マイアミ (アリゾナ州) 旅行記(ブログ) 一覧に戻る
オアシスオブザシーズで東カリブ海クルーズに行きました。<br /><br />羽田~乗船まで

オアシスオブザシーズで行く東カリブ海クルーズ その①

2015/04/30 - 2015/05/10

旅行記グループ ビーチリゾート

みょんさん

オアシスオブザシーズで東カリブ海クルーズに行きました。

羽田~乗船まで

今回は羽田空港から出発

0:30発のデルタ航空なので、チェックイン前に軽く食事を

搭乗して少しするとスナックが配られました。
    スターバックスのコーヒーとエンゼルパイが嬉しかった。

朝食は洋食が選べず、親子丼に。

6:05 マイアミ空港着

空港近くのマイアミエアポートマリオットにチェックイン
    ホテルまではシャトルバスで

マリオット マイアミ エアポート ホテル

メトロバスに乗るために、マイアミ空港からMIA MOVERでマイアミセントラル駅(MIC)へ。
    MICにはメトロバスだけでなく、メトロムーバ、trirail、レンタカーの窓口があります。

無料

150番バスでマイアミビーチへ。
    チケットは自動販売機で。係員もいるので簡単に購入できました。

Easy Ticket 1 day pass: $5.65/人

アールデコ地域を散策。
    セグウェイツアーにも遭遇。乗ってみたかったな。

クラシックカーも

マイアミサウスビーチ
    朝10時で20℃と過ごしやすい気候でした。

ランチはAlma Mexicanaでメキシコ料理を。
    美味しかったけど、同じような料理を頼み過ぎてちょっと飽きちゃったかな。

あとタコス1人前とジュース3本で$62.46

ホテルに戻って休憩後、近くのレストラン latin café 2000 でキューバ料理を堪能。

日本人の口にあう料理が多かったです。

スイカジュース、食後のキューバコーヒーも合わせて$63

19:00 マーリンズパークでマーリンズ対フィリーズを観戦
    イチローが出場(レフト7番)し、マーリンズも勝利。

チケットは事前にネット購入
    $27/人+Convenience Fee $19+Order Processing $3.5

Tシャツ(男性用1+女性用1)
    $64.18

大きな荷物はスタジアムに持って入れないので注意を

マーリンズパークのドリンク料金
    どの店も同じような料金でした。

乗船日。
    Trirailでフォートローダーデールエアポート駅へ。

Trirail:$5/人

Trirail車内。
    荷物の置き場が見当たらず、席の横に

フォートローダーデールエアポート駅からフォートローダーデール空港へは無料のシャトルバスで。
    シャトルバス乗り場は駅出口からすぐのロータリー。Trirailにあわせて運行されているので便利でした。

フォートローダーデール空港からタクシーでエバーグレーズ港へ。
    運転手さんに船名を伝えます。「オエイシス」と言う方が伝わりやすいです。

$20+チップ

タクシーを降り、ポーターに荷物を預けてセキュリティチェックへ。
    その後チェックインをしていよいよ乗船です。