パリ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
表紙の写真・パリの風景・・セーヌ川。。。<br /><br />2015・4・7(火)<br />EREの乗り方を教えて頂いて、パリ市内へ・・・。予定は朝一番にノートルダム寺院の南塔に登る事でした・・・が・・・電車が途中で車両乗り換えがあり、思いのほか時間も掛かかり、思い切りよく予定変更<br /><br />ただ、次回は年齢的に無理かな~と。<br /><br />2番目の予定だった、今回の旅のメーン・・クリュニー中世美術館へ。<br />カルチェラタンにある古代ローマ遺跡から中世美術まである、素敵な美術館です。本当はこのコースがお勧め。<br />その後、ノートルダム寺院を見ながら、パリ市庁舎を眺め向かいの<br />BHVのデパート?で油をうって(いてはいけませんが)<br />目指せピカソ美術館(笑)です。。<br /><br />そして、このあたりで複雑すぎる、迷路のようなマレ地区にはまってしまい<br />そうなので、誰かいないかな~~~と見渡す^^<br /><br />マルシェに立ち寄ったのですが、その横に制服姿の方(警察官かも)発見<br /><br />伺うと、ちょうどいいね~ここがインフォメーションだよと、入り口の<br />建物に案内して下さった。そして、地図と説明で無事に到着。。<br /><br />と、その前にこの警察官らしき方が、私の肩から提げた荷物袋のファスナー<br />が開いているのを注意してくださる。<br />パリは物騒だから注意して、、ファスナーは、絶対閉めるんだよと・・・<br />(地図で見ると第4区役所だったと思う)<br />大した物が入っていなかったけど、ひったくられて転倒しても嫌ですから<br />気をつける事は大切ですね。。<br /><br />ピカソ美術館に行く前にぶらぶらとウィンドーショッピング^^<br />チョコを買ったり、洋服を眺めたり、指輪を探したり・・楽しいひと時。<br /><br />ピカソを堪能後、欲張って予定外のカルナヴァレ博物館に立ち寄りました<br />ただ、ピカソで体力を消耗していますので、広い展示は疲れました~~<br /><br />ここで帰途に・・・また、のんびりと夕暮れを楽しもうと歩くのですが、<br />日暮れは8時~9時。。<br />ちょうどロッジに着いたら日暮れでした~~<br /><br /><br />すみません。今回も長めです<br /><br /><br /><br />

フランス~スペイン旅・パリを彷徨いながら、独特な雰囲気を楽しむ。。。お礼の言葉は日本語でも言います(^^)

120いいね!

2015/04/05 - 2015/04/21

122位(同エリア16384件中)

14

122

rinnmama

rinnmamaさん

表紙の写真・パリの風景・・セーヌ川。。。

2015・4・7(火)
EREの乗り方を教えて頂いて、パリ市内へ・・・。予定は朝一番にノートルダム寺院の南塔に登る事でした・・・が・・・電車が途中で車両乗り換えがあり、思いのほか時間も掛かかり、思い切りよく予定変更

ただ、次回は年齢的に無理かな~と。

2番目の予定だった、今回の旅のメーン・・クリュニー中世美術館へ。
カルチェラタンにある古代ローマ遺跡から中世美術まである、素敵な美術館です。本当はこのコースがお勧め。
その後、ノートルダム寺院を見ながら、パリ市庁舎を眺め向かいの
BHVのデパート?で油をうって(いてはいけませんが)
目指せピカソ美術館(笑)です。。

そして、このあたりで複雑すぎる、迷路のようなマレ地区にはまってしまい
そうなので、誰かいないかな~~~と見渡す^^

マルシェに立ち寄ったのですが、その横に制服姿の方(警察官かも)発見

伺うと、ちょうどいいね~ここがインフォメーションだよと、入り口の
建物に案内して下さった。そして、地図と説明で無事に到着。。

と、その前にこの警察官らしき方が、私の肩から提げた荷物袋のファスナー
が開いているのを注意してくださる。
パリは物騒だから注意して、、ファスナーは、絶対閉めるんだよと・・・
(地図で見ると第4区役所だったと思う)
大した物が入っていなかったけど、ひったくられて転倒しても嫌ですから
気をつける事は大切ですね。。

ピカソ美術館に行く前にぶらぶらとウィンドーショッピング^^
チョコを買ったり、洋服を眺めたり、指輪を探したり・・楽しいひと時。

ピカソを堪能後、欲張って予定外のカルナヴァレ博物館に立ち寄りました
ただ、ピカソで体力を消耗していますので、広い展示は疲れました~~

ここで帰途に・・・また、のんびりと夕暮れを楽しもうと歩くのですが、
日暮れは8時~9時。。
ちょうどロッジに着いたら日暮れでした~~


すみません。今回も長めです



旅行の満足度
5.0
同行者
一人旅
交通手段
鉄道 高速・路線バス タクシー 徒歩
航空会社
エールフランス JAL
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • 2015・5・7(1人で行動)<br /><br />隣りの男性が教えて下さった10番<br />見つけました〜<br /><br />あと、2駅と分かっていましたが、<br />間違って降りると大変なので、確認の<br />為に隣の男性に確認・・<br />(お勤めの方かな〜〜若い方)<br /><br />初めはフランス語だと思っていたら<br />英語でお返事頂いていたんです^^<br />(すごく小さい声で)<br /><br />彼がクリュニー美術館に行くのかい?<br />というので、ハイと答えると・・<br />10番出口を出ると良いよ、教えて<br />下さる。日本の観光本地図で聞いてしまって・・<br />メルシィと答えて、降りる時に<br />もう1度、メルシィと有難うございましたと言う。。日本語のお礼って好き<br /><br />最近は必ず現地の言葉と日本語で<br />お礼を言います。

    2015・5・7(1人で行動)

    隣りの男性が教えて下さった10番
    見つけました〜

    あと、2駅と分かっていましたが、
    間違って降りると大変なので、確認の
    為に隣の男性に確認・・
    (お勤めの方かな〜〜若い方)

    初めはフランス語だと思っていたら
    英語でお返事頂いていたんです^^
    (すごく小さい声で)

    彼がクリュニー美術館に行くのかい?
    というので、ハイと答えると・・
    10番出口を出ると良いよ、教えて
    下さる。日本の観光本地図で聞いてしまって・・
    メルシィと答えて、降りる時に
    もう1度、メルシィと有難うございましたと言う。。日本語のお礼って好き

    最近は必ず現地の言葉と日本語で
    お礼を言います。

  • パリの広告は視覚に訴えます。<br />スッキリして良いです

    パリの広告は視覚に訴えます。
    スッキリして良いです

  • 動く歩道です。此処が長くて、教えて頂いて助かりました。<br />他の出口に出たら、又探さないといけないですものね〜<br /><br />素敵なモザイク画なんです。<br />こんな写真を写して、変な外人ですよね・・<br /><br />人が来たので止めましたが、来なかったら撮りまくり^ ^

    動く歩道です。此処が長くて、教えて頂いて助かりました。
    他の出口に出たら、又探さないといけないですものね〜

    素敵なモザイク画なんです。
    こんな写真を写して、変な外人ですよね・・

    人が来たので止めましたが、来なかったら撮りまくり^ ^

  • 駅を上がったら、いきなり此の風景<br /><br />ビックリしながらシャッターを押します

    駅を上がったら、いきなり此の風景

    ビックリしながらシャッターを押します

  • 未だに分かりません

    未だに分かりません

  • でも、偶然ですが記念です

    イチオシ

    でも、偶然ですが記念です

  • ロンドンの衛兵みたいにカッコいいですね。ミーハーですかしら?

    ロンドンの衛兵みたいにカッコいいですね。ミーハーですかしら?

  • CLUNY  LA  SORBONNE<br /><br />クリュニー・ラ・ソルボンヌ駅<br /><br />この出口を出たら右側に、目指す<br />クリュニー中世美術館はありました。<br /><br />ただ、手前は公園なので、回り込まないといけません。<br /><br />昼食は、この横の公園で朝イチで作った、おにぎりと果物を食べました^ ^<br />この公園で昼食を摂る人が大勢いましたよ。オススメ^ ^<br />ワイン1本を傾けたおじさまも(^^)<br /><br />1人だと昼を食べないでも、平気なので<br />用心に持参(食べる場所があればと)<br />

    CLUNY LA SORBONNE

    クリュニー・ラ・ソルボンヌ駅

    この出口を出たら右側に、目指す
    クリュニー中世美術館はありました。

    ただ、手前は公園なので、回り込まないといけません。

    昼食は、この横の公園で朝イチで作った、おにぎりと果物を食べました^ ^
    この公園で昼食を摂る人が大勢いましたよ。オススメ^ ^
    ワイン1本を傾けたおじさまも(^^)

    1人だと昼を食べないでも、平気なので
    用心に持参(食べる場所があればと)

  • 本日の第一希望の美術館。<br /><br />クリュ二ー中世美術館。<br /><br />ひっそりとしていて、気にしていないと<br />通り過ぎますよ。。<br /><br />東京の国立だったとおもいますが、<br />「貴婦人と一角獣」の企画展の時に、<br />上京を悩み中止しました。<br /><br />パリ行きが決定して第一番に、ここに<br />来ようと思っていました

    本日の第一希望の美術館。

    クリュ二ー中世美術館。

    ひっそりとしていて、気にしていないと
    通り過ぎますよ。。

    東京の国立だったとおもいますが、
    「貴婦人と一角獣」の企画展の時に、
    上京を悩み中止しました。

    パリ行きが決定して第一番に、ここに
    来ようと思っていました

  • 煌めくステンドグラス。<br /><br />サント・シャペルの優れた色彩が<br />宝石のようです

    煌めくステンドグラス。

    サント・シャペルの優れた色彩が
    宝石のようです

  • 聖書の人物像<br /><br />ここの部屋は沢山の展示があります

    聖書の人物像

    ここの部屋は沢山の展示があります

  • 失敗例・・<br />カメラの日付けを消し忘れ<br /><br />15世紀のタペストリー。<br /><br />鏡に一角獣が^^<br /><br /><br /><br />ここはオディオガイドが日本語<br />対応あります。<br />貸し出しの時パスポートを出すのが<br />嫌なので、最近は免許証を持参<br />して、借りています。

    イチオシ

    失敗例・・
    カメラの日付けを消し忘れ

    15世紀のタペストリー。

    鏡に一角獣が^^



    ここはオディオガイドが日本語
    対応あります。
    貸し出しの時パスポートを出すのが
    嫌なので、最近は免許証を持参
    して、借りています。

  • このタペストリーにはテーマが<br />あります。<br /><br />味覚・聴覚・視覚・嗅覚・触覚<br />・愛

    このタペストリーにはテーマが
    あります。

    味覚・聴覚・視覚・嗅覚・触覚
    ・愛

  • 素敵でしょ・・<br /><br />お花・小鳥などの小動物も素敵<br /><br />沢山写してきましたので、後日に<br />アップしたいです。

    イチオシ

    素敵でしょ・・

    お花・小鳥などの小動物も素敵

    沢山写してきましたので、後日に
    アップしたいです。

  • 素晴らしい。一周して上から横から<br />眺めました

    素晴らしい。一周して上から横から
    眺めました

  • こんな感じが好きで(^^)<br /><br />自分でも変な人と思います。<br />夫がいたら、もう出口で待っていたかも・・自由がご馳走(^^)<br /><br />でも、彼は本を読んで待っている事でしょう(何時もの事です)

    こんな感じが好きで(^^)

    自分でも変な人と思います。
    夫がいたら、もう出口で待っていたかも・・自由がご馳走(^^)

    でも、彼は本を読んで待っている事でしょう(何時もの事です)

  • ローマ時代の浴場の名残が見れます

    ローマ時代の浴場の名残が見れます

  • 遺構

    遺構

  • フランス革命時に破壊された<br />ノートルダム大聖堂のファサード<br />を飾っていた彫像のうち、21の<br />頭の断片が1997年に発見された。<br /><br />その頭部が移され展示されています<br /><br />

    フランス革命時に破壊された
    ノートルダム大聖堂のファサード
    を飾っていた彫像のうち、21の
    頭の断片が1997年に発見された。

    その頭部が移され展示されています

  • ピエタ・・清楚な雰囲気で素敵

    ピエタ・・清楚な雰囲気で素敵

  • 次のステンドグラスの展示<br /><br />本当に目の前で見れます

    次のステンドグラスの展示

    本当に目の前で見れます

  • 教会で見るのも良いですが、<br />このように展示された質の良い<br />ステンドグラスも良いですね

    教会で見るのも良いですが、
    このように展示された質の良い
    ステンドグラスも良いですね

  • 構図も技術もため息・・

    構図も技術もため息・・

  • 上部のアップ・・<br />繊細ですばらしいです

    上部のアップ・・
    繊細ですばらしいです

  • 美術館の敷地は1世紀〜3世紀に<br />かけて作られたローマ時代の浴場跡<br />です。現在も整備中のようでした。<br /><br /><br />14世紀にブルゴーニュのクリュー修道会<br />がパリの拠点として浴場跡に建設<br />した修道院長の別邸です

    美術館の敷地は1世紀〜3世紀に
    かけて作られたローマ時代の浴場跡
    です。現在も整備中のようでした。


    14世紀にブルゴーニュのクリュー修道会
    がパリの拠点として浴場跡に建設
    した修道院長の別邸です

  • 建物も見ごたえあります。<br /><br />中庭に出ていなかったのが、悔やまれ<br />ます。皆様はどうぞ・・

    建物も見ごたえあります。

    中庭に出ていなかったのが、悔やまれ
    ます。皆様はどうぞ・・

  • 金網に焦点が合ってるね^ ^<br /><br />只今、整備中でした。<br />浴場跡でしょうかしら?<br /><br />

    金網に焦点が合ってるね^ ^

    只今、整備中でした。
    浴場跡でしょうかしら?

  • 古本・中古CDショップ。<br />前日に正規品CD2枚購入しましたが、<br />ブラブラと見学してみたら、お値打ちなので、適当に(^^)

    古本・中古CDショップ。
    前日に正規品CD2枚購入しましたが、
    ブラブラと見学してみたら、お値打ちなので、適当に(^^)

  • 一枚3.5ユーロ<br /><br />女性のCDは写真が気に入ったから^ ^<br />右側はバンドネオン<br />下はフラの曲<br /><br />フランスでハワイも面白いかな?と<br />思って(^^)<br /><br />3枚とも雰囲気があり、いい感じでした

    一枚3.5ユーロ

    女性のCDは写真が気に入ったから^ ^
    右側はバンドネオン
    下はフラの曲

    フランスでハワイも面白いかな?と
    思って(^^)

    3枚とも雰囲気があり、いい感じでした

  • あ〜ら、何かしら?<br /><br />この広場で素敵な歌声が・・<br />カンツオーネみたいだけど、魅了された皆様が聞き入っていました。<br /><br />CDを買った後、向かいの道路は洋服・靴屋さんなどあり。<br /><br />覗き見しながらも、お気に入り見つからず。

    あ〜ら、何かしら?

    この広場で素敵な歌声が・・
    カンツオーネみたいだけど、魅了された皆様が聞き入っていました。

    CDを買った後、向かいの道路は洋服・靴屋さんなどあり。

    覗き見しながらも、お気に入り見つからず。

  • どなた様?

    どなた様?

  • 何処にでもある風景・・が凄い

    何処にでもある風景・・が凄い

  • 今までに無かった事。<br />なるべく時計を確認して写す^ ^<br /><br />腕時計と違い確認がしっかり出来ます<br /><br />適当にフラついていますので時間の<br />観念が欠落していまして、昼・夜の<br />食事もどちらか抜かすのも、平気・・<br /><br />一人旅は倒れたら最悪なので、気にしてカフェに入ります。<br />(水は常備して補給していますよ)<br /><br />帰りは此処からですので、確認しました。<br />

    今までに無かった事。
    なるべく時計を確認して写す^ ^

    腕時計と違い確認がしっかり出来ます

    適当にフラついていますので時間の
    観念が欠落していまして、昼・夜の
    食事もどちらか抜かすのも、平気・・

    一人旅は倒れたら最悪なので、気にしてカフェに入ります。
    (水は常備して補給していますよ)

    帰りは此処からですので、確認しました。

  • ノートルダム寺院が見えてきました。<br />本来なら、朝イチにノートルダムに<br />登る予定だったのですが・・<br /><br />電車が途中で乗り換えがあり思いの外、時間がかかり過ぎ、予定を切り替えまして、中世美術館に行きました。<br /><br />

    ノートルダム寺院が見えてきました。
    本来なら、朝イチにノートルダムに
    登る予定だったのですが・・

    電車が途中で乗り換えがあり思いの外、時間がかかり過ぎ、予定を切り替えまして、中世美術館に行きました。

  • カーゴイル・いつ見ても楽しい(^^)<br /><br />かなりの長さの列でした。<br />やはり中止して良かったけど、次回に<br />は体力的に登れないかな〜<br /><br />

    カーゴイル・いつ見ても楽しい(^^)

    かなりの長さの列でした。
    やはり中止して良かったけど、次回に
    は体力的に登れないかな〜

  • こんな雰囲気が大好き(^^)<br /><br />暫くデュオの音色を楽しむ・・<br />コインをそっと・・立ち去る<br /><br />今年こそ、息子のチェロをなんとかせねば・・<br /><br />本当は既にレッスンしているはずだったのに・・計画は狂うもの^ ^

    イチオシ

    こんな雰囲気が大好き(^^)

    暫くデュオの音色を楽しむ・・
    コインをそっと・・立ち去る

    今年こそ、息子のチェロをなんとかせねば・・

    本当は既にレッスンしているはずだったのに・・計画は狂うもの^ ^

  • ノートルダム寺院の後ろ側<br /><br />影が好き^ ^<br /><br />この並木の影を写したくて、人影なしを待ちました(^^)<br />でも、日付けいりでは(汗)<br /><br />10年前も同じスポットに立ちましたが、ツアーだからね〜余裕なしでした。

    ノートルダム寺院の後ろ側

    影が好き^ ^

    この並木の影を写したくて、人影なしを待ちました(^^)
    でも、日付けいりでは(汗)

    10年前も同じスポットに立ちましたが、ツアーだからね〜余裕なしでした。

  • 新芽・・新緑で綺麗になる事でしょう

    新芽・・新緑で綺麗になる事でしょう

  • このイタズラ書き・・止めて。<br />文化の違い?<br />日本語は無かったかな・・<br /><br />ここの南京錠は余裕かな?<br />こんなに永遠の契りをするカップルがいるのかな〜と、<br />結婚40周年のばぁばは思いました(^^)<br /><br />単なるイベント?<br /><br />

    このイタズラ書き・・止めて。
    文化の違い?
    日本語は無かったかな・・

    ここの南京錠は余裕かな?
    こんなに永遠の契りをするカップルがいるのかな〜と、
    結婚40周年のばぁばは思いました(^^)

    単なるイベント?

  • シテ島の外れ?

    シテ島の外れ?

  • 横からパリ市庁舎?

    横からパリ市庁舎?

  • 大型船も行き交うのです

    大型船も行き交うのです

  • めげそうに暑い^ ^<br /><br />晴れ女も辛い位の暑さです

    めげそうに暑い^ ^

    晴れ女も辛い位の暑さです

  • 渡ります・・

    渡ります・・

  • パリ市庁舎が見えてきました<br /><br />この辺りは初めてなので、ワクワク(^^)

    パリ市庁舎が見えてきました

    この辺りは初めてなので、ワクワク(^^)

  • 中央の塔・・<br /><br />塔の周りも彫像で囲まれて<br />いるんですね〜〜<br /><br />アップしないとわかりません

    中央の塔・・

    塔の周りも彫像で囲まれて
    いるんですね〜〜

    アップしないとわかりません

  • 広場・・<br /><br />日本人は日焼けしたくないのに<br />平気で椅子に寝転んでいます^^<br /><br />ネオ・ルネッサンス様式・<br />17世紀に建てられた後、1871年に<br />消失。1882年に立て替えられた。<br /><br />こうして、歴史を知る^^

    広場・・

    日本人は日焼けしたくないのに
    平気で椅子に寝転んでいます^^

    ネオ・ルネッサンス様式・
    17世紀に建てられた後、1871年に
    消失。1882年に立て替えられた。

    こうして、歴史を知る^^

  • 時計・現在13:30です。<br /><br />見ごたえありますね<br />

    時計・現在13:30です。

    見ごたえありますね

  • 右の彫像

    右の彫像

  • 左の彫像

    左の彫像

  • 中を見たいですよね〜〜<br /><br />一応、入り口の警備員に尋ねましたが<br />駄目だそうです。。

    中を見たいですよね〜〜

    一応、入り口の警備員に尋ねましたが
    駄目だそうです。。

  • 仕方がないので見上げる〜

    仕方がないので見上げる〜

  • 塔の背後にも彫像があるのね・・<br /><br />写真を見直して、分かりました

    塔の背後にも彫像があるのね・・

    写真を見直して、分かりました

  • HOTEL DE VILLE<br /><br />パリ市庁舎の文字もばっちり写す

    HOTEL DE VILLE

    パリ市庁舎の文字もばっちり写す

  • フランスって、この様なメリーゴーランド<br />が、広場にありますね<br /><br />そして、周りの建物と調和がとれて<br />絵になる・・

    フランスって、この様なメリーゴーランド
    が、広場にありますね

    そして、周りの建物と調和がとれて
    絵になる・・

  • この人混みをご覧あれ^ ^

    この人混みをご覧あれ^ ^

  • 帰りの写真・<br /><br />BHVデパート<br />

    帰りの写真・

    BHVデパート

  • BHVデパートで購入。<br />まごへのお土産(右側はメレちゃんに)<br /><br />左側の可愛いお菓子が・・<br />凄く気に入って買って、壊れるといけないと思って手荷物で、大切に持ち帰りました。<br /><br />皆で食べたら・・酸っぱい〜〜<br />中がレモン味で、かなりの酸味(^^)<br /><br />夫は酸っぱいのが平気なので、この<br />可愛いお菓子を独り占め^ ^<br /><br />あはは〜〜でした。彼に買って来た訳ではないのに、独占(大笑い)

    BHVデパートで購入。
    まごへのお土産(右側はメレちゃんに)

    左側の可愛いお菓子が・・
    凄く気に入って買って、壊れるといけないと思って手荷物で、大切に持ち帰りました。

    皆で食べたら・・酸っぱい〜〜
    中がレモン味で、かなりの酸味(^^)

    夫は酸っぱいのが平気なので、この
    可愛いお菓子を独り占め^ ^

    あはは〜〜でした。彼に買って来た訳ではないのに、独占(大笑い)

  • パリ・・<br />こんな風景はザラ(^^)<br /><br />日本には無い・・古き良き時代

    パリ・・
    こんな風景はザラ(^^)

    日本には無い・・古き良き時代

  • マルシェを覗く(この横の建物にインフォメーションがあります。<br />ピカソ美術館の場所を確認しながら、教えて頂きました)<br /><br />此処は大した事は無かったが、パリ最初だからブラブラと・・<br /><br />この後、各地でマルシェを堪能しましたよ〜〜<br /><br /><br /><br />

    マルシェを覗く(この横の建物にインフォメーションがあります。
    ピカソ美術館の場所を確認しながら、教えて頂きました)

    此処は大した事は無かったが、パリ最初だからブラブラと・・

    この後、各地でマルシェを堪能しましたよ〜〜



  • 魚好きには堪らないでしょうね<br /><br />日本の都会もマルシェが欲しい

    魚好きには堪らないでしょうね

    日本の都会もマルシェが欲しい

  • 此処でチョコ店を発見^ ^<br /><br />中に入ってみたら、お値打ちなので<br />1箱チョイスしてもらいました。<br /><br />枚数は選べます。<br />そして、選んだ中のチョコ2個も<br />試食させてもらいました。<br />美味しかった(^^)

    此処でチョコ店を発見^ ^

    中に入ってみたら、お値打ちなので
    1箱チョイスしてもらいました。

    枚数は選べます。
    そして、選んだ中のチョコ2個も
    試食させてもらいました。
    美味しかった(^^)

  • チョイスして頂いたチョコ。<br /><br />このお店はこのタイプのみを選びます<br /><br />お嫁さんに・・<br />彼女はいつも私達にチョコを買って来てくれますので、お返し(^^)<br /><br /><br /><br /><br />

    チョイスして頂いたチョコ。

    このお店はこのタイプのみを選びます

    お嫁さんに・・
    彼女はいつも私達にチョコを買って来てくれますので、お返し(^^)




  • 変な撮り方をしました。<br /><br />日付けは見逃してね(^^)

    変な撮り方をしました。

    日付けは見逃してね(^^)

  • 店頭のウサギ^ ^<br /><br />フランスはこの様な感じで楽しいね!<br /><br />現在18.5℃。湿度27%と表示して、<br />チョコ管理していました。<br />

    店頭のウサギ^ ^

    フランスはこの様な感じで楽しいね!

    現在18.5℃。湿度27%と表示して、
    チョコ管理していました。

  • カヌレを買うか悩んで写真に1枚<br /><br />

    カヌレを買うか悩んで写真に1枚

  • フランスはチョコ飾りが可愛い

    フランスはチョコ飾りが可愛い

  • 此処は何処かわかりませんが、入り口のドアが凄い

    此処は何処かわかりませんが、入り口のドアが凄い

  • 気にしてると日が暮れてしまいますが・・1枚

    気にしてると日が暮れてしまいますが・・1枚

  • ようやくピカソ美術館の表示が<br />出てきてホッとしました。<br /><br />狭い路地をウロウロしながら歩いていますが、<br />ウィンドーを見ながらなので<br />楽しい^ ^

    ようやくピカソ美術館の表示が
    出てきてホッとしました。

    狭い路地をウロウロしながら歩いていますが、
    ウィンドーを見ながらなので
    楽しい^ ^

  • 顔らしき?造作が面白い(^^)<br /><br />本当にピカソ美術館に早く〜(^^)

    顔らしき?造作が面白い(^^)

    本当にピカソ美術館に早く〜(^^)

  • ピカソ美術館に到着。は〜〜良かった<br /><br />途中でビール飲みたいお店あり^ ^

    ピカソ美術館に到着。は〜〜良かった

    途中でビール飲みたいお店あり^ ^

  • 建物も興味深いのです。<br /><br />昨年のバルセロナ(混雑で入場断念)<br />マラガ(作品に夢中で建物はざっと)<br /><br />そして、どちらも撮影不可。<br />でも、此処は太っ腹です(^^)<br /><br />撮影はフラッシュ無しならok

    建物も興味深いのです。

    昨年のバルセロナ(混雑で入場断念)
    マラガ(作品に夢中で建物はざっと)

    そして、どちらも撮影不可。
    でも、此処は太っ腹です(^^)

    撮影はフラッシュ無しならok

  • 美人ですね〜

    美人ですね〜

  • エントランスの階段付近

    エントランスの階段付近

  • 枚数の関係で少し・・<br />ただ、残念な事に日付け入り(涙)<br /><br />Paulo as a Harlequin,1924

    枚数の関係で少し・・
    ただ、残念な事に日付け入り(涙)

    Paulo as a Harlequin,1924

  • Self-portrait,late 1901

    Self-portrait,late 1901

  • Portrait of Marie-Therese,<br />January 6, 1937

    Portrait of Marie-Therese,
    January 6, 1937

  • Portrait of Olga in an Armchair,<br />spring 1918

    Portrait of Olga in an Armchair,
    spring 1918

  • Two Women Running on the Beach<br />(The Race),summer 1922

    Two Women Running on the Beach
    (The Race),summer 1922

  • Women in the Bathroom,<br /><br />winter 1937-38

    Women in the Bathroom,

    winter 1937-38

  • Laege Nude in a Red Armchair<br /><br />May 5,1929

    Laege Nude in a Red Armchair

    May 5,1929

  • 窓からの眺め

    窓からの眺め

  • Seated Woman with aHat,<br /><br />May 27,1939

    Seated Woman with aHat,

    May 27,1939

  • ピカソ美術館を堪能致しました(^^)<br /><br />次はチョコ店<br /><br />

    ピカソ美術館を堪能致しました(^^)

    次はチョコ店

  • ピカソ美術館近くのチョコ店

    ピカソ美術館近くのチョコ店

  • 本日2軒目のチョコ店・・<br /><br />オーナーかな?少し無愛想だけど、パリ人と思えばok

    本日2軒目のチョコ店・・

    オーナーかな?少し無愛想だけど、パリ人と思えばok

  • 細長いのは塩キャラメル。<br />後は夫の好きなビターチョコなどなど<br />溶けるから、板にしました。<br /><br />右奥のチョコは友人にと購入・・が・・<br /><br />自宅で冷蔵庫に保存していたら、下の<br />孫を保育中に夫が食べてしまった(^^)<br /><br />高級チョコだから、美味しいものね。<br />

    細長いのは塩キャラメル。
    後は夫の好きなビターチョコなどなど
    溶けるから、板にしました。

    右奥のチョコは友人にと購入・・が・・

    自宅で冷蔵庫に保存していたら、下の
    孫を保育中に夫が食べてしまった(^^)

    高級チョコだから、美味しいものね。

  • ユニクロ〜<br /><br />入り口は斬新・・<br />中は日本と同じ感じでしたが、2階も<br />あって広かったです。<br /><br />

    ユニクロ〜

    入り口は斬新・・
    中は日本と同じ感じでしたが、2階も
    あって広かったです。

  • 一服・・<br /><br />パリはビールは高め(^^)<br />で・さっきのお店のチョコをつまみ食い・・美味しかった

    一服・・

    パリはビールは高め(^^)
    で・さっきのお店のチョコをつまみ食い・・美味しかった

  • この後、カルナヴァレ館に立ち寄りましたが、<br />枚数の関係で後日に・・<br /><br />今からは散策の様子を!<br /><br />途中で日本から出店のアパレル店<br />で、日本人の方ともお話^^<br /><br />頑張ってくださいとお別れ・・・

    この後、カルナヴァレ館に立ち寄りましたが、
    枚数の関係で後日に・・

    今からは散策の様子を!

    途中で日本から出店のアパレル店
    で、日本人の方ともお話^^

    頑張ってくださいとお別れ・・・

  • パリ(^^)<br /><br />ブラブラしているだけでも楽しいね<br /><br />

    パリ(^^)

    ブラブラしているだけでも楽しいね

  • これも受けました〜〜

    これも受けました〜〜

  • コインランドリー。<br />初めて見たかも・・・

    コインランドリー。
    初めて見たかも・・・

  • 向かいの建物とコラボして

    向かいの建物とコラボして

  • 石鹸を求めてウロウロ・・<br /><br />ここは観光客向けが強すぎて・・<br />ウィンドーは可愛い〜

    石鹸を求めてウロウロ・・

    ここは観光客向けが強すぎて・・
    ウィンドーは可愛い〜

  • この方が優しくて。。。<br /><br />丁寧に商品の説明をして下さいました<br /><br />お写真も快諾(^^)

    この方が優しくて。。。

    丁寧に商品の説明をして下さいました

    お写真も快諾(^^)

  • 今回はお土産を買ったら、すぐ<br />写す方式^ ^<br /><br />孫のTシャツ横が購入した石鹸。。<br /><br />悩んで悩んで・・3個<br />良い香りなのですが、食べ物とパッキングは避けますので、長い旅ですと<br />悩ましい時も・・

    今回はお土産を買ったら、すぐ
    写す方式^ ^

    孫のTシャツ横が購入した石鹸。。

    悩んで悩んで・・3個
    良い香りなのですが、食べ物とパッキングは避けますので、長い旅ですと
    悩ましい時も・・

  • ベルサイユにもありましたから、チェーン店かしら?<br /><br />でも、ここのマダムは優しいから<br />お勧めです(^^)

    ベルサイユにもありましたから、チェーン店かしら?

    でも、ここのマダムは優しいから
    お勧めです(^^)

  • マカロンタワー

    マカロンタワー

  • 良いね(^^)

    良いね(^^)

  • 孫には少し早いかな〜<br />でも、もう少ししたらいいかも

    孫には少し早いかな〜
    でも、もう少ししたらいいかも

  • 西日を浴びているパリ市庁舎<br /><br />さあ、帰ります

    西日を浴びているパリ市庁舎

    さあ、帰ります

  • 今回は乗りません・・<br /><br />本日は絶好の日和ですね〜

    イチオシ

    今回は乗りません・・

    本日は絶好の日和ですね〜

  • パリの風景だね〜

    イチオシ

    パリの風景だね〜

  • オシャレなバン<br /><br />思わず写していました(^^)

    オシャレなバン

    思わず写していました(^^)

  • ノートルダム寺院も西日で黄金色(^^)<br /><br />今回は中世美術館でステンドグラスは<br />堪能したから・・<br />10年ぶりの訪問も空振りでしたが、<br />またの機会に。

    ノートルダム寺院も西日で黄金色(^^)

    今回は中世美術館でステンドグラスは
    堪能したから・・
    10年ぶりの訪問も空振りでしたが、
    またの機会に。

  • 端整な姿。。<br /><br />ここには兵士が・・見守り隊

    端整な姿。。

    ここには兵士が・・見守り隊

  • 確認したRERですが、ここは上りのみ<br />でした。<br /><br />手前の角を左に・・

    確認したRERですが、ここは上りのみ
    でした。

    手前の角を左に・・

  • 自転車の向こうに見えるのが、先ほどの道路

    自転車の向こうに見えるのが、先ほどの道路

  • 写真写していますが、警戒していますからね。<br /><br />私の友人は挟まれてパスポートを脅し取られました<br /><br />何時でも気配りを・・

    写真写していますが、警戒していますからね。

    私の友人は挟まれてパスポートを脅し取られました

    何時でも気配りを・・

  • この表示で行き先を確かめます

    この表示で行き先を確かめます

  • ノートルダム寺院にいつの日か(^^)

    ノートルダム寺院にいつの日か(^^)

  • ナポレオン・・<br /><br />

    ナポレオン・・

  • 宿泊地に到着

    宿泊地に到着

  • この機械で購入しますが、買いやすい機械と違う機械があるみたい。<br />私は今回頼りっぱなし(^^)ですが、安全な駅でまとめて買うのがお勧め。

    この機械で購入しますが、買いやすい機械と違う機械があるみたい。
    私は今回頼りっぱなし(^^)ですが、安全な駅でまとめて買うのがお勧め。

  • 夕暮れ

    夕暮れ

  • 8時ですね(^^)

    8時ですね(^^)

  • もう、クタクタ(^^)<br /><br />このロッジに来る坂道ですが、急坂を<br />超えています。<br /><br />歩いては休み、歩いては休み。<br />山登りのようでした^ ^<br /><br />パリ市内を彷徨った捻挫の左足首を<br />気にしながら、喘ぎながら歩幅を<br />前に・・・<br /><br />次の日の朝日は拝めませんでした(^^)

    もう、クタクタ(^^)

    このロッジに来る坂道ですが、急坂を
    超えています。

    歩いては休み、歩いては休み。
    山登りのようでした^ ^

    パリ市内を彷徨った捻挫の左足首を
    気にしながら、喘ぎながら歩幅を
    前に・・・

    次の日の朝日は拝めませんでした(^^)

  • 我が家の花・<br />花ゆずが咲き始めましたが、今年は<br />少な目・・もうじき揚羽蝶が来るでしょう(^^)

    我が家の花・
    花ゆずが咲き始めましたが、今年は
    少な目・・もうじき揚羽蝶が来るでしょう(^^)

  • 山アジサイも咲き出しました

    山アジサイも咲き出しました

  • 墨田の花火も咲き始めました<br /><br />早いかな〜

    墨田の花火も咲き始めました

    早いかな〜

この旅行記のタグ

関連タグ

120いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (14)

開く

閉じる

  • pedaruさん 2015/06/17 05:28:16
    パリなんだなぁ
    rinnmamaさん お早うございます。

    あ〜 憧れるなぁ この雰囲気、お洒落な町の様子を余すところ無くつたえていますね。ショーウィンドウ、窓ガラスに貼られたポスター、ディスプレイ・・・

    気ままな一人旅 余裕ですね〜 見ていてハラハラさせませんね〜 ハラハラはpedaruだけにしときましょう。

    遺跡巡りもいいけど、芸術に触れ、楽しいお買い物も、これは彼に、これはあいつに、彼女に・・・と迷うのも楽しい。

    どれを見ても素敵で一歩歩くたびにシャッターを切りたくなる、こんな気持ですかね〜どれも素敵な写真でした。

    pedaru

    rinnmama

    rinnmamaさん からの返信 2015/06/18 14:08:54
    RE: パリなんだなぁ
    pedaruさん、おはようございます。

    再びの書き込み有難うございます。

    >
    > あ〜 憧れるなぁ この雰囲気、お洒落な町の様子を余すところ無くつたえていますね。ショーウィンドウ、窓ガラスに貼られたポスター、ディスプレイ・・・

    **マレ地区は初めて訪れましたが、ぶらぶらするには持って来い・・
    ディスプレーもおしゃれですし、気取ってなくていい所でした。

    > 気ままな一人旅 余裕ですね〜 見ていてハラハラさせませんね〜 ハラハラはpedaruだけにしときましょう。

    **ハラハラ・ドキドキもしますが、迷った時の為にもウインドーを
    覘くんですよ。あ〜〜ここは先ほど見たな〜と目印にもなるんです。
    夫と行きますと頑固の主張されて、道に迷うので写真証明(笑)

    >
    > 遺跡巡りもいいけど、芸術に触れ、楽しいお買い物も、これは彼に、これはあいつに、彼女に・・・と迷うのも楽しい。

    **初めての場所での買い物ほど、楽しいものはないですね・・
    口コミのお店を探してまでも行かない(たどり着かない^^)ので
    フラフラしながら、見定めて買い物・・

    それが、美味しかったら最高ですね^^


    > どれを見ても素敵で一歩歩くたびにシャッターを切りたくなる、こんな気持ですかね〜どれも素敵な写真でした。
    >
    **パリは建物も歴史がありますし、おしゃれな路地も店も・・
    私の好奇心は果てしなくて・・・
    いつものごとく、フラフラと彷徨ってしまいました。

    pedaruさんのスコットランドの絵が楽しみです。

    rinnmama
  • 旅するうさぎさん 2015/05/24 23:10:39
    並木の陰の写真が素敵です
    rinnmamaさん、こんにちは。

    パリの旅行記を拝見しました。
    中でも、並木の陰の写真が素敵だなと思いました。
    この写真を撮るために、人がいなくなるのを
    ずっと待っていたのですね。
    分かります、その気持ち。
    影が模様のようになっていて、とても綺麗なお写真ですね!

    一方、橋の上の落書きも南京錠も、
    私には俗悪で下品なものにしか見えません。
    湘南平じゃないんだから、やめて欲しいです。

    どなた様?と書いてある翼のある像は、
    大天使ミカエルだと思います(^^)

    クリュニー中世美術館に行かれたのですね。
    今回の旅のメインだったのですか。
    美術品に味わいがあり、素晴らしいですね。

    ピカソ美術館は私も行ったことがあります。
    やはり沢山絵を見れて、嬉しかったです。
    パリはちょっとした風景でも絵になりますね。

    長楽館の旅行記も拝見しました。
    息子さんのご結婚、おめでとうございます。
    クラシックな雰囲気の中、お花が綺麗。お嫁さんも!

    私の庭も、バラの第一弾がそろそろ終わりで、
    今、アジサイが咲いています。
    やっぱり今年は咲くのが早いですよね(^^)


    旅するうさぎ

    rinnmama

    rinnmamaさん からの返信 2015/05/28 21:44:32
    RE: 並木の陰の写真が素敵です
    旅するうさぎさん、こんばんは

    書き込み有難うございます。孫が手術後のケアの為、自宅療養で
    PCに迎える時間が限られて・・お礼が遅くなりました。
    >
    > パリの旅行記を拝見しました。
    > 中でも、並木の陰の写真が素敵だなと思いました。
    > この写真を撮るために、人がいなくなるのを
    > ずっと待っていたのですね。
    > 分かります、その気持ち。
    > 影が模様のようになっていて、とても綺麗なお写真ですね!

    **有難うございます。変な所が好きで^^
    この時期は過ごし易いと思っていたのですが、日差しも強く、暑くて・・
    ジリジリとする中でしたが、希望通りのアングルが写せて嬉しかったです
    (ただ、結婚式を控えていたので、日焼けが気になりました・笑)


    > 一方、橋の上の落書きも南京錠も、
    > 私には俗悪で下品なものにしか見えません。
    > 湘南平じゃないんだから、やめて欲しいです。

    **本当に落書きする気持ちがわかりません。
    南京錠もいつ・だれが?といつも思います。
    >
    > どなた様?と書いてある翼のある像は、
    > 大天使ミカエルだと思います(^^)

    **そうなんですね。MSMで見たのですが・・・
    いつまでたっても勉強不足ですね^^
    >
    > クリュニー中世美術館に行かれたのですね。
    > 今回の旅のメインだったのですか。
    > 美術品に味わいがあり、素晴らしいですね。

    **街歩きも楽しいのですが、パリは美術館と思っています。
    ノンビリと散策したいと思っていましたので満足でした。
    UPは一部のみですが、鑑賞していても落ち着いている雰囲気ですので、
    訪れて良かったと思っています。


    > ピカソ美術館は私も行ったことがあります。
    > やはり沢山絵を見れて、嬉しかったです。
    > パリはちょっとした風景でも絵になりますね。

    **スペインでは時間不足でしたので、今回はのんびりと堪能できました。
    リフレッシュした館内は明るくて、いい感じでした・・
    フランスは絵画に寛容ですよね。。写してきた絵画を楽しんでおります。。
    >
    > 長楽館の旅行記も拝見しました。
    > 息子さんのご結婚、おめでとうございます。
    > クラシックな雰囲気の中、お花が綺麗。お嫁さんも!

    **有難うございます。お花のアレンジメントが素敵でしたし、
    最後に頂いた花束も綺麗でした。末永く仲良く・・ですね^^
    花嫁さんが疲れたようで大変でしたが・・・

    私の庭も、バラの第一弾がそろそろ終わりで、
    > 今、アジサイが咲いています。
    > やっぱり今年は咲くのが早いですよね(^^)

    **うさぎさんのお庭のバラ・・綺麗ですね〜〜
    お手入れが大変そうですね。。でも、可愛がると答えてくれますよね!
    今年はすべての花が早いです。。

    源平しもつけが、咲き出しました^^

    rinnmama



  • aoitomoさん 2015/05/24 12:51:46
    美術館三昧!
    rinnmamaさん こんにちは〜

    ハワイから帰ってきました。
    本日より仕事の山です。(汗)

    『クリュニー中世美術館』
    オーディオガイドを借りるときにパスポートより免許証の方がまだ安心できますね。
    そして日本語オーディオガイドがあれば鬼に金棒だったりして。

    ステンドグラスの展示が近くで見れて絵の内容も分かりやすいです。

    『ピカソ美術館』
    こちらは、入れて撮影もOKで嬉しいですね。
    私は、写真を撮らないと記憶に残らないので撮影OKなところは助かります。(笑)

    『パリの街中』
    パリの街中自体が美術館のようで素敵な被写体がたくさんありますよね。
    自由にひとりで歩けて羨ましい。
    というよりも、rinnmamaさん も慣れているのでそれが凄い。
    終日歩き回って体力ありますね〜
    私はひとりだと動き回りすぎてすぐバテるタイプです。
    疲れやすい相方がいてバランスが取れている感じです。(笑)
    それだけ動ければノートルダム寺院も問題ないですね〜

    カルナヴァレ博物館も楽しみです〜

    aoitomo

    rinnmama

    rinnmamaさん からの返信 2015/05/26 11:18:22
    RE: 美術館三昧!
    aoitomoさんへ
    >
    > ハワイから帰ってきました。
    > 本日より仕事の山です。(汗)

    **お忙しい中、各旅行記にご丁寧なコメント有難うございます。
    京都編はもう少し掛かりますが・・おゆるしくださいね
    ハワイにご旅行と伺ってから、もうaoitomoさんの旅行記にワクワク^^
    今回はハワイ島のみでしたか?お忙しいのに早く見たいな〜〜と(笑)
    >
    > 『クリュニー中世美術館』
    > オーディオガイドを借りるときにパスポートより免許証の方がまだ安心できますね。
    > そして日本語オーディオガイドがあれば鬼に金棒だったりして。
    >
    > ステンドグラスの展示が近くで見れて絵の内容も分かりやすいです。

    **今回のパリは美術館のみの予定でした。
    ここは、以前より行きたかったので、のんびりと堪能・・
    いつも後で後悔するのですが、説明を書きとめていない(笑)・・
    ですので、説明もいい加減で・・ごめんなさい。


    欧州はガイドフォンにパスポート提示が多いので、万が一の事を
    考えて、最近は免許証にしています。コピーでもOKの所もありますが・・
    免許証が紛失しても、とりあえず日本の帰国はスムーズなので。。

    >
    > 『ピカソ美術館』
    > こちらは、入れて撮影もOKで嬉しいですね。
    > 私は、写真を撮らないと記憶に残らないので撮影OKなところは助かります。(笑)

    **フランスのよい所は芸術に対して寛容な所ですね・・
    どこでも、どうぞご自由に(フラッシュはNO)
    至る所で音楽を奏でて・・その点では住みたいと思うのですよ^^


    > 『パリの街中』
    > パリの街中自体が美術館のようで素敵な被写体がたくさんありますよね。
    > 自由にひとりで歩けて羨ましい。
    > というよりも、rinnmamaさん も慣れているのでそれが凄い。
    > 終日歩き回って体力ありますね〜
    > 私はひとりだと動き回りすぎてすぐバテるタイプです。
    > 疲れやすい相方がいてバランスが取れている感じです。(笑)
    > それだけ動ければノートルダム寺院も問題ないですね〜
    >

    **アウトドア派のaoitomoさんにお墨付き〜〜(笑)
    本日もマッタリで動かず^^ですが、海外にいきますとジッとしていない
    というより、好奇心がマックスで(大笑い)・・
    時間の観念が欠落してしまうのです。。。これは、青春時代の置き土産かも

    aoitomoさんは奥様がブレーキ役なんですね(^^)
    我が家は夫です〜〜でも、彼は本を読んでいたら何時までも平気なので、歯止めには・・
    でも。すぐ休みたがります(笑)

    ノートルダム寺院・・目指せますかしらね〜〜^^


    カルナヴァレ博物館も楽しみです〜

    **ここが又、めちゃくちゃ広くて・・
    さすがの私も大分飛ばしました〜〜(笑)

    aoitomoさんの苦手な梅干作り・・今年はもうじきになりました^^
    頑張りますね!

    お仕事、大変でしょうが頑張ってくださいませ。

    rinnmama
  • ろこままさん 2015/05/23 23:30:20
    素敵な散策ですね〜
    rinnmamaさん、こんばんは。

    息子さんの結婚式は無事に終わりましたか〜
    感慨深いものだったのでしょうね〜
    素敵な涙を流されたことだと思われます。。。

    若いお二人の末永いお幸せをお祈りさせていただきます (*^。^*)

    rinnmamaさん、パリの散策。。。楽しくてたまんない感じですね。
    ノートルダム寺院の並木道も、セーヌ川の周りの景色も、パリではざらな建物も、どれもこれも見入ってしまいそうです。

    ショーウインドウを見ながら、お気に入りのお店を見つけるのも楽しそう〜
    今回は気ままな一人旅。。。いくら時間があっても、足りなそう。。。
    お土産も増えちゃいそうですね〜

    ご主人様は、チョコ好きなんですか。
    お土産に一番喜んだのは、ご主人様だったりして〜

    rinnmamaさんの大好きな美術館巡りも、堪能できたんですね。
    日頃目にしない貴重なものを見せていただいて、有り難いことです。

    現地の方とも気さくに触れ合えるrinnmamaさん。。。
    一人旅でも淋しさが漂ってこないのは、そのお人柄なんでしょうね〜

    続きも楽しみにしています。
    ありがとうございました。

    。。ろこまま。。

    rinnmama

    rinnmamaさん からの返信 2015/05/24 10:12:55
    RE: 素敵な散策ですね〜
    ろこままさん、おはようございます。
    >
    > 息子さんの結婚式は無事に終わりましたか〜
    > 感慨深いものだったのでしょうね〜
    > 素敵な涙を流されたことだと思われます。。。
    >
    > 若いお二人の末永いお幸せをお祈りさせていただきます (*^。^*)


    **無事に終わりました。心温まるお言葉有難うございます。
    独身貴族を謳歌していましたが、自由気まま過ぎていましたので、
    今後は彼女は苦労するかな〜〜^^
    >
    > rinnmamaさん、パリの散策。。。楽しくてたまんない感じですね。
    > ノートルダム寺院の並木道も、セーヌ川の周りの景色も、パリではざらな建物も、どれもこれも見入ってしまいそうです。
    >
    > ショーウインドウを見ながら、お気に入りのお店を見つけるのも楽しそう〜

    **パリは意外と狭い・・かも。。歩いていると結構歩けてしまいます。
    でも、路地を間違うと・・はて何処かな〜〜と^^
    有名店を探して疲れるより、散策中に見つけたお店での買い物の方が
    掘り出し物があったり・・これも出会いですよね〜〜

    今回は気ままな一人旅。。。いくら時間があっても、足りなそう。。。
    > お土産も増えちゃいそうですね〜

    **パリは自由気ままがいいですが、一人だと食事が侘しい・・
    今回はワインが重くて・・オペラ座界隈をトランク2個はきつかった(笑)

    > ご主人様は、チョコ好きなんですか。
    > お土産に一番喜んだのは、ご主人様だったりして〜

    **夫はカカオの含有率の高いチョコが好きで・・
    外国のチョコは、日本の製造過程と違うので、美味しいですからね〜〜
    >

    rinnmamaさんの大好きな美術館巡りも、堪能できたんですね。
    > 日頃目にしない貴重なものを見せていただいて、有り難いことです。

    **パリは美術館巡りが最高ですよね。自由気ままに見学出来るのが
    芸術都市と思います。。気取っていないというか、気位も高くないですし


    > 現地の方とも気さくに触れ合えるrinnmamaさん。。。
    > 一人旅でも淋しさが漂ってこないのは、そのお人柄なんでしょうね〜

    **我侭なので一人で自由気ままが、向いているみたいです(笑)
    そんな私は、外国の方のフレンドリーな雰囲気が、あっているみたいです。

    今回も毎日出会いがありました、次々に出てまいりますのでご期待(笑)
    くださいね・・

    > 続きも楽しみにしています。
    > ありがとうございました。

    **こちらこそ、有難うございます。ろこままさんが、次はどんな素敵な
    場所をご案内してくださるか、楽しみにしていますね。

    rinnmama
  • zunzunさん 2015/05/19 01:16:44
    駆け巡る♪
    rinnmamaさん、こんばんは〜☆

    パリの街を縦横無尽に駆け巡るrinnmamaさん、すごいです。

    ノートルダム寺院、
    後ろから眺めるのが好きです^^
    とっても優美だと思うのです。

    お礼の言葉に日本語を付け加える方が、
    より気持ちが伝わるように思います。
    今度試してみたいと思います^^



    zun

    rinnmama

    rinnmamaさん からの返信 2015/05/24 09:45:29
    RE: 駆け巡る♪
    zunzunさん、おはようございます。

    いつもありがとうございます。
    このところ、忙しくてお返事遅くなり、ごめんなさいね


    パリの街を縦横無尽に駆け巡るrinnmamaさん、すごいです。

    **パリの道路は曲者ですよね!似たような建物・道路をウロウロ^^
    知らない場所は緊張しますが、どこか発見もあるし、目的地に着かなくても
    いいかな〜〜と開き直り・・今回、年を感じました(^^)
    >
    > ノートルダム寺院、
    > 後ろから眺めるのが好きです^^
    > とっても優美だと思うのです。

    **本当に・・・。ファサード側の雰囲気とガラリと違って良い雰囲気。
    公園でのんびりすると癒されます。。

    >
    > お礼の言葉に日本語を付け加える方が、
    > より気持ちが伝わるように思います。
    > 今度試してみたいと思います^^
    >
    **私は大陸の方には間違われる事は少ないですが、日本人だと
    誇りを持って、挨拶を付け加えるようにしています。

    zunzunさんも間違われないと思いますが、ぜひ試みてみて下さい。
    でも、狙われないように、お気をつけてね・・
    どこかで見られているかもですからね〜〜

    rinnmama
  • winningさん 2015/05/18 23:53:22
    広告
    rinnmamaさん

    パリ旅行記拝見しました。
    街並みも素晴らしいのですが、旅行記を見て思ったのは、広告やディスプレイのセンスの良さというかレベルの高さです。
    ピンクの猫の広告も一つの芸術作品みたいに素晴らしいし、どの店のディスプレイもオリジナリティに溢れ美しいなぁと思いながら見させて頂きました。

    こういうの見てしまうと、日本の地下鉄とか店のディスプレイなんかはまだまだだなぁと思ってしまうのですが、隣の芝生は・・・ってやつですかね。

    rinnmama

    rinnmamaさん からの返信 2015/05/20 15:07:01
    RE: 広告
    winningさんへ


    マルタ島からのお疲れの中、書き込み有難うございます。
    >
    > パリ旅行記拝見しました。
    > 街並みも素晴らしいのですが、旅行記を見て思ったのは、広告やディスプレイのセンスの良さというかレベルの高さです。
    > ピンクの猫の広告も一つの芸術作品みたいに素晴らしいし、どの店のディスプレイもオリジナリティに溢れ美しいなぁと思いながら見させて頂きました。

    **パリの街をブラブラする楽しみはディスプレイ(^^)かも・・
    飽きないで散策出来るので大好きです。

    引き込まれて入ってしまいますので、時間が足りない^^

    そして、下町的な場所ほどレベルが高いディスプレイ。。。

    ショールを陳列する場面をみていたのですが、センスもいいし
    色使いも上手でした・・2人で手際よく^^


    >
    > こういうの見てしまうと、日本の地下鉄とか店のディスプレイなんかはまだまだだなぁと思ってしまうのですが、隣の芝生は・・・ってやつですかね。

    **空間使いが上手ですよね。。

    好みもありますが、万人うけする日本方式は続くのでしょう。

    101冊目をお待ちしております。

    rinnmama

  • norisaさん 2015/05/18 15:51:14
    盛りだくさん!
    rinnmamaさん

    こんにちは。

    おお、かなり盛りだくさんな内容ですね。

    私などすぐ2部作、3部作にしてしまいそうーー。

    このクリュ二ー中世美術館、全く知りませんでした。
    けっこう渋めの内容ですが、それだけ歴史の香りが強烈です。
    どうもパリというとルーブルとオルセーで済ませてしまいます。
    (オルセーも行ったことがなくて宿題です)

    ピカソ美術館も行かれたのですね。
    ピカソの年代ごとの画風差が見れていいですね。
    天才の足跡というわけですーー。

    芸術の都、パリ。
    今度は3,4日滞在してみたいものです。

    norisa

    rinnmama

    rinnmamaさん からの返信 2015/05/19 13:13:03
    RE: 盛りだくさん!
    norisaさん、こんにちは
    >
    **いつも、ありがとうございます。

    > おお、かなり盛りだくさんな内容ですね。
    >
    > 私などすぐ2部作、3部作にしてしまいそうーー。

    **いつも枚数オーバーで・・すみません
    息子の結婚式が無事終わり、今週末は孫の手術とバタバタとしていまして、
    前回のスペインのように1年もかかるのもね〜〜と思い、枚数オーバー

    パリは防備録と思いながら、ついつい長めに・・すみません。

    このクリュ二ー中世美術館、全く知りませんでした。
    > けっこう渋めの内容ですが、それだけ歴史の香りが強烈です。
    > どうもパリというとルーブルとオルセーで済ませてしまいます。
    > (オルセーも行ったことがなくて宿題です)

    **クリュ二ーはマイナーかしらね〜〜
    でも、とっても雰囲気があるんですよ。
    今回は中庭に立ち寄れませんでしたが、のんびりと過ごせます。

    ルーブル・オルセーのような華やかさはないのですが、歴史ある展示物は
    魅了されると思います。
    >
    > ピカソ美術館も行かれたのですね。
    > ピカソの年代ごとの画風差が見れていいですね。
    > 天才の足跡というわけですーー。

    **
    フランスは美術に寛容なので好きです。。スペインで写せなかった絵画を
    思い切り写せて、堪能しています^^
    ピカソが好きという訳ではないのですが、芸術家っておもしろいな〜と
    思わせてくれる人ですよね〜〜
    絵画に詳しいわけでもなく、ただ、いいな〜〜と思うだけですが、
    美術館が好きなんです。。
    >
    > 芸術の都、パリ。
    > 今度は3,4日滞在してみたいものです。

    **パリの街並みを眺めるだけで、時間は過ぎていきます・・
    まだまだ、未踏の地がありすぎますので、のんびりと過ごしてみたいです

    ただ、パリは一人旅ですとホテル代が重荷です。

    次は何時になるかな〜〜と・・・


    rinnmama

rinnmamaさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

rinnmamaさんの関連旅行記

rinnmamaさんの旅行記一覧

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フランスで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
フランス最安 307円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

フランスの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP