バンコク旅行記(ブログ) 一覧に戻る
初めての一人旅♪<br /><br />4歳10歳14歳の三人の子供を置いて、母は旅に出ます。<br /><br />だって、コムローイ見たくなっちゃったんだもん(≧◇≦)<br /><br />旦那に相談したら渋々だけど承知してくれて、一週間初めてのタイ一人旅を満喫してきました♪あとはマイル稼ぎの旅行です。<br /><br /><br />11月27日28日の備忘録です。<br />●シャングリラでの朝食<br />●船で出会ったナオキくんとワットポー観光&マッサージ<br />●念願のシリラートミュージアム(死体博物館)やっとみれた<br />●MBKでポケットWIFI設定<br />●シスターと夕食<br />●自宅到着<br /><br />コムローイを見たくて、はじめてのタイ一人旅♪ 準備編	http://4travel.jp/travelogue/11070524<br />コムローイを見たくて、はじめてのタイ一人旅♪ その1	http://4travel.jp/travelogue/11081966<br />コムローイを見たくて、はじめてのタイ一人旅♪ その2	http://4travel.jp/travelogue/11082080<br />コムローイを見たくて、はじめてのタイ一人旅♪ その3	http://4travel.jp/travelogue/11082120<br />コムローイを見たくて、はじめてのタイ一人旅♪ その4	http://4travel.jp/travelogue/11082282<br />コムローイを見たくて、はじめてのタイ一人旅♪ その5	http://4travel.jp/travelogue/11082526<br />コムローイを見たくて、はじめてのタイ一人旅♪ その6	http://4travel.jp/travelogue/11083029<br />コムローイを見たくて、はじめてのタイ一人旅♪ その7	http://4travel.jp/travelogue/11083321<br />

コムローイを見たくて、はじめてのタイ一人旅♪ その7 2015年11月20日~28日

37いいね!

2015/11/20 - 2015/11/28

3737位(同エリア22966件中)

2

58

るいねこ

るいねこさん

初めての一人旅♪

4歳10歳14歳の三人の子供を置いて、母は旅に出ます。

だって、コムローイ見たくなっちゃったんだもん(≧◇≦)

旦那に相談したら渋々だけど承知してくれて、一週間初めてのタイ一人旅を満喫してきました♪あとはマイル稼ぎの旅行です。


11月27日28日の備忘録です。
●シャングリラでの朝食
●船で出会ったナオキくんとワットポー観光&マッサージ
●念願のシリラートミュージアム(死体博物館)やっとみれた
●MBKでポケットWIFI設定
●シスターと夕食
●自宅到着

コムローイを見たくて、はじめてのタイ一人旅♪ 準備編 http://4travel.jp/travelogue/11070524
コムローイを見たくて、はじめてのタイ一人旅♪ その1 http://4travel.jp/travelogue/11081966
コムローイを見たくて、はじめてのタイ一人旅♪ その2 http://4travel.jp/travelogue/11082080
コムローイを見たくて、はじめてのタイ一人旅♪ その3 http://4travel.jp/travelogue/11082120
コムローイを見たくて、はじめてのタイ一人旅♪ その4 http://4travel.jp/travelogue/11082282
コムローイを見たくて、はじめてのタイ一人旅♪ その5 http://4travel.jp/travelogue/11082526
コムローイを見たくて、はじめてのタイ一人旅♪ その6 http://4travel.jp/travelogue/11083029
コムローイを見たくて、はじめてのタイ一人旅♪ その7 http://4travel.jp/travelogue/11083321

旅行の満足度
4.5
観光
4.5
ホテル
5.0
グルメ
4.5
ショッピング
4.5
交通
4.5
同行者
一人旅
一人あたり費用
15万円 - 20万円
航空会社
JAL
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • 11月27日の朝<br />最終日の朝だ。<br />フライトは夜10時<br /><br />最後の日の朝なのでがっつりいただく。

    11月27日の朝
    最終日の朝だ。
    フライトは夜10時

    最後の日の朝なのでがっつりいただく。

  • シャングリラの朝食は何をたべていいか目移りする。

    シャングリラの朝食は何をたべていいか目移りする。

  • パンもいっぱい。

    パンもいっぱい。

  • 無難にスクランブルエッグ<br /><br />今日の予定はとりあえず、金ぴかのワットポーを拝みに行く。<br /><br />そしてシリラートミュージアム<br /><br />その次はお土産の買い出し&WIFI設定へMBKへ

    無難にスクランブルエッグ

    今日の予定はとりあえず、金ぴかのワットポーを拝みに行く。

    そしてシリラートミュージアム

    その次はお土産の買い出し&WIFI設定へMBKへ

  • ワットポーへ行く道すがら、また新しい出会いが♪<br /><br />ワットポーへ行きたいが、地図を部屋に置いてきてしまい船の中の案内を見ていた。<br />とりあえず案内図を見てもわからなくて、近くにいた人に「Excuse me」 と声を掛けてワットポーのおり場を教えてもらおうとしたら、偶然にも日本人ですと回答される。<br />聞いたら彼もワットポーに行こうとしていたところで、トントン拍子に一緒にワットポーをまわることに\(^o^)/

    ワットポーへ行く道すがら、また新しい出会いが♪

    ワットポーへ行きたいが、地図を部屋に置いてきてしまい船の中の案内を見ていた。
    とりあえず案内図を見てもわからなくて、近くにいた人に「Excuse me」 と声を掛けてワットポーのおり場を教えてもらおうとしたら、偶然にも日本人ですと回答される。
    聞いたら彼もワットポーに行こうとしていたところで、トントン拍子に一緒にワットポーをまわることに\(^o^)/

  • 彼は千葉県出身のなおきくん。<br />とても純粋そうなまじめな男の子。<br />23歳って言っていたかな。<br /><br />話をしているだけで、とても育ちのよい子なんだなって感じました。<br />家族思いの優しい子。<br />今は台湾に住んでいて、小旅行でタイに初めて来たとの事。<br />

    彼は千葉県出身のなおきくん。
    とても純粋そうなまじめな男の子。
    23歳って言っていたかな。

    話をしているだけで、とても育ちのよい子なんだなって感じました。
    家族思いの優しい子。
    今は台湾に住んでいて、小旅行でタイに初めて来たとの事。

  • うちの子供たちも、一人旅ができるような子になってほしいな。<br /><br />友達関係も大切だけど、一人でどこでも生きていける子になってほしい。<br /><br />

    うちの子供たちも、一人旅ができるような子になってほしいな。

    友達関係も大切だけど、一人でどこでも生きていける子になってほしい。

  • 一通り一緒に館内を巡り、私はマッサージ大好きなので<br />ワットポーのマッサージは来たからには受けてみたいと申し出、<br />なおきくんも一緒にマッサージに付き合ってくれました。<br />30分のコースを受けたが、期待値ほどではなかった(^^;<br /><br />町のマッサージ屋のほうが多少安く技術的にはおんなじくらいかな。<br /><br />なおきくんはいつの間にかマッサージのおばさまに上半身裸にされてマッサージされていました(^^;<br /><br />終わってから感想を聞いたら、「マッサージはそんなに受けたことが無いから・・・(^^;」と、ワットポーでのマッサージはお互いにとてもグッドな感じではありませんでした。<br />

    一通り一緒に館内を巡り、私はマッサージ大好きなので
    ワットポーのマッサージは来たからには受けてみたいと申し出、
    なおきくんも一緒にマッサージに付き合ってくれました。
    30分のコースを受けたが、期待値ほどではなかった(^^;

    町のマッサージ屋のほうが多少安く技術的にはおんなじくらいかな。

    なおきくんはいつの間にかマッサージのおばさまに上半身裸にされてマッサージされていました(^^;

    終わってから感想を聞いたら、「マッサージはそんなに受けたことが無いから・・・(^^;」と、ワットポーでのマッサージはお互いにとてもグッドな感じではありませんでした。

  • 一緒にワットポーを巡り終わって、なおきくんは三大寺院をめぐるそうで、私も時間が有れば巡ってみたかったが。<br />私はシリラートミュージアムに行かなくちゃいけないのでここでお別れ。<br /><br />少しの時間でしたが良い子と巡れてよかった。<br />やっぱりタイは神様の国。<br />いい出会いを授けてくれるのかな♪<br /><br />こんなおばちゃんにお付き合いありがとう(^^)<br /><br />

    一緒にワットポーを巡り終わって、なおきくんは三大寺院をめぐるそうで、私も時間が有れば巡ってみたかったが。
    私はシリラートミュージアムに行かなくちゃいけないのでここでお別れ。

    少しの時間でしたが良い子と巡れてよかった。
    やっぱりタイは神様の国。
    いい出会いを授けてくれるのかな♪

    こんなおばちゃんにお付き合いありがとう(^^)

    ワットポー 寺院・教会

  • なおきくんと別れた後はまた船に乗って、シリラートミュージアムへ。<br /><br />ここは別名「死体博物館」<br /><br />シャム双生児のホルマリン漬けや凶悪犯罪者のミイラが展示してあります。<br /><br />友達から「るいねこさん、タイに行くなら絶対にるいねこさんにおすすめの場所がある♪」と一番に勧められた場所がここ。<br /><br />うむうむ、なかなか私の嗜好をわかっていらっしゃる。<br />「湿潤療法 - 新しい創傷治療」のHPとかお昼休みにご飯食べながらよく眺めているのでこーゆー場所は大好物。

    なおきくんと別れた後はまた船に乗って、シリラートミュージアムへ。

    ここは別名「死体博物館」

    シャム双生児のホルマリン漬けや凶悪犯罪者のミイラが展示してあります。

    友達から「るいねこさん、タイに行くなら絶対にるいねこさんにおすすめの場所がある♪」と一番に勧められた場所がここ。

    うむうむ、なかなか私の嗜好をわかっていらっしゃる。
    「湿潤療法 - 新しい創傷治療」のHPとかお昼休みにご飯食べながらよく眺めているのでこーゆー場所は大好物。

    シリラート博物館 博物館・美術館・ギャラリー

    日本にはない博物館 by るいねこさん
  • 名前だけ聞いたときは、日本の秘宝館みたいなさびれたところをイメージしていたが、実際行ってみるととても近代的な大きな病院の中の一部でたくさんの人が従事している場所でした。<br /><br />入り口も明るくきれい♪<br />ですが館内撮影禁止の上、貴重品以外はロッカーに入れなくてはいけません。<br />なので写真はここまで。<br />タイに行く方は一度行ってみるといいかも。<br />丁度私が廻った時はタイ現地高校生の社会科見学の団体さんとご一緒しました。<br />みんなまじめにレポートにまとめるためかメモを取ったりしていました。<br />

    名前だけ聞いたときは、日本の秘宝館みたいなさびれたところをイメージしていたが、実際行ってみるととても近代的な大きな病院の中の一部でたくさんの人が従事している場所でした。

    入り口も明るくきれい♪
    ですが館内撮影禁止の上、貴重品以外はロッカーに入れなくてはいけません。
    なので写真はここまで。
    タイに行く方は一度行ってみるといいかも。
    丁度私が廻った時はタイ現地高校生の社会科見学の団体さんとご一緒しました。
    みんなまじめにレポートにまとめるためかメモを取ったりしていました。

    シリラート博物館 博物館・美術館・ギャラリー

    日本にはない博物館 by るいねこさん
  • 急に画像は飛びますが、シリラートを巡ったと、急いでホテルに戻りチェックアウト。でもラウンジは夕方まで使用可。<br /><br />そして今度目指すはMBK。<br /><br />一番の目的は日本で購入したポケットWIFIルータの設定。<br />もう今日の夜帰ってしまうが、一度設定しておけばまた来た時も使えるしお友達にも貸してあげられるし♪<br /><br />二番目の目的はお土産の調達。<br />不在中にお世話になった方々へのお土産を買わねば!<br />

    急に画像は飛びますが、シリラートを巡ったと、急いでホテルに戻りチェックアウト。でもラウンジは夕方まで使用可。

    そして今度目指すはMBK。

    一番の目的は日本で購入したポケットWIFIルータの設定。
    もう今日の夜帰ってしまうが、一度設定しておけばまた来た時も使えるしお友達にも貸してあげられるし♪

    二番目の目的はお土産の調達。
    不在中にお世話になった方々へのお土産を買わねば!

    MKレストラン (MBK店) 地元の料理

  • MBKはとても広く、各階ごとに特色があるようです。<br />ここ4階は電脳フロアーなのかたくさんの携帯ショップが軒を連ねています。<br /><br />私が日本で買った中古1980円のポケットWIFI。<br />これにSIMを入れて設定をしてほしい。<br /><br />何件かお店を回ってだいたい一律700バーツと言われた。<br />これの設定の相場がわかったので、また何件かに安くしてとお願いをしながら回ったお店で最後にSIM含めて500バーツでと言ってくれたお店がここ。<br /><br />実際高いのか安いのかぼったくられているのかもわからない。<br /><br />もしかしたら詳しい人なら普通にSIMを入れてアクティベートってやつをすればすぐに通信できるのかもしれないけど、その辺が良く分からないのでお金で解決♪<br />日本円で2000円弱ならレンタルポケットWIFI借りるより安いし。<br /><br />本体をお兄ちゃんに渡したら1時間後に来てといわれて、その間に隣接している東急で買い物。<br /><br />館内をブラブラして40分後くらいにお店に戻ったらすでに出来上がっていた♪<br /><br />私の携帯でWIFIキャッチできるか試したらすぐにできた!!<br /><br />そこからは、もう今日は帰国するだけなので容量気にせずバンバン通信しまくった。

    MBKはとても広く、各階ごとに特色があるようです。
    ここ4階は電脳フロアーなのかたくさんの携帯ショップが軒を連ねています。

    私が日本で買った中古1980円のポケットWIFI。
    これにSIMを入れて設定をしてほしい。

    何件かお店を回ってだいたい一律700バーツと言われた。
    これの設定の相場がわかったので、また何件かに安くしてとお願いをしながら回ったお店で最後にSIM含めて500バーツでと言ってくれたお店がここ。

    実際高いのか安いのかぼったくられているのかもわからない。

    もしかしたら詳しい人なら普通にSIMを入れてアクティベートってやつをすればすぐに通信できるのかもしれないけど、その辺が良く分からないのでお金で解決♪
    日本円で2000円弱ならレンタルポケットWIFI借りるより安いし。

    本体をお兄ちゃんに渡したら1時間後に来てといわれて、その間に隣接している東急で買い物。

    館内をブラブラして40分後くらいにお店に戻ったらすでに出来上がっていた♪

    私の携帯でWIFIキャッチできるか試したらすぐにできた!!

    そこからは、もう今日は帰国するだけなので容量気にせずバンバン通信しまくった。

  • ひととおりの仕事を終えてホテルに戻るとティータイム。<br /><br />またおいしいスコーンやサンドイッチをもらって一休み。

    ひととおりの仕事を終えてホテルに戻るとティータイム。

    またおいしいスコーンやサンドイッチをもらって一休み。

    シャングリ ラ バンコク ホテル

  • 夕方5時に初日に会ったシスターと最後の食事の約束をしている。<br />それまではホテル内をゆっくり散策。

    夕方5時に初日に会ったシスターと最後の食事の約束をしている。
    それまではホテル内をゆっくり散策。

  • ホテル専用の船も乗ってみたかったな。<br /><br />次回来たときのお楽しみ♪<br /><br /><br />街中の繁華街、ナーナー周辺のホテルは子供とかパパとか嫌いそうだから、家族で来るならプールもあるしシャングリラがいいかな。

    ホテル専用の船も乗ってみたかったな。

    次回来たときのお楽しみ♪


    街中の繁華街、ナーナー周辺のホテルは子供とかパパとか嫌いそうだから、家族で来るならプールもあるしシャングリラがいいかな。

  • 川沿いにあるシャングリラのレストランもおしゃれで素敵。

    川沿いにあるシャングリラのレストランもおしゃれで素敵。

  • でっかい魚がいたのだが、写真に収められず(-_-;)

    でっかい魚がいたのだが、写真に収められず(-_-;)

  • 5時にシスターと待ち合わせたが、私の伝達ミスでお互いに違う場所で待っていた。<br /><br />私はクルンテープの入り口。<br />シスターは別館の入り口。<br /><br />なんとか携帯がつながり無事に落ち合えた。<br /><br />時間も遅くなってしまったのでホテル内で食事しようということに。<br /><br />クルンテープウィングなら私はカクテルタイムの軽食が付くから、シスターもご一緒に♪ということでここで食事をする。

    5時にシスターと待ち合わせたが、私の伝達ミスでお互いに違う場所で待っていた。

    私はクルンテープの入り口。
    シスターは別館の入り口。

    なんとか携帯がつながり無事に落ち合えた。

    時間も遅くなってしまったのでホテル内で食事しようということに。

    クルンテープウィングなら私はカクテルタイムの軽食が付くから、シスターもご一緒に♪ということでここで食事をする。

  • シスターには、この旅での楽しかった思い出やタイの人はとても皆暖かく何のトラブルもなく過ごせたことを報告。<br /><br />終始穏やかな表情で私の話を聞いてくださいました。<br /><br />そしてシスターからもお土産をいただきました。<br />タイの奥地で栽培されたコーヒー豆。<br />短い時間しか会っていないのに、こんな私にうれしいプレゼント 感謝です。

    シスターには、この旅での楽しかった思い出やタイの人はとても皆暖かく何のトラブルもなく過ごせたことを報告。

    終始穏やかな表情で私の話を聞いてくださいました。

    そしてシスターからもお土産をいただきました。
    タイの奥地で栽培されたコーヒー豆。
    短い時間しか会っていないのに、こんな私にうれしいプレゼント 感謝です。

  • シスターはわざわざホテルまで来てくださったので、食事代は私が払う予定でしたが、会計をしようとしたときにボーイさんがシスターとタイ語何か話している。<br /><br />シスターが訳してくれたことによるとボーイさんは<br />「シスター あなたは神様に従事しているのでこのお食事は私が払っておきますよ」とボーイさんの個人的な計らいで無料になってしまいました。<br /><br />ボーイさんの個人的な計らいって・・・タイって仏教だけじゃなくキリスト教にも寛容なのね!!!<br /><br />シャングリラ万歳!<br />ボーイさん万歳!<br />シスター万歳!

    シスターはわざわざホテルまで来てくださったので、食事代は私が払う予定でしたが、会計をしようとしたときにボーイさんがシスターとタイ語何か話している。

    シスターが訳してくれたことによるとボーイさんは
    「シスター あなたは神様に従事しているのでこのお食事は私が払っておきますよ」とボーイさんの個人的な計らいで無料になってしまいました。

    ボーイさんの個人的な計らいって・・・タイって仏教だけじゃなくキリスト教にも寛容なのね!!!

    シャングリラ万歳!
    ボーイさん万歳!
    シスター万歳!

  • いよいよ、シスターともシャングリラともタイともお別れ。<br />7時のお迎えのタクシーが来てしまったので出発。<br /><br />シャングリラホテルのコンシェルジュがタクシーを呼んでくれて一律高速代込みで400バーツでスワンナブーム空港まで。<br /><br />とても素晴らしかったシャングリラ さよなら〜〜。<br /><br />タクシーに乗り込むまでシスターは見送ってくださり、タイ語でドライバーにお願いねって言ってくれました。

    いよいよ、シスターともシャングリラともタイともお別れ。
    7時のお迎えのタクシーが来てしまったので出発。

    シャングリラホテルのコンシェルジュがタクシーを呼んでくれて一律高速代込みで400バーツでスワンナブーム空港まで。

    とても素晴らしかったシャングリラ さよなら〜〜。

    タクシーに乗り込むまでシスターは見送ってくださり、タイ語でドライバーにお願いねって言ってくれました。

  • タクシーに乗り込むと、街は金曜日の夜7時過ぎ。<br />大渋滞の真っただ中。<br /><br />なかなか進まない車に冷や冷やしつつ、でもWIFIもつながっているのでグーグルマップで現在位置を把握。<br />やっぱり?つながるって便利で安心♪<br />ドライバーにも渋滞情報を教えつつ徐々に進み始める。<br /><br />街中を抜け高速に乗るとあっという間に空港へ到着。<br />

    タクシーに乗り込むと、街は金曜日の夜7時過ぎ。
    大渋滞の真っただ中。

    なかなか進まない車に冷や冷やしつつ、でもWIFIもつながっているのでグーグルマップで現在位置を把握。
    やっぱり?つながるって便利で安心♪
    ドライバーにも渋滞情報を教えつつ徐々に進み始める。

    街中を抜け高速に乗るとあっという間に空港へ到着。

  • 8時ちょうどに到着したのでまだ時間が有る。<br />チェックインカウンターで座席が前方空いていないか聞いたら、もうすでに埋まっちゃっていたけど、往路の例に習って最初から予約していた後方席で了解。<br /><br />空港はとても広くて免税店やお土産屋さんがたくさん。<br />ここで最後のバーツをすべて使い切り、石鹸などを購入。<br />差額はカード。<br /><br />ひと段落したら、サクララウンジへ。<br /><br />でもすごい人でごった返して、座る場所もないくらい(*_*;<br /><br />コーラを少しだけ飲んだら、すぐにラウンジを後にして搭乗口に向かった。<br />

    8時ちょうどに到着したのでまだ時間が有る。
    チェックインカウンターで座席が前方空いていないか聞いたら、もうすでに埋まっちゃっていたけど、往路の例に習って最初から予約していた後方席で了解。

    空港はとても広くて免税店やお土産屋さんがたくさん。
    ここで最後のバーツをすべて使い切り、石鹸などを購入。
    差額はカード。

    ひと段落したら、サクララウンジへ。

    でもすごい人でごった返して、座る場所もないくらい(*_*;

    コーラを少しだけ飲んだら、すぐにラウンジを後にして搭乗口に向かった。

  • 帰りのフライトは5時間半くらいだったか。AM5時ジャストに到着。<br />パイロットはこの上なく上手な着地。<br />す〜〜〜っと音もなく滑るような感じで着地したことを感じさせなかった。<br /><br />無事に羽田に到着すると、日本めっちゃ寒い!!<br />トイレで冬服に着替えてリムジンバスで西新宿 ヒルトンホテルまで。<br />そこからタクシーに乗り換えて自宅へ。<br /><br />最後の最後に日本のタクシードライバーの態度が悪かったのがこの旅の最後の汚点だ。<br />タクシー前面に「優良」とステッカーが貼ってあった。<br />重たい荷物やスーツケースがあるのをわかっていながら、一言 「開いてます」だって?! <br /><br />確かにトランクがあいたよ!高級ホテル前で待っているタクシーだから荷物の載せ下ろし位はしてくれるのかと思っていたら・・・。<br />(私の前に並んでいたお客さんはドライバーさんが荷物トランクに入れているのを見たんだけど・・・)<br />タイのドライバーのほうがとっても優しかったよ( ;∀;)<br />(結局私から荷物手伝ってくださいますか?といったらやってくれたけど・・・)<br /><br /><br />そんなこんなで、ちょっと気分悪いけど無事に自宅へ到着。<br /><br />AM7時頃に眠い目をこすりながら次男が起きてきて一言<br /><br />「あ〜ママ帰ってたの?お腹空いたからパン焼いて、あと飲み物も出して」<br />って、タイの余韻に浸ることもなく、子供に使われる現実に引き戻されました(^^;<br /><br /><br /><br />最後まで旅行記見てくださった方ありがとうございます。<br />自分の備忘録で勢いで書いたから誤変換文字たくさんあると思いますが(^^;<br />この旅行記が少しでも誰かのお役に立てたら幸いです。

    帰りのフライトは5時間半くらいだったか。AM5時ジャストに到着。
    パイロットはこの上なく上手な着地。
    す〜〜〜っと音もなく滑るような感じで着地したことを感じさせなかった。

    無事に羽田に到着すると、日本めっちゃ寒い!!
    トイレで冬服に着替えてリムジンバスで西新宿 ヒルトンホテルまで。
    そこからタクシーに乗り換えて自宅へ。

    最後の最後に日本のタクシードライバーの態度が悪かったのがこの旅の最後の汚点だ。
    タクシー前面に「優良」とステッカーが貼ってあった。
    重たい荷物やスーツケースがあるのをわかっていながら、一言 「開いてます」だって?! 

    確かにトランクがあいたよ!高級ホテル前で待っているタクシーだから荷物の載せ下ろし位はしてくれるのかと思っていたら・・・。
    (私の前に並んでいたお客さんはドライバーさんが荷物トランクに入れているのを見たんだけど・・・)
    タイのドライバーのほうがとっても優しかったよ( ;∀;)
    (結局私から荷物手伝ってくださいますか?といったらやってくれたけど・・・)


    そんなこんなで、ちょっと気分悪いけど無事に自宅へ到着。

    AM7時頃に眠い目をこすりながら次男が起きてきて一言

    「あ〜ママ帰ってたの?お腹空いたからパン焼いて、あと飲み物も出して」
    って、タイの余韻に浸ることもなく、子供に使われる現実に引き戻されました(^^;



    最後まで旅行記見てくださった方ありがとうございます。
    自分の備忘録で勢いで書いたから誤変換文字たくさんあると思いますが(^^;
    この旅行記が少しでも誰かのお役に立てたら幸いです。

この旅行記のタグ

37いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (2)

開く

閉じる

  • bangkokさん 2015/12/10 17:38:28
    こんにちは。。。

    全部読ませて頂きましたよ〜

    お疲れチャンでした〜!!

    Trueのネットシムは、IR(日本でのローミング設定)がお済でしたら、
    https://iservice.truecorp.co.th/

    日本に居ても、ここで管理が出来ますよ〜!

    と、そんなところでまたー!

    るいねこ

    るいねこさん からの返信 2015/12/12 00:00:41
    RE: こんにちは。。。
    よしおさん
    こんばんは〜るいねこです。
    はじめてのタイ旅行記お読みいただきありがとうございます。
    欲張りすぎて7つもの旅行記になってしまいました。
    本当に自分にとっては濃い一週間でした。

    携帯電話や現地のタクシーの乗り方に詳しく私も今度行ったら携帯からタクシー依頼してみたいです。

    TRUEのシムについてありがとうございます。
    WIFI使えるのってやっぱり便利で安心ですよね。
    今度はもっとゆっくりMBKまわってみたいです。

    それでは〜〜
    >
    > 全部読ませて頂きましたよ〜
    >
    > お疲れチャンでした〜!!
    >
    > Trueのネットシムは、IR(日本でのローミング設定)がお済でしたら、
    > https://iservice.truecorp.co.th/
    >
    > 日本に居ても、ここで管理が出来ますよ〜!
    >
    > と、そんなところでまたー!

るいねこさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったホテル

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

タイで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
タイ最安 225円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

タイの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP