ロイカーバート旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2015年のイースター旅行で、3泊4日でLeukerbadに行った旅行記、後半です。後半はお天気が回復したものの、相変わらず風は冷たくて、寒いイースターでしたが、暖かい温泉プールを2件梯子して、美味しいものをたくさん食べて、楽しいイースターでした。長かった冬が終わって、やっと欧州も春です!<br /><br />①2015年・イースター旅行@Leukerbad・お奨めレストラン-ご馳走&温泉三昧<br />http://4travel.jp/travelogue/11008764

②2015年・イースター旅行@Leukerbad・ご馳走&温泉三昧・めったに行かないマクドで。

38いいね!

2015/04/03 - 2015/04/06

2位(同エリア40件中)

旅行記グループ ロイカバード

2

21

ユリア

ユリアさん

2015年のイースター旅行で、3泊4日でLeukerbadに行った旅行記、後半です。後半はお天気が回復したものの、相変わらず風は冷たくて、寒いイースターでしたが、暖かい温泉プールを2件梯子して、美味しいものをたくさん食べて、楽しいイースターでした。長かった冬が終わって、やっと欧州も春です!

①2015年・イースター旅行@Leukerbad・お奨めレストラン-ご馳走&温泉三昧
http://4travel.jp/travelogue/11008764

旅行の満足度
5.0
同行者
家族旅行
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • 4月5日<日>旅行3日目<br />昨日の大雪と打って変わって、良い天気です。でも、風がものすごく強くて、スキーに行ったら凍えてたかも。因みに、4月6日の月曜日でスキー場は今冬のシーズン終了でした。

    4月5日<日>旅行3日目
    昨日の大雪と打って変わって、良い天気です。でも、風がものすごく強くて、スキーに行ったら凍えてたかも。因みに、4月6日の月曜日でスキー場は今冬のシーズン終了でした。

  • 朝は、ちょっと雲がかかってたけど、どんどん晴れてきて、山が綺麗に見えて着ました。

    朝は、ちょっと雲がかかってたけど、どんどん晴れてきて、山が綺麗に見えて着ました。

  • Linderhotel の前の噴水。<br />Leukerbadは小さな村なので、ぶらぶら歩くのが楽しいです。小さい範囲にお店が集中してるので、お買い物も便利。

    Linderhotel の前の噴水。
    Leukerbadは小さな村なので、ぶらぶら歩くのが楽しいです。小さい範囲にお店が集中してるので、お買い物も便利。

  • つららが出来てる。寒いのです。

    つららが出来てる。寒いのです。

  • 山にぐるっと囲まれた感じですね。

    山にぐるっと囲まれた感じですね。

  • 大きなイースターエッグが鎮座してる。

    大きなイースターエッグが鎮座してる。

  • こんなブランコ?もあって、しばし童心に返って、娘とブラブラ。。。<br />ちょっと酔ってしまった。年を取るってイヤですね。<笑>

    こんなブランコ?もあって、しばし童心に返って、娘とブラブラ。。。
    ちょっと酔ってしまった。年を取るってイヤですね。<笑>

  • 足元はガリガリに凍ってます。ちょっと危険。

    足元はガリガリに凍ってます。ちょっと危険。

  • 雲ひとつなく晴れてきた。

    雲ひとつなく晴れてきた。

  • バスの始発駅。中に郵便局があって、向かって右手が観光案内所になってます。手前の広場でマーケットも時々あったりと、一応村の中心部?向かって左手を下ったとこににMigrosあり。

    バスの始発駅。中に郵便局があって、向かって右手が観光案内所になってます。手前の広場でマーケットも時々あったりと、一応村の中心部?向かって左手を下ったとこににMigrosあり。

  • Leukerbadtherme<旧Bugerbad・名前、変わりました><br />1階に大きな屋内プール、外のプール、2階に外のプール、サウナ、3階にスポーツプール、滑り台、子供用のプールなど、家族向けの温泉プールです。<br />うちはやっぱりこっちが好きかな。3時間のチケットで入りましょう。<br />

    Leukerbadtherme<旧Bugerbad・名前、変わりました>
    1階に大きな屋内プール、外のプール、2階に外のプール、サウナ、3階にスポーツプール、滑り台、子供用のプールなど、家族向けの温泉プールです。
    うちはやっぱりこっちが好きかな。3時間のチケットで入りましょう。

  • ここもイースターエッグがありますねー・

    ここもイースターエッグがありますねー・

  • 冬に来た時は、周りにも雪があったけど、今回はさすがに雪はないですね。<br />参考までに http://4travel.jp/travelogue/10984200<br /><br />ここは、周りがジャグジーで、お気に入りの場所です。

    冬に来た時は、周りにも雪があったけど、今回はさすがに雪はないですね。
    参考までに http://4travel.jp/travelogue/10984200

    ここは、周りがジャグジーで、お気に入りの場所です。

  • 手前の白い建物の裏からの小道は、古い建物が残ってて、歩いていくとGemmi山のゴンドラ乗り場に続きます。

    手前の白い建物の裏からの小道は、古い建物が残ってて、歩いていくとGemmi山のゴンドラ乗り場に続きます。

  • プールから上がり、遅めの昼ごはん。<br />お奨めレストランその④Leukerbadthermeのレストラン。<br />http://www.leukerbad-therme.ch/restaurants2/restaurant.php<br /><br />日替わりメニューがお奨め。写真はラムのグリル。最近、シェフが変わったのか、以前より美味しくなった。プールの中からもアクセル可。3階のピッツエリアのピザも美味。<br />

    プールから上がり、遅めの昼ごはん。
    お奨めレストランその④Leukerbadthermeのレストラン。
    http://www.leukerbad-therme.ch/restaurants2/restaurant.php

    日替わりメニューがお奨め。写真はラムのグリル。最近、シェフが変わったのか、以前より美味しくなった。プールの中からもアクセル可。3階のピッツエリアのピザも美味。

  • 日替わりメニューがお奨め、と言いながら、この日はラムに下ったので、通常メニューからBratwurstの玉ねぎソース添え。ポテトフライ添えになってたけど、もう食べ飽きてるので、パスタに変えてもらいました。

    日替わりメニューがお奨め、と言いながら、この日はラムに下ったので、通常メニューからBratwurstの玉ねぎソース添え。ポテトフライ添えになってたけど、もう食べ飽きてるので、パスタに変えてもらいました。

  • 4月6日<月>旅行4日目。<br />イースター休みも今日でおしまい。明日から学校も始まるし、のんびり気分も今日まで。イースターのケーキを食べて、またプールに行き、荷物をまとめて自宅に帰りましょう。今日は祝日なので、通常お店はやってないけど、観光地のLeukerbadのMigrosは営業してるので、食料品を買って帰ります。

    4月6日<月>旅行4日目。
    イースター休みも今日でおしまい。明日から学校も始まるし、のんびり気分も今日まで。イースターのケーキを食べて、またプールに行き、荷物をまとめて自宅に帰りましょう。今日は祝日なので、通常お店はやってないけど、観光地のLeukerbadのMigrosは営業してるので、食料品を買って帰ります。

  • 牛の絵のラクレットチーズが美味しいので、いつもふたつぐらいブロックを買って買えるのがお約束。自宅付近では売ってないので。<br /><br />さすが連休の終わりなので、ちょっと道路は混んでます。

    牛の絵のラクレットチーズが美味しいので、いつもふたつぐらいブロックを買って買えるのがお約束。自宅付近では売ってないので。

    さすが連休の終わりなので、ちょっと道路は混んでます。

  • 大きな滝があって、この村も素敵だなぁ、っていつも思う。

    大きな滝があって、この村も素敵だなぁ、っていつも思う。

  • トレインカーに乗り込みました。注意点はただひとつ。継ぎ目に乗らないこと。

    トレインカーに乗り込みました。注意点はただひとつ。継ぎ目に乗らないこと。

  • 帰りにマクドに寄ったら、こちらも大混雑で、番号札とかなしで、呼び出し、見たいな感じになってて、待ってたけど、全然呼ばれない。もちろん、ビックマックひとつに、チーズバーガーの人、とか呼ばれても、待ってる人がたくさんいるので、誰が誰のだか、店員も分からなくて。<br /><br />30分待っても呼ばれないので、聞いてみるとずっとカウンターに放置されてるのがそうだったみたいで、これです、みたいに渡そうとする。<br />ちょっと待て!これ、もう20分近く放置されてたもので、もうすっかりバーガーもポテトも冷えてるし、飲み物もないし!<br />すかさず文句を言って、新しいものを貰ったら、また飲み物を忘れられ、もう!<br /><br />いや、いや。混んでるのは分かるけど、システム自体に問題あり。穏便に生きて行きたいけど、海外生活、自己主張しないと本当困る場面、多し。<br />思わずかなり時間を取られてしまい、家に帰ったらすっかり夜でした。<br /><br />これで今年のイースターの旅行記、終わりです。いつも同じ場所に通ってるので、新鮮味のない旅行記で失礼しました。

    帰りにマクドに寄ったら、こちらも大混雑で、番号札とかなしで、呼び出し、見たいな感じになってて、待ってたけど、全然呼ばれない。もちろん、ビックマックひとつに、チーズバーガーの人、とか呼ばれても、待ってる人がたくさんいるので、誰が誰のだか、店員も分からなくて。

    30分待っても呼ばれないので、聞いてみるとずっとカウンターに放置されてるのがそうだったみたいで、これです、みたいに渡そうとする。
    ちょっと待て!これ、もう20分近く放置されてたもので、もうすっかりバーガーもポテトも冷えてるし、飲み物もないし!
    すかさず文句を言って、新しいものを貰ったら、また飲み物を忘れられ、もう!

    いや、いや。混んでるのは分かるけど、システム自体に問題あり。穏便に生きて行きたいけど、海外生活、自己主張しないと本当困る場面、多し。
    思わずかなり時間を取られてしまい、家に帰ったらすっかり夜でした。

    これで今年のイースターの旅行記、終わりです。いつも同じ場所に通ってるので、新鮮味のない旅行記で失礼しました。

この旅行記のタグ

38いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

旅行記グループ

ロイカバード

この旅行記へのコメント (2)

開く

閉じる

  • ももであさん 2015/05/19 19:17:48
    イースターエッグでマクドも復活!?
    ユリアさん

    本格的な観光シーズンですね。
    右を見ても左を見てもヨーロッパ!?ってどんな感じですか?

    あちこち出かけられて羨ましく思う反面、どこかへ出かける
    のが義務的にならないのかな? なんて思ったりします。
    贅沢な妄想ですね…

    中国の期限切れ肉の使用問題で、飛ぶ鳥を落とす勢いだった
    日本マクドも右肩下がりの急降下です。スイスはまだ大丈夫
    なのかな? イースターエッグで、マクドも復活!?

    あ〜、でも顧客サービスでは、日本以上に問題を抱えて
    いるようですね。

    ヨーロッパの穴場を知りたいと思っています。
    ぜひまたおもしろいところをご紹介ください。

    ももであ

    ユリア

    ユリアさん からの返信 2015/05/21 14:44:31
    RE: イースターエッグでマクドも復活!?
    ももであさん。こんにちは。

    今月は、4連休<木が祝日で、金曜日も学校は休み>と3連休が
    続き、来月はカソリックの州だけ3連休と、休みが多くて、
    いい季節なんですけど。。。あいにく今はお天気は急降下中。

    昨日、今日は気温7度とか、山は雪模様です。家から見える山も
    また雪景色に戻ってしまいました。

    スイスに住んでもう15年以上になるので、かえって観光の事は
    きっと日本の皆様の方が詳しいかも。だんだん子供も大きくなって、
    私に付き合ってくれなくなるので、ただ今、お一人様での旅行を
    訓練中です。<笑>

    スイスのマクドは高いです。<笑>
    サービスに関しては日本は世界一、だと思いますねー。
    こちらはお客さんと、店員は同等ですから。
    なので、自分が正しいと思ったこと、疑問に思ったことは、
    絶対に主張したり、聞いたりしないとダメですね。

    これからもよろしくお願いします。

    PS ももであさんは車でのご旅行が多いのですね。
    私も車での移動の毎日です。お互い、運転、気をつけましょう。

    ユリア

ユリアさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

スイスで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
スイス最安 487円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

スイスの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP