埼玉旅行記(ブログ) 一覧に戻る
川口グリーンセンターから引き続き。<br />新井宿の駅まで徒歩で移動して、三郷の駅へ。

仮面ライダーのロケ地2-2

2015/03/20 - 2015/03/20

旅行記グループ ロケ地

はるな

はるなさん

川口グリーンセンターから引き続き。
新井宿の駅まで徒歩で移動して、三郷の駅へ。

高速・路線バス タクシー JRローカル 私鉄 徒歩

中川下水道事務所。総合体育館というバス停が一番近いのでそこまでバスで行こうかと思っていましたが、バスがよくわからなかったのでタクシーで。

鎧武ではこのあたりで一番最初のクラックを見つけていました。

ちょうどいいバスがなかったので、三郷中央駅まで歩いてから、南桜井駅へ移動しました。
    南桜井駅からは歩いて30分くらい、地底探検ミュージアム龍Q館へ。

首都圏外郭放水路 龍Q館 美術館・博物館

16時半で閉館なので、入場は16時までです。ちょうどギリギリでした。
    地下の外郭放水路見学は、もう少し早い時間で事前予約が必要です。

2階の操作室は中には入れませんが、ガラス越しに見学ができます。
    鎧武でユグドラシルタワー内部として使用されていました。

ほかにもいろいろなロケに使用されているそうで、写真とサインがたくさん飾ってありました。

帰りは施設前から出ているシャトルバスで南桜井駅まで戻りました。