那覇旅行記(ブログ) 一覧に戻る
沖縄一人旅3日目突入!<br /><br />この日は前から行ってみたかった体験ダイビングです。<br />沖縄は慶良間諸島というすっごい綺麗な海があるんですが、<br />そこで体験ダイビングできちゃうんです!<br /><br />参加した感想はと~~~~~~っても良かった!<br />慶良間の良さをこの旅行記で伝えるは難しいので是非みなさんも潜りにいってくださいね。

4月初旬 初沖縄一人旅さ~ ③

13いいね!

2017/03/30 - 2017/04/02

2642位(同エリア5703件中)

0

12

怒鳴る海兵さん

沖縄一人旅3日目突入!

この日は前から行ってみたかった体験ダイビングです。
沖縄は慶良間諸島というすっごい綺麗な海があるんですが、
そこで体験ダイビングできちゃうんです!

参加した感想はと~~~~~~っても良かった!
慶良間の良さをこの旅行記で伝えるは難しいので是非みなさんも潜りにいってくださいね。

旅行の満足度
5.0
観光
5.0
ホテル
4.5
ショッピング
4.5
同行者
一人旅
一人あたり費用
10万円 - 15万円
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • ダイビングの予定は2本。<br />慶良間諸島までは那覇の港から約1時間半ボートに乗ります。<br /><br />乗り物酔いのひどい私は酔い止めの準備万端。<br />朝はコンビニのおにぎり2個くらいにしておきます。<br /><br />酔わないためには<br />・酔い止めをのむこと<br />・お腹を空にしないこと<br />・食べ過ぎないこと<br />・あとは道中は寝ることかな~?(笑)<br /><br />てことで無事に酔わずに目的地に到着しました。<br />1個目のダイビングスポットです。<br /><br />実はここに来るまでにラッキーなことが・・・<br />なんと!!クジラを見ることができたんです。<br />沖縄ではクジラを冬の間みることが出来るのですが、<br />4月上旬はほんと最後の最後らしくってまさか見れるとは思わなかったです♪

    ダイビングの予定は2本。
    慶良間諸島までは那覇の港から約1時間半ボートに乗ります。

    乗り物酔いのひどい私は酔い止めの準備万端。
    朝はコンビニのおにぎり2個くらいにしておきます。

    酔わないためには
    ・酔い止めをのむこと
    ・お腹を空にしないこと
    ・食べ過ぎないこと
    ・あとは道中は寝ることかな~?(笑)

    てことで無事に酔わずに目的地に到着しました。
    1個目のダイビングスポットです。

    実はここに来るまでにラッキーなことが・・・
    なんと!!クジラを見ることができたんです。
    沖縄ではクジラを冬の間みることが出来るのですが、
    4月上旬はほんと最後の最後らしくってまさか見れるとは思わなかったです♪

  • 水中カメラは持っていないので、ここからはインストラクターさんの写真になります。<br /><br />なんか最新のカメラに変えたらしくすっごい綺麗に撮れたみたいです。<br /><br />実は一度、プーケットで体験ダイビングをしたことがあるのですが、お魚の数や種類、サンゴの数を考えると慶良間は全然レベルが違います!<br /><br />こんなに色とりどりの海の底を見たのは初めてでした♪

    水中カメラは持っていないので、ここからはインストラクターさんの写真になります。

    なんか最新のカメラに変えたらしくすっごい綺麗に撮れたみたいです。

    実は一度、プーケットで体験ダイビングをしたことがあるのですが、お魚の数や種類、サンゴの数を考えると慶良間は全然レベルが違います!

    こんなに色とりどりの海の底を見たのは初めてでした♪

  • ちょっと上を見上げると空から差し込むお日様の光。<br /><br />こんな幻想的な風景はダイビングでしか味わえないです。

    ちょっと上を見上げると空から差し込むお日様の光。

    こんな幻想的な風景はダイビングでしか味わえないです。

  • ゴツゴツした岩にサンゴやイソギンチャク。<br />そこを悠々と泳ぐ魚達。<br /><br />体験ダイビングをするか直前まで迷ってたんですが、<br />参加してほんと良かったです。

    ゴツゴツした岩にサンゴやイソギンチャク。
    そこを悠々と泳ぐ魚達。

    体験ダイビングをするか直前まで迷ってたんですが、
    参加してほんと良かったです。

  • 30分ほど潜ったら、1回目のダイビングは終了です。<br /><br />お昼を取ります。4月はまだまだ肌寒く、<br />ドライスーツ(ウェットスーツの防寒版)を着てても少し体が震えちゃいます。<br />お昼は朝のコンビニの時に一緒に買ったパンです。<br />あんまり沢山食べると気持ち悪くなるんでごくごく少量で・・・。<br /><br />ダイビングっていうのは基本的に色んなダイビングショップで乗合なのが<br />普通なんですけど、他のダイビングショップはお弁当を食べたり、お味噌汁まで用意しているところがありました。

    30分ほど潜ったら、1回目のダイビングは終了です。

    お昼を取ります。4月はまだまだ肌寒く、
    ドライスーツ(ウェットスーツの防寒版)を着てても少し体が震えちゃいます。
    お昼は朝のコンビニの時に一緒に買ったパンです。
    あんまり沢山食べると気持ち悪くなるんでごくごく少量で・・・。

    ダイビングっていうのは基本的に色んなダイビングショップで乗合なのが
    普通なんですけど、他のダイビングショップはお弁当を食べたり、お味噌汁まで用意しているところがありました。

  • 2回目のダイビングスポットは1回目よりももっと表情豊かな海でした。<br />少し谷底みたいなっているところがあったり、魚の種類も違いましたよ。

    2回目のダイビングスポットは1回目よりももっと表情豊かな海でした。
    少し谷底みたいなっているところがあったり、魚の種類も違いましたよ。

  • そして・・・・なんと海ガメも見れたんです!!<br /><br />私は海の生物では海ガメが特に好きなんですよ!<br />しかも私達が見れたのは滅多に見れないアカウミガメ!<br />クジラといいアカウミガメといい今回のダイビングはほんとついてました♪

    そして・・・・なんと海ガメも見れたんです!!

    私は海の生物では海ガメが特に好きなんですよ!
    しかも私達が見れたのは滅多に見れないアカウミガメ!
    クジラといいアカウミガメといい今回のダイビングはほんとついてました♪

  • それ以外にもバラクーダっていう珍しい魚が見れたり、本当に慶良間の海はすごかったです。<br /><br />ここ潜っちゃうとプーケットは潜れないかな(笑)

    それ以外にもバラクーダっていう珍しい魚が見れたり、本当に慶良間の海はすごかったです。

    ここ潜っちゃうとプーケットは潜れないかな(笑)

  • そんなこんなで2本目のダイビングもあっという間に終了。<br /><br />この後、少し自由時間があったんでシュノーケルもやりました。<br />やっぱりダイビングとシュノーケルとでは感動が全然違います。<br /><br /><br />皆さんも慶良間にいくなら絶対ダイビングがおすすめですよ!

    そんなこんなで2本目のダイビングもあっという間に終了。

    この後、少し自由時間があったんでシュノーケルもやりました。
    やっぱりダイビングとシュノーケルとでは感動が全然違います。


    皆さんも慶良間にいくなら絶対ダイビングがおすすめですよ!

  • ダイビングが終わって帰ってきたときはまだ3時。<br />国際通りでお買いものする前に冷え切った体をホテルの大浴場で<br />温めます。<br /><br />本当にホテルに浴場がついてて良かった~って思った瞬間でした。<br />しかも掃除が終わってすぐだったので、一番風呂です♪<br /><br />その後、国際通りでお菓子を買ったり、買い食いしたりとぶらぶら。<br />4月初旬でも賑わってて沖縄って楽しいですね。

    ダイビングが終わって帰ってきたときはまだ3時。
    国際通りでお買いものする前に冷え切った体をホテルの大浴場で
    温めます。

    本当にホテルに浴場がついてて良かった~って思った瞬間でした。
    しかも掃除が終わってすぐだったので、一番風呂です♪

    その後、国際通りでお菓子を買ったり、買い食いしたりとぶらぶら。
    4月初旬でも賑わってて沖縄って楽しいですね。

  • 翌日の3時頃の飛行機で帰るので、この時間から24時間のゆいれーるチケットを買えば移動が楽になるなっと思い、ゆいれーるの1日パスを買いました。<br /><br />そして、そのパスでブルーシールアイスのサイズアップ特典をゲット!<br />全てのブルーシールでやってるわけじゃないので、場所は間違えないでくださいね。私の時はパレットくもじ店でした。<br /><br />シングル料金でダブルにしてもらい、2種類選べました。<br />一つはなんか沖縄らしいフルーツのソルベ。もう1個は・・・忘れちゃった。<br /><br />個人的にはホテルの朝食で食べたチョコチップが一番美味しかったかな~。

    翌日の3時頃の飛行機で帰るので、この時間から24時間のゆいれーるチケットを買えば移動が楽になるなっと思い、ゆいれーるの1日パスを買いました。

    そして、そのパスでブルーシールアイスのサイズアップ特典をゲット!
    全てのブルーシールでやってるわけじゃないので、場所は間違えないでくださいね。私の時はパレットくもじ店でした。

    シングル料金でダブルにしてもらい、2種類選べました。
    一つはなんか沖縄らしいフルーツのソルベ。もう1個は・・・忘れちゃった。

    個人的にはホテルの朝食で食べたチョコチップが一番美味しかったかな~。

    ブルーシール パレットくもじ店 グルメ・レストラン

  • そして市場に続く道で琉球グラスと蛍ガラスのアクセサリーを買いました。<br /><br />琉球グラスは色んなお店があったんですけど、この色の波打ってるデザインはハーフの人がやっているお土産屋さんにしかなかったかな~。<br />海の色がよく出ていて素敵です。<br />ちなみに琉球グラスはお湯を入れると割れるので冷たい飲み物しか入れちゃダメですからね!<br /><br />蛍ガラスは銀箔を中に入れて青色のガラスで包んだ沖縄ではやりのアクセサリーです。その中でも特にデザインと色が素敵なお店で選びました。<br />それも市場に続く道のお店だったかな~。青だけじゃなく月桃花をイメージした色とかあってすっごい悩みました。<br /><br />そんな感じでその日は終了。翌日はとうとう最後の日です!<br /><br />そういえばダイビングショップの選び方ですけど、評判も大事ですが、<br />個人的にダイビングとカメラ付の値段で自分の予算に合うお店がいいですよ。それにタオルやお昼のランチを含むかどうかとかも大事です。<br /><br />私は今回のショップは満足はしてますが、船の上で予定してなかったカメラも勧められて、利用すると結構高くついちゃいました。<br />それなら調べてるときにあったカメラ付とランチを含んでもっと安いとこもあったので。。。<br /><br />それではまたね~。

    そして市場に続く道で琉球グラスと蛍ガラスのアクセサリーを買いました。

    琉球グラスは色んなお店があったんですけど、この色の波打ってるデザインはハーフの人がやっているお土産屋さんにしかなかったかな~。
    海の色がよく出ていて素敵です。
    ちなみに琉球グラスはお湯を入れると割れるので冷たい飲み物しか入れちゃダメですからね!

    蛍ガラスは銀箔を中に入れて青色のガラスで包んだ沖縄ではやりのアクセサリーです。その中でも特にデザインと色が素敵なお店で選びました。
    それも市場に続く道のお店だったかな~。青だけじゃなく月桃花をイメージした色とかあってすっごい悩みました。

    そんな感じでその日は終了。翌日はとうとう最後の日です!

    そういえばダイビングショップの選び方ですけど、評判も大事ですが、
    個人的にダイビングとカメラ付の値段で自分の予算に合うお店がいいですよ。それにタオルやお昼のランチを含むかどうかとかも大事です。

    私は今回のショップは満足はしてますが、船の上で予定してなかったカメラも勧められて、利用すると結構高くついちゃいました。
    それなら調べてるときにあったカメラ付とランチを含んでもっと安いとこもあったので。。。

    それではまたね~。

この旅行記のタグ

関連タグ

13いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行で行ったグルメ・レストラン

マイルに交換できるフォートラベルポイントがたまります。
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

那覇の人気ホテルランキング

PAGE TOP

ピックアップ特集