埼玉旅行記(ブログ) 一覧に戻る
仮面ライダーのロケ地(鎧武を中心に)をまわってきました。

仮面ライダーのロケ地

2014/10/10 - 2014/10/10

旅行記グループ ロケ地

はるな

はるなさん

仮面ライダーのロケ地(鎧武を中心に)をまわってきました。

高速・路線バス JRローカル 私鉄 徒歩

岩殿山正法寺へ。
    高坂駅からバスに乗り、大東文化大学まで移動します。
    バス停から降りたところで、案内板がみえます。

岩殿観音正法寺 寺・神社・教会

GoogleMapなどで検索するとぐるっと回って15分くらいかかる道を提示されますが、このように地下道を通れるようになっていて5分もかかりません。
    が、実はここは裏道なので、回った道の方が正式な参道のようです。

これは観音堂。
    正法寺は仮面ライダー響鬼、鎧武、シンケンジャー、ゴーカイジャー等で使用されていました。

観音堂の左手にあるこの木が、鎧武で高司神社の御神木とされていた木です。

移動して、加須市役所大利根総合支所へ。
    鎧武で主人公がバイトしていた工事現場でした。
    栗橋駅から徒歩30分とあったので歩いたんですが、歩道のない道があるので車で行くことをおすすめします。

大利根総合支所からバスが出ているので、それを利用して騎西総合支所まで行き、そこからさらに歩いて30分。
    環境科学国際センター。鎧武で森からオーバーロードが出てきた所です。

主人公のライバルが瓦礫に閉じ込められてたのはこの辺りでしょうか。

移動して、南羽生の駅から徒歩15分くらい。田中鉄鋼販売さんへ。
    ごく普通に営業されてました。大きな通りと田んぼを挟んで隔てられているので、写真だけそこから撮らせてもらいました。
    鎧武で合同ダンスイベント会場として使われていました。
    他にもアキバレンジャーがハリケンジャーと戦ったのもここだったようです。

同じく南羽生。小島染織工業さん。
    田中鉄鋼販売さんから徒歩で10分くらい。
    駆紋工業所とされていたところです。