水原旅行記(ブログ) 一覧に戻る
アシアナ航空の日本就航25周年を記念し京畿観光公社×仁川都市公社と共同でモニターツアーを募集していました。未成年者は応募できなかったので韓国語教室のお友達を誘い応募しました。締切ギリギリに応募し翌日には当選メールをいただいたのでとても驚きました!成田から4組+関空から6組合計20名(各世代のお友達ペア、親子ペア、ご夫婦ペア)の参加でした。<br />京畿道(キョンギド)や仁川(インチョン)の行ったことのない観光スポットが満載!色んなグルメも満喫!そしてスケジュールびっしり盛り沢山でとても充実した3泊4日の旅となりました。京畿道はソウルをぐるっと取り囲んでる道で仁川は国際空港がある仁川広域市です。ソウルへ行かなくてもその近郊に楽しめるスポットが沢山あることを今回の旅で認識することが出来ました(^^) <br />ソウルからも近いので皆さんもぜひ一度京畿道や仁川へも訪れてみてくださ〜い♪<br /><br /><br />1日目: 9/9(水)  <br /><br />       関西国際空港〜〜仁川国際空港==バスで移動<br /><br />  &lt;龍仁&gt; 昼食・石焼ビビンバ(韓国民俗村内)<br /><br />       韓国民俗村<br /><br />       龍仁・大長今テーマパーク(旧MBCドラミア)<br /><br />  &lt;水原&gt; 夕食・王カルビ <br />     <br />       ホテル/ノボテルアンバザダー水原・泊<br /><br /><br />2日目: 9/10(木)<br />  <br />  &lt;水原&gt; 水原市礼節教育館・チマチョゴリ衣装&茶道体験<br /><br />       水原華城・行宮  <br /><br />       昼食・スンドゥブ<br /><br />  &lt;坡州&gt; 坡州出版都市(文化体験・活字印刷) <br /> <br />       スキンアニバーサリー(エステ)<br />      <br />       ヘイリ芸術村<br /><br />       夕食・プルコギ<br />  <br />  &lt;高陽&gt; ホテル/MVLホテル高陽・泊<br /><br /><br />3日目 :9/11(金) <br /><br />  &lt;高陽&gt; アクアプラネット<br /> <br />       ワンマウント(スノーパーク)<br /><br />       昼食・チムタク<br /><br />  &lt;仁川&gt; 新浦市場、開港場、童話村、チャイナタウン<br /> <br />       夕食・中華料理<br />   <br />       The K Festival(K-POP公演)仁川アジアド主競技場<br />      <br />       ホテル/松島パークホテル・泊<br /><br /><br />4日目 :9/12(土)<br /><br />  &lt;仁川&gt; ドラマ「星から来たあなた」ロケ地(松島錫山)<br /> <br />       Gタワー展望台<br /> <br />       NC CUBE(アウトレット)見学<br /><br />       昼食・アグチム<br />      <br />       仁川国際空港〜〜関西国際空港

15’アシアナ航空就航25周年記念・京畿道+仁川モニターツアー 京畿道/水原(スウォン)

2015/09/09 - 2015/09/12

旅行記グループ 韓国・地方

kumipyon

kumipyonさん

1日目: 9/9(水)

関西国際空港〜〜仁川国際空港==バスで移動

<龍仁> 昼食・石焼ビビンバ(韓国民俗村内)

韓国民俗村

龍仁・大長今テーマパーク(旧MBCドラミア)

<水原> 夕食・王カルビ

ホテル/ノボテルアンバザダー水原・泊

2日目: 9/10(木)

<水原> 水原市礼節教育館・チマチョゴリ衣装&茶道体験

水原華城・行宮

昼食・スンドゥブ

<坡州> 坡州出版都市(文化体験・活字印刷)

スキンアニバーサリー(エステ)

ヘイリ芸術村

夕食・プルコギ

<高陽> ホテル/MVLホテル高陽・泊

3日目 :9/11(金)

<高陽> アクアプラネット

ワンマウント(スノーパーク)

昼食・チムタク

<仁川> 新浦市場、開港場、童話村、チャイナタウン

夕食・中華料理

ホテル/松島パークホテル・泊

4日目 :9/12(土)

<仁川> ドラマ「星から来たあなた」ロケ地(松島錫山)

Gタワー展望台

NC CUBE(アウトレット)見学

昼食・アグチム

仁川国際空港〜〜関西国際空港

社員・団体旅行
観光バス 徒歩
アシアナ航空
ツアー(添乗員同行あり)

水原に移動し夕食の王カルビ!
    やってきたのは「カボジョンカルビ 1号館」です。

カボジョンカルビ (本館) 焼肉

地元の人も一押し! by kumipyonさん
  • 道を挟んで左右に2号館と3号館ビルがあります。この前の道路何車線かあったんですが信号がないんですよね。一人じゃあ絶対渡れません・・・。ガイドさんに続いて渡りました(&gt;_&lt;)

道を挟んで左右に2号館と3号館ビルがあります。この前の道路何車線かあったんですが信号がないんですよね。一人じゃあ絶対渡れません・・・。ガイドさんに続いて渡りました(>_<)

今回の旅の中で一番メインのお食事なんでワクワク♪京畿道観光公社のアガシ一押しのお店なので期待大です!!

生カルビ
    こちらのお店は100%韓国産だそうです。

おかず右
    おかずがとっても美味しいですと言われてた通り美味しい♪

おかず左
    中でもレンコンの胡麻和え、かぼちゃのチジミは甘めでほっとするお味♪

皆さん撮影が終わり食べ始めです!お肉はお店の方が焼いたり切ったりしてくださいます。

お肉 お・い・し・い♪

以前水原で別のお店へ行きましたがわたし的にはこっちの方が良かったです。水原に来る機会があればこのお店で王カルビ食べたいです。

このお店収容人数何人だろう?規模だけでなく味の方もGOOD!でしたね。

最初到着したのは「イビスアンバサダー水原」
    あれここ? バスの運転手さんの勘違いだったようで
    ようやく水原駅の隣にある「ノボテルアンバサダー水原」に到着しました!

お布団はフカフカで寝心地は良かったです。

洗面

トイレすけすけ〜

• と言うか全部スケスケです(&gt;_&lt;)<br /><br />シャワーの勢いが今一つです。そして仕切りガラスがありますが水が洗面の方へ流れます。

と言うか全部スケスケです(>_<)

大丈夫です。安心してください!ロールスクリーンがありますよ(笑)

お水は無料で置いてあります。こちらは利用しませでしたが有料のものもあるので注意が必要です。

2日目

ノボテルアンバサダー水原外観です。
    水原駅の隣にありホテル前の道の交通量も多くバス停もあります。

ノボテル アンバサダー スウォン ホテル ホテル

水原駅のとなりにあるので交通の便良し by kumipyonさん

ホテルにて朝食

午前中は水原での観光なので集合時間も遅くゆっくりの朝食です。

水原市伝統食生活体験館と礼節教育館

水原市伝統食生活体験館は伝統食生活に関連する展示がしてあります。

李氏朝鮮最後のスラッカンのチェゴサングン様。この方が今韓国にある宮廷料理を広めた方だそうです。

水原市礼節教育館

男女とも民族衣装に着替えます。
    年齢に関係なくみんな同じ衣装なんです。女性は赤いチマ+黄色のチョゴリです。若い女の子の装いなんですよね(^^ゞ

先生のお話を聞いたり挨拶の練習をしたり

そして茶道の説明です。

茶道体験中。。。
    ここで習っても・・・ちょっと微妙です。
    日本にも煎茶の流派ありますよね。しかも日本人の方が静岡や京都とお茶の産地もあり煎茶をよく飲むイメージがありますが韓国でもあるとは知りませんでした。まあ元々中国から来たのでしょうがね。

水原市伝統食生活体験館と礼節教育館は2015年3月に開館したそうでまだ新しい施設です。

華城行宮(ファソンヘングン)

華城行宮 城・宮殿

奉寿堂

正祖の母の長寿を祈願して建てられた建物だそうです。

部屋はその時の様子が再現してあります。

色鮮やか

屋根の上

長〜い廊下

チャングムの衣装

李氏朝鮮21代王英祖(ヨンジョ)が息子サドセジャ(22代王正祖・イサンのお父さん)を米びつに閉じ込め死なせた話が有名です。

チャングムとイ・ミンホのパネル

華城行宮を後にして昼食に向かいます。

華城行宮駐車場横の通り(うまいもの通り)を進みます。
    飲食店があったり

幼稚園があったり

雑貨屋さんがあったり

先を急ぐので買い物の時間は全くありません・・・。

壁画があったり

八達門から城壁へ上がる階段です。

以前は通りに面してお店があったようですが移転したらしく通りを先の方まで歩きましたが結局階段の近くにお店はありました。

スンドゥブで有名なお店「ハンボンソッハルモニスンドゥブ」

ビビンバの具材

おかずあれこれ

右上の青とうがらしぽいのは最近辛くないものが出来て辛くないですよ〜と言われてかじってみましたが、青っぽく生っぽい味であまり美味しくなかったですね。。

麦ごはんに具材を入れてまぜまぜします。

手前にある器に入った白と赤がスンドゥブです。見た目通り白は普通のお豆腐で赤は辛いお豆腐です。

• バスで移動して錬武台案内所近くに路駐してこの辺り雰囲気だけ(&gt;_&lt;)っと言うか茶道体験が長引いてたような。。。

バスで移動して錬武台案内所近くに路駐してこの辺り雰囲気だけ(>_<)っと言うか茶道体験が長引いてたような。。。

蒼龍門の内側

世界遺産碑

水原華行の城郭

弓道体験広場と敵を監視する望閣の東北空心ドン

東将台(錬武台)