仁川旅行記(ブログ) 一覧に戻る
アシアナ航空の日本就航25周年を記念し京畿観光公社×仁川都市公社と共同でモニターツアーを募集していました。未成年者は応募できなかったので韓国語教室のお友達を誘い応募しました。締切ギリギリに応募し翌日には当選メールをいただいたのでとても驚きました!成田から4組+関空から6組合計20名(各世代のお友達ペア、親子ペア、ご夫婦ペア)の参加でした。<br /> 京畿道(キョンギド)や仁川(インチョン)の行ったことのない観光スポットが満載!色んなグルメも満喫!そしてスケジュールびっしり盛り沢山でとても充実した3泊4日の旅となりました。京畿道はソウルをぐるっと取り囲んでる道で仁川は国際空港がある仁川広域市です。ソウルへ行かなくてもその近郊に楽しめるスポットが沢山あることを今回の旅で認識することが出来ました(^^) <br /><br />ソウルからも近いので皆さんもぜひ一度京畿道や仁川へも訪れてみてくださ~い♪<br /><br /><br />1日目: 9/9(水)  <br /><br />        関西国際空港~~仁川国際空港==バスで移動<br /><br />   &lt;龍仁&gt; 昼食・石焼ビビンバ(韓国民俗村内)<br /><br />       韓国民俗村<br /><br />        龍仁・大長今テーマパーク(旧MBCドラミア)<br /><br />  &lt;水原&gt; 夕食・王カルビ <br />      <br />        ホテル/ノボテルアンバザダー水原・泊<br /><br /><br /> 2日目: 9/10(木)<br />  <br />   &lt;水原&gt; 水原市礼節教育館・チマチョゴリ衣装&茶道体験<br /><br />        水原華城・行宮  <br /><br />        昼食・スンドゥブ<br /><br />  &lt;坡州&gt; 坡州出版都市(文化体験・活字印刷) <br />  <br />        スキンアニバーサリー(エステ)<br />      <br />        ヘイリ芸術村<br /><br />        夕食・プルコギ<br />  <br />   &lt;高陽&gt; ホテル/MVLホテル高陽・泊<br /><br /><br /> 3日目 :9/11(金) <br /><br />   &lt;高陽&gt; アクアプラネット<br /> <br />        ワンマウント(スノーパーク)<br /><br />       昼食・チムタク<br /><br />  &lt;仁川&gt; 新浦市場、開港場、童話村、チャイナタウン<br /> <br />        夕食・中華料理<br />    <br />        The K Festival(K-POP公演)仁川アジアド主競技場<br />       <br />        ホテル/松島パークホテル・泊<br /><br /><br /> 4日目 :9/12(土)<br /><br />  &lt;仁川&gt; ドラマ「星から来たあなた」ロケ地(松島錫山)<br /> <br />        Gタワー展望台<br />  <br />        NC CUBE(アウトレット)見学<br /><br />        昼食・アグチム<br />      <br />        仁川国際空港~~関西国際空港

15’アシアナ航空就航25周年記念・京畿道+仁川モニターツアー 仁川①

2015/09/09 - 2015/09/12

旅行記グループ 韓国・地方

kumipyon

kumipyonさん

1日目: 9/9(水)

関西国際空港~~仁川国際空港==バスで移動

<龍仁> 昼食・石焼ビビンバ(韓国民俗村内)

韓国民俗村

龍仁・大長今テーマパーク(旧MBCドラミア)

<水原> 夕食・王カルビ

ホテル/ノボテルアンバザダー水原・泊

2日目: 9/10(木)

<水原> 水原市礼節教育館・チマチョゴリ衣装&茶道体験

水原華城・行宮

昼食・スンドゥブ

<坡州> 坡州出版都市(文化体験・活字印刷)

スキンアニバーサリー(エステ)

ヘイリ芸術村

夕食・プルコギ

<高陽> ホテル/MVLホテル高陽・泊

3日目 :9/11(金)

<高陽> アクアプラネット

ワンマウント(スノーパーク)

昼食・チムタク

<仁川> 新浦市場、開港場、童話村、チャイナタウン

夕食・中華料理

ホテル/松島パークホテル・泊

4日目 :9/12(土)

<仁川> ドラマ「星から来たあなた」ロケ地(松島錫山)

Gタワー展望台

NC CUBE(アウトレット)見学

昼食・アグチム

仁川国際空港~~関西国際空港

社員・団体旅行
観光バス 徒歩
アシアナ航空
ツアー(添乗員同行あり)

仁川に昔からある昔ながらの市場がある新浦国際市場

アーケード両方にお店がびっしり連なっています。
    この市場ではタッカンジョンが有名だそうです。右が「チャンヌリタッカンジョン左が「元祖新浦タッカンジョン」

元祖新浦タッカンジョン 地元の料理

鶏肉に甘辛いたれを絡めた韓国式唐揚のタッカンジョン

カラフルなチンパンやトッポキやあげもの等

お魚屋さん
    ちょっとわかりにくいんですが中央にくるくる回るハエ除け?のようなものがあります。

お菓子

たこだったけ?

ホットクのお店

ナムルなどおかずが沢山並んでます。蓋がしてあるので衛生的ですね。

周りはさくさくで中が空洞になっってます

コンガルパン

炭酸せんべいのような甘く懐かしい味でした。

かめやうなぎなどは薬用だそうです。

アーケードの中には休憩所がありお手洗いもあります。

唐辛子など

オミジャ茶

続いて
    以前日本人が沢山住んでいて日本式の住宅が残ってるエリアに歩いて移動。

このエリアに日本人の方がギャラリーを開いていらっしゃいます。

日本から材料を運んで大工さんによって建てられて家だそうです。

梁や柱が日本式です。

リフォームされていますが4、5件が長屋のように繋がって建っています。

続いて
    仁川開港場エリアに歩いて移動。レンガの倉庫等

開港場はチャイナタウンや旧日本人街などあります

旧仁川日本第一銀行です。今は仁川開港博物館になっています。

開港当時の街並みが描かれています

開港当時の模型

こちらも元銀行だった旧仁川日本第18銀行

仁川開港場近代建築展示館 博物館・美術館・ギャラリー

旧日本総領事だった建物

坂道の途中に

旧済物浦倶楽部
    市場からかなり歩いてるうえに長い階段の途中にあります。

開港当時建てられ外国人の社交場だった建物です。

自由公園から眺める港

後姿でしかも遠いですが・・
    仁川上陸作戦を指揮したマッカーサー将軍の銅像があります。

仁川自由公園 広場・公園

坂道を挟んで中国人街と日本人街の境目だったそうです。

下校時間の頃だったのでチャイナタウンそばにある中国人学校前にはずらりとお迎えの高級車が並んでました。

壁にはずらりと三国志が描かれています。

仁川中華街

仁川チャイナタウン 散歩・街歩き

元祖ジャージャー麺のお店「共和春」の旧店舗を改築してジャージャー麺博物館としたそうです。今回は行きませんでしたがチャイナタウン内にお店はありました。

ジャージャー麺博物館 博物館・美術館・ギャラリー

ジャージャー麺ができたころの様子。労働者が仕事の合間に食べていたそうです。

大人気になり最盛期には家族のお祝いごとなどの時に外食して食べていた当時の様子。

市販のジャージャー麺の展示

ジャージャー麺作り方の説明

チャイナタウンにあるコンバルパンのお店

仁川チャイナタウン

仁川チャイナタウン 散歩・街歩き

チャイナタウンの近くにある童話村

メルヘンチックな建物があるエリアです。小さい女の子がいたら喜びそうなエリアです♪

普通の住宅もこんな感じ

不思議な国のアリス

写真スポットもあります。

メインの通りしか歩きませんでしたが細い路地にも色んな絵が描かれていました。

チャイナタウンに戻り夕食で〜す。
    ジャージャー麺で有名な萬多福

店内

八宝菜

唐揚げ

酢豚

100年前のジャージャー麺

今のジャージャー麺。みんなで取り分けて具をかけていただきます。

好みでしょうが私は今のジャージャー麺の方が良かったです。