羽田旅行記(ブログ) 一覧に戻る
JAL国内線にはファーストクラスがB777-200に2007年12月から導入されていましたが、2014年12月からB767-300ERにも導入されました。<br />今回初めてB767-300ERのファーストクラスに搭乗しましたのでその模様を旅行記に掲載いたします。<br /><br />なお、羽田−伊丹 B777-200のファーストクラス搭乗記はこちらをご覧ください。<br />http://4travel.jp/travelogue/11084382<br /><br />それではB767-300ERの国内線ファーストクラス搭乗記をご覧ください。<br />

JL102 B767-300ER 伊丹ー羽田 JAL国内線ファーストクラス搭乗記

37いいね!

2016/01/22 - 2016/01/22

431位(同エリア2864件中)

旅行記グループ 日本航空(JAL)搭乗記

2

35

レッドウイング

レッドウイングさん

JAL国内線にはファーストクラスがB777-200に2007年12月から導入されていましたが、2014年12月からB767-300ERにも導入されました。
今回初めてB767-300ERのファーストクラスに搭乗しましたのでその模様を旅行記に掲載いたします。

なお、羽田−伊丹 B777-200のファーストクラス搭乗記はこちらをご覧ください。
http://4travel.jp/travelogue/11084382

それではB767-300ERの国内線ファーストクラス搭乗記をご覧ください。

旅行の満足度
4.5
グルメ
4.0
交通
4.5
同行者
家族旅行
一人あたり費用
1万円 - 3万円
交通手段
JALグループ 私鉄
旅行の手配内容
個別手配

PR

この旅行記のタグ

37いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

旅行記グループ

日本航空(JAL)搭乗記

この旅行記へのコメント (2)

開く

閉じる

  • ムロろ~んさん 2016/02/12 16:04:34
    なかなか乗れない機材ですよね(^_-)-☆
    レッドウイングさん

    こんにちは、ムロろ〜んです。
    この度はフォローして下さりありがとうございます(^人^)。
    こちらこそフォローさせていただければと思っています。宜しくお願い致します(^人^)。

    JALのB767のFに乗られた旅行記を拝見しました。
    私も沖縄線で就航していたので乗ろうか検討していたのですが、株主優待券枠が空かなくって、普通運賃枠しかないので諦めた思い出がありますf^_^;。
    東京〜台湾、韓国、中国、香港のチケットに+αで国内線区間加えて、+8000円支払ってFに乗るやり方も検討したのですけれど、仕事の関係でおじゃんになってしまいましたf-_-;。

    席数少ないせいか落ち着く空間ではないかなと思いました。
    リモコンがB777と違うのに驚いたんです。これは良いですよね、使いやすくって(^_-)-☆。


    ムロろ〜ん(-人-)

    レッドウイング

    レッドウイングさん からの返信 2016/02/12 22:25:53
    フォローしていただきありがとうございます!
    ムロろ〜ん様

    こんにちは!
    こちらこそフォローしていただきありがとうございます!
    よろしくお願い致します。

    また旅行記にコメントを頂き、ありがとうございます!


    ムロろ〜ん様がおっしゃる通り、自分が搭乗した便のファーストクラスも普通運賃か往復割引運賃しか事前に購入できませんでした。
    結果、同行者は諦めてクラスJになりました(泣)
    後日、調べてみると違う日の同じ便は特便割引や株主優待券などでも購入出来たようです。

    ムロろ〜ん様のファーストクラス搭乗した際には、旅行記を楽しみにお待ちしております!


    東京から国際線に搭乗して国内線ファーストクラスという方法は思いつかなかったです!?

    767のファーストクラスは座席数は少ないですが、777のシートと比べてパーティションが大きくなり隣りの人をあまり気にしなくてもいいかもしれませんね。

    ムロろ〜ん様かおっしゃる通り、767のリモコンが777と違っていて使いやすそうな感じでした!

    伊丹ー羽田線は飛行時間か短く、ゆっくりと機内食を味わえないです(泣)
    焦りました💧

    ファーストクラスを楽しむなら那覇や新千歳など飛行時間か長いほうがいいです。

    追伸!
    ムロろ〜ん様のファーストクラス旅行記でオーストラリアジェントルマンとの乾杯する所で笑ってしまいました(笑)

    ロサンゼルス空港のカンタス航空・ワンワールドラウンジですが、広くて快適ですし、使いやすかったですね!





    レッドウイングさん

レッドウイングさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP