コルチナダンペッツオ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
コルチナの街は高級避暑地らしく、冬は有数のスキー場が有り、冬季オリンピックの2度の開催地であった。明るく落ち着いた雰囲気の街で、メインストリートにはエレガントなブティック、イタリアンファッションや、伝統ある手工芸品などのお店が並ぶ。<br /><br />街では、いくつかの日本人団体ツアーを見かけました。<br />スーパーで会った母娘の方とお話したら、コルチナのあとアオスタに4泊するツアーだそう。<br />娘さんが「kaki」と書いたドライフルーツを見つけ購入したので、私も柿のドライフルーツを買ってみました。優しい味でした。<br /><br />泊まった「Hotel Pontechiesa」の食事はとても美味しかったのですが、香港の団体トレッキングツアーと一緒だったので、騒がしかった。<br />日本語を勉強中の人と話ましたが、マナーは大陸方面より良い感じでした。<br /><br /><br />1日目 6/27(土)晴 ドイツ     Munchen       泊<br />2日目 6/28(日)晴 イタリア       St.Magdalena    泊<br />3日目 6/29 (月)晴 イタリア         Ortisei                泊<br />4日目 6/30(火)晴 イタリア         Ortisei                泊 <br />5日目 7/01(水)晴 イタリア       Cortina d&#39;Ampezzo泊<br />6日目 7/02(木)晴 イタリア      Cortina d&#39;Ampezzo泊<br />7日目 7/03(金)晴 ミュンヘンから帰国へ  機内泊<br />8日目 7/04 (土)曇 羽田空港着<br /><br />

ドロミテ・ハイキング⑫(コルテナ散策&ホテルの食事)

2015/07/01 - 2015/07/01

旅行記グループ ドロミテ・ハイキング

jun1さん

街では、いくつかの日本人団体ツアーを見かけました。

1日目 6/27(土)晴 ドイツ     Munchen     泊
2日目 6/28(日)晴 イタリア   St.Magdalena  泊
3日目 6/29 (月)晴 イタリア   Ortisei       泊
4日目 6/30(火)晴 イタリア    Ortisei        泊
5日目 7/01(水)晴 イタリア   Cortina d'Ampezzo泊
6日目 7/02(木)晴 イタリア  Cortina d'Ampezzo泊
7日目 7/03(金)晴 ミュンヘンから帰国へ  機内泊
8日目 7/04 (土)曇 羽田空港着

泊まったホテル、 朝の散歩に出かけた。

ポンテキエーザ ホテル

中心地から徒歩10分のシャーレ風ホテル by jun1さん

山から日が昇る。

「ALBERTO RE DEI BELGI」と書いてあった。

帰ってから、どんな人か調べたが、どんな人か分からなかった。

食品店

ホテルのディナーで出た波型のパスタが売ってましたが早朝の為、開店前で残念。

側面がヒラヒラして、ジャノベーゼソースがよくからんでた。

コルチナダンペッツォの町中を巡回するバスの時刻表

街のランドマークになってる、サンティエ・フィリッポ・エ・ジャコモ教会の鐘楼。

サンティエ・フィリッポ・エ・ジャコモ教会

左の建物1Fにインフォメーションが有ります。
    午後6時から7時まで、日本語が出来る女性マヌエラさんが居ます。
    トレ・チーメの行き方など、教えてもらいました。

この建物の壁に描かれてるのは紋章だそうです。

ローマ広場から

サンティエ・フィリッポ・エ・ジャコモ教会のファザード

中に入ってみました。 綺麗な内装だなぁ。

フランツ・アントン・ツァイラー(Franz Anton Zeiller)によって、1774年に描かれたフレスコの天井画、壁画がある。

メインストリート、イタリア通り

スーパーマーケットの入ったビル。

本屋が手前にあって、奥に広いスーパーマーケットがあります。

古生物博物館

コルティーナ・ダンペッツォ付近で発見された海綿動物や珊瑚、三畳紀の化石など
    の珍しいコレクションが展示され、ドロミテが海の底にあった頃の様子が分かる博物館。

ホテルに戻って、

ホテルの喫茶コーナーです。

ポンテキエーザ ホテル

中心地から徒歩10分のシャーレ風ホテル by jun1さん

リビングルーム

レストラン

ハーフボード(朝食、夕食付き)にしましたので、ディナーは7時半〜。
    日本人には7時半は遅いと感じるけど、イタリア人には遅くないんですって。

まずはビールとサラダ

プリモは4種類から選べます。

エビのリゾット

ジェノベーゼパスタ

ソースがパスタに絡むように波型になってるんです。

セコンドは4種類から選べるんですが、2人ともビーフステーキにしました。

ドルチェはブッフェからセルフサービス。 ということは取り放題(^^♪

でも食事でお腹いっぱいで、ケーキ多種類有ったのに、そんなに食べれなかった。

ホテルの前庭

2晩目のディナー

トマトのブルスケッタ

トルテッリーニ スープ

チリトマトソースのパスタ

冷製ローストビーフ

魚料理、フライドポテトとほうれん草の付け合わせ

ドルチェ

最後の夜は頑張って、アイスクリームも頂きました(^^♪

--- ドロミテ・ハイキング⑬(トレ・チーメ1周ハイキング)に続く---

ドロミテ・ハイキング

• poodle714さん 2015/08/15 17:01:11
    朝焼けがとってもきれい
    jun1さん、こんにちは

旅行記をいつも楽しみに見せていただいています。
    心配されていたオルティセイからのバスの乗り継ぎが
    うまくいってよかったですね!
    ガルデナ谷のバスは混雑していつも遅れ気味ですし、
    親切な運転手さんだったのもラッキーでしたね。
    jun1さんにお尋ねしたいのですが、乗り継いだCortina Expressの
    バスはMobil cardは使えないのですよね?

コルチナの朝のお散歩で紹介されている朝焼けの山々が
    とても美しいですね。美しいを通り越して神々しさを感じます。
    お天気がよければこんなに素晴らしい眺めを町から直接楽しめる
    なんて、改めてコルチナの魅力を感じました。
    皆さんが足を運ばれるはずですよね。
    私もいつか行ってみたいです。

何でしょうか?
    デザート(ドルチェっていうみたいですね)が好きなだけ
    食べられるのが何とも魅力的です(笑)

jun1

jun1さん からの返信 2015/08/16 12:23:24
    RE: 朝焼けがとってもきれい
    poodelさん、こんにちは〜♪

お気づかい、有難うございます。

親切な運転手さんが「コルチナに行くお客さんが居るから乗せてあげて〜」と言ったかどうかは分かりませんが、乗り継いだCortina Expressの運転手さんに英会話は苦手なので、Mobil cardを見せてみただけなのですが、「入れ〜」のジェスチャーでOKでした。
    正式には、どうなのかは分かりません。

> コルチナの朝のお散歩で紹介されている朝焼けの山々が
    > とても美しいですね。美しいを通り越して神々しさを感じます。
    > お天気がよければこんなに素晴らしい眺めを町から直接楽しめる
    > なんて、改めてコルチナの魅力を感じました。
    > 皆さんが足を運ばれるはずですよね。
    > 私もいつか行ってみたいです。
    > コルチナで滞在されたHotel Pontechiesaを選ばれた理由は
    > 何でしょうか?
    > デザート(ドルチェっていうみたいですね)が好きなだけ
    > 食べられるのが何とも魅力的です(笑)

トレ・チーメのハイキングをしたかったので、コルチナに泊まりました。
    コルチナの街は人気リゾート地らしく、人が多いと言うか賑わってました。

宿はbatfishさんの旅行記をみて、ハーフボードが良さそうだったので決めました。
    香港人達が沢山でしたので、沢山の品数のビュッフェの様子の写真が撮れませんでした(T_T)
    料理は口に合ってたし、サーブするホテルの人は感じ良かったです。

poodle714

poodle714さん からの返信 2015/08/16 14:18:27
    タダなのが何より
    jun1さん、こんにちは

お返事ありがとうございます。
    結局オルティセイからコルチナまでバス代の支払なし
    だったのですか。
    MobilcardはSAD社のバスが対象?だと思っていましたが、
    乗れちゃったのですね。
    ドロミテはバス会社が複数入り組んでいるのも個人旅行者
    には敷居が高い気がします。
    その点スイスは時刻表も全国統一で簡単に調べられるし
    旅行者に優しい国だなとつくづく思います。

なるほどHotel Pontechiesaはbatfishさんが利用された
    ホテルだったのですね。
    私もガルデナ谷のホテルはbatfishさんの追っかけで
    同じホテルにしました。
    旅上手なbatfishさんのセレクトだと安心感が
    ありますものね。
    実際良いホテルで楽しい思い出しかありません。