』

無料のソフトドリンクコーナーの写真。

あれ? またコーヒーマシーンが変わった。
    2014年3月にNYへ行った時には写真右のコーヒーマシーンは無く、
    ドリップ式コーヒーだったのに、2015年5月にハワイへ行った時には
    「デロンギ」のコーヒーマシーンが置かれ、今回は写真の真ん中のマシンが
    以前と別のものに変わっていました。

いつも羽田国際空港や成田国際空港のT2だったので、T1にあるTEIラウンジの利用は、
    2015年5月にハワイへ行った時以来です↓

<『シェラトン・ワイキキ』宿泊ハワイ6日間 ① プライオリティパスで入れるラウンジが
    成田国際空港もホノルル国際空港も減っていました。
    楽天カード他、各種ゴールドカード以上のクレジットカード、
    プライオリティパスで利用できるラウンジ巡り編>

ホットのアメリカンコーヒー、エスプレッソの他に、温かい&冷たいコーヒー、
    カフェモカ、ココア、紅茶、緑茶なども飲めます。

VISAゴールドカードで入ったのでアルコールが1杯無料でいただけました。

ホットのカフェモカとホワイトウォーター。

ワインにはおつまみでチーズが付いてきます。

ビジネス&トラベルサポートセンター(TEIラウンジ)には、帰国日にも立ち寄りました。

本当は載せる予定ではなかったのですが・・・(笑)

アセロラドリンクとホワイトソーダ。
    生ビールには、あられとピーナッツが付いてきます。

『IASS Executive Lounge 1』

次は、ビジネス&トラベルサポートセンター(TEIラウンジ)と
    隣接しているアイ・エー・エス・エス エグゼクティブラウンジ 1にお邪魔します。

7:00〜21:00

『IASS Executive Lounge 1』

アイ・エー・エス・エス エグゼクティブラウンジには以下のカードで入れます。
    (ゴールドカード以上が対象)
    なお、プライオリティパスでも入れます。

JCB、UC、アメリカン エクスプレス、DC、MUFG、UFJ、NICOS、楽天カード、TS3、
    CITI、エポス、ORICO、MI CARD、ポルシェカード、プライオリティパス、
    ダイナースクラブインターナショナル、Airport Angel、ANZ、DRAGONPASS

こちらの写真の表示には載っていませんが、成田国際空港のホームページを確認すると、
    セゾン・APLUSカードでも入れるようですね。
    こちらのラウンジのホームページでは、ポルシェカードが載っていませんが、
    写真では表示されています。

『IASS Executive Lounge 1』

アイ・エー・エス・エス エグゼクティブラウンジのアルコールメニューの写真。

IASS Executive Lounge 1では、以下のアルコールが1杯(1缶)に限り無料です。
    2杯目からは有料となります。

1.ビール(アサヒスーパードライ)
    2.ハイボール(ブラックニッカ炭酸割り)
    3.ウィスキー水割り(白角)

缶ビール(アサヒスーパードライ)を頂きます。
    受付で注文すると、スタッフの方がテーブル席まで持ってきてくれます。

『IASS Executive Lounge 1』

アイ・エー・エス・エス エグゼクティブラウンジ 1のソフトドリンクコーナーの写真。

『IASS Executive Lounge 1』

アイ・エー・エス・エス エグゼクティブラウンジ 1のソフトドリンクコーナー前には
    アルコールを注文しなくてもいただけるおつまみが置いてあります。

柿ピーはどなたでもご自由にお取りください。

『IASS Executive Lounge 1』

エグゼクティブラウンジ 1の写真。

こちらも空いていました。
    『IASS Executive Lounge 1』には帰国日にも利用しましたが、
    私たちがバリ島へ行っている間にリニューアルされていました。

なお、既にリニューアルが完了したシーティングエリアのソファ席は、馴染みのある
    写真の黒の革張りのソファからモデルチェンジされていました。
    もうこのソファはありません。

オレンジジュース。
    缶ビール(アサヒスーパードライ)と柿ピーをいただきました。

『IASS Executive Lounge 1』

2015年10月、成田国際空港のプライオリティパスでも入れるアイ・エー・エス・エス
    エグゼクティブラウンジがリニューアルしました。
    (バリ島に行っている間にリニューアルしました。)

写真は、帰国日に立ち寄った際に撮りました。

上の写真と比べても一目瞭然ですが、ソファが布製のものに変わり、
    色合いもガラっと変わって明るい印象になりました。

『IASS Executive Lounge 1』

成田国際空港のリニューアルしたばかりのプライオリティパスでも利用できる
    ラウンジの写真。

リニューアル中のエリアのパーテーションが取り外されればもう少し広くなりますが、
    ラウンジの広さは以前と全く同じで狭いです。

帰国日に利用した際は、激混み過ぎて全体の写真を撮るには相当な勇気がいるので
    やめておきました\(~o~)/

狭い上にスペースとスペースの間の仕切りがなくなったせいで、どのソファ席に座っても
    (混雑時)は正面の座席の方々と目が合うので新聞を読んでいました(苦笑)

この写真も載せないつもりでした。

成田国際空港第1ターミナル 北ウィング4F

2013年2月に成田国際空港第1ターミナルの北ウィングの保安検査場に新設された
    スカイチームのエリートプラス会員、ファーストクラス及びビジネスクラスの顧客を
    対象とした優先サービス「SkyPriority」(スカイプライオリティ)の専用レーンの写真。

私たちは、ガルーダ・インドネシア航空のファーストクラスに搭乗するので、
    こちらの「SkyPriority」の専用レーンを利用します。

なお、成田国際空港第1ターミナルの北ウイングから出発する
    スカイチーム加盟航空会社は、アエロフロート航空、アエロメヒコ航空、
    エールフランス航空、アリタリア航空、中国南方航空、デルタ航空、
    ガルーダ・インドネシア航空、KLMオランダ航空、大韓航空、ベトナム航空などです。
    (チャイナ エアラインと中国東方航空は、現在、第2ターミナルから出発しています。)

成田国際空港第1ターミナル 北ウィング3F

出国審査場を出てすぐの場所の写真。

• 成田国際空港第1ターミナル 北ウィング3F<br /><br />現在地は赤い印のところ。<br /><br />画像をクリックして拡大してご覧下さい。

現在地は赤い印のところ。

画像をクリックして拡大してご覧下さい。

成田国際空港第1ターミナル 北ウィング3F

成田国際空港第1ターミナルの北ウィング&中央ビルにあるブランドブティックと
    航空会社ラウンジの写真。

画像をクリックして拡大してご覧下さい。

成田国際空港第1ターミナル 北ウィング3F

成田国際空港第1ターミナルの北ウィング&中央ビルにある航空会社ラウンジの写真。

先ずは、第2サテライトにある『デルタ スカイクラブ』(N2)に向かい、
    その後、中央ビルにある『KALラウンジ』(C1)に向かい、最後に搭乗ゲート傍の
    第1サテライトにある『デルタ スカイクラブ』(N1)の順にまわります。

搭乗するフライトは、GA881便(成田国際空港 11:00発 ― デンパサール国際空港
    〔ングラ・ライ国際空港〕 同日17:25着)で、搭乗口は17番ゲートです。

当初、出発時刻は11:00でしたが、「NEW TIME」として10:50に変更されていました。
    搭乗開始時刻の10:20までに3つのスカイチーム加盟航空会社ラウンジを巡ります。

成田国際空港第1ターミナル 北ウィング3F

いつものように出国する前に成田国際空港第1ターミナル内の両替所のレートを
    チェックします。

1Rp(インドネシア・ルピア)=0.0118円

かなりレートが悪いです。
    やはりインドネシアの通貨であるRp(インドネシア・ルピア)への両替は、
    現地で行なう方がお得ですね。

因みに、ちょうど1ヵ月前(2015年9月21日)にクアラルンプールに行った際に、
    成田国際空港第1ターミナル内の両替所で確認した両替レートは、
    1Rp(インドネシア・ルピア)=0.0125円でした。

現在、1ヵ月前よりインドネシア・ルピアに対して若干、円高です ((o(^∇^)o))

成田国際空港第1ターミナル 北ウィング3F

いつものように成田国際空港内にある免税店で、シャネルやディオール等の
    コスメの値段をチェックします。

バリ島のDFSにも行きましたが、普段から見ている商品は向こうの方が高かったです。

成田国際空港第1ターミナル 北ウィング3F

「サルヴァトーレ フェラガモ」の写真。

またパンプスが欲しい。

成田国際空港第1ターミナル 北ウィング3F

「ブルガリ」の写真。

新作の時計やジュエリーをチェックします。

ブルガリのDIVAコレクションで新しいネックレスが販売されていました。

◆ ブルガリ パヴェダイヤモンド18K ホワイトゴールドネックレス
    日本国内の正規店では415,800円(税込)、成田国際空港のDFSでは365,800円。
    DFSでは約12%お得です。

写真のNEWネックレスはかなり小振りなものです。

以前からあったパヴェが全体に散りばめられているタイプはやはり大きい☆☆☆
    日本国内の正規店では853,200円(税込)、成田国際空港のDFSでは790,000円。
    DFSでは約12%お得です。

2015年4月に見たフランスの正規店では6,200ユーロ(約799,800円)でした。
    ※この時は、1ユーロ=約129円で計算しています。

確か総額175ユーロ以上で免税手続きにより13~18.6%の付加価値税が免除され、
    払い戻しを受けることができますが、暫くパリへ行く予定はないのでどうしようか悩んでいると、
    先日のVのバッグに続き、こちらもOK!が出たので、大丈夫なのかしら?と思いながらも
    お言葉に甘えさせていただきました(^w^)

パリのブランドショップでお買い物はこちら↓

<ANAビジネスクラスで行くフランス ⑦ 高級パラスホテル『ル・ブリストル』内にある
    3つ星レストラン【エピキュール】のシェフのビストロへ。
    パリの老舗百貨店『プランタン・オスマン本店』、『ギャラリー・ラファイエット
    パリ・ オスマン本店』にあるショップ&レストランのフロア案内、
    その裏側にオープンした『パッサージュ・デュ・アーヴル』&ショッピングモール
    『サン・ラザール・パリ』のご紹介編>

2015年4月にパリで見ていたジュエリーをお買い上げ (o⌒∇⌒o)

成田国際空港第1ターミナル 北ウィング3F

チェックイン時に頂いたデルタ航空『DELTA SKY CLUB』の利用カードの写真。

ガルーダ・インドネシア航空は、成田国際空港に独自の航空会社ラウンジを
    持っていませんので、提携航空会社ラウンジの『デルタ スカイクラブ』を利用します。

デルタ スカイクラブは、第1サテライト4F(入口は3F)と第2サテライト4F(入口は3F)の
    2ヵ所あります。

先ずは、第2サテライト4階にあるデルタ航空『デルタ スカイクラブ』にお邪魔します。

• 成田国際空港第1ターミナル(北ウィング) 第2サテライト3F<br /><br />こちらのエスカレーターで4階に上がります。

こちらのエスカレーターで4階に上がります。

第2サテライト4階にあるデルタ航空『デルタ スカイクラブ』の写真。

『デルタ スカイラウンジ』はファーストクラスとビジネスクラスとの区別はありません。

1.スカイチーム加盟航空会社が運航するファーストクラス及び
    ビジネスクラスのお客様
    2.デルタ スカイクラブ会員
    3.スカイクラブ利用券の保持者
    4.ゴールドメダリオン会員(エリート)
    5.スカイチーム エリートプラスメンバーのお客様

8:00〜21:00

先ずはこちらのレセプションにて、シャワールームを利用したい旨を伝え、
    ドライヤーを受け取ります。
    (シャワールームにはドライヤーは常備されていませんので、髪の毛を洗う場合には、
    レセプションで忘れずにドライヤーを借りるようにしましょう!)

第2サテライト4階にあるデルタ航空『デルタ スカイクラブ』はとても広いです。
    レセプションに向かって左側のエリアと右側のエリアに分けると、シャワールームは
    左側のエリアの奥にあります。

白を基調としたシャワールームエリアの写真。

• 成田国際空港第1ターミナル(北ウィング) 第2サテライト4F<br /><br />第2サテライト4階にある『デルタ スカイクラブ』には、計5つのシャワールームがあります。<br />

シャワールームの開け方ですが、写真のように開け方が解説されていなければ、
    分かりづらい仕様でした。

『デルタ スカイクラブ』

シャワールーム内の写真。

とても広い清潔感のあるシャワールームです。

『デルタ スカイクラブ』

シャワーブース内のシャワーは固定タイプのもので、レインシャワーはありませんでした。

『デルタ スカイクラブ』

シャワールームのバスアメニティは、常設されたボトル内に入っているものでした。

バスソープ、シャンプー、リンス。

シャワールーム内には大きな荷物置き場のスペース(写真右)が設置されています。

シャワブース側から入口の扉方面を撮った写真。

レセプションで借りたドライヤーの写真。

パナソニック製のイオニティ(ionity)。

第2サテライト4階にある『デルタ スカイクラブ』のトイレの写真。

普通のトイレでした。

『デルタ スカイクラブ』

シャワーを浴びてサッパリしたところで、次は入口を入って(=レセプションに向かって)
    左側のエリアをチェックします。

『デルタ スカイクラブ』

ラウンジの構造上、室内はサテライトをぐるっと取り囲むように配置されていて、
    スタイリッシュな造りです。

広くて空いてていい感じ♪

• 成田国際空港第1ターミナル(北ウィング) 第2サテライト4F<br /><br />第2サテライト4階にある『デルタ スカイクラブ』のシーティングエリアの写真。<br /><br />赤と黒を基調としたソファが沢山設置されていて、また、滑走路を眺められる窓際には<br />PCを操作するのに好都合なカウンター席が設けられています。

PCを操作するのに好都合なカウンター席が設けられています。

『デルタ スカイクラブ』

高さのあるカウンター席も設置されていて、デルタ スカイクラブの利用者の好みに応じて
    座ることができるように配慮されています。

• 成田国際空港第1ターミナル(北ウィング) 第2サテライト4F<br /><br />『デルタ スカイクラブ』<br /><br />クロワッサン、デニッシュ、野菜スティック、ヨーグルト。

『デルタ スカイクラブ』

クロワッサン、デニッシュ、野菜スティック、ヨーグルト。

『デルタ スカイクラブ』

バナナ、シリアル。

『デルタ スカイクラブ』

チキンカレーライス。

クラムチャウダー

お粥

『デルタ スカイクラブ』のドリンクコーナーの写真。

• 成田国際空港第1ターミナル(北ウィング) 第2サテライト4F<br /><br />デルタ スカイクラブの生ビールサーバーの写真。<br /><br />サントリーのザ・プレミアムモルツとアサヒのスーパードライの2種類。<br /><br />私の大好きなプレモルがありました。<br />早速、アサヒのスーパードライと共に頂きます。<br /><br />なお、成田国際空港第1ターミナルの中央ビル3階にあるユナイテッド航空『United Club』も<br />生ビールサーバーはサントリーのザ・プレミアムモルツとアサヒのスーパードライの2種類です。

デルタ スカイクラブの生ビールサーバーの写真。

私の大好きなプレモルがありました。
    早速、アサヒのスーパードライと共に頂きます。

デルタ スカイクラブの赤ワインと日本酒&焼酎の写真。

<赤ワイン>2種類
    ・ Beau-Rivage Rouge(ボー・リバージュ ルージュ)
    ⇒フランス・ボルドー産の赤ワイン

・ COUSINO-MACUL(コウシーニョ・マクル カベルネ・ソーヴィニヨン)

<焼酎>
    ・ 全量芋焼酎「一刻者」(いっこもん)

デルタ スカイクラブの日本酒&焼酎の写真。

<焼酎>
    ・ 全量芋焼酎「一刻者」(いっこもん)

デルタ スカイクラブの赤ワインの写真。

⇒フランス・ボルドー産の赤ワイン

デルタ スカイクラブの赤ワインの写真。

⇒チリ産の赤ワイン

ポテチとプレッツェル。

白ワインと日本酒は氷の中で冷やされています。

デルタ スカイクラブの白ワインと日本酒の写真。

<白ワイン>2種類
    (写真右)
    ・ Muscadet Sevre et Maine Sur Lie "La Sancive"
     (ミュスカデ・セーブル・エ・メーヌ・シュル・リー キュヴェ・ラ・サンシブ)
    ⇒フランス・ロワール産の白ワイン

(写真中央)
    ・ COUSINO-MACUL(コウシーニョ・マクル シャルドネ)
    ⇒チリ産の白ワイン

・ 特別純米酒「榮川」

デルタ スカイクラブのウィスキー、リキュール類などの写真。

• 成田国際空港第1ターミナル(北ウィング) 第2サテライト4F<br /><br />デルタ スカイクラブのドリンクコーナーの写真。<br /><br />牛乳、トマトジュースが冷蔵庫の中に入っています。

デルタ スカイクラブのドリンクコーナーの写真。

牛乳、トマトジュースが冷蔵庫の中に入っています。

コーヒーマシーンの写真。

• 成田国際空港第1ターミナル(北ウィング) 第2サテライト4F<br /><br />『デルタ スカイクラブ』<br /><br />ニューヨークのHARNEY &amp; SONS(ハーニー&サンズ)のティーバッグ。

『デルタ スカイクラブ』

ニューヨークのHARNEY & SONS(ハーニー&サンズ)のティーバッグ。

『デルタ スカイクラブ』

次は入口を入って(=レセプションに向かって)右側のエリアをチェックします。
    こちらもラウンジの構造上、室内は緩やかにカーブがかかったスタイリッシュな造りです。

• 成田国際空港第1ターミナル(北ウィング) 第2サテライト4F<br /><br />第2サテライト4階にある『デルタ スカイクラブ』のドリンク&フードサービスコーナーの写真。

フード&ドリンクは、入口を入って(=レセプションに向かって)左側のエリアに
    用意されているものと全く同じでした。

デルタ スカイクラブの赤ワイン2種類の写真。

⇒フランス・ボルドー産の赤ワイン

デルタ スカイクラブの白ワイン2種類の写真。

⇒フランス・ロワール産の白ワイン

⇒チリ産の白ワイン

窓際のカウンター席はビジネスデスクとして使えますね。

第2サテライト4階にある『デルタ スカイクラブ』でいただいたものの写真。

白ワイン×2種類、赤ワイン×2種類、生ビール2種類。

ラウンジ内の食事の味は・・・まあこんなものでしょう。

ビジネスクラスでもファーストクラスでも同じメニューです。(別に食べなくてもいい感じ)

成田国際空港第1ターミナル 中央ビル3F

次は、いつもPPで入っている大韓航空の『KAL LOUNGE』にお邪魔します。
    ファーストクラスエリアは初めて入りますが・・・。

KAKラウンジは、26番ゲートの横にあります。
    (乗り継ぎの場合、セキュリティエリア通過後利用可能)

<サービス>
    ・ 軽食とお飲み物
    ・ 新聞、雑誌
    ・ TV
    ・ ご自分のノート型パソコンをご利用のお客様用無線LAN
    ・ シャワー室、仮眠室、会議室
    ・ 無料市内通話

※各種サービスは、各国のラウンジ毎に異なりますが、成田国際空港の
      KALラウンジにはシャワー室はありませんでした。

<営業時間>
    7:35〜20:50 (毎日)

成田国際空港第1ターミナル 中央ビル3F

『KALラウンジ』

KALラウンジは、大韓航空及びスカイチーム提携航空会社の運航する便で当日ご旅行される
    以下のお客様にご利用いただけます。

<対象者>
    1.スカイチーム加盟航空会社が運航するファーストクラス及びビジネスクラス
      (プレステージクラス)のお客様
    2.スカイパスミリオンマイラークラブ及びモーニングカームプレミアムクラブの
      会員のお客様(及び同行者1名様)
    3.スカイチーム エリートプラスメンバーのお客様(及び同行者1名様)
    4.スカイパスモーニングカームクラブ会員のお客様
    5.提携カード会社(PRIORITY PASS、AIRPORT ANGEL)の会員のお客様

成田国際空港第1ターミナル 中央ビル3F

KALラウンジは航空会社ラウンジですが、プライオリティパスを利用して
    入ることができます。

同じ中央ビル3Fにあるユナイテッド航空の『United Club』は、2015年5月14日を以って
    プライオリティパスでの利用は終了してしまいましたので、現在、プライオリティパスを
    利用して入ることができる航空会社ラウンジは、KALラウンジのみです。

成田国際空港第1ターミナル 中央ビル3F

KALラウンジ内の座席の写真。

• 成田国際空港第1ターミナル 中央ビル3F<br /><br />KALラウンジ内の座席の写真。<br /><br />右側にフードコーナーがあります。<br /><br />奥にはファーストクラス専用スペースがあります。

右側にフードコーナーがあります。

奥にはファーストクラス専用スペースがあります。

成田国際空港第1ターミナル 中央ビル3F

KALラウンジのドリンク&フードサービスコーナの写真。

• 成田国際空港第1ターミナル 中央ビル3F<br /><br />KALラウンジのドリンクの写真。<br /><br />ソフトドリンクのジュースサーバーとコーヒーマシーン。

KALラウンジのドリンクの写真。

ソフトドリンクのジュースサーバーとコーヒーマシーン。

成田国際空港第1ターミナル 中央ビル3F

KALラウンジのドリンクの写真。

缶に入ったトマトジュース、アップルジュース、水。

一番下の段は、チーズ。

成田国際空港第1ターミナル 中央ビル3F

KALラウンジのアルコールの写真。

白ワイン、赤ワイン、日本酒は「山田錦」、ブランデーは「レミーマルタン」、
    スコッチ・ウイスキーは「バランタイン」。

成田国際空港第1ターミナル 中央ビル3F

『KAL LOUNGE』のワイン(白・赤)と日本酒の写真。

<ワイン>
    ・ CHEVALIER DE REYSSON
    ⇒フランス・ボルドー産の白ワイン

(写真中央)

<日本酒>
    ・ 特別純米酒「山田錦」

成田国際空港第1ターミナル 中央ビル3F

KALラウンジの生ビールサーバーの写真。

バドワイザーとキリンの一番搾りの2種類。

KALラウンジのフードコーナの写真。

カップ麺が4種類。

日清のカップヌードル&シーフードヌードル(計2種類)、エースコックのわかめラーメン、
    マルちゃんの赤いきつねうどん。

KALラウンジのフードコーナの写真。

おにぎり(さけ、ツナマヨネーズ、明太子など)。

KALラウンジのフードコーナの写真。

クラッカー、デニッシュパン。

KALラウンジのフードコーナの写真。

オレオ、柿ピー。

成田国際空港第1ターミナル 中央ビル3F

KALラウンジ内の窓際にあるKALラウンジのファーストクラス用スペースの写真。

と言っても、ファーストクラスとビジネスクラスとのスペースは、天井から吊るされたもので、
    区切られているだけですが・・・。

成田国際空港第1ターミナル 中央ビル3F

ファーストクラス用スペースの写真。

毎回KALラウンジに入った際に見ていますが、いつも誰も利用していません。
    Fクラスエリアは私たちも初潜入です(笑)

KALラウンジのファーストクラス用スペースにある新聞&雑誌の写真。

KALラウンジのファーストクラス用スペースの写真。

ファーストクラス用スペース内に大型液晶テレビもあります。

成田国際空港第1ターミナル 中央ビル3F

KALラウンジでいただいたものの写真。

• 成田国際空港第1ターミナル 中央ビル3F<br /><br />KALラウンジでいただいたものの写真。<br /><br />生ビール2種類と赤ワイン、白ワイン。<br /><br />いつもと一緒ですが、カップ麺が一番おいしい。<br />もっと食べたいけど移動します。

生ビール2種類と赤ワイン、白ワイン。

いつもと一緒ですが、カップ麺が一番おいしい。
    もっと食べたいけど移動します。

成田国際空港第1ターミナル(北ウィング) 第1サテライト3F

最後に、第1サテライト4階にあるデルタ航空『デルタ スカイクラブ』にお邪魔します。

デルタ スカイクラブへは、搭乗ゲート(17番ゲート)の正面にあるエレベーターで
    4階に上がります。

こちらのエレベーターで4階に上がって、デルタ スカイクラブに行きます。

第1サテライト4階にあるデルタ航空『デルタ スカイクラブ』のレイアウトの写真。

• 成田国際空港第1ターミナル(北ウィング) 第1サテライト4F<br /><br />第1サテライト4階にあるデルタ航空『デルタ スカイクラブ』の写真。<br /><br />こちらの『デルタ スカイラウンジ』もファーストクラスとビジネスクラスとの<br />区別はありません。<br /><br /><対象者><br />1.スカイチーム加盟航空会社が運航するファーストクラス及び<br />ビジネスクラスのお客様<br />2.デルタ スカイクラブ会員<br />3.スカイクラブ利用券の保持者<br />4.ゴールドメダリオン会員(エリート)<br />5.スカイチーム エリートプラスメンバーのお客様<br /><br />なお、チェックイン時に「1回利用券」(Single Visit Pass)を$59で購入することができます。<br /><br /><営業時間><br />8:00〜21:00<br /><br />https://ja.delta.com/skyclub/skyclub.action

区別はありません。

1.スカイチーム加盟航空会社が運航するファーストクラス及び
    ビジネスクラスのお客様
    2.デルタ スカイクラブ会員
    3.スカイクラブ利用券の保持者
    4.ゴールドメダリオン会員(エリート)
    5.スカイチーム エリートプラスメンバーのお客様

8:00〜21:00

こちらの『デルタ スカイクラブ』でも、レセプションにてシャワールームを
    利用したい旨を伝え、シャワールームのチェックをしに行きます。

第2サテライトにある『デルタ スカイクラブ』のシャワールームエリアと同様、
    白を基調としたシャワールームエリアの写真。

第1サテライト4階にある『デルタ スカイクラブ』には、計3つのシャワールームがあります。

第1サテライトにある『デルタ スカイクラブ』のシャワールームの写真。

ドライヤーは備え付けですね。

シャワーブースの写真。

トイレもあります。

シャワールーム内の写真。

丸い椅子。

第2サテライトにある『デルタ スカイクラブ』のシャワールームのシャワーは
    固定タイプのもので、ハンドシャワーはありませんでしたが、こちらのラウンジは
    ハンドシャワーでした。

なお、レインシャワーはありませんでした。

『デルタ スカイクラブ』のシャワールームのバスアメニティは、
    常設されたボトル内に入っているものでした。

バスソープ、シャンプー、リンス。

• 成田国際空港第1ターミナル(北ウィング) 第1サテライト4F<br /><br />第1サテライト4階にある『デルタ スカイクラブ』のシーティングエリアの写真。<br />

第1サテライト4階にある『デルタ スカイクラブ』のドリンク&フードサービスコーナーの写真。

ドリンクとフードは、第2サテライト4階にある『デルタ スカイクラブ』と全く同じものでした。

デルタ スカイクラブの生ビールサーバーの写真。

デルタ スカイクラブのコーヒーマシーンの写真。

デカフェ、ブレンドコーヒー、アメリカンコーヒー、エスプレッソ、カプチーノ、カフェラテ。

第1サテライト4階にある『デルタ スカイクラブ』でいただいたものの写真。

先程飲まなかった芋焼酎ロックとデカフェのコーヒーを取ってきました。

3つの航空会社ラウンジを満喫した後は、そろそろ搭乗ゲート(17番ゲート)に
    向かうことにします。

搭乗するフライトは、GA881便(成田国際空港 10:50発 ― デンパサール国際空港
    (ングラ・ライ国際空港) 同日17:25着)で、搭乗口は17番ゲートです。

次の旅行記はこちら↓

<ガルーダ・インドネシア航空ファーストクラスで行くバリ島 ②
    究極のラグジュアリー空間♪ ガルーダ・インドネシア航空Fクラス搭乗記、
    ロエベのアメニティポーチを含む機内サービス&ホスピタリティー、
    「ローラン・ペリエ キュヴェ・ロゼ・ブリュット」を堪能!
    専任シェフが搭乗し機内でサーブしてくれるお料理のご紹介編>

• エレガンスパッカ→さん 2015/11/14 13:55:10
    はじめまして
    リンリンベルベル様

4Tを拝見するたびトップブロガーでお名前を拝見してまして
    どんな日記を書かれているのかとお邪魔させていただきました。

なるほど
    庶民になかなかできない日記を書かれていて思わず納得。

そのうえ、納得のいいねで
    折り返しいいねを押していただく神対応に感激しきりです。

本当の旅日記を読んだ気持ちです。
    またお邪魔させていただきますね。
    よろしくお願い致します。
    エレガンス☆

リンリンベルベル

リンリンベルベルさん からの返信 2015/11/14 23:20:00
    そんなそんな・・・(焦)