ミュンヘン旅行記(ブログ) 一覧に戻る
最終日はコルチナからバスでドッビアーゴ駅へ。ミュンヘンまで列車の旅をしミュンヘン中央駅近辺を散策しました。<br /><br /><br />1日目 6/27(土)晴 ドイツ     Munchen       泊<br />2日目 6/28(日)晴 イタリア       St.Magdalena    泊<br />3日目 6/29 (月)晴 イタリア         Ortisei                泊<br />4日目 6/30(火)晴 イタリア         Ortisei                泊 <br />5日目 7/01(水)晴 イタリア       Cortina d&#39;Ampezzo泊<br />6日目 7/02(木)晴 イタリア      Cortina d&#39;Ampezzo泊<br />7日目 7/03(金)晴 ミュンヘンから帰国へ  機内泊<br />8日目 7/04 (土)曇 羽田空港着<br /><br />

ドロミテ・ハイキング⑭(ミュンヘン散策)

32いいね!

2015/07/03 - 2015/07/03

452位(同エリア3042件中)

旅行記グループ ドロミテ・ハイキング

8

66

jun1

jun1さん

最終日はコルチナからバスでドッビアーゴ駅へ。ミュンヘンまで列車の旅をしミュンヘン中央駅近辺を散策しました。


1日目 6/27(土)晴 ドイツ     Munchen     泊
2日目 6/28(日)晴 イタリア   St.Magdalena  泊
3日目 6/29 (月)晴 イタリア   Ortisei       泊
4日目 6/30(火)晴 イタリア    Ortisei        泊 
5日目 7/01(水)晴 イタリア   Cortina d'Ampezzo泊
6日目 7/02(木)晴 イタリア  Cortina d'Ampezzo泊
7日目 7/03(金)晴 ミュンヘンから帰国へ  機内泊
8日目 7/04 (土)曇 羽田空港着

この旅行記のタグ

関連タグ

32いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

旅行記グループ

ドロミテ・ハイキング

この旅行記へのコメント (8)

開く

閉じる

  • みちるさん 2016/07/16 19:37:43
    こんばんは
    jun1さん、こんばんは
    今日も暑かったですね。

    改めて、ドロミテ街道の旅行記、拝見しました。
    毎日、いいお天気が続いてましたね。
    山の景色が、雲一つなく、とてもきれいです。

    同じ時期のドロミテですが、雲がかかって、jun1さんのような写真は撮れませんでした。
    雨は僅かに降っただけで、晴れか曇りのお天気だったのに、ツアーだったから、バスの移動が長いってこともあるかもしれないです。

    jun1さん達は、スーツケース持っての移動も大変だったでしょうが、自由に歩けたから、いいな〜と思います。
    ドロミテ、感動しました。
    私は、ツアーでしか行けませんが、来年も行けるのなら、今度はスイスにでも行ってみたいです。
    やっぱり、山の見える景色いいですね!

    jun1

    jun1さん からの返信 2016/07/16 20:33:28
    RE: こんばんは
    みちるさん、こんばんは。

    いつも、ありがとうございます。

    ドロミテの山々は凄かったでしょ。
    私は行ってない湖水地方も素敵だったことでしょうね。
    みちるさんの写真見たら、行きたくなることでしょう。

    スイスのほうが簡単に行けますよ。

    私のほうは、今週カラ梅雨で天気良かったので、念願の「入笠山」に登ってきました。
    簡単な山ですが、広い山頂からは360°パノラマで、南アルプス、中央アルプス、北アルプスが良く見える山です。
    花の百名山なので、珍しいお花「アツモリソウ」を初めて見ることが出来ました。

    jun1





  • みちるさん 2015/10/06 08:08:54
    おはようございます
    jun1さん、おはようございます
    英国旅行記に投票、コメントありがとうございました。
    ドロミテハイキング最終章終わっていたんですね。
    気づかずごめんなさいね。

    いつもながらjun1さんの個人で行かれる旅、ハイキングの行動力には感心してしまいます。
    夫婦で行くとハイキングの旅なんて、観光ツアーの2倍ぐらい高くつくので、行ってみたいと思いつつ、ふんぎりがつきません^^
    1度行くと度胸がつくかしらね^^

    ミュヘンは、昔ドイツに行った時、空港を利用しただけで、観光はしてません。
    教会の天井のフレスコ画、大好きです。
    ビース教会、シェーンブル宮殿のフレスコ画には圧倒されましたが、撮影禁止。
    撮影は、可能な教会だったんですね。

    まるでロンドンのように赤い二階建てバスが走ってたんですね。
    帰りは、ANAで、ほっとされたんでは。
    イギリスから帰ったばかりなのに、またどこか行きたい気持ちが湧いてきますが、当分は行けないね^^

    紅葉シーズンどこか行かれますか。
    私は、皇海山など計画してます。

    jun1

    jun1さん からの返信 2015/10/11 22:17:09
    RE: おはようございます
    みちるさん、こんばんは。

    お返事が遅れ申し訳けありませんでした。

    > いつもながらjun1さんの個人で行かれる旅、ハイキングの行動力には感心してしまいます。
    > 夫婦で行くとハイキングの旅なんて、観光ツアーの2倍ぐらい高くつくので、行ってみたいと思いつつ、ふんぎりがつきません^^
    > 1度行くと度胸がつくかしらね^^

    私共みたいな片言英語でも、ネットでAIRもホテルもとれるし、ハイキングMapもHPで勉強して、飛行機や鉄道、バスの乗り継ぎが迷わず出来れば、大丈夫じゃないかしら?

    初心者向きなスイスハイキングがお勧めです。


    > 紅葉シーズンどこか行かれますか。
    > 私は、皇海山など計画してます。

    紅葉時期に行きたい山は私も色々あります。

    皇海山の黄葉は素晴らしいと聞いてますが登山口に行くまでのアクセスが大変だと聞いてます。
    実際どうなのか、みちるさんの旅行記を楽しみしています。

    では、お気をつけて〜。

    jun1
  • ひゅうひゅうさん 2015/08/26 14:19:39
    楽しかった旅行も終わってしまうと思うと名残り惜しく。。。
    jun1さん、こんにちは

    とうとう旅行記が終わってしまいましたね。
    書き終えてホッとするけど、少し寂しくありませんか?

    コルチナ最後の風景、心残りが伝わってきました。
    あんなに素敵な風景なら後2日なんて考えてしまいますね。

    切符は全部窓口で買ったんですか?
    自動発券機は使ってないとあったので。

    鉄道の乗換えなどはBBSのように、わかりやすい時刻表があるのかしら?

    ミュンヘンの観光も出来て良かったですね。

    私は次回は、少し街の散策も入れて、ハイキングのプランが出来たらいいなと。良い情報があったら教えて下さいね。

    また、ゆっくり話を聞かせてください。

        ひゅうひゅう


    jun1

    jun1さん からの返信 2015/08/26 20:11:08
    RE: 楽しかった旅行も終わってしまうと思うと名残り惜しく。。。
    ひゅうひゅうさん、こんばんは。

    時間かかってしまい、ホッとしてます。

    14編の旅行記になったのは初めてで、思い入れの多さに関係してるかもしれません。
    本当に素敵で魅力的なところで、いつか又再訪したいです。
    絶景好き、ハイキング好きには、お薦めです。

    > 切符は全部窓口で買ったんですか?
    > 自動発券機は使ってないとあったので。

    DB(ドイツ国鉄)HPからクレジットカードで、ミュンヘン行き帰りのチケットは購入。
    e-チケットが返信メールで届くので、プリントして検札の人に見せるんです。

    自動発券機、使い方難しいのかなぁ。 使うことになる旅、未だしてません。

    最終日のドッビアーコ駅からフォレッザ駅までは毎回バスで使ってたモバイル・カードを見せただけ。 タダ。
    下記の旅行記にあります。
    https://ssl.4travel.jp/tcs/t/editalbum/edit/11033247/


    > 鉄道の乗換えなどはBBSのように、わかりやすい時刻表があるのかしら?

    鉄道はスイスみたいに分かりやすかったけど、バスの乗り換えは地名が分からないので、分かりづらいです。

    > ミュンヘンの観光も出来て良かったですね。
    > 私は次回は、少し街の散策も入れて、ハイキングのプランが出来たらいいなと。良い情報があったら教えて下さいね。

    街歩き、私は好きです。主人は余り好きじゃなく、教会とかデパートとかお店に入らないで外で待っているので、入った私は気が気じゃなく落ち着いて見てられないのです。
    その点が女性と男性じゃ好みが違うのかなぁ。

    ひゅうひゅうさん、RAWの設定になってしまったのを、直してのUPですか。
    当初は慌てましたね。

    涼しくなり作業が捗りますでしょうか。
    訪問させていただきますね(^^♪

    jun1

  • batfishさん 2015/08/25 19:27:44
    おつかれさまでした!
    jun1さん こんばんは!

    ドロミテ旅行記、おつかれさまでした。
    出発日のコルチナも青空が美しいですね。
    トファーナも輝いて・・・帰りたくなくなっちゃいますね。
    トファーナの展望台からの眺めもすごいですよ。
    でも、私はドロミテ最初の旅行で行ったため、山の名前が
    全然わからなかったので、また行ってじっくり見たいです。

    私も夫もポンテキエーザが大好きで
    (2回目に行ったときが本当に楽しくて居心地よくて)
    またコルチナに行きたいね〜とよく話しています。

    モビルカード大活躍でしたね。
    私がコルチナに行ったときはその存在を知らなかったので
    全然恩恵にあずかれず、券売機と格闘した覚えがあります(^^;
    ドッビアーコ〜フォルテッツァまでの列車も遅れないで
    よかったですね。

    久々にコルチナ(&ポンテキエーザ)の様子を見れて
    嬉しかったです。ありがとうございました(^^)/

    batfish

    jun1

    jun1さん からの返信 2015/08/26 19:43:00
    いつも、ありがとうございます!
    batfishさん こんばんは。

    全編、見て頂き有難うございました!  やっと終りました、ホッ。

    14編の旅行記になったのは初めてで、思い入れの多さに関係してるかもしれません。
    本当に素敵で魅力的なところで、いつか又再訪したいです。

    1回目だと山の名前、私も分からなくて(-_-メ)

    行くまでは、良く知らないところでbatfishさんには、色々なことをお聞きし、お世話になりました。

    batfishさんの旅行記を見てると、今度はオーストリアアルプスのことをお聞きしたくなりました(^^♪

    ポンテキエーザ、食事が美味しく、良かったです。
    次回、行けたらSelvaのDes Aplesに泊まってみたい、というか食事を頂いてみたい(笑)

    では、また〜♪

    jun1

jun1さんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったホテル

この旅行で行ったスポット

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

ドイツで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ドイツ最安 294円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ドイツの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP