長崎市旅行記(ブログ) 一覧に戻る
長崎の軍艦島(端島)に軍艦島コンシェルジェの上陸周遊ツアーに参加して、長崎港・常盤桟橋に戻り、カステラ店などお土産屋、飲食店が並ぶ賑やかなグラバー通りを散策して大浦天主堂のそばまで行き、同じ道を戻って市電利用で宿泊の浦上にある「長崎シティホテルアネックス3」に。<br /><br />ホテルにて休憩後、夕食を仲間と取る為、再び市電に乗って築町へ、新地中華街の中を散策して、中華レストランの「中華園」に、ここで仲間10人で夕食を取りました。<br /><br />夕食後は、「稲佐山の夜景」を見る為、長崎遊覧トラベルが実施している夜景見学ツアーのバスで稲佐山山頂へ、ガイドさんの案内で展望台から香港・モナカとともに世界新三大夜景になっている長崎の夜景をたっぷり楽しみました。<br /><br />翌日はカステラの老舗「松翁軒本店」に立ち寄り、試食・買物をして島原方面に向かいました。

長崎新地中華街の中華園で食事をして稲佐山で夜景を見てシティホテルアネックス宿泊

2015/10/31 - 2015/11/01

タビガラス

タビガラスさん

徒歩

軍艦島(端島)から常盤桟橋で下船してグラバー通りへ、カステラのお店など長崎のお土産を販売するお店や飲食店が並んでいます、大浦天主堂・グラバー園に行きます、多くの観光客が歩いていました

大浦天主堂のそばまで行きました、ステンドグラスが美しい現存する日本最古のゴシック様式の教会です

大浦天主堂に隣接してあります

大浦天主堂下にカステラの和泉屋がありました

グラバー通りに文明堂がありました

新地中華街、市電で築町まで行き、中華街を歩きました、狭い通りです

新地中華街です

新地中華街を歩きました

新地中華街入口

新地中華街にある中華園

新地中華街にあるレストラン、中華園で夕食を食べました

中華園での料理・エビチリ

*10人で食べました、丁度良い広さの部屋で。

中華園での料理・酢豚

中華園での料理・春巻き

中華園での料理

中華園での料理・チャーハン

夕食後、稲佐山に夜景見学ツアーのバスに乗って行きました

稲佐山の夜景

稲佐山の屋上展望台

稲佐山の展望台にあります、ハートの形をしたイルミネーション

稲佐山の展望台にあります

稲佐山の展望台から駐車場を眺める

宿泊した浦上にある長崎シティホテルアネックス3、長崎市電・浜口町電停からすぐにあります

長崎シティホテルアネック3の玄関

長崎シティホテルアネックス3の部屋、ツインのベットとソファがあります

長崎シティホテルアネックス3の浴室

長崎シティホテルアネックス3の部屋に流し台がありました

長崎シティホテルアネックス3の部屋からの眺め

長崎シティホテルアネックス3からの眺め、国道206号線がホテル前を通ってます

長崎シティホテルアネックス3の前に長崎西洋館がありました、飲食店があります

長崎シティホテルアネックス3からそばにある浜口町電停から市電に乗って移動しました、今回市電に4階乗りました

カステラ元祖松翁軒のお店の前にありました、駐車場もあります

松翁軒本店入口、ビルの1階です、市電の公会堂前電停そばにあります

松翁軒本店の店内ショーウインド、多くの種類のカステラがあります

松翁軒本店の店内でカステラの試食とお茶を頂ました、うれしいサービスです

*私もここでお土産に2種類のカステラを買いました。