2015/12/31 - 2016/01/01
3938位(同エリア17050件中)
みずちさん
http://4travel.jp/travelogue/11091931 からの続きになります。
2泊3日の香港滞在を終え(一部は両親と)、2016年初Flightとして、キャセイパシフィック航空(CX)のビジネスクラスでパリへ向かいました。
1年ぶりのCXのビジネスクラス。楽しみにしていました。
本旅行記では、香港からパリへの移動の様子を綴ります。
今回の旅程(★印の部分は本旅行記の部分になります)
12/29 CX501 NRT→HKG ビジネスクラス
ibis North Pointで1泊
12/30 香港滞在。DORSETT Mong kokで1泊
1/1 CX261 HKG→CDG ビジネスクラス★
CDGからTGVとバス(実際はバスではなく…)を乗り継いでルクセンブルクへ
ibis Luxemburg Aeroportで1泊
1/2 1/1と逆ルートでCDGへ
ibis Paris CDG airportで1泊
1/3 CX261 CDG→HKG ビジネスクラス
1/4 CX520 HKG→NRT ビジネスクラス
- 旅行の満足度
- 5.0
- 交通
- 5.0
- 同行者
- 一人旅
- 航空会社
- キャセイパシフィック航空
-
12/31
夕方にセキュリティとイミグレを通過。早速The WINGファーストクラスラウンジへ向かいました。
ちなみにですが、入り口前にいた女性のパネルがなくなっていました。キャセイパシフィック航空 ザ ウィング ファーストクラス ラウンジ (香港国際空港) 空港ラウンジ
-
香港キャセイラウンジの儀式その1。カバナに入ること。
すんなり入れたかと思いきや、バスタブはメンテナンス中。別の部屋にしてもらうため、30分ほど待ちました。キャセイパシフィック航空 ザ ウィング ファーストクラス ラウンジ (香港国際空港) 空港ラウンジ
-
The WINGのカバナでリラックスしたあとは、The PIERへ向かいました。
キャセイパシフィック ラウンジ ザ ピア 空港ラウンジ
-
フットマッサージを申し込んだものの、2時間半待ちとのこと。
その時間を利用して、ダイニングで夕飯にしました。
The PIERのダイニングは、前菜からデザートまですべてオーダー制。前回行ったときに次はここで食事しようと決めていました。
前菜とメインをまとめてオーダーしました。写真はマグロの前菜です。キャセイパシフィック ラウンジ ザ ピア 空港ラウンジ
-
続いてメイン。英語のメニューを見て、適当に肉料理を頼んだら、洋食ではなく中華でした。
赤ワインとともにおいしくいただきました。。キャセイパシフィック ラウンジ ザ ピア 空港ラウンジ
-
締めの甘いものの前に、年越しそばならぬ年越し担々麺をオーダーしました。
キャセイパシフィック ラウンジ ザ ピア 空港ラウンジ
-
担々麺をいただいた後に、甘いものとしてフルーツプレートにしました。
ケーキでもよかったのですが、ちょっとヘルシー志向にしてみました。キャセイパシフィック ラウンジ ザ ピア 空港ラウンジ
-
食事の後は、フットマッサージを受けました。
写真は、ダイニングと反対側にある軽食ブースです。軽くつまむ系のフードが揃っています。キャセイパシフィック ラウンジ ザ ピア 空港ラウンジ
-
冷蔵庫にはビールやソフトドリンクに混じって、ジャーサラダのようなものやヨーグルトがありました。
キャセイパシフィック ラウンジ ザ ピア 空港ラウンジ
-
ジャー料理の中でサーモンを使ったものを選び、バーカウンターで白ワインをオーダーしいただきました。味はまぁまぁでした。
ちなみにバーカウンターにいた女性スタッフとお話していると、日本語を勉強しているとのことでした。年末年始に使える日本語を私から少しだけレクチャーしました。キャセイパシフィック ラウンジ ザ ピア 空港ラウンジ
-
写真は、デイスイートと呼ばれる仮眠室。搭乗時間間近でしたので、スタッフの許可を得て撮影だけしました。
ここも人気のエリアだそうです。キャセイパシフィック ラウンジ ザ ピア 空港ラウンジ
-
ついでにシャワー室も取材させていただきました。
なお、シャワー室は帰国の際のトランジットで利用しました。キャセイパシフィック ラウンジ ザ ピア 空港ラウンジ
-
シャワー室にあるアメニティ類はすべてオーストラリアのオーガニックブランドのAesopでした。
キャセイパシフィック ラウンジ ザ ピア 空港ラウンジ
-
トイレのハンドソープもAesopでした。
キャセイパシフィック ラウンジ ザ ピア 空港ラウンジ
-
The PIERファーストクラスラウンジを堪能して、パリ行きのCX261へ搭乗すべくゲートへ。
ラウンジから近くてLuckyでした。香港国際空港 (チェク ラップ コック空港) (HKG) 空港
-
one worldエメラルドステータスを利用して、ファーストクラスの乗客に混じって搭乗しました。
香港国際空港 (チェク ラップ コック空港) (HKG) 空港
-
ファーストクラスの客と一緒に搭乗し、ファーストクラスの1つ後ろのビジネスクラスの席に着席。
早速ウエルカムドリンクをいただきました。 -
写真の通り、ファーストクラスまで目と鼻の先でした。
この先の席に座る機会はあるのやら…。 -
出発準備の間に年越し。気付いたら0時を過ぎていました。
その後はPush backやTake offの記憶はなく、気付いたらベルトサインが消えていました…。
香港時間では深夜ですが、パリ時間では夕飯の時間。時差調整にSupperの名目の食事をいただきました。 -
前菜はなく、メインのみ。パイに包まれたラム肉と野菜にしました。
-
食事のあとは寝て起きてを繰り返していました。
到着2時間前に朝食が提供されました。 -
メインはキャセイなので、中華に。粥と点心で悩みましたが、実物を見て点心にしました。
-
離陸後、アメニティと一緒にCDGで使えるFast Trackのクーポンが置かれていました。
-
出発は少々遅れたものの、定刻より30分ほど早くパリ・シャルルドゴール空港に到着しました。
キャセイの長距離ビジネスクラスのサービスを大いに楽しむことができました。
このあとは電車と車を乗り継いで、ルクセンブルクを目指しました。
その模様は、別の旅行記に綴ります。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
旅行記グループ
2015~2016年越し旅香港&ヨーロッパ
-
前の旅行記
キャセイのビジネスクラスで行く香港&ヨーロッパ 香港篇
2015/12/29~
香港
-
次の旅行記
キャセイのビジネスクラスで行く香港&ヨーロッパ ルクセンブルク篇
2016/01/01~
ルクセンブルク
-
キャセイのビジネスクラスで行く香港&ヨーロッパ 成田→香港篇
2015/12/29~
香港
-
キャセイのビジネスクラスで行く香港&ヨーロッパ 香港篇
2015/12/29~
香港
-
キャセイのビジネスクラスで行く香港&ヨーロッパ 香港→パリ篇
2015/12/31~
パリ
-
キャセイのビジネスクラスで行く香港&ヨーロッパ ルクセンブルク篇
2016/01/01~
ルクセンブルク
-
キャセイのビジネスクラスで行く香港&ヨーロッパ パリ篇
2016/01/02~
パリ
-
キャセイのビジネスクラスで行く香港&ヨーロッパ 帰国篇
2016/01/03~
香港
旅行記グループをもっと見る
この旅行記へのコメント (2)
-
- ローラン・ペリエさん 2016/01/27 07:30:13
- 素晴らしいCX
- キャセイはワゴンスタイルだからメインを選ぶ際に目で見て決められるのが良いですね。
チーズも美味しくて、また乗りたくなりました。私は過去3度カバナをチャレンジしていますが4時間待ちとかで入れずです。
- みずちさん からの返信 2016/01/28 20:16:43
- RE: 素晴らしいCX
- ローラン・ペリエさん
あのワゴンに乗ってメインが運ばれるサービスはいいですよね!
日系ですと、メニューを見て和と洋を決めないといけないので、実物を見て決められるキャセイスタイルは個人的には好きです。
キャセイは、2月〜3月発券分は燃油サーチャージがゼロらしいです。しかも東南アジア方面はビジネスクラスでも割引運賃を出しているようです。
お得にビジネスクラスを味わえるチャンスを利用してみたくなりました。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
この旅行で行ったスポット
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
旅行記グループ 2015~2016年越し旅香港&ヨーロッパ
2
24