那覇旅行記(ブログ) 一覧に戻る
NGO - OKA のANA便はボーイング767-300 を使っているようです。復路も往路と同じ感じでした。

那覇空港OKAから中部国際空港NGOまでBoeing 767-300 に乗りました。快適な飛行でした。

15いいね!

2015/12/17 - 2015/12/17

3341位(同エリア7260件中)

旅行記グループ フライト

0

48

nomonomo

nomonomoさん

この旅行記のスケジュール

この旅行記スケジュールを元に

NGO - OKA のANA便はボーイング767-300 を使っているようです。復路も往路と同じ感じでした。

旅行の満足度
4.0
交通
4.0
交通手段
ANAグループ
旅行の手配内容
ツアー(添乗員同行なし)

PR

  • 国内線なのに免税店があります。市内で買った免税品はここで受け取ります。

    国内線なのに免税店があります。市内で買った免税品はここで受け取ります。

    DFS那覇空港免税店 専門店

  • 那覇空港 空港

  • このしおりを見ないと,どんな飛行機に乗っているのか,素人にはわかりません。

    このしおりを見ないと,どんな飛行機に乗っているのか,素人にはわかりません。

  • 航空自衛隊の那覇基地にはもうF-4戦闘機はいないのでしょうか。見えるのはF-15ばかり。

    航空自衛隊の那覇基地にはもうF-4戦闘機はいないのでしょうか。見えるのはF-15ばかり。

  • さあ,離陸です。

    さあ,離陸です。

  • 一路名古屋を目指して飛んでいきます。

    一路名古屋を目指して飛んでいきます。

  • 復路は青いほうの航路です。

    復路は青いほうの航路です。

  • 上の図を直交座標で表してみました。中部空港の滑走路を原点においています。青が往路(那覇行き。southbound),赤が復路(名古屋行き。notrhbound)です。

    上の図を直交座標で表してみました。中部空港の滑走路を原点においています。青が往路(那覇行き。southbound),赤が復路(名古屋行き。notrhbound)です。

  • 往路と復路では飛行高度がこんなに違います。

    往路と復路では飛行高度がこんなに違います。

  • 往路と復路では飛行速度がぜんぜん違います。対気速度は同じ(設計マッハ数で飛んでいるはず)はずですから,この違いは偏西風によるものと考えられます。

    往路と復路では飛行速度がぜんぜん違います。対気速度は同じ(設計マッハ数で飛んでいるはず)はずですから,この違いは偏西風によるものと考えられます。

15いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

旅行記グループ

フライト

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP