ロイカーバート旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2015年夏休み旅行・第2弾<br /><br />8月1日のスイスの建国記念日は、いつもLeukerbadで迎えるのが我が家の恒例行事。アパートのベランダから記念日の花火が見えるので、ヒトゴミ嫌いの我が家にピッタリ。<br /><br />南仏の旅行の後、一休みした後、また荷物をまとめてGo!<br />今回の滞在は10日前後の予定。プールで泳いだり、美味しいものを食べたり、暮れ行く夏の日をベランダで眺めたりと、いつもののんびり旅。<br /><br />散歩と新しいレストランの様子、そしてまさかの蕁麻疹で、3時間も1人で車を運転する羽目になったお話です。<br /><br />①2015年・夏旅行第2弾・スイスの建国記念日・8月1日の花火を見よう!Leukerbad<br />http://4travel.jp/travelogue/11057819

②2015年・夏旅行第2弾・散歩と蕁麻疹がっ!・Leukerbad

20いいね!

2015/07/28 - 2015/08/05

13位(同エリア40件中)

旅行記グループ ロイカバード

0

21

ユリア

ユリアさん

2015年夏休み旅行・第2弾

8月1日のスイスの建国記念日は、いつもLeukerbadで迎えるのが我が家の恒例行事。アパートのベランダから記念日の花火が見えるので、ヒトゴミ嫌いの我が家にピッタリ。

南仏の旅行の後、一休みした後、また荷物をまとめてGo!
今回の滞在は10日前後の予定。プールで泳いだり、美味しいものを食べたり、暮れ行く夏の日をベランダで眺めたりと、いつもののんびり旅。

散歩と新しいレストランの様子、そしてまさかの蕁麻疹で、3時間も1人で車を運転する羽目になったお話です。

①2015年・夏旅行第2弾・スイスの建国記念日・8月1日の花火を見よう!Leukerbad
http://4travel.jp/travelogue/11057819

旅行の満足度
5.0

PR

  • 7月31日の朝、あまりのお天気が良いので、ちょっとお散歩に行きましょう。<br />この道はプロムナード?だったかな、車の往来が殆ど無いので、大好きな道で、夏でも木陰があって、ブラブラ歩きには最適。

    7月31日の朝、あまりのお天気が良いので、ちょっとお散歩に行きましょう。
    この道はプロムナード?だったかな、車の往来が殆ど無いので、大好きな道で、夏でも木陰があって、ブラブラ歩きには最適。

  • 前は確か違う名前だった★つき高級ホテルの前の人魚の噴水。<br /><br />ホテルと温水プールのオーナーが確か変わったはず。なので、名前も変わった?HELIOPARK Hotels なのかな、今は。

    前は確か違う名前だった★つき高級ホテルの前の人魚の噴水。

    ホテルと温水プールのオーナーが確か変わったはず。なので、名前も変わった?HELIOPARK Hotels なのかな、今は。

  • そのまま進むと広場に出て、右手に温水の流れる壁?あり。<br /><br />このあたりの雑貨のお店で素敵なティーポットを衝動買い。オーナーも良い人で、おまけにハーブ茶を貰ったのだけど、これがのちのち、とんでもない事になるとは。

    そのまま進むと広場に出て、右手に温水の流れる壁?あり。

    このあたりの雑貨のお店で素敵なティーポットを衝動買い。オーナーも良い人で、おまけにハーブ茶を貰ったのだけど、これがのちのち、とんでもない事になるとは。

  • 村の中心でしょうか。このあたりは。噴水の水も温水です。

    村の中心でしょうか。このあたりは。噴水の水も温水です。

  • 川を渡って、ゲンミのゴンドラ乗り場の方に向かってみます。

    川を渡って、ゲンミのゴンドラ乗り場の方に向かってみます。

  • 古い、趣のある家が並んだ通りで、ここも車が通らないので、散歩にピッタリ。

    古い、趣のある家が並んだ通りで、ここも車が通らないので、散歩にピッタリ。

  • お水のみ場の彫刻もハイジ、な感じ。<br /><br />アパートに戻って、おまけのハーブ茶を入れてみたけど、野生の草?ぽいハーブでなかなか美味しい。気に入ってお茶をご機嫌に飲んでたのだけど。

    お水のみ場の彫刻もハイジ、な感じ。

    アパートに戻って、おまけのハーブ茶を入れてみたけど、野生の草?ぽいハーブでなかなか美味しい。気に入ってお茶をご機嫌に飲んでたのだけど。

  • 今日はAlpenthermeに行ってみようとなり、先にランチを食べにレストランへ。<br /><br />私が良く頼むApfel schorle. 炭酸入りのリンゴジュースで、甘くなくてさっぱりしてるので、食事にピッタリ。皆さんもお試しあれ。ドイツでも普通にありますよ。<br /><br />と、実はさっきから体が痒い。

    今日はAlpenthermeに行ってみようとなり、先にランチを食べにレストランへ。

    私が良く頼むApfel schorle. 炭酸入りのリンゴジュースで、甘くなくてさっぱりしてるので、食事にピッタリ。皆さんもお試しあれ。ドイツでも普通にありますよ。

    と、実はさっきから体が痒い。

  • サラダを前菜に食べながら。<br /><br />それにしても、体のあちこち、特に柔らかい所が痒いけど?なに?<br /><br />この頃はその後の悲劇を想像できず。思えば、この時薬局に走ってれば。

    サラダを前菜に食べながら。

    それにしても、体のあちこち、特に柔らかい所が痒いけど?なに?

    この頃はその後の悲劇を想像できず。思えば、この時薬局に走ってれば。

  • お肉のお料理とパスタ。美味しいけど、痒いけど、まだ我慢できる。<br /><br />止せば良いのに、Alpenthermeで泳いだ後、症状が悪化。<br />夜中に向けて、体中に発疹が広がり、もう我慢できないぐらい痒くて、ベットに入るも、痒さで眠れない。夜なのでもう薬局もお医者もやってないし。<br /><br />ネットで調べたら、症状は蕁麻疹で、時間が経てば収まるとか。<br />あぁー。でも痒いよ。と、殆ど徹夜で一晩を過ごす。<br />

    お肉のお料理とパスタ。美味しいけど、痒いけど、まだ我慢できる。

    止せば良いのに、Alpenthermeで泳いだ後、症状が悪化。
    夜中に向けて、体中に発疹が広がり、もう我慢できないぐらい痒くて、ベットに入るも、痒さで眠れない。夜なのでもう薬局もお医者もやってないし。

    ネットで調べたら、症状は蕁麻疹で、時間が経てば収まるとか。
    あぁー。でも痒いよ。と、殆ど徹夜で一晩を過ごす。

  • 8月1日。今日はスイスの建国記念日、あいにくの天気。夜の花火はあるのかしらん?<br /><br />殆ど徹夜だったものの、痒みは引いており、もう大丈夫か?と思いつつ、また蕁麻疹が再発したら怖いので、薬局に薬を買いに行く事にする。<br /><br /><br /><br />

    8月1日。今日はスイスの建国記念日、あいにくの天気。夜の花火はあるのかしらん?

    殆ど徹夜だったものの、痒みは引いており、もう大丈夫か?と思いつつ、また蕁麻疹が再発したら怖いので、薬局に薬を買いに行く事にする。



  • 建国記念日の飾りのスイス国旗をベランダに飾る。<br /><br />8月1日はスイスの最も重要な祝日の一つで、もちろん薬局もお店も休業。<br />ネットで散々調べまくり、Vispに空いてる薬局を見つけ、念のため、電話して営業してるか聞いてみる。<br /><br />やってるって。やった!

    建国記念日の飾りのスイス国旗をベランダに飾る。

    8月1日はスイスの最も重要な祝日の一つで、もちろん薬局もお店も休業。
    ネットで散々調べまくり、Vispに空いてる薬局を見つけ、念のため、電話して営業してるか聞いてみる。

    やってるって。やった!

  • Vispまでは山を降りて、結構道路が混んでたので1時間半ぐらいの道のり。<br /><br />Visp駅中にある薬局を見つけ、とにかく蕁麻疹の場所を見せて<店員は女性だった>「湖で泳いだのか?」と聞かれたので、プールで泳いだと言ったら、きっとプールの消毒剤が原因、と言われる。<br /><br />いや、プールの前から痒かったし、違うって思うけど、反論しても仕方ないので、大人しく納得したふりをして<笑>、抗アレルギーの薬と痒み止めを素直に買った。<br />

    Vispまでは山を降りて、結構道路が混んでたので1時間半ぐらいの道のり。

    Visp駅中にある薬局を見つけ、とにかく蕁麻疹の場所を見せて<店員は女性だった>「湖で泳いだのか?」と聞かれたので、プールで泳いだと言ったら、きっとプールの消毒剤が原因、と言われる。

