バウネアーリオ・コンボリウー旅行記(ブログ) 一覧に戻る
急に日本に帰国する友人に誘われ、サンタカタリーナ州ブルメナウのオクトーバーフェスト(ビール祭り)に行こうと思いたったところ、直接の航空券は高いし、ホテルは予約できず......。<br /><br /><br />そこで、近くあるイタジャイ・ナベガンチス空港にまず飛び、そこからレンタカーでカンボリウ海岸。カンボリウ海岸に宿を取る事に。<br /><br /><br />ここカンボリウ海岸からブルメナウまで車で約2時間の距離。<br /><br /><br />実は カンボリウとブルメナウ 一粒で二度美味しいコースでした。<br /><br /><br />

ブラジル南部にある「カンボリウ(Caboliu)」という天女達が舞う海岸でトライアスロン(サンタカタリーナ州/ブラジル)

2013/10/18 - 2013/10/20

コタ(Kota)1号さん

ここカンボリウ海岸からブルメナウまで車で約2時間の距離。

レンタカー 飛行機

カンボリウは二度目です。
    サンパウロから飛行機で約一時間の距離です。

同じサンタカタリーナ州にはフロリアーノポリスという超メジャーなリゾートアイランド(...というほどでもないですが..)があり、ここカンボリュウは陰に隠れていますが ひじょ〜うにいい海岸です(...という紹介は以前の旅行記で書きましたが)。

ここから車(レンタカー)で、ビール祭りの会場ブルメナウまで簡単に行くことができます。

さて、ブラジルはこれから夏真っ盛りです。

まだ10月、初夏とはいえ、日中は30度近くになります。

ここカンボリウには広大なビーチそしてレストランが並んだ通り、色々なアトラクションが用意されています。ロープウェイもあり山を越える事ができます。

で......

.......ビーチといえば...........むふ....。むふふふふ...。

......この通り...。

葉っぱも...綺麗です...し...

至るところで.....生身...の.......半裸に近い美女達が......

そこいら中に......露な姿で......

...転がっています....。

ロープウェイで山に登ると、頂上は林間公園になっていて、山の上から写真のような形で下りてくる事もできます。

これ....でもマジ怖いんです....すごいスピードで...子供達がギャーギャー叫び声を上げて滑降してゆきます。安全装置がしっかりとついているとはいえ...。

我々おじさんたちは怖気づいて...ロープウェイでそのまま下りて参りました。

あ〜ぁぁぁぁぁ....

見ているだけでも....ぞっとします...

人は...若い頃は、何故に 怖い事を好み...歳を取ると 何故に 怖い事が嫌いになるのでしょうか....。

PS)
    うちの女房は、歳のくせに未だに高いところ大好きです。
    ジェットコースター乗りまくっています...あなた....どうしてさ?

高所恐怖症を隠しながら...足ガクガクで下界に降りて参りますと...

.........目の前に......一杯....の....

..................この目を疑うような.....この...この...

ちゃり...。

夢のような光景が.....広がっています...。

天女たちが.....。

衣を脱ぎ去り...まさに....転がっています...ぷるぷるぷる....ああ....生きていて良かった....神様 ありがとう....。うるうる...。

注)ちなみに皆さんは、ちゃんと水着は着用していますので 誤解無きよう....。糸の様な水着でも、ボリューミーなので お肉の中に水着が....埋まってしまっているだけです.....。

服は...ビーチで売っていますが....これは肌寒い時に羽織る用...。

この国には、隠す...という習慣はないようです.......。

恥ずかしい...という概念も....希薄....。

........いやもしかしたらそんな概念は存在しないかも....。

結構 アスリート系の方もいらっしゃいます。

• ←<br />この格好は、典型的なブラジリアン・女性スタイルです。<br /><br />「中身が太い・細い」はありますが......<br /><br />海岸でも街中でも この様な格好の女性がたくさんいます。<br /><br />スパッツが一般的です。<br /><br />ブラジルの女性は、いつも「くだんの紐パン」なので、下着のラインは気にする必要が無いとの事です....(友人弁...)<br />

この格好は、典型的なブラジリアン・女性スタイルです。

「中身が太い・細い」はありますが......

海岸でも街中でも この様な格好の女性がたくさんいます。

スパッツが一般的です。

ここでトライアスロンが開かれています。

私の宿泊しているメルキュールホテルのまん前がスタート/ゴールです。

そのスポンサーは、今や世界の「レッド・ブル」....。

(注)決して、私が出場している訳ではない。

まずは 遠泳です。

会場は 緊張感は無く だらだら....とスタートして行きます。

この競技は 個人の体力限界を追求する事です。

選手にとっては観客の声援とかとかタイムよりも、己との戦いです。

• まずは 女性からスタートの様です。

まずは 女性からスタートの様です。

ま...まさか.....あの島一周?

えええええええっ!!

ど....どんだけぇぇ〜〜〜〜〜!!??

頑張ってください〜!

どうしてトライアスロンみたいな競技をこなせる方がこんなにたくさんいるんでしょうか....

...と貧弱で、中年太りし筋肉が落ちてしまった自分のボディを見ながら....反省の弁もなし..。無理!

• 次ぎは、ロードレースです。

次ぎは、ロードレースです。

選手達が次々にコースを間違えまくり 係員達は大慌てです。

へとへとの選手達は、勢いで間違えたままドンドン折り返し地点でも 直進して行ってしまいます....。

観客達も 大声で 「回れ!回れ!」と叫んで盛り上がっています。

観客の皆様は ギャーギャーと 大人も子供も楽しそーです!

愛車のロードレーサーを此処に無造作に立掛け、最後のマラソンに入ります。

髪を結わいて、

• 帽子をかぶり、

帽子をかぶり、

ゆっくり 喉を潤し、

※アスリートって....独特の美しさです....。

最後の競技、マラソンに消えて行きます.....。

でも、一秒を争うような素振りは無く、皆さんノンビリとゆっくり、マイペースで  淡々と 一つ一つの動作をこなして行く感じで 進行して行きます。

朝8:00から始まり、ほぼ午前中一杯。

その間、私の宿泊するホテルの前の道は交通止め。

車も出せないので、散歩するか、トライアスロンを観戦するしかありません。

← ゴールに備えて、メダルを準備する女性

ゴールの方々が 到着し始めました。

勝者たちの喜び....。

私は 目の前のフルーツの方が気になります。

そして、この私の目の前に立つ.....カッコいいお姐さんも...。

きっ..............気になる....。

レッドブル!

ある時期から突然爆発的に世界中で流行し始めたこの飲み物。

オロナミンCのメジャーリーガーです。

日本で売られているブルと配合成分が異なるとの噂があります。
    ブラジルの女性はこの飲み物が大好きです。
    こんなしょうもない味気の無い炭酸飲料....なんですが...。

でも、実際に飲んでみると....本当に効くんです。

眠気が覚めるんですぜぇ。まじに....。

やばい成分が入っているかも...。

そこのお嬢さん。

そのご贔屓のサッカーチームのユニフォームが似合っています。

あれれ.....

.....風ぐるま....です。

ほしい?風車....?

こっちの方がいい?

この色鮮やかなポップコーン。

子供が気を引きそーな物がたくさんあります。

このような海賊船もあります。

湾内を周るアトラクションのようです。

• 【撮影は、ご自由に!】のマーク。

【撮影は、ご自由に!】のマーク。

では 遠慮なく。

....とは言いましても ブラジルの海岸で ジロジロ見ようが、写真を撮ろうが...気にする方は皆無です。

この方は...刺青がすごいですが、ヤーさんではありません。

ブラジルでは、刺青が日常的に流行していて、普通に男も女も刺青を入れています。子供の名前とか恋人の名前なんて 普通に...。

たぶん 日本で銭湯や温泉入れないなんて 彼らは..夢にも思っていません...。

お歳を召されても、ブラジル人は ブラジリアン・スタイルを曲げません。

そういう意味では、一本のしっかりした筋が通っていると思います。

目には毒...ですが....。

おっと 失礼!

スズメも日向ぼっこ。

ブラジルのスズメは 油断しまくり....。平気で足元に下りてきます...。

ぢ.......ちょっと......

そんな格好で.....しかも皆様のいる前で.......

何かの気孔のワザか....ヨガ...か.....宗教関係者様でしょうか.....。

そろそろ 腹が減ってきました....。

パンに入ったスープでも飲んで、浜でのすばらしい光景に....熱くなった心を鎮めることに致します。

ああ...ブラジルのビーチは..........

.............やっぱ.....

........................... すげぇぇぇ....。

• うふふ♪♪さん 2018/02/01 21:17:27
    す、すごい・・
    コタ師匠さま☆

すごい・・
    ドイツ人のなぜか布が多いギリギリビキニよりも、
    すごいお写真を拝見してしまいました・・・
    んー・・
    ドイツ人のおばちゃん見たときにも、
    「気にならないのかな??」とは思ったのですが・・

あぁ!
    うふふ♪♪も大失言ですネ!!
    うふふ♪♪とて、ここ3年ほど、生涯最高体重なのに・・💧💧

どうでもいいことを失礼いたしました💦💦

うふふ♪♪
  • masamimさん 2013/11/26 22:17:34
    素晴らしいリゾートです!
    コタ1号さんこんにちは!

カンボリウ海岸、素晴らしいリゾートです!

いやいや!
    ホントに!
    なかなか!
    目の保養をさせていただきましたよ!

>むふ....。むふふふふ...。

の画像がいかったです^^

毎日すばらしいお天気で、画像がきれいなこと!
    トライアスロンの大会も凄いんですね・・
    やっぱりアスリートのボディは美しい。

しかし、コタ1号さんの画像はとてもいいですね!
    また、寄らせていただきます!!

masamim

コタ(Kota)1号

コタ(Kota)1号さん からの返信 2013/11/27 05:24:20
    御礼
    masamim さん

こんにちわ。

ご連絡有難うございます。

眩し過ぎて目が潰れそうな光景なんです....。
          ブラジルのビーチって。本当なんです.....。

でも
    此れだけネットや情報網が発達してきた現代において、まだまだ驚いたり、我々の常識を超えて、(良い意味で)仰け反るような世界が目の前に現れたりすると..

.....ぷるぷるぷる....おっさんになっても....まだまだ青年のような気持ちになり....感動を.....覚えるって....いったい......どういうことなんでしょう....。

....世界は....まだ まだ....果てしなく....広いです....

PS)
    写真が 綺麗に撮れるって時って....光の量....でかなり左右されるようです。

コタ@カメラは素人なんで研究中。
        大きいカメラは.....つ...使い方が....わからない....。

• menchiさん 2013/11/24 14:55:41
    すっごいですね〜!
    我が夫が反応しまくりました!

カッコイイね、皆さんのお尻。
    あんななら、私だって!? とは言わないけど羨ましい。

最近の日本人は私達の頃とは違って、大分足も長くなったし、お尻もキュッとしてきたよなって、思ってたけど、全然違うね。。。

このリゾートの開放感がラテンですね。良いな〜
    気持ち良い写真を沢山ありがとうございました。

コタ(Kota)1号

コタ(Kota)1号さん からの返信 2013/11/25 00:54:12
    すっごいんです。
    こんな写真を健全な4トラに掲載して本当に良いのだろうか...

女性読者もいるのにぃぃ....

と悩みながらも....

ブラジルって 本当に こ〜うなんです...

という事実をお伝えしなければ...と思いつつ....葛藤...。

男性目線....で...

......「おしり」...ばっか...。

本当に南米のビーチは「おしり」なんですよぉぉぉ...。

でもラテンでは、この光景は決してイヤラシくないんですよぉぉぉ〜。

旦那様に 誤解無い様是非その様にお伝えくださいね....。笑

別途ご参照http://4travel.jp/traveler/kota1/album/10746808/

• fuzzさん 2013/11/24 00:08:52
    カンボリウ海岸
    水着のTバック、すごいです。

一歩間違えると、と言うかうつぶせ寝姿の後ろ真正面のアングルはノーパンかと思った・・・

すごーく、わろたw
    !(^^)!

私は女性だけど、このブラジル女性の花園・カンボリウ海岸に行ってみたいです。
    (*^_^*)

私が水着になるのではなく、目の保養に
    (^_-)-☆

すごく面白かったです。
    もう一膳おかわりくださいって感じです。

fuzz

コタ(Kota)1号

コタ(Kota)1号さん からの返信 2013/11/24 07:31:02
    御礼

こんにちは。メッセージ有難う御座います。

ブラジル女性は、みな出るとこは出て、ヘッこむとこはへっこんでいる...お尻も太ももも胸も腕も パンパンなので....

仮に「ノーパン」でも....なにも見えへん.....です。

工業化の遅れたブラジルから自信を持って輸出できるものは「おしり」と「サンダル」「Tバック」....だけと言われています。

Tバックはご存知の通り...。

サンダルとは、「ハバイアナス」といわれるカラフルなブラジル産サンダル。

....そして「おしり」とは、お尻に入れる「シリコン」が一般的に流通しています。要は、キレイなボディを作る為にシリコンを入れている方が多い模様なんです.....。

ちなみにシリコンは....3年に一度取り替える必要があるそーです...〆て日本円で15万ー30万円のようです...。

....いきなり...夢の無い話で....すびません...。

コタ@

• Mauricioさん 2013/11/22 09:52:29
    クリチバからシュイーまでリトラゥをドライブした事があります
    コタ1号さん

おはようございます。

この辺り一帯はプライアだらけで、何処でも眩しい肢体に遭遇出来ます。
    カメラで狙うだけでなく、声を掛けると気さくな返事が、
    ナンパも頗る簡単で、反対にナンパされる事も。

ブラジレイラとの交流は人生のアリメンタソン、
    眩しい型崩れしていない肢体とハートも頂いて、
    自分の為に輝く太陽とプライアで過ごせば最高ですね。

コタ(Kota)1号

コタ(Kota)1号さん からの返信 2013/11/24 06:34:37
    ご挨拶。
    マウリシオ様

こんにちわ。Tudo bem?

し....しかし...ブラジル....眩しすぎます....。

恐らくマウリシオさんが過ごした青春時代に比べ 今のブラジルは物価も高く、犯罪も増え....女性との遊び方も大分異なってきているのでしょうが.....それでも..... まだまだすごいです.....。

おったまげました...。

ブラジウ.....メウ...ぶらじう...ぶらじれいろぉぉぉ.....

Terra de Nosso Senhor.....Brasil.....

Mauricio

Mauricioさん からの返信 2013/11/24 10:01:35
    最近の話ですぜ、親分!
    コタ1号さん

おはようございます。

ただいま青春真っ盛りで御座います。(笑)
    何故かモテ期が去らない今日この頃、ざます。

私の住む奥パラナ州では一番近い海岸まで800km、
    なので、パラナ川のプライアに行ってます。
    川でも女性のコスチュームは同じで眼が栄養過多状況♪

ジャポネスの多いサンパウロ、パラナ、マットグロッソ・ドスー、より
    サンタカタリーナ、ヒオグランジ・ドスー、の方が打率は宜しいですね。
    ヒット確率というのか、ホームランというのか・・・(笑)

コタ(Kota)1号

コタ(Kota)1号さん からの返信 2013/11/25 00:41:37
    ぐぇ!

えええ---!?現役ですか〜??

サンタカタリーナ、ヒオグランジdo Sulの打率は10割...しかもホームラン...とは...。何卒、奥様に怒られませぬように...。

すごく...さ...参考になりました..。

今年の夏(年末)は そちら方面に調査隊として探検しに行く事にします...。笑