プラハ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
 10日間で中欧5か国(ドイツ・チェコ・オーストリア・スロバキア・ハンガリー)を<br />駆け足でめぐるツアーに参加しました。<br />入場観光が少なく、各地でもっとゆっくり見学したい!と思いつつも、個人旅行では絶対にこんなにたくさんの場所を、説明を聞きながら回ることは出来から・・と諦めつつ。<br /><br /> 各旅行地の入門編と考えると、ともて合理的で初心者にはとても良いと思います。しかも4つの都市で2泊づつでしたので、荷物の整理も少し楽でした。<br /><br />行程は以下のとおりです。<br /><br />2015年6月18日 成田発(ルフトハンザ利用)フランクフルト経由でベルリン(ベルリン泊)<br /> <br />2015年6月19日 ベルリン・ポツダム(ベルリン泊)<br /> <br />2015年6月20日 ドレスデン・ザクセンスイス (プラハ泊)<br /> <br />2015年6月21日 プラハ・クトナーホラ  (プラハ泊)<br /><br />2015年6月22日 プラハ → チェスキークルムロフ → ウィーン(ウィーン泊)<br /> <br />2015年6月23日 ウィーン (ウィーン泊)<br /> <br />2015年6月24日 ウィーン → ブラチスラバ(スロバキア) → ブダペスト(ブダペスト泊)<br /> <br />2015年6月25日 ブダペスト・ドナウベント(ブダペスト泊)<br /> <br />2015年6月26日 ブダペストからフランクフルト経由で帰国<br /><br />2015年6月27日 朝成田着

10日間のたっぷり中欧5か国周遊の旅(7) プラハ2

2015/06/18 - 2015/06/27

2052位(同エリア4266件中)

Ybaba姫

Ybaba姫さん

駆け足でめぐるツアーに参加しました。

行程は以下のとおりです。

2015年6月19日 ベルリン・ポツダム(ベルリン泊)

2015年6月21日 プラハ・クトナーホラ  (プラハ泊)

2015年6月23日 ウィーン (ウィーン泊)

2015年6月27日 朝成田着

観光バス
ルフトハンザドイツ航空
ツアー(添乗員同行あり)
阪急交通社

【世界遺産(プラハ歴史地区)】
    さあ、旧市街広場にやってきました。

これがかの有名な天文時計。
    良く見ると上に人がいるのが見えますね。

からくり時計が動き出します。でも、何が変わるのか・・・知ってて見ていないと気が付かないかも。
    時計の上の小さな窓が開いて、中には12使徒の像が。時計の周りの小さな像も動いて、右の骸骨が鐘を鳴らします。

広場を取り囲むように、ゴシック様式、ルネッサンス様式、バロック様式などの建物が立ち並びます。建築を学ぶ学生さんにはあこがれの街とか。

軒下に並ぶ紋章が美しい。

パステルカラーのおうちが並び、童話の世界に迷い込んだよう。

遠くに見える塔をアップして。

観光用の馬車が沢山客待ちしています。

壁の模様が面白い。

アップにしてみました。

尖塔が多くあることから「百塔のプラハ」とも呼ばれるそうですが、確かに。

ムハ(ミュシャ)美術館を目指します。

ムハ美術館は10:00〜18:00まで。

残念ながら中は撮影禁止なので、窓に飾られた絵をパチリ。
    表紙の画と2枚。
    中は狭いですが、ガイドさんが色々説明してくれたので見ごたえがありました。

ランチのレストラン近くにあった火薬塔。

今日のランチはローストチキン。その他サラダと、デザートはプリン。
    プリンは日本のプリンを想像するとちょっと違う・・・。

市民会館近くの建物。
    ガイドさんに教えてもらったのに聞き漏らしてしまった・・・。

アップにするとムハの画が。

(ランチの後は、オプショナルツアーに参加。詳細は(8)で。)
    夕食は市民会館で。

ローストポーク。付け合せにザワークラフトとクネドーリキ。昨夜のクネドーリキとはちょっと食感が違います。
    後はスープとアップルケーキ。

市民会館の屋根の画。

外観はこんな感じ。

これはなんだっけ・・・。
    午後のフリータイムはオプションツアーに参加してクトナー・ホラへ行ってきます。