    いや、プールの前から痒かったし、違うって思うけど、反論しても仕方ないので、大人しく納得したふりをして<笑>、抗アレルギーの薬と痒み止めを素直に買った。

  • もう蕁麻疹は殆ど治まってるけど、薬があれば今夜ぶり返しても安心。<br /><br />と、Vispの街中に素敵なお店を見つけた。お茶のお店だ。<昨日、ポットを買ったことも、ハーブ茶の蕁麻疹もあったのに、懲りていない><br />残念ながら、ここも祝日でお休み。また来ようっと。

    もう蕁麻疹は殆ど治まってるけど、薬があれば今夜ぶり返しても安心。

    と、Vispの街中に素敵なお店を見つけた。お茶のお店だ。<昨日、ポットを買ったことも、ハーブ茶の蕁麻疹もあったのに、懲りていない>
    残念ながら、ここも祝日でお休み。また来ようっと。

  • 靴屋さんも覗きつつ<当然やってない>、また1時間半かけてLeukerbadまで戻りました。<br /><br />その後、蕁麻疹は出る事はなく、プールに行ってもなんとも無かったので、やっぱりハーブ茶のせい?何か、体に合わない草が入ってたのかも。もともとアレルギー体質じゃないのに、近年日焼け止めにアレルギー症状が出てるので、年とともに<嫌な言葉だけど>色々違う体質になってるのかも。実はフランスでもアレルギーの薬を薬局で買った。これを持っていってれば!<br /><br />皆様も、旅行中ちょっと違う物を食べるのは気をつけて下さいね。私みたいに3時間、車を走らせる羽目に陥ります。アレルギーの薬も持っていくとか?<br /><br />結局、夜になって雨が酷くなり、花火は翌日に順延に。

    靴屋さんも覗きつつ<当然やってない>、また1時間半かけてLeukerbadまで戻りました。

    その後、蕁麻疹は出る事はなく、プールに行ってもなんとも無かったので、やっぱりハーブ茶のせい?何か、体に合わない草が入ってたのかも。もともとアレルギー体質じゃないのに、近年日焼け止めにアレルギー症状が出てるので、年とともに<嫌な言葉だけど>色々違う体質になってるのかも。実はフランスでもアレルギーの薬を薬局で買った。これを持っていってれば!

    皆様も、旅行中ちょっと違う物を食べるのは気をつけて下さいね。私みたいに3時間、車を走らせる羽目に陥ります。アレルギーの薬も持っていくとか?

    結局、夜になって雨が酷くなり、花火は翌日に順延に。

  • 8月2日。今日は快晴。花火はあるね!

    8月2日。今日は快晴。花火はあるね!

  • ささ、プールに行きましょう。全然懲りてない<笑><br />今日はLeukerbad therme。今年は暑いので、屋上のスポーツプールでも寒くない!

    ささ、プールに行きましょう。全然懲りてない<笑>
    今日はLeukerbad therme。今年は暑いので、屋上のスポーツプールでも寒くない!

  • プールの帰り道、前のレストランが閉まった後に、長い間空き家だった場所に新しいお店が出来てるのを見つけて、入ってみる事に。本当のオープンはもう少し先らしいけど、今は少ないメニューでプレオープンだそう。

    プールの帰り道、前のレストランが閉まった後に、長い間空き家だった場所に新しいお店が出来てるのを見つけて、入ってみる事に。本当のオープンはもう少し先らしいけど、今は少ないメニューでプレオープンだそう。

  • オープンテラスが広くて、なかなか可愛い作りですね。<br /><br />ただ、店内がすごく小さいので、冬場が問題かも。実はこのお店、オーナーが結構変わるんです。飲食店は継続が難しそう。

    オープンテラスが広くて、なかなか可愛い作りですね。

    ただ、店内がすごく小さいので、冬場が問題かも。実はこのお店、オーナーが結構変わるんです。飲食店は継続が難しそう。

  • スイス風に徹してて、可愛い。

    スイス風に徹してて、可愛い。

  • ソーセージとポテトサラダを頂きました。<br /><br />新しいお店、頑張って欲しいですね。<br />次は花火の様子です。引っ張ってスイマセン。

    ソーセージとポテトサラダを頂きました。

    新しいお店、頑張って欲しいですね。
    次は花火の様子です。引っ張ってスイマセン。

この旅行記のタグ

20いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

旅行記グループ

ロイカバード

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

スイスで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
スイス最安 497円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

スイスの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP