ロイカーバート旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2015年夏休み旅行・第2弾<br /><br />8月1日のスイスの建国記念日は、いつもLeukerbadで迎えるのが我が家の恒例行事。アパートのベランダから記念日の花火が見えるので、ヒトゴミ嫌いの我が家にピッタリ。<br /><br />南仏の旅行の後、一休みした後、また荷物をまとめてGo!<br />今回の滞在は10日前後の予定。プールで泳いだり、美味しいものを食べたり、暮れ行く夏の日をベランダで眺めたりと、いつもののんびり旅。<br /><br />その①は、行く途中の綺麗な景色と、美味しいものの紹介です。<br /><br />

①2015年・夏旅行第2弾・綺麗な景色と美味しいご飯・Leukerbad

27いいね!

2015/07/27 - 2015/08/05

7位(同エリア40件中)

旅行記グループ ロイカバード

0

22

ユリア

ユリアさん

2015年夏休み旅行・第2弾

8月1日のスイスの建国記念日は、いつもLeukerbadで迎えるのが我が家の恒例行事。アパートのベランダから記念日の花火が見えるので、ヒトゴミ嫌いの我が家にピッタリ。

南仏の旅行の後、一休みした後、また荷物をまとめてGo!
今回の滞在は10日前後の予定。プールで泳いだり、美味しいものを食べたり、暮れ行く夏の日をベランダで眺めたりと、いつもののんびり旅。

その①は、行く途中の綺麗な景色と、美味しいものの紹介です。

旅行の満足度
5.0

PR

  • ランチは、Blausee側のお店で取りたいので、ちょっと遅めに家を出発。<br />途中、Lungernseeがあまりにも綺麗なので、湖側の空き地に車を止めて、散策。<br /><br />Lungernseeは<br />①2015年・イースター旅行@Leukerbad・お奨めレストラン-ご馳走&温泉三昧<br />http://4travel.jp/travelogue/11008764<br />で、山の上から見えてた湖です。

    ランチは、Blausee側のお店で取りたいので、ちょっと遅めに家を出発。
    途中、Lungernseeがあまりにも綺麗なので、湖側の空き地に車を止めて、散策。

    Lungernseeは
    ①2015年・イースター旅行@Leukerbad・お奨めレストラン-ご馳走&温泉三昧
    http://4travel.jp/travelogue/11008764
    で、山の上から見えてた湖です。

  • 水はとっても透明で青くて。でも、触ってみるとかなり冷たい!

    水はとっても透明で青くて。でも、触ってみるとかなり冷たい!

  • 雲が湖面に反映して、とっても綺麗。<br /><br />釣りをしてる人が1人いるだけで、他は誰もいません。この時期、乾燥しすぎで、BBQ禁止令<庭でも>が出てるカントンが多くて、確かここもダメなはず。なのにBBQの後がありました。罰金がものすごく高かったので、勇気あるなー。

    雲が湖面に反映して、とっても綺麗。

    釣りをしてる人が1人いるだけで、他は誰もいません。この時期、乾燥しすぎで、BBQ禁止令<庭でも>が出てるカントンが多くて、確かここもダメなはず。なのにBBQの後がありました。罰金がものすごく高かったので、勇気あるなー。

  • 湖畔の周りを少し歩いて、そろそろお腹も空いて来たし、先を急ぎましょ。

    湖畔の周りを少し歩いて、そろそろお腹も空いて来たし、先を急ぎましょ。

  • Blauseeの駐車場の右手のイタリアンレストランに、到着。<br />いつも名前を覚えようと思うのに、いつも忘れてるので、名前は不明。<br /><br />とっても暑い日だったので、外の席の方が涼しい。<br />ただ、この時期アブ?がとても多くて、辟易。ハエは以外に気にならないのだけど。

    Blauseeの駐車場の右手のイタリアンレストランに、到着。
    いつも名前を覚えようと思うのに、いつも忘れてるので、名前は不明。

    とっても暑い日だったので、外の席の方が涼しい。
    ただ、この時期アブ?がとても多くて、辟易。ハエは以外に気にならないのだけど。

  • このレストランは、パスタ、ピザ、ラザニア、サラダ、デザートぐらいしかありません。女性2人で切り盛りしてるけど、ちゃんと薪のピザ釜で焼くピザは最高!いつもラザニアとピザを何種類か頼んでるけど、パスタも美味しそう。ラザニアは、私にはちと塩辛い。

    このレストランは、パスタ、ピザ、ラザニア、サラダ、デザートぐらいしかありません。女性2人で切り盛りしてるけど、ちゃんと薪のピザ釜で焼くピザは最高!いつもラザニアとピザを何種類か頼んでるけど、パスタも美味しそう。ラザニアは、私にはちと塩辛い。

  • ピザ・ハワイアン。<br />大と小があるけど、なんか大のほうが美味しいような気が。なので、大を注文。

    ピザ・ハワイアン。
    大と小があるけど、なんか大のほうが美味しいような気が。なので、大を注文。

  • 平日なのに、駐車場がいっぱいで、どんどん○スラム系の家族連れが入っていくので、不思議に思って、サービスの人に何かイベントがあるのか聞いて見ました。<br /><br />彼女曰く、ここ3年ほど夏はいつも○スラム系の家族が集結してて、たぶんインターラーケンあたりに宿泊してるのでは?との事。いつも空いてるイメージしかなかったので、ビックリ。ランチ時で、みんな食料持って行ってるんで、ファミリーランチかな?

    平日なのに、駐車場がいっぱいで、どんどん○スラム系の家族連れが入っていくので、不思議に思って、サービスの人に何かイベントがあるのか聞いて見ました。

    彼女曰く、ここ3年ほど夏はいつも○スラム系の家族が集結してて、たぶんインターラーケンあたりに宿泊してるのでは?との事。いつも空いてるイメージしかなかったので、ビックリ。ランチ時で、みんな食料持って行ってるんで、ファミリーランチかな?

  • Kanderstegまでブーンと走り、カートレイン乗り場に着きました。トンネルの前後にトイレ、売店があるので、利用するならここで。

    Kanderstegまでブーンと走り、カートレイン乗り場に着きました。トンネルの前後にトイレ、売店があるので、利用するならここで。

  • あ、信号は青になりましたよ!<br />余談ですが、日本では青信号と言うけど、こちらでは見たままの色、緑と言うので、私が青信号<現地語で>と言うと、家族から「これが青に見えるとは!目医者に行け。」って言われます。三つ子の魂、百まで・・・・

    あ、信号は青になりましたよ!
    余談ですが、日本では青信号と言うけど、こちらでは見たままの色、緑と言うので、私が青信号<現地語で>と言うと、家族から「これが青に見えるとは!目医者に行け。」って言われます。三つ子の魂、百まで・・・・

  • ちょうど反対行きの電車が来ました。

    ちょうど反対行きの電車が来ました。

  • 自転車や、バイクの人は、この車両にバイクごと乗り込みます。トンネル内はさすがに屋根がナイトね、辛いわな。<br /><br />Leukerbadに着いたのは午後遅くだったので、荷物の整理をしたりして、今日はのんびり過ごします。

    自転車や、バイクの人は、この車両にバイクごと乗り込みます。トンネル内はさすがに屋根がナイトね、辛いわな。

    Leukerbadに着いたのは午後遅くだったので、荷物の整理をしたりして、今日はのんびり過ごします。

  • 翌日、火曜日だったかな?お天気も良いし、プールに行こう。<br />毎回撮ってる写真、真夏なので山に雪が無い。さすがに。<br /><br />②2015年・イースター旅行@Leukerbad・ご馳走&温泉三昧・めったに行かないマクドで。http://4travel.jp/travelogue/11009884

    イチオシ

    翌日、火曜日だったかな?お天気も良いし、プールに行こう。
    毎回撮ってる写真、真夏なので山に雪が無い。さすがに。

    ②2015年・イースター旅行@Leukerbad・ご馳走&温泉三昧・めったに行かないマクドで。http://4travel.jp/travelogue/11009884

  • これがメイン?の道。まっすぐ行った左手に郵便局、Migros,バスのターミナルあり。古い町並みは左手の川の向こう側にあります。

    これがメイン?の道。まっすぐ行った左手に郵便局、Migros,バスのターミナルあり。古い町並みは左手の川の向こう側にあります。

  • プールから出たらもう7時近くて、夕飯は作るつもりだったけど、なんか面倒になって、食べて帰っちゃおうっと。<br /><br />②2015年・イースター旅行@Leukerbad・ご馳走&温泉三昧・めったに行かないマクドで。http://4travel.jp/travelogue/11009884 の<br /><br />お奨めレストランその③heilquelle<br />http://www.heilquelle.ch/restaurant-in-leukerbad/ のオーナーの息子が経営してる弟店?のイタリアンに行く事に。まさかの連日ピザ。海の幸のピザが美味しいです。ふたつのレストランは隣接してるので、メニューを見て気分でどっちかに入る事が多い。場所はMigrosの道路隔てた所。<br /><br />http://www.pizzeriagiardino.ch/de/meta/home

    プールから出たらもう7時近くて、夕飯は作るつもりだったけど、なんか面倒になって、食べて帰っちゃおうっと。

    ②2015年・イースター旅行@Leukerbad・ご馳走&温泉三昧・めったに行かないマクドで。http://4travel.jp/travelogue/11009884 の

    お奨めレストランその③heilquelle
    http://www.heilquelle.ch/restaurant-in-leukerbad/ のオーナーの息子が経営してる弟店?のイタリアンに行く事に。まさかの連日ピザ。海の幸のピザが美味しいです。ふたつのレストランは隣接してるので、メニューを見て気分でどっちかに入る事が多い。場所はMigrosの道路隔てた所。

    http://www.pizzeriagiardino.ch/de/meta/home

  • 私はキノコのリゾットを食べましたよー。美味しかったけど、やっぱり塩辛いかな?欧州は仕方ないけどね。<私の料理には、家族はみんな塩をかけられます。自分としては塩をきつめに下にもかかわらず。>

    私はキノコのリゾットを食べましたよー。美味しかったけど、やっぱり塩辛いかな?欧州は仕方ないけどね。<私の料理には、家族はみんな塩をかけられます。自分としては塩をきつめに下にもかかわらず。>

  • 何もしない休日なので、ベランダで空を見上げて寝椅子でゴロゴロ。

    何もしない休日なので、ベランダで空を見上げて寝椅子でゴロゴロ。

  • ウトウトしたり、本読んだり、ボー、と過ごす。至福の時。

    ウトウトしたり、本読んだり、ボー、と過ごす。至福の時。

  • 今年の夏は猛暑だったので、高原の風が心地よい。

    今年の夏は猛暑だったので、高原の風が心地よい。

  • 毎日、プール行ったり、お天気が悪い時は山を降りて、大きな町にお買い物に行ったりして、ブラブラ過ごして。<br /><br />夕飯はレストランに行って食べたり。<br />お奨めレストランその③heilquelle<br />http://www.heilquelle.ch/restaurant-in-leukerbad/ のサラダブッフェの前菜。

    毎日、プール行ったり、お天気が悪い時は山を降りて、大きな町にお買い物に行ったりして、ブラブラ過ごして。

    夕飯はレストランに行って食べたり。
    お奨めレストランその③heilquelle
    http://www.heilquelle.ch/restaurant-in-leukerbad/ のサラダブッフェの前菜。

  • 本日のメニューからビールストロガノフ。<br /><br />ここは、本日のメニューとかのセットメニューがお得ですね。前菜つき、メインだけ、デザートつき、と選べるのも○

    本日のメニューからビールストロガノフ。

    ここは、本日のメニューとかのセットメニューがお得ですね。前菜つき、メインだけ、デザートつき、と選べるのも○

  • 暮れゆく空を見上げてると、本当にリラックスできます。<br /><br />その②に続きます。

    暮れゆく空を見上げてると、本当にリラックスできます。

    その②に続きます。

この旅行記のタグ

27いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

旅行記グループ

ロイカバード

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

スイスで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
スイス最安 497円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

スイスの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP