その他の都市旅行記(ブログ) 一覧に戻る
春休み♪ANAマイレージ特典でスターアライアンス地元発着便の<br />アシアナ航空を利用して家族で韓国へ。<br /><br />★三韓志テーマパーク編★<br /><朱蒙・風の国><br /><br />3/31 地元発⇒仁川空港着 ソウル泊<br />4/1 ソウル=KTX〜羅州(ナジュ)・三韓志テーマパーク〜KTX=ソウル ソウル泊<br />4/2 ソウル=水原(スウォン)華城・華城行宮=驪州(ヨジュ)アウトレット=ソウル ソウル泊<br />4/3 仁川空港⇒地元着 <br />

09’春休み家族で韓国・三韓志テーマパーク編

2009/03/31 - 2009/04/03

旅行記グループ 韓国・地方

kumipyon

kumipyonさん

アシアナ航空を利用して家族で韓国へ。

★三韓志テーマパーク編★
<朱蒙・風の国>

3/31 地元発⇒仁川空港着 ソウル泊
4/3 仁川空港⇒地元着

鉄道 タクシー
アシアナ航空

「三韓志テーマパーク」入り口です。数ヶ月工事で見学が出来なかったんですが、ちょうど3月末から見学ができました♪

お目当ては「朱蒙」でしたが・・・。韓国での放送もとっくに終わり入り口のパネルは「風の国」になっていました。まあどちらもソン・イルグク主演です。

パーク内は未だに工事中です!!メインの道も舗装されていてロケ地→テーマパークへ変わりつつあるようです。

ドラマが既に終わってしソウルから遠いのに加え韓国の人はすぐドラマ熱がさめるので今はあまり訪れる人は少ないとか。。。

平日なので見学者はほとんどいません・・・・。工事関係者や作業のおばちゃん達ばかりです(^^ゞ

ユファ婦人の寝所

東扶余城

朱蒙の撮影後階段がアレンジされたようです。

朱蒙の時にはなかった建物ですが風の国撮影の際に増設したそうです。

この坂道では「太王四神記」も撮影されたようです。

急な坂道を登ると眼下に見えます。

パネルも工事車両のすみに置かれて・・・

ドラマ出演者の手形などもあったようですが既に撤収されていて・・・。手形があった建物は真っ暗でした。ドラマに使われていたものも無残においてあったり、食事をする所も工事関係者用の売店のようになっていたし。

ここのドラマロケ地は旬の時に来たかったな〜(^^ゞ

このツアーは、グッドモーニングツアーさんにお世話になりました。車でも可能でしたが、子供が喜ぶKTXにてソウルから往復しました。