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2013年9月29日(日)<br /><br /><br />この日は終日自由行動でした。<br /><br />朝食後、ホテル最寄り駅(マッカサン駅)から鉄道を使って、バンコク中央駅(フアランボーン駅)まで行ってみることにしました(*^_^*)

バンコク&アユタヤ旅行 4日目(朝)

8いいね!

2013/09/26 - 2013/09/30

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旅行記グループ バンコク&アユタヤ旅行

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taka

takaさん

2013年9月29日(日)


この日は終日自由行動でした。

朝食後、ホテル最寄り駅(マッカサン駅)から鉄道を使って、バンコク中央駅(フアランボーン駅)まで行ってみることにしました(*^_^*)

旅行の満足度
4.0
交通
4.0
同行者
一人旅
交通手段
鉄道

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  • 朝食の内容は、前日とほぼ同じです(^_^;)

    朝食の内容は、前日とほぼ同じです(^_^;)

  • ホテルの目の前が駅なんですが、朝市が邪魔してて分かりにくかったです。

    ホテルの目の前が駅なんですが、朝市が邪魔してて分かりにくかったです。

  • 朝から多くの屋台・・・すごい熱気です!

    朝から多くの屋台・・・すごい熱気です!

  • 混雑する中、朝市を奥へ奥へと進み・・・やっと見つけたマッカサン駅(^_^;)

    混雑する中、朝市を奥へ奥へと進み・・・やっと見つけたマッカサン駅(^_^;)

  • きっぷ売り場です。 駅構内は閑散としています。<br /><br />大都会バンコクの中心地にある駅にしては寂しい駅です。まるで否かのローカル線駅のようです。

    きっぷ売り場です。 駅構内は閑散としています。

    大都会バンコクの中心地にある駅にしては寂しい駅です。まるで否かのローカル線駅のようです。

  • バンコク中央駅までの切符を購入。<br /><br />たったの2バーツ(約6円)! 安すぎでしょ!!

    バンコク中央駅までの切符を購入。

    たったの2バーツ(約6円)! 安すぎでしょ!!

  • それでも、プラットホームには何人かいました。

    それでも、プラットホームには何人かいました。

  • マッカサン駅の駅名標。

    マッカサン駅の駅名標。

  • 架線がありません・・・ってことは非電化路線なんですね。しかも単線みたい(^_^;)<br /><br />線路に並行して、高架道路もあります。

    架線がありません・・・ってことは非電化路線なんですね。しかも単線みたい(^_^;)

    線路に並行して、高架道路もあります。

  • 駅の向かいにある工場だったような・・・

    駅の向かいにある工場だったような・・・

  • ホームには、タイの国旗や王様が飾られていました。

    ホームには、タイの国旗や王様が飾られていました。

  • 列車が入線しました。<br /><br />電車では無く、ディーゼル機関車+客車の編成ですね。

    列車が入線しました。

    電車では無く、ディーゼル機関車+客車の編成ですね。

  • 列車が到着すると、いっせいに荷物をホームに投げています。

    列車が到着すると、いっせいに荷物をホームに投げています。

  • BANGKOK → RACHIN BURI のサボ。

    BANGKOK → RACHIN BURI のサボ。

  • 荷物の出し入れはまだ続きます。。。<br /><br />朝市の関係でしょうか。 農産物とか日用品などをドアから窓からドンドン投げてます(^_^;)

    荷物の出し入れはまだ続きます。。。

    朝市の関係でしょうか。 農産物とか日用品などをドアから窓からドンドン投げてます(^_^;)

  • やっと乗車できました! 車内の様子です。

    やっと乗車できました! 車内の様子です。

  • 家族連れとか、田舎から出稼ぎに来ているような感じの方もおられました。

    家族連れとか、田舎から出稼ぎに来ているような感じの方もおられました。

  • 当然エアコンもなく、扇風機つき。

    当然エアコンもなく、扇風機つき。

  • 車窓は・・・貧しい庶民の暮らしが垣間見れる風景ばかりでした。<br /><br />列車に乗ってくる人も、地元住民ばかりでローカル線ならではの光景でしたね。<br /><br />普通のツアーに参加しているだけじゃ、こんな列車に乗ることはないから良い体験になります。

    車窓は・・・貧しい庶民の暮らしが垣間見れる風景ばかりでした。

    列車に乗ってくる人も、地元住民ばかりでローカル線ならではの光景でしたね。

    普通のツアーに参加しているだけじゃ、こんな列車に乗ることはないから良い体験になります。

  • マッカサン駅を出発してから3〜4駅ほど停車して、25分後にバンコク中央駅(フアランボーン駅)に到着しました。

    マッカサン駅を出発してから3〜4駅ほど停車して、25分後にバンコク中央駅(フアランボーン駅)に到着しました。

  • 首都の中央駅らしさは感じられましたが、なんか寂しい。。。<br /><br /><br />タイは車社会で、通勤などに鉄道を利用することはあまりないようです。

    首都の中央駅らしさは感じられましたが、なんか寂しい。。。


    タイは車社会で、通勤などに鉄道を利用することはあまりないようです。

  • 乗ってきた客車の連結部分。

    乗ってきた客車の連結部分。

  • これは一等車でしょうか。

    これは一等車でしょうか。

  • けん引していた機関車。

    けん引していた機関車。

  • これが、バンコク中央駅構内です。

    これが、バンコク中央駅構内です。

  • 反対側から・・・

    反対側から・・・

  • 改札はなかったのですが、表側に出ました。<br /><br />王様の絵でしょうか?

    改札はなかったのですが、表側に出ました。

    王様の絵でしょうか?

  • きっぷ売り場です。 さすがにマッカサン駅よりは近代的で立派ですが。。。

    きっぷ売り場です。 さすがにマッカサン駅よりは近代的で立派ですが。。。

  • 待合スペースの様子です。

    待合スペースの様子です。

  • 表に出て・・・これが駅舎正面です。 一応、貫禄はあります。<br /><br /><br />4日目(前半)につづく<br />http://4travel.jp/travelogue/11052850

    表に出て・・・これが駅舎正面です。 一応、貫禄はあります。


    4日目(前半)につづく
    http://4travel.jp/travelogue/11052850

